
タグ : 

ニュース 韓国慰安婦・外交攻勢、TV新聞業界の腐敗、他。


ニュースの更新が休止状態ですね・・・最後に更新したのが4月30日ですか・・・(絶句)。

いやー、これでも時間が余らなくて、習慣の棚卸したら、一番優先度が低かったのが「ニュースの更新」なんですよね。

ニュース止めると更新のネタが不足するし、困りました。
(掛かる時は2時間近く掛かるので、そこまで手間かける意義・メリットを感じなくて。)

面白い記事は拾っていきたいとは思うものの、今後はニュースは絞りますね。


日米のタンゴ、リード役はどちらか? 1ドル=100円を突破した円安・ドル高

ユーロの恩恵を受けたドイツとアベノミクスの類似点 経済成長優先で格差を拡大させた経験も学ぶべし
かくしてフランスの失策によって、通貨経済圏を得たドイツが第四帝国(経済国)建設へと邁進していく訳ですね。

三極同時緩和のもたらす影響 - Market Hack

TPPでアメリカが狙っているもの 保守系シンクタンク、ヘリテージ財団の主張 - Market Hack

空砲だった「黒田バズーカ砲」 : アゴラ - ライブドアブログ
とっ投機筋が円高で儲ける路線から円安路線にドテンしてくれたから結果オッケー(震え声)。

日本はグローバル化のトップ・ランナー : アゴラ - ライブドアブログ

女性の社会進出と少子化ストップには外国人メイドが効く : アゴラ - ライブドアブログ
10年くらい爺婆の介護頑張ってくれたフィリピン人とかにドンドン永住権とか権利、あげてもいいんじゃないか?
「困った!困った!」「弱った!弱った!」
「保険証が!時計が!薬が!・・・ないない」・・・いる家族集めて探しまわる日々ですよorz
老老介護で殺人とか自殺案件が今度も増えることを思うと、国も知恵を出さんといかんだろう。

不良債権急増! イタリア経済崩壊の時限爆弾:アメリカ経済ニュースBlog

キプロス経済:一段と悪化する見通し

上海で実感、ゆっくり沈んでいく中国経済 観光客も外資も寄り付かなくなった?

英FT紙「中国は水不足大国。水がないのに今後どうやって経済成長するのかと」 : 【2ch】コピペ情報局

CNN.co.jp : 中国の新指導部、恐れるべきは気候変動? 政変の引き金にも - (1/3)

【中国経済崩壊】242兆円分の金融商品がゴミクズになる恐れ!!!!! 裏ルートの資金調達方法となる「理財商品」という高利回りの金融商品が返済不能になる恐れ!!!! 中国版サブプライム問題の様相を呈す!!!!!! 2ch「既に中国のスワップを使い込んでヤバイ国が隣にあったなあ・・」「今の政権が対中韓に強硬で本当によかった。民主党なら全力で支援してる所だぞ」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース

「沖縄に日本の主権はない」と主張する中国 再び迷走する外交~中国株式会社の研究(215)
>冒頭の人民日報論文が掲載された5月8日、沖縄県は・・・意識調査結果を公表・・・中国に対し悪い印象を持つ割合は全体の89.0%に達し
www、民意さんつえー。

中国人「沖縄で独立運動、反日者よ!喜ぶ前にその自由もないことを悲しむべき」 : ネトウヨにゅーす。

韓国人「レアアースを武器化した中国の今」 : カイカイ反応通信

世界中で広がる放射性廃棄物の不法投棄 英国、ドイツが大量に海へ、汚染拡大の懸念強まる
脱原発の大実験に挑んでいるドイツに学ぼう 感情論ではなく、国を安全に豊かにする現実策とは (3/4)


中国はなぜ「核の先制不使用」記述を消したのか 様変わりした中国「国防白書」を読み解く (3/4)

ついに明らかにされたモンゴル・チベット相互承認条約 締結からなんと100年、封印されてきた理由とは?

資本主義という暴力 - 『経済と人類の1万年史から、21世紀世界を考える』 : アゴラ - ライブドアブログ

白髪頭でズバリと斬る -じじ放談-:日露首脳会談および同共同声明は、軍事同盟の組み換えを迫る起爆剤となるか?新帝国主義時代における合従連衡の在り方を考えてみる。 - livedoor Blog(ブログ)
白髪頭でズバリと斬る -じじ放談-:安倍晋三総理の訪朝は6月か?激変する北東アジア情勢を考えてみる。 - livedoor Blog(ブログ)
>6か国協議は「北朝鮮の核武装を阻止する」との大義名分を掲げながら、その実態は「日本と韓国の核武装を許さない」ことである
読みが深い・・・orz  しかも当たってると思うw(北の核反対と言いつつ、自分は核化なんてできない。)


■韓国・朝鮮
アノニマス、朝鮮総連の会員5000人をハッキングして公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!! : ネトウヨにゅーす。

ちょっとアレなニュース 日本を世界の"いじめ対象"にする「プロパガンダ作戦」を公表-韓国VANK

「何度謝れば日本を許すのか?」との質問に中央日報東京総局長が「上手に謝罪できるまで!」と一蹴 : ネトウヨにゅーす。

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国の借金500兆突破、GDPの2.5倍達成

韓国大使館、なぜか在日韓国人の兵役を必死に否定!!!! 韓国兵務省のプレスリリースがあるのに「まったく根拠のない話」「聞いたことがない」などと大嘘を吐く!!!! 大使館職員も在日多数か!!!! 必死に否定する哀れな在日ども!!!! 2ch「韓国政府が公式に発表してないのに大使館が言うわけないだろ」「ビビって大使館に確認しまくったのかよwwシコリアンww」「『聞いたことがない』と思いたいんじゃね?」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース>
コメント4の「ぶんちゃん at 2013年05月08日 06:07」氏が詳しいです。長いよw
これは狙って改正したようにしか見えないw

U-1速報 : 「違法OS代金を踏み倒した韓国軍が超高額でOSを強制購入」 MSに完全譲歩させた韓国軍に待ち受ける落とし穴
落ちまであって、ここが一番詳しい。

U-1速報 : 「シャープが日本独占技術を韓国企業に譲渡する可能性が浮上」 日本企業の独占市場に韓国企業が進出

年商数千万円あるのに生活保護受給…韓国籍のクラブ経営者逮捕 : ネトウヨにゅーす。

2ちゃん的韓国ニュース : ついにテレビ東京が真実を放送する 220万人が目覚める
2ちゃん的韓国ニュース : 韓国議員 「日本の侵略を受けた戦争被害国ネットワークを作る。参加国は中国、台湾、フィリピン、米国、ロシアだ」

韓国人「2013年の世界各国のGDPを見てみよう」 : カイカイ反応通信

おーるじゃんる : 韓国の企みバレるww米国「独裁者の娘(韓国)は核兵器を持ち中国側に付くのか」首脳会談も冷たい眼差しと懸念

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国 「広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった」


■TV局・メディア・政治
とりのまるやき 橋下「護憲派と呼ばれる連中は国民投票軽視しすぎワロタwww」

【TBS】「自民党は排外的」「一番大事な韓国、中国との外交放置で外遊」…コメンテータ7人、街の声3人、全てが反自民・護憲 : ネトウヨにゅーす。

【マスゴミ】共同通信に女子学生が入社するには人事部長の今藤悟さんによる作文添削をしてもらいホテルで関係を持たなければならない事実:ハムスター速報

2ちゃん的韓国ニュース : 永田浩三(元NHK職員)「橋下氏の慰安婦肯定、在日朝鮮・韓国人への新大久保嫌韓デモなど愚かな日本。フランスなら犯罪」

U-1速報 : 「フジテレビに膨大な損害を与えた安倍総理の鬼畜戦術にマスコミ発狂」 スポンサーに直接抗議される危機的状況に突入
これはひどい。

民主党・徳永エリ議員による「捏造質問」問題 「永田偽メール事件」のように徹底追及すべき : ネトウヨにゅーす。

【朝日新聞記者】石橋英昭「自民党議員が朝鮮人差別のステッカーを販売したと言ったがあれは嘘だ」 : ネトウヨにゅーす。

2ちゃん的韓国ニュース : 「慰安婦制度は人道に対する罪、その規模や残酷さは前代未聞」 ニューヨーク州下院が決議採択

2ちゃん的韓国ニュース : 米政府 「言語同断で侮辱的」 橋下氏発言を厳しく非難

2ちゃん的韓国ニュース : 橋下氏、批判にツイッターで反論 「米国は日本占領期に日本人女性を活用した。反省するべきだ」
橋下さん意外に頑張ってるなw
マルハン資金云々の噂で旧太陽党側と割れると思ったら、石原爺に近い立ち位置に寄せて来ましたw。
彼の性格なら世論のある方に一時的に寄ってるだけという可能性もあるけど、舌戦に強い人がアメリカ相手に日本人の名誉・国益守って奮闘してくれること自体は素直にありがたい。

(総理大臣の安倍氏が大ぴらにこれやると各国並びにメディアから集中砲火だし、今は地盤も経済もそこまで戦えるほど地力がないから避けるしかないから、本人は参加したくとも距離を置くほうが無難。)


【韓国人が慰安婦捏造に必死な理由】「大東亜戦争末期、朝鮮半島からの引き上げ時、日本人達が朝鮮人から強姦や虐殺の被害を受けたという事実」がアメリカの社会科教科書に|保守速報

2ちゃん的韓国ニュース : 日本主婦連合会の東瀬幸枝会長 「戦時体験ある女性として、全面的に支持する。各国、すべてが異常な状況。それが戦争です」

2ちゃん的韓国ニュース : 65歳男性 「韓国兵がベトナム戦争で女性に強姦を繰り返した。韓国は慰安婦の被害を言うのなら、自らの加害にも言及せよ」

【慰安婦問題】 1992年1月に朝日新聞の記事で「女子挺身隊」を “慰安婦狩り”と誤って報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に : ネトウヨにゅーす。

吉原というテーマパーク : アゴラ - ライブドアブログ

貧困というサイレント・ツナミ 現実味を増すEU崩壊~北欧・福祉社会の光と影(10)
カネで取引される「結婚」 権利求めて入国希望者が殺到~北欧・福祉社会の光と影(11)


「国民国家解体」- 内田教授の「信仰」を批判しても骨折り損 : アゴラ - ライブドアブログ

壊れゆく内田樹氏 : アゴラ - ライブドアブログ

原発停止によって3年間で9.3兆円の国富が失われる。これを「恫喝だ」という内田氏は、原発の停止によって得たものが9兆円以上の価値があることを証明してみろ。


wwwwww、クソワラタ。
内田氏は、専門はフランス語学?とかで、「僕は耳学問派だから本はあまり読まないんだ(過去発言の意訳)」とか言っちゃう人で、首尾よく神戸女学院大学のポストをゲットして、書作の幾つかが一部の人に受けた事を除くと、その辺にいる話好きのオジサンの上位互換みたいなものだから、難しい数式なんてわかんないと思うんだ・・・。

「第2期だぜベイベー!」オバマ大統領の晩餐会スピーチがコメディアン顔負けですごい | ライフ×メモ
これ凄い!www


ひえー。20日分はしんどい。ニュースの鮮度がー。これでも全部回れなかったしー。
最近韓国の日本下げキャンペーンや慰安婦論でアメリカにも飛び火して押されているので、こちら側も広く情報共有した方が良い情報が多いので頑張りました。

まぁ、ほとんど既知ですよね。
もう少し更新を頑張ります。

以上です。
関連記事
タグ :  朝日新聞 従軍慰安婦 捏造 韓国 民主党 毎日新聞 TV メディア 橋下徹

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
