
タグ : 

ニュース アベノミクス、黒田日銀の財政ファイナンス、日台漁業取り決め、北朝鮮情勢。


強いニッポンが帰ってきた 第1部 世界が見た「奇跡のアベクロ・バブル」40人の証言 | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

黒田総裁は「平成の高橋是清」になれるのか? That’s up to you and me. - Market Hack

利回り求めて西を目指す日本の投資家 米国とユーロ圏、「アベノミクス」の波及効果に期待
日本の政策転換、やり残した「革命」

短命に終わる? 黒田総裁の財政ファイナンス - Market Hack
日銀異次元緩和は「政府と心中宣言」、ソロス氏嘘つかない-藤巻氏(2) - Bloomberg

「ウサギとカメ」の亀になることを選んだドイツの甘美な復讐 - Market Hack
「国によって価値が異なる単一通貨」のナゾ

ゴールド安全神話の崩壊:アメリカ経済ニュースBlog
バフェット爺大勝利。

「模倣」を忘れて凋落した日本の電機産業 「これからは日本人が創造する時代」という勘違い

大前研一のニュースのポイント 史上最高値と言っても、米国経済は浮かれる余裕はない/ASEANの好調は、数年前からわかっていたこと

変わるフィリピン:初の「投資適格級」格付け

新たな「新大陸」:中南米に人材が殺到

社説:サッチャー元首相の永続的な遺産
マーガレット・サッチャー:自由の闘士


白髪頭でズバリと斬る -じじ放談-:北朝鮮の恫喝に怯え、尻尾を巻いて逃げ回った米国・中共・韓国。北朝鮮指導部は「金正恩の神格化ゲーム」に勝利し、笑いが止まらない。 - livedoor Blog(ブログ)
面白い。

もし本当に核ミサイルが飛んできたらどうすればいいのかまとめ26個 - M3Q

北朝鮮も韓国も!半島の非核化で一致 米、中、日で合意
プーチン「調子にのるなよ・・・」ロシア極東艦隊主力対潜艦が釜山に停泊 : 大艦巨砲主義!
戦力が集まって参りましたw

2ちゃん的韓国ニュース : youtubeに「ボストンのテロをお祝いします!在日米軍はいらない」という動画がUPされる 特定日本人のなりすましか
日米同盟の分断を狙った北朝鮮系の工作とかなのかな?
【朝鮮】軍事境界線近くで墜落したのは米軍ヘリ : 大艦巨砲主義!


ボロロン速報 : 日台漁業協定締結に漁民から歓迎の声、尖閣活動家は不満
【尖閣】日本と手を結んだ台湾、中国船追放の立場表明 : 大艦巨砲主義!

中国圧力外交が促した日台漁業取り決め署名 強い文句も言えぬほどの完敗~中国株式会社の研究(210)

なぜ、楽天はアマゾンに勝てないのか?:まとめニュースちゃんねるぷらす
商品ごとに価格・ポイント・送料・まとめ買い等で使い分ければいいかと。

海外の反応!360゜海外ニュース : 「楽天なんて発音できない!」「スパムメールやめろ!」-アメリカ進出した楽天の評判
www

お前ら通販で水を買うのやめろよ… 宅配員が敬遠する荷物は“水” なんといっても重い : 【2ch】コピペ情報局

負債200億円のインデックスが株価ストップ高からの赤字転落と債務超過と監理ポストのコンボIRをキメる : 市況かぶ全力2階建

2ちゃん的韓国ニュース : 【NHK受信料制度】 自民党・鬼木誠議員「見ない人に選択の自由がない。テレビを 持っていたら必ず徴収される。異例の課金システムだ」
「選択できる自由があること」は重要。

【インフラ】韓国中部発電が兵庫県で太陽光事業参入!!|保守速報

【水産資源】「米国政府が韓国を違法操業国に指定」~南極海・アフリカで乱獲=『貿易制裁措置』も - キムチ速報
無慈悲なアメリカ様です。

【韓国企業】泥沼の海外受注競争、安値受注のツケ表面化 - キムチ速報
詳しい人の書き込みが多くて勉強になりました。

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国、時給300円なのに物価は日本より高いという絶望のスタグフレーションへ

静かに退場する「ミスターウォン安」 韓国政権交代で公職退任、心残りはアベノミクスへの対応

U-1速報 : 「国宝窃盗犯の最低最悪の前科が暴露されマスコミが困惑」 韓国で英雄認定された4人の韓国内犯罪が露呈


2ちゃん的韓国ニュース : 「近隣諸国条項」廃止で教科書から従軍慰安婦の記述全削除クル━━━(●´∀`●)━━━!!!!
徳川綱吉が暴君から名君に 教科書記述一変「生類憐みの令は慈愛の政治」
「一部の声のデカイ学者が変わった事」言い出したら、それを採用とか止めて欲しい、長期的な視野と国益を考えて欲しい。もちろん他国の干渉は排除で。

正社員って何? : アゴラ - ライブドアブログ

格差って何? : アゴラ - ライブドアブログ
日本の未来。


■長江、豚の死骸川流れの件↓
【シノフォビア】『地球の癌』中国の急所を衝く[桜H25/4/9] - YouTube

以上です。
関連記事
タグ :  サッチャー 台湾 日台漁業取り決め 地政学 歴史逸話 北朝鮮 韓国

No title

相変わらず、かまってちゃんの中韓が五月蝿いんですが
(国会議員は、毎朝毎日逝け)
宗教観が違うんだから、中韓もそろそろ学習しておくれー
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042401001415.html
安倍さんもそろそろ堂々と行けばよろし

わしでも出来そうw
http://haitoukin.blog.fc2.com/blog-entry-1229.html


事情通の人らしいけど
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/2013/04/blog-post_2714.html
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/search?updated-max=2013-04-23T21:20:00%2B09:00&max-results=1&start=3&by-date=false

No title

http://ameblo.jp/ipponseoinosuke/entry-11514074343.html
http://ameblo.jp/ipponseoinosuke/image-11514074343-12505612482.html

完全な無理ゲーですね

>海外の反応!360゜海外ニュース : 「楽天なんて発音できない!」「スパムメールやめろ!」-アメリカ進出した楽天の評判

もう色々来るばい、三木谷うざー

No title

会社君大好きさんへ、

おはよう御座います(^^;
本編放置して、読者の皆さん、大変申し訳ない<(_ _)>

もう、面倒臭くて、モチベーションが・・・。
重くなってきたブラウザのリンク捨てたり、データ整理してましたわ。

>(国会議員は、毎朝毎日逝け)
魔除け。
いちいち中韓の顔色伺う国内メディア気持ち悪い。
アホな女子アナが「わざわざ波風立てて~」とか言っててうんざり。コイツリストラしろ。
内政干渉やん。

>わしでも出来そうw
www、写真が良くないねw

>ソフトバンク
糞サポートブチギレていた姉が、auのスマホ買いました。
したら、今度はスマホ操作・設定わかんない。説明書・情報足りない。と、騒いでます。
私もスマホなんて触ったことないし、他の家人もアナログ派で、難航してます。

ワンボタンで繋がるような最近のWiFiじゃないんでーw

>ソフトバンク
儲けてる儲けてる、メディアは言いますが、自己資本みると1兆円くらいで、5兆円とか積んでるドコモにはまだまだ金力が及んでない。

>特に年金、は10年、20年単位で見たら絶対に維持が出来ないと思っています。
知ってたw、多分みんなわかってると思う。

>もう色々来るばい、三木谷うざー
ははは、登録してしまったか(悪人面。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130416/biz13041608320005-n1.htm
今更周回遅れで「光の道」かよw、アホかエイプリルフールかw


<おまけ>
http://blog.livedoor.jp/ukouko2002/
ツイッター止まってると思ったら、こんなの書いてたのかよw
しかも結構面白いw

http://www.sourcenext.com/product/pc/oth/pc_oth_000896/
100G1年8500円は少し高いかなw
Evenote 3年7100円 36G の方がいいかな(^^;?

1ファイル100MサイズまでOKになりましたし、低画質動画の保管庫としても使える。
私、プレミアム会員になってみましたよ。
ソースネクストで1年版ID 3370円でクーポン使えて1000円マイナスで、計2370円。
3年版は使っても7100円くらいしかならないから見送り。
今まで「クーポン使用対象外」だったんだけど、なぜか今回は使えたw
そのうち修正されるかもしれんし、Dropbox対抗で一時的措置かもしれん。
気になるなら試してみれば?

(電気屋のチケット余ってる時に3年版買おうと思ってて先延ばしにしてましたw)

http://news.2chblog.jp/archives/51744170.html
渋いー、お洒落ー。

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3761033.html
お洒落ー、イケメンー、そりゃモデルだから。
「第二夫人でもいいから結婚して」って、日本の2chネラー、腐女子みたいなチャドル被ったサウジやイランのお姉さん書き込んでると思うと笑えるなw

以上です。
コメントありがとう。

そのうち本編も更新するよ。そのうちね(マテ。

No title

http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/06/dropboxboxnetgoogledriveotixo.html
http://otixo.com/
外国のクラウド使うとなんかただでたくさんありそう
drop落としてみた
Gdriveとかyahooboxと同じね
boxとskydriveで75GB持ってるから
今のとこ十分かなー♪
なんだかんだいってevernoteが使いやすい


>100G1年8500円は少し高いかなw

これ、解約したらどうなるの?
解約前に別に保存しなおす?

>いちいち中韓の顔色伺う国内メディア気持ち悪い。
朝日の投稿欄とか朝日の代弁しか載せてないし

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/fce93545125696bebb8f2a84f07e56c2
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/5e18d4685e351f17d193d8a9c6f4db75
>戦前のアメリカ陸海軍には黒人の将校がおらず、1944年4月13日までアメリカ軍には黒人の将校はいなかった。第二次世界大戦の映画で黒人兵が銃を持っていたら、それはインチキであり、南北戦争や西部騎兵隊には黒人部隊があったが、大東亜戦争では黒人部隊は輸送部隊などに限られた。なぜならば大東亜戦争は日本人という有色人種とアメリカ人という白人種との人種差別戦争であり、戦後進駐してきたアメリカ軍は白人兵の軍隊だった。

テレビで昔コンバットって言うのがあったんですが
あれは、ヨーロッパ戦線だから黒人が、いたのかなー?

当時のアメリカとか、南アフリカと同じレベルでしたからからね
人種差別に関しては

No title

http://v.youku.com/v_show/id_XNTQ2NzczMTYw.html
http://v.youku.com/v_show/id_XNTQ2MjU0NzQw.html
http://v.youku.com/v_show/id_XNTQ2Nzc1NzA4.html
http://v.youku.com/v_show/id_XNTQ3MTYzNjY0.html

オリバー·ストーンは、やっぱり面白い
外交ではめた奴とはめられた奴どっちが悪いかといったら
はめられた奴が、間抜けで悪いって事ですねー
いまだにはめられっ放しの悲しい日本

>私もスマホなんて触ったことないし、他の家人もアナログ派で、難航してます。

iphoneってたしか取り説さえついてなかったんじゃなかったけ?

>片津「俺を食ってみろよ。 俺の名は片津!!」

片津??


No title

会社君大好きさんへ、

こんばんは(^^)

>Dropbox
>これ、解約したらどうなるの?

最初に上げたリンク先のQ&A
>A.データは残ります
>期間が終わると新たなファイルの追加や上書きはできなくなりますが、サーバー上にアップロードされたファイルは削除されず残り、参照やダウンロードはできます。

保管庫としてならOK
毎年100G代金 8500円を払わないと2Gのフリープランに戻される(データは温存)
で、毎年100Gずつ新規で貰えて10年後に1000Gのデータ蓄積できる訳じゃないよね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Dropbox

9年間使えば76500円 100GB
Evenote 9年21300円 108GB(理論値、正確には自分が毎月預けた量による。)

>外国のクラウド使うとなんかただでたくさんありそう
有り得るw

>boxとskydriveで75GB持ってるから
>今のとこ十分かなー♪

75Gじゃ手持ちのデータ全部入らないんですよ(´・ω・`)
複数の会社に分けるというのはあるよね。

クラウド保管もセキュリティが不安だから、データの預け先としてはいいけど、個人情報は置きたくないね。暗号化ソフトでガチガチに包んで置くか、データ置き場と、個人情報置く業者分けるとかは必要かも。

今後もデータが増えることを考えると、データは業者に任せて、手持ちのデータ量を減らしたい。
バックアップ・復旧、セキュリティスキャンも楽になるしね。

Evenoteも万能じゃなくて、低画質で預けたものの後で、高画質のデータが手に入っても、先に低画質データの保存に使った容量は返って来ない(要はアップデータ代だから)。
あと、毎月チマチマデータ移行するのが面倒。

クラウド事業者ごとのデータ移行もできないケースの方が多いんじゃない?
重要なデータはクラウドに入れる他に手元に予備も残した方がいいかも。

処分するのも勿体ない微妙なデータをクラウドだけに置いときたいw(そのためにリソース割きたくないw)

skydriveが将来容量増えたら、Evenote要らない可能性もあるね。

>あれは、ヨーロッパ戦線だから黒人が、いたのかなー?
イギリスはインド兵・豪兵入れたし、フランスはアフリカの植民地兵投入したんじゃない?

キング牧師が黒人差別撤廃に動いたのは70年代だっけ?
あれまではKKKとかウヨウヨしてたんかな?


>iphoneってたしか取り説さえついてなかったんじゃなかったけ?
PC持ってて、わかんない事はPCで検索する前提なのかもしれんけど。
携帯・スマホ族はPC持ってなくて、情報足りないとか言ってるんですよ。

>片津??
眉的に両津さんのキャラのパクr・・・オマージュ?w


<おまけ>
http://military38.com/archives/25782368.html
死ぬ。

http://news.harikonotora.net/r/26708/
イラッ

http://rastaneko.blog.fc2.com/blog-entry-8839.html
常時SP付いてるんかー。
時期が時期だけに中韓のキチガイに付け狙われる虞がある仕方ないのかな?

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-8246.html
そりゃ日本から留学に行く富裕なお嬢さんの家と、地方から都市部に出てきた中国のお嬢さんじゃ親の金力が違うで。

No title

韓国人
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4480089039/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R2ZDQ6X2ZZX3M7

めんどくせーw
向こうはドンドン甘えて、こっちがメンツ立ててくれるのが真の友。
こっちは「親しき仲にも礼儀あり」じゃ、トータルで見たら常にマイナスじゃないですか(´・ω・`)関わらないのが大正解!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4107717046/jumpmatome2ch-22/ref=nosim/
酷いよう。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1302/12/news004_2.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005087/SortID=15924937/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%81%83%93%83e%83i%83%93%83X#tab
4万のタブレットをポイポイ買い換える気はないが、2万強で5年強使えるなら欲しいかな。
データはクラウドに入れて、クラウド経由で再生すれば動画機としてもイケるんじゃないか?

今のiPadがiPod touchの値段になれば・・・(^^;

http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0264
少し箱がでかくなっていいから既存のSSD使い回せるようにして欲しいわ。
CPU・マザーボード一体のボードを定期的に換装する形で、ノートの基盤使って安くならないと今の値段では無理。

以上です。
コメントありがとう( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
