スポンサーサイト

タグ : 

Googleリーダー終了だー!大変だー!どうすんだー!


そんな事いって、Googleちゃん直前になったら嘆願が大量に寄せられて撤回するんでしょ、コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

とか、甘いこと考えていたら全く顧みる余地もなく終了されそうで、今頃になって焦って参りました(爆笑)。

なんという無慈悲なGoogle。北の正恩さんも余りの無慈悲ぶりに打ち震えているんじゃなかろうか?
(彼の名誉の為に書き添えると”怒り”で震えているんですよ。決して臆した訳ではない (´・ω・`)キリッ)

冗談はさておき、
代替サービスをいくつか調べ試用しましたので、結果をご報告いたします。


Googleリーダー代わりはどれがいい? 徹底比較でわかった最強サービス|Mac

Googleリーダー難民で賑わう8つのRSSリーダー : ギズモード・ジャパン

『Googleリーダー』サービス終了ということでいくつかのリーダーを試してみた | さる吉のIT日記

Google Reader がなくなるのは実はよいことかもしれない | Lifehacking.jp

さよならGoogleリーダー!そして次へ... - 化学者のつぶやき -Chem-Station-


■Feedly
GoogleリーダーからFeedlyに引っ越したとき役だった7つのアイデア : ライフハッカー[日本版]
シェア数表示は便利そうです。

そしてこれからもFeedlyとともに生きていく | Design Dailys*

feedlyの使い方 [PC・アプリ対応]

GoogleリーダーからFeedlyに移行すべき8つの理由 | アプリオ

オススメRSSリーダー feedlyの簡単設定とフィードの追加方法 | ゆるハック

Porania(ぽらにあ) |

Googleリーダーの代替サービスを試してみたけれどダメだった話

私も本命と名高いfeedlyを最初に試してみたのですが・・・UIが使いにくいです(><)
私もこの人同様ドラッグ・アンド・ドロップを多用してバックグラウンドで開き、チェックを終えたタイトルをまとめて『既読ボタン』押す使い方をするので、feedlyみたいに『preview』ボタンを押してRSSリーダー内で完結したり、feedlyも摘まむ動作でバックグラウンドで開けるのですが、この判定が繊細で二回に一回も上手くできない(しかも個別記事を既読にするには確実に開いて確認しないといけないので二度手間)。タイトル一覧画面でアクティブ状態の記事の右端に『Open in a tab』と表示されるのですが、これをクリックすると、直接記事に飛ばされ、この方法も効率が良くない。

RSSリーダーの使い方というものは人それぞれで、すごい人になると1000件近くフィード登録して、「欲しい情報ができた時に検索する」なんてアーカイブ的に使っている人もいるそうです。

まぁ、feedlyが悪いというより、私の使い方では合わない。一日に50~100件くらいしか記事を読まないならRSSリーダー内で全部完結するような読み方をしても問題ないと思います。
実際細部の作りこみや『フィード追加ボタン』等よくできていると思います。

でも私は、もっと乱暴に、乱雑に、ガサツに、無慈悲に、直感的に、動的に、情け容赦なく使いたい訳ですよw
私は投資をやるので『東証適時開示情報』のRSSフィードとかも登録しているのですが、コイツが決算期のピークになると一日で800件くらい普通に吐いてくる訳ですw(マジで)。

もう、お上品な使い方をしていては処理しきれないんですよ。
(「そんな大量にフィード吐いて来るところは登録するな」と思われるかもしれないけれど、四半期ごとのPDFや決算や配当の修正、提携話、びっくりIRと。大手ニュース系やライフハックみたいなサイトは全部削除して他の人の巡回フィルターに掛かるものだけ読んでも、この開示情報だけは儲けの種もあるので切れないんですよね。大半は読まない。1ページしか読まないんですけどねw)


■netvibes
RSSリーダーはfeedlyよりnetvibes!設定編 | ヒビレコ

RSSリーダー、NetvibesとFeedlyを試してみた ①Netvibes編: たゆたえども沈まず-有機化学あれこれ-

Netvibes (全世界で1000万人以上が利用するスタートページ) : ワークスタイル・メモ
注意:これは2007年の投稿です。
運営母体の規模・体力も長く使う事を考えると重要ですよね。この意味でもGoogleリーダーは最強でしたね。

次におフランス製のnetvibesを試しました。
設定変更が正しく反映されていないような!?、私が今回試した3つのRSSリーダーすべてに言えるのですが、既読にするボタン周りが弱い。押しにくかったり、Googleリーダーのように「すべて既読」「一日より古い」「一週間より古い」「二週間より古い」と4段階で選べるようなものはなかったですね。
何人も人が口にしていましたが、「Googleリーダー」の使い勝手の良さは本当によくできていたんですねー(脱帽)。

netvibesで私が嫌だと思ったことは、一覧表示時の個別ブログタイトル部分の視認性の悪さ(背景に埋没する)。全体的にややもっさり。記事を「本日」「一日前」「二日前」「三日以上前」と自動で分けてくれるのですが、この表示にそれぞれ一行使われるのはちょっと・・・(小さい画面ではタテの一行は大切です(キリッ)。


■NewsBlur
RSSリーダーをGoogle リーダーから「NewsBlur」に乗り換えた - 記憶更新履歴(ウェブ日記)
配信元事による色分けと、タグ付けによるフィルタリングが便利そうです。

RSSリーダー「NewsBlur」:福冨諭の福冨論 - ブロマガ

ゆったりぶろぐ: GoogleReaderに代替する3つのRSSリーダーの比較

NewsBlurに登録してGoogleリーダーを取り込んでみた | あたしンちのおとうさんの独り言

クラウド型RSSReader NewsBlur - Careless Remark plus
トライアル画面を弄った感じでは私が試した3つの中で一番Googleリーダーに近い乱暴にドラッグ・アンド・ドロップする使い方に向いていました(笑)。

英語表記に多少の不安がありましたが、使われている単語は基本的でわかり易いものが多く、それほど敷居は高くないです。

私は無料版64件までの登録数縛りは問題有りませんでした。
(一時は400件近く登録していたですが、今や40件以下に絞りましたので。)

共有設定は怖いので最初に切りましょう。

有料会員の方が運営費をある程度出してくれると思えば、完全無料サービスより事業の継続性は高いんじゃないでしょうか(まぁ、大手の運営には敵いませんが)。

『既読にするボタン』周りは、NewsBlurも相変わらず弱いです。スクロールすると隠れるw
「エー、何これ。一覧のタイトルを全部チェックした後で押したい『既読にするボタン』がなんで隠れるの?」と、思ったものの、右端のスクロールバーで一番上までスクロールして押すか、キーボード・ショートカットで代用すればなんとか。

という訳で、私は『NewsBlur』に移動する予定です。
この予定というのが曲者で・・・今エントリー待ち中なんです(だからこの投稿急いで書いたんですよw)。

ポストGoogleリーダー - 耳不順ブログ
私が6月20日に登録した時には2700人待ちでした(笑)。
大体4時間で200人減ってるくらいのペースです。すでに私の後に300人以上並んでいますw

このペースでは私が使用開始できるのは2日後ですかね~。
7月1日が近づくと更に急増する可能性もあるので、登録させる方はお早く列に並びましょう。
(あっ、ディズニーランド的にプレミアムパスで貧乏人を蹴散らして先に入るという手もありますね(笑い)。

以上です。
多少はお役に立てば幸い。
関連記事
タグ :  Google Googleリーダー feedly Netvibes NewsBlur RSS RSSリーダー

テーマ : Google関連
ジャンル : コンピュータ

No title

http://blog.goo.ne.jp/livin_on_a_prayer/e/a717fa56ceffcb80fa5586f0088f70b8
>課金に関しては具体的なデータはないが他の課金ゲームに比べるとかなり弱いとの指摘が多く見られる。

サーバーがくそ過ぎて落ちまくり、話にならない

http://geitsuboo.blog.fc2.com/blog-entry-4149.html
テレビでてる時から小賢しく小心者だと思ってたけど
ブログ削除とか情けないねー
どの面下げてまたテレビでてくんですかねー
遭難してれば伝説に慣れたのにナマジ近代装備は凄いから
地球上どこにいても電話できるからねー
もう冒険とは、いえませんね
(やはり古代人のように近代設備を放棄してこそ
夢とロマンがあるのにー)
24時間テレビあたりでしれーと出て来るのかな

自己責任事故責任ってあんだけ言ってたんだから
救助費用全額出せば、おぅ男じゃなのうっって
認めるけど(今後テレビに出ないってなら
みとめますわー)

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51439602.html
はんぱねー(しかし自民公明が勝ったとか
テレビで言ってるけど民主が自爆しただけで
相変わらず票が伸びてるわけじゃないけどねー

維新とか党首が激しく自爆テロやってるんで
どうしょうもない(国際感覚がなかったのは、おしいねー
ここが官僚上がりの人との違いか)

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52131852.html
ペット飼うの大変だから通い出来てくれんかねー

No title

流石に中国もおわこんみたいだけどどこまで凌げるかな
(どさくさにまぎれて尖閣やるしかないかー
下手打つと独立しそうなとこがたくさんあるし
暴動が政府の方に来たらネットが、天安門時代
と違って進んでるんで収拾がつかなくなる(全面遮断か))

>橋下徹×水道橋なんとかさん
テレビなんて水商売やってるやつは、全員小遣い
稼ぎでしょ・・・そうでなければ正論言えばよし
言えばもう小遣い稼ぎできないけどねー
干されないように、発言してる時点で橋下が正論
(今テレビに出てるコメンてイターとか劣化酷すぎ)
そこまで言って委員会とか全然つまらん(知識ない
勉強してない奴が、なんか言っても意味なし)

>朝鮮総連本部落札にソフトバンクが絡んでいた事が発覚!!!!! 総連を落札した坊主の秘書の正体を特定!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

ソフトバンクってホント怪しすぎ
孫正義ってたぶん正真正銘の反日じゃないかのー
目が笑ったない
知らんまに力持ってきてるから怖し

No title

会社君大好きさんへ、

おはよう御座います(´・ω・`)

>艦これ
>サーバーがくそ過ぎて落ちまくり、話にならない
試したんだw

>辛坊治郎
ああ、何度かTVで見た顔だね。

>24時間企画だったのか」「ブログ削除が早かったんでおかしいと思ったら」「テレビってホントにイヤらしい」

消す必要がないのに全記事抹消して証拠隠滅図ることが怪しいw

>やはり古代人のように近代設備を放棄してこそ 夢とロマンがあるのにー)
つ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AB

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3

>維新とか党首が激しく自爆テロやってるんで
いや~、アレは選挙対策の失敗でしょう。
候補者の質が悪い(元民主とか)、欲張って複数候補者建てる、みんなや他の党と選挙区ごとに票の融通とかすり合わせをするとか。

そもそもまだ党名が有権者に馴染んでいない。党の方向性も時間を掛けて理解して貰う他ない。
そもそも橋下氏に好意的な人間は大阪・関西圏の人で、前の選挙から東京民は冷ややかだった。

>(どさくさにまぎれて尖閣やるしかないかー
尖閣と思わせてミャンマーとかの可能性も大きいと思う。
(中越戦争と同じで中共の懲罰意識でw)
得意の陸戦だし、インド洋へのアクセスと資源get
ただインドが出てくる可能性が・・・あるからベトナムとかの方が低リスクなのかな?
(日本が投資してる東南アジアの工場を破壊・接収されるだけで十分なダメージだし。マジで防衛力強化しようや。)

中国の急造海軍では数も練度も日米同盟相手にするにはまだ20年くらい足りてないかと。
台湾とかの工作は進んでるみたいだからそっちで勝算があるとかなのかも?

>(今テレビに出てるコメンてイターとか劣化酷すぎ)
電波利権のTVの村に囲われて、芸能情報だのくだらん話題にうつつを抜かしていれば、そりゃ世間と乖離しますわ。

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52207427.html
左なのは番組プロデューサーなの?w

>ソフトバンクってホント怪しすぎ
一番資金力があるから胡散臭いとこでよく名前挙がるよね。

ロッテとか国内上場してない半島系財閥も自由度高いから油断ならん。


<おまけ>
http://uramayu.com/blog/2013/01/sydney.html
>あと、シドニーのイケメンの7割はゲイ。イケメンでタンクトップだったら9割ゲイだし、イケメンでタンクトップで短パンだったら10割ゲイです。

www、なんなのこのオバハン?
ゲイに恨みでもあるの?(憤怒、別に怒る理由はないw)

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1735209.html
>福岡は美人が多いというより、20歳~40歳までの女性比率が男性よりも高い

長男さんのモテの秘密はこれじゃないか?w(テキトー。

以上です。
コメントありがとう。

No title

>コイツが決算期のピークになると一日で800件くらい普通に吐いてくる

そんなの無理(とてもじゃないけど)
http://kabutan.jp/news/
決算速報みるだけ(会社開示とかちょっと無理)
http://kabutan.jp/news/marketnews/?category=9
大体 注目 見ると、拾ってくれるから(まぁ所詮
大人が買うのか売るのかなんだけど)

信念お人鳩山さんが、また暴れてるみたいですが
ありゃー下手するとホント刺されるレベル
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51440264.html#more
一冊本を読んだだけかよーOrz

No title

RSSリーダー一応見たけど、サイドバー消えてたら
使いものにならんライブドア


http://synodos.jp/newbook/4694/3

>自分の時間が全部仕事に割かれて、プライベートも確保できない状態でしょ。そこまで尽くしたからといって、会社の業績が悪化すれば、義理人情で残してくれるわけでもない。そんな会社になんですべてを投入しないといけないのか。会社に洗脳されて、人生のほとんどを台無しにしているように見えます。もったいないですよね。

>でも、空白期間があることが日本では嫌われるんでしょ。それがおかしくてしょうがない。

今の若い人とか、ほんとかわいそうですねー(勉強したらしたらで
ポスドクで最後は、オワコンの人多いし)

http://toaru-sipro.com/?p=6474
旦那さんガンが治ったらしい
やっぱり現代医療は、金と情報ですね
医者はピンキリ
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130314/Shueishapn_20130314_17684.html

No title

http://usami-noriya.com/?p=691

出番がなければ先見の明がなかったということで野垂れ死にするだけだ。人生そんなもんでしょ。


鷲は、野垂れ死にパターンか(かなCー)



>長男さんのモテの秘密はこれじゃないか?w(テキトー。

この人基本東京だから・・・・
頭が軽くててきとにー話しが美味くてカラオケ好きで
ゴルフ好きで遊び大好きで まめな人だからじゃないのー

(わしも遊ぼうと思えばたぶんかなり遊べたと思うけど
根がクソ真面目なんでそんなにちゃらちゃら遊べない)

ゴルフとか、NHK教育で青木のレッスンシリーズ見て
打ちパナシ行ったら偉く簡単だったで(ホントは、奥が深いんだけどフックスライスボール打てないと駄目なんだけど)
止まっる玉打って何が楽しいのかと・・・・


No title

会社君大好き さんへ、

申し訳ないのだけれど、今日PC起動しようとしたら4回くらいやっても起動しなくなってた。
Boot領域の破損らしく円盤から起動させたんだけど、エラーチェック・修復しないといけない。

あと、『月末処理』と『図書館と買い物(今ちょっと家族の人数少ないので)』

しないといけないから、
レスを後回しにさせてください。
すみません。

No title

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

>そんなの無理(とてもじゃないけど)
私はブログの更新時間を削りました(笑)。
もう止めたいくらいなんだけど、これまでの記録や溜めたデータ。あと手持ちのリンクの吐き出し先、自己満足(糞むかついた情報の拡散w)。自分で自分にアフィリエイト贈るのに使えるから、細々と続けてる。

適時開示も自分が相場張ってるとこや要監視先以外、細部は見ない。頭の片隅に入れて流すだけ。
PDFは企業ごとの新規の取り組み(どの辺開拓したいのか)とかわかるから読むこともある。

会社四季報情報も更新時にチェックするの止めました。面倒くさい。
株価が動いたとこと、気になる銘柄10個くらい見る程度。
四半期ごとに財務の中身そんなに変わらんし。
手元の表計算ソフトにおよその数字があるから、必要なら最新のに修正するだけ。

http://plaza.rakuten.co.jp/investmentgamer/diary/201306200000/
財務情報、終わってたのかー。
投資ゲーマーさん復活してたんだね。インフルエンザ関係で荒稼ぎされたようで、玄人はさすがです。

>業種トレンド
はありがたい。

>信念お人鳩山さんが、また暴れてるみたいですが
中国の古典的手法で、「阿呆な使者は歓迎する」という奴でしょ。
向こうがお墨付きを与える奴を外していけば良し。

孫崎とかアメリカに出世の邪魔されたから、反米親中になった、それ全部てめぇ(孫崎氏)の個人的事情。国益とか日本の事を二の次にしてる。
要はクズ野郎ということでしょ。

>RSSリーダー一応見たけど、サイドバー消えてたら
お兄さんがサイドバー隠れるChrome+に慣らしてくれたのでなんとかw(もう件数少ないし)。
移行したNewsBlur文字化けして使えんのだがwww(IEだと普通に見える)。
表示が最適化されるまでFeedlyで誤魔化すしかない。
どこも技術力ではGoogleに大きく劣るから、複数の落ち易いへっぽこリーダーを登録して、死んでる時は別サイトで代用する受難の時代の幕開けじゃないか?w

明日からだよ!!!

>南場さんの旦那さん
凄いね。

>外科医・加藤友朗医師
てっ天才!・・・この人しかできない手術を24時間もして貰って、命が助かったら、そりゃ億近いお金を請求されても仕方ないわな。

日本の臓器移植数が少ないのは、海外行くか、死んでるから・・・なんだよね?(汗。

>出番がなければ先見の明がなかったということで野垂れ死にするだけだ。
諸葛孔明よろしく、晴耕雨読で準備してたつもりが迎えが来ないパターンですね。
もう大航海時代モデルで、自分から出て行くしかないね。

>人生そんなもんでしょ。
マジでそうなんだろうなー。ニッチな分野でもいいから名を残したいわ。

でも、準備してくれてる人が多いだけ幸せ。

タブレット買って、タブレット向けサイトでも作ろうかな。

最近のうこうこさん、わけわかんない事になっていて、見ててつらい(><)

>長男さん
コミュ強。リア充かー。


<おまけ>
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/29870162.html

http://matome.naver.jp/odai/2136901021445725901
広瀬さんなら、俺達の広瀬さんならもっと突っ込んだ解説してくれるはず(期待)。
こんなものにも結構歴史があるものなんですねー。

http://apasoku.doorblog.jp/archives/29785878.html
ガタイ+威圧感ですよ。
「そのドット柄何プギャー」とか、「下透けてるのかよ(笑)」とか言ったら太い腕が飛んでくるような、無言のプレッシャー、これが男ですよ。

服なんて飾りなんです。

最近タンクトップよく見かけるけど、脇毛モジャモジャはちょっとなぁ。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323504304578544993935254424.html?mod=japan_newsreel
国まで行かないまでも、自分でリアルに一から町づくりできたら楽しそうだな。

以上です。
コメントありがとう。お達者で。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
