
タグ : 

ニュース FRB出口戦略、為替市場混乱、橋下無双、他。

(´∀`)週刊ニュースの時間だよ♪
最近のニュースから管理人が気になったものをピックアップ!


イヤイヤながらFRBが債券買い入れプログラムの足抜きをしなければいけない理由 - Market Hack

コラム:日経平均急落でも「超円高」回避の理由=熊野英生氏 | Reuters

来週の円は「独り相撲」のツケ払い、ファンド損失の流れ弾に注意 | Reuters

高まるボラティリティ(変動率)と低下するリクイディティ(流動性)、世界的な金融緩和の負の部分が日本でも火を吹き始めた : 市況かぶ全力2階建

ザイFX!が闇株新聞に聞く為替の裏側(1)とりあえずの「円安」は終わったのか?|ザイFX!編集部 - ザイFX!
ザイFX!が闇株新聞に聞く為替の裏側(2)闇株新聞さん、あなたは誰なんですか?|ザイFX!編集部 - ザイFX!
闇株さんは、『某S氏』や『某株式日記氏』や『某為替王さん』よりも、つおいんでしょ?(テキトー。

100年安心なはずなのに、なぜ年金の支給開始年齢引上げ? --- 鈴木 亘 : アゴラ - ライブドアブログ

>年間6~7兆円の規模で積立金が取り崩されている。




政府は国連に反論せよ : アゴラ - ライブドアブログ

2ちゃん的韓国ニュース : 女性は生活の為に売春をした 金には強制力があるので従軍慰安婦は強制労働者
ファッ!?

専用「売春」施設も…米軍が慰安婦を買い漁った過去 (女性自身) - Yahoo!ニュース


米中首脳は危険な対立関係を回避せよ
2ちゃん的韓国ニュース : 中国 「3時間だけ尖閣に上陸させてくれ」 米国に土下座、懇願したことが判明、米国防省が告発

オバマ「習さんよ、まず中国は、日本が米国の同盟国であることを認識する必要がある。話しはそれからだ」 : 大艦巨砲主義!

尖閣諸島の日本返還巡る米の録音記録 : 大艦巨砲主義!

おーるじゃんる : 【衝撃】中国、ドイツとフランスの分断狙う! フランス「戦争の標的にされた」

黄信号が点滅し始めたロシアの軍改革 師団が復活、改革以前へ逆戻りする可能性も (4/5)
おーい。大丈夫か恐ロシア、中共はその気になったら陸上軍なら1000万人くらい普通に動員してくるぞー。

[教えて大前先生] 韓国、中国が狙う、北朝鮮の植民地化 大前研一の日本のカラクリ:プレジデントオンライン

>だから韓国は北朝鮮に「核を放棄せよ」とは言っていない。「統一するまで持っていろ」というのが、韓国の本音なのだ。


これ。韓国が無事に北を併合できるかはわからないけれど、実現すれば今でも酷い韓国の対日プレッシャーが核兵器を笠に着て強まる悪夢への対応も真剣に考えるべき。
核持ち韓国が日本を恫喝。何かある度に「我々には東京や名古屋や京都を更地にできる力がある」と言われるんだぜ?


「プレイステーション4の重大発表によって海外掲示板がお祭り騒ぎに」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬
おっ落ち着け。まだ詳細がわからない。ソニーの互換措置がユーザーの期待を下回る可能性もあるし、MSが何らかの互換・救済措置を発表する可能性もある。

MSのバルマーCEOが大規模な組織再編を計画中と米メディア 「デバイスとサービス」企業に変わる施策を模索

児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? 単純所持禁止、マンガ・アニメ「調査研究」への懸念 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース
二次元もアウトならBD市場壊滅するんじゃないか?
別件逮捕は怖いから”何処からが児童ポルノ”なのかはっきり線引して欲しいわ。出版業界も大変だ。

ラノベなどの“聖地マップ”をブックオフが公開→内容が充実してる件 - ねとらぼ

露骨な幼稚園の経営救済策になり下がった自民党の「幼児教育無償化」(上) --- 鈴木 亘 : アゴラ - ライブドアブログ

合法化されて生活がより厳しくなったドイツの売春婦 スウェーデンのようにはいかない情けなさ・・・
ドイツのような真面目な国柄でも大陸的闇業者が跋扈していると。
貿易港で栄えて来た街だから船乗りさん向けにそういう商売が発展したという側面もあるのかな。

インデックスに「粉飾決算」疑惑 M&Aで一時130社超に膨れた巨大グループは今や… (1/2) : J-CASTニュース


■韓国・朝鮮・韓流・他
おーるじゃんる : マルハン「助けて!景気回復してるのに純利益18%減なの!」→売上2兆円←ファッ!?
売上は大きいけど利益は意外に小さい。こんなものなのかね。SANKYOとかの機器大手の方が稼いでるのかね。

おーるじゃんる : 【韓国経済】 最後の砦サムスン逝ったあああ!海外投資銀行「今後の見通し悲観」で株暴落www1日で-1兆3200億円!!←ファッ!?

【韓国経済崩壊】ヒュンダイにヤバすぎる粉飾発覚!!!! ガチで倒産クル━━━━(°∀°)━━━━!!!!! なんとインドネシア・ベトナムへの輸出台数を水増し、虚偽の請求書まで発行!!!!! さらに、協力を求めるために現地の社長を脅迫!!!!! 頭おかしいのか!!!! ベトナムの社長らが結託し刑事訴訟を開始!!!!! 日本で同じ事をやれば即座に逮捕・上場廃止レベル!!!!! 2ch「これはヒュンダイ終わったな。てか韓国オワタww」「全財閥で同じ事やってんじゃないの?」「株価暴落くるぞ」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース

日韓通貨スワップ、韓国が延長申請せず日本が大騒ぎ「スワップ必要なのは日本」「韓国には無益」 : 大艦巨砲主義!
10年以内に日本が韓国に通貨融通を懇願する日が来るとも思えないし、韓国が条件をつけずに出すとも思えない。もう破棄でいいよ。

2ちゃん的韓国ニュース : 仏像窃盗事件、韓国地裁 「仏像を戻す還付決定や所有権の判断は行わない」

朝鮮総連本部落札にソフトバンクが絡んでいた事が発覚!!!!! 総連を落札した坊主の秘書の正体を特定!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

2ちゃん的韓国ニュース : Wikipediaから「生野区連続通り魔事件」が削除される

中国艦隊から韓国艦隊にホットラインを設置 : 大艦巨砲主義!

国連に強烈なKの法則発動!!!! 韓国人大量採用した国連が崩壊の危機に直面!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

2ちゃん的韓国ニュース : 親日反民族行為真相究明法は合憲。憲法裁判所が全会一致で決議…日本よ、これが韓国だ

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国教育省、日本の歴史教師1万人にメール送信…日本の教科書改訂要求へ

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon上位に

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国の漁師、日本EEZでのタチウオ漁獲量拡大を要求

2ちゃん的韓国ニュース : 乱獲で“絶体絶命の危機”に追い込まれた東シナ海沿岸の漁民-英FT紙

【続・留学生が見たリアル中国(3)完】中国人ショック「台湾は好きだが中国は嫌い」 北京での講演会の赤裸々な議論 (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

【台湾】中国の漁業団体と『尖閣海域覚書』 台湾が中国と『尖閣海域』での漁業協力模索|保守速報
・・・なん・・だと!?
日本がお目こぼしで「台湾さん良くしてくれるから尖閣近辺で魚獲っていいよ。」
台湾「中国とシェアするわ。」 ←”?”おまえ、そんな事決める権利ないだろ?日本は指定海域で台湾船は取り締まらないけど中国船は取り締まるから意味ないし。中国船の偽装に加担するようなら両方排除か、”日台漁業取り決め”破棄するだけでしょ。


■橋下徹×水道橋なんとかさん
「たかじんNOマネー」で、橋下が無双状態 水道橋博士が途中退席、大谷顔面痙攣 : 【2ch】コピペ情報局
橋下徹氏、水道橋博士に謝罪! 「“小金稼ぎの”は撤回します。すみませんでした。」 : オレ的ゲーム速報@刃

水道橋博士、降板騒動は「パロディー」意図した笑いではなく、騒動に発展してしまった事を反省 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch
橋下ウォッチャーでも、TVっ子でもないから、元ネタわかんないから伝わらないのだが。
芸人らしくコメディに逃げたんだから、今後もしたり顔で視聴者に説教ぶつ資格ないだろうから、番組は降板した方がいいと思う。

玉砕したらしい大谷氏は、今後もコメンテーター続けるの可笑しくないですか?w


政治的に正しくないメディアをめざして : アゴラ - ライブドアブログ
最近のアゴラ、左傾化してきてる気がするのだが(^^;・・・ヨハネスなんちゃらさんとか?w、「それを面白い」とかお追従記事を書いちゃうオジサンまでいて・・・。
前々から「左巻き教育の影響を感じるなぁ」と思う投稿をよく見かけたんですが、最近更に悪化しているような。
せっかく新しくネットメディアで頑張ってるのに、既存メディアと変わらんような方向・論客ばっかり集めたら、資金力のある大手メディアの影に埋没するよ。

アゴラには本当に頑張って貰いたいわー。


以上です。
今日は普段より毒舌?が多めですが、あくまで一人のブロガーの私見・個人的感想に過ぎませんので悪しからず。
関連記事
タグ :  プレイステーション4 PS4 アゴラ 地政学 核武装 韓国 水道橋博士 橋下徹 年金

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
