
タグ : 

2013年 ニュース イノベーションと歴史と世界経済、政治・地政学、他。


新年あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

私も大掃除ならぬ、部屋の拭き掃除を行い、普段不精しているところも綺麗にしました。
連休前に溜まったニュース類を放流しておきます。暇を持て余している人は読んでください。


米国経済はもうイノベーションでは救われない - WSJ.com

一目で分かるリーマンショック不況の経済『勝ち組』『回復組』『負け組』国家:アメリカ経済ニュースBlog

NHKスペシャル「日本国債」の本当の問題 - シェイブテイル日記
まぁ、年金債務の不足分が700兆円ほどあるそうなんで少しも楽観してないw

「シュレディンガーの猫」みたいな学術的っぽいの挙げてこうぜ:哲学ニュースnwk

「見えざる手」の神話 - 『なぜ豊かな国と貧しい国が生まれたのか』 : アゴラ - ライブドアブログ

「活断層」という不毛な議論で日本が滅びる : アゴラ - ライブドアブログ

2013年福袋うpまとめ(フィギュア・ゲーム・謎福袋):萌えオタニュース速報
たとえ定価で3倍分入っていても、必要ない微妙なものなら、現金キープした方がキャッシュフロー的にいいと思う。

ランニングは体に悪い!?:研究結果 « WIRED.jp

ハロウィングッズの中から強制労働収容所囚人の手紙が出てきた : 【2ch】コピペ情報局
ネタの可能性もあるとレスしようとしたらリアル過ぎてドン引きした('A`)
今時の中国でも北並みの収容所があるのか?アグネス神なんとかしてやれよ。

チベット族の抗議焼身自殺を阻止…中国当局がテレビ没収、衛星放送受信機器を破壊 : ネトウヨにゅーす。

【テキサス親父】韓国よライダイハンや強制慰安婦への謝罪はまだ? : 【2ch】コピペ情報局

人間はみなバグだらけ。完璧な人間なんていないことが遺伝子解析で証明される : ギズモード・ジャパン

Gmailでアカウント乗っ取り被害が多発? ひとまず「2段階認証プロセス」を有効に : ライフハッカー[日本版]

竹内謙礼のアメリカネットビジネス訪問記 母親がオレオレ詐欺の被害者になりました。

【マジキチ】韓国の人糞酒を、中身を伝えずに女に飲ませた結果wwwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

【マジキチ】新潟日報「韓国の残飯を客に食わす文化、感動に打ち震えた。それに比べ日本は情けない」 | 保守速報

2ちゃん的韓国ニュース : 男尊女卑の考えが根強い韓国・・・韓国人男性と結婚した日本人女性が離婚に至るまで続いた苦悩

U-1速報 : 「米国政府の鬼畜なサムスン倒産命令に韓国人が発狂」 純利益のほぼ全てを搾取される悲惨な状況に


■政治
【安倍新内閣】 閣僚名簿発表 : 大艦巨砲主義!
稲田さんには期待してるw

剛腕の終焉 小沢一郎が政界引退へ(1) - リアルライブ

政経ch - 【小沢の生活が第一】小沢大勝利!日本未来への政党交付金約9億円の大半をゲット 女鳩山嘉田は離党扱いに
強ぇ・・・。

小沢氏、新年会で「参院選に勝負かける」 出席議員13人も野党結集に意欲 - MSN産経ニュース

とりのまるやき 海江田万里民主代表に安愚楽牧場被害弁護団から事件への関与に抗議する声明
民主党はヤル気有るのか?

民主党議員の不祥事・失言まとめ : 2chコピペ保存道場

【漏洩】農水省の機密がサイバー攻撃、TPP情報など流出の疑い、IPは韓国内、操作画面はハングルで表記 - キムチ速報

文科省幹部が大暴露!!!!!! 民主党が朝鮮学校無償化に向けてマジキチな工作をしていた事が明らかに!!!!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

欧米は自国通貨安を放置したが日本は通貨安政策取っていない=麻生財務相 - WSJ.com
カッコ(゚∀゚)イイ!

公的資金で製造業支援 電機メーカーなどの工場・設備買い取り1兆円超 : マネーニュース2ch
これは悪法だろう。土地はともかく設備なんて国はメーカーじゃないんだから二束三文の価値しか無いし、中韓に安値売却とかされた日には余計に首がしまる。
どうしても、雇用維持のためにお金出したいというなら、合併とか事業統合とか、国内のメーカー過剰を解消する方向で頑張る企業を支援する形にするとか知恵を絞っていただきたい。


■マスメディア
厚労省ノロ原因キムチと密かに通達→報道しない自由発動。キムチノロリスト蓮舫(@renho_shaは→ まとめちゃんねる

【速報】韓国押しに激怒した浅田真央がフジテレビに絶縁状!!!!!!!フジテレビ上層部大混乱!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
いやいや、あんだけディスってたら取材拒否されても不思議はないだろう。別に想定内でしょう。

【朝日】許可なくサンゴ採った疑い、中国船の船長逮捕 屋久島沖 : ネトウヨにゅーす。

安倍総理にインタビューするTBS記者の態度が酷すぎると話題に (画像あり) : 【2ch】コピペ情報局


日本学生支援機構(旧育英会)の理事長の年収が5人合わせて8000万弱 : マネーニュース2ch
外国の学生より日本人学生の留学とか支援してやれよ(怒。

米原子力空母の乗員「トモダチ作戦」で被ばく 東電に数十億円の賠償請求 : マネーニュース2ch
3月の時点で偵察機飛ばして放射能情報得たり、独自の判断で60キロ退避したり、米国側の判断で動いていたんだから文句はアメリカに言え。(#^ω^)ピキピキ

【防衛】米無人偵察機を自衛隊に導入、尖閣監視強化へ : 大艦巨砲主義!

2013年に中国 に対する日米共同作戦が行われる可能性がある : 大艦巨砲主義!

中国出身の評論家・石平氏 「日本の国防軍創設は右傾化ではない。国際社会で生き延びていくためには、しないと自殺行為です」 : 大艦巨砲主義!

以上です。
関連記事
タグ :  民主党 中国 韓国 地政学 歴史逸話 慰安婦問題 イノベーション 日本国債 福袋

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

No title

>>黙って証券
証券いい会社あるかな?w

騰落率の関係
株価上昇する時は、証券株が一番(まぁオプション225が一番なんですけどね

たぶんOP専業で12月下旬2月中旬3月中旬
10月11月の下げでCALLかっときゃ食えると思う

今回20万が→2000万かよー(OrzOrzOrz)
まぁ売った奴は死んでんだけどねw

(FX専業の雇用統計日だけでもたぶん食える)

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/01/post-dc9a.html
計画通り(BY安倍晋三)
政治資金とこれで予算委員会は、火達磨確定

http://nari1967.iza.ne.jp/blog/entry/2970078/
腹切るならしっかりきれよー
この根性なしがーww

>長崎の坂について大変だった言ってたねw
長崎は、まぁ大変
(長崎大学の周りは、平地だからまぁまぁ
ここはごちゃごちゃしすぎ、密集しすぎ(皆さん親切だけどね)

尾道、神戸、函館、・・・因縁の町ばっかり

>中国には世界のリーダーの資格がない-米国からの視点
欧米の人には、中華思想は理解不能

潜伏さんが×ゲームだと張り切るうこうこ氏

No title

会社君大好きさんへ、

おはよう御座います(^^)

>今回20万が→2000万かよー(OrzOrzOrz)
スゲー

>まぁ売った奴は死んでんだけどねw
おいwww
そういえば、ロバート・キヨサキが「オプションの売りでコツコツ稼げるから楽勝さ」とかいってたけど、会社計画父さんさせてたよねw

オプションってプットを売っちゃ駄目なんでしょ?
下げの保険としてプット(売る権利)を買っとくのとかはありだけど。

コール買いも、変化日、変化のあるイベントの前に買っとくといいのかもね。
政権交代も外資が好きそうなテーマだから目聡い人が集めてたのかな?

捨てるつもりでチケット買うのは投資畑の人間には少々ハードル高いんだよねw
(だって、全部生還させたいじゃない?w)


>環境省
面倒な後処理のイメージしかないわw
「どう乗り越える」って、伸晃さんの器量では無理だろう。振り付けどうりやるだけでしょ。
パパンの方も細かいことわかる人じゃないから実務派に丸投げなんでしょ?

>腹切るならしっかりきれよー
パフォーマンス団体はこんなもんでしょ。

>潜伏さんが×ゲームだと張り切るうこうこ氏
www、周囲の人を引き込む暗黒オーラ出てんのかねw
潜伏さんがいくら困窮してもうこさんの生活は楽にならんのにね。

潜伏神はアイフルに固執し過ぎただと思うが、オリンパスで復活できたんだから他にいい銘柄探せばいいのにね。


<おまけ>
http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/7667068.html
何コレ!?北朝鮮のミニチュア版?
パチ屋如きでこんなに滅私奉公させられたらたまらんだろう。

http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/21832320.html
イラッ

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6183099.html

https://www.youtube.com/watch?v=hjTK_tNovTA
ネタなんだろうけど、森永さんは2ちゃんに毒され過ぎだと思うw
2ちゃんの話題をお茶の間に輸入するタイムマシン経営ですか!

青山さんとか60歳なんだー。水道橋博士とか岸氏とか50歳くらいなのね、今の50代若いねw

以上です。
コメントありがとう。

No title

>オプションってプットを売っちゃ駄目なんでしょ?

この人いつも見てるけど,PUT売りで美味いワー
>オプションの売りでコツコツ稼げるから楽勝さ

冒頭暴落がなければ正解
一度食らうと破産(売りは胴元、買いは、博打や・)

>捨てるつもりでチケット買うのは投資畑の人間には少々ハードル高いんだよねw
(だって、全部生還させたいじゃない?w)

いやーBNF、CIS氏も3,4割打者じゃないかねー?
儲けを伸ばす(二人とも損義理ばんばんやるから)

OPは、2割打者で当たれば大きいから食えるんじゃないかねー
理想は、10月まで稼いで捨ててもいい金をかける
(ジャンボ宝くじより確実)

>コール買いも、変化日、変化のあるイベントの前に買っとくといいのかもね

3月中旬12月下旬11月20日ごろ遊びで安いーの買ってみればーww

>青山さんとか60歳なんだー。水道橋博士とか岸氏とか50歳くらいなのね、今の50代若いねw

青山さんレースもやってんだよねー、やりたいことやって
立派
岸氏は子供2歳だっけ??
この人山基地外いだからね(かなり登ってる)

郷ヒロミとか57かよー、

>ネタなんだろうけど、森永さんは2ちゃんに毒され過ぎだと思うw
森永さんは365日年中無休朝から晩まで毎日働いてるからおちゃらけてんでしょ(都内のワンルームで仕事漬け・・・都内単身生活いいよね

>パチ屋如きでこんなに滅私奉公させられたらたまらんだろう

パチンコ業界は、昔からこんな感じ

No title

会社君大好きさんへ、

おはよう御座います(´∀`)

>冒頭暴落がなければ正解
>一度食らうと破産
じゃあ駄目じゃんw

>(売りは胴元、
GSとかモルガンとか、米の大手機関しか安心して発行できんよね。

>買いは、博打や・)
投機投機

>(だって、全部生還させたいじゃない?w)
いやだから、1割2割勝った時に全額以上返して貰うやり方は投機畑の技で、投資脳の人間には難しいんだよね。
少し溶けても売って残り全部回収して次!みたいな人には。

特定口座とかでもっといろいろできるようになれば手を広げてもいいんだけどね。


私市況版読んでないのでよく知らんけど・・・

>BNF
神!、勝利が確定した戦場に気がつけばそこにいるw
長短期売買もスイングもできるオールラウンダー。天才。
(オリックスとか船会社とか、大型株も普通にガッツリ買ってたり、であの成績は凄いよね。)

>CIS氏
聞いた話では大きい板並べて弱小個人に引かせてせっせと利益積んでたとか?昔?
(今は見せ板規制が厳しいし、資金大きくなったからそんなセコいことしてないらしいけど)。

煽ったりするし、あんまりいい印象ない。

CIS氏の掲示板出入りしてるトレーダーの見解はまた違うんだろうけどね。


>青山さんやりたいことやって 立派
そして愛国の士として人望も厚く気分良く旅立てる訳です。痛快な人生。裏山鹿。
(まぁ、頑張った報酬として金銭以外で報われる人生もいいよねw)

>郷ヒロミとか57かよー、
意外に若いw

>森永さんは365日年中無休朝から晩まで毎日働いてるからおちゃらけてんでしょ
2ちゃんに書いてあることテキトーに喋って数分で何万何十万貰うんでしょw、いい商売だよねw

>パチンコ業界は、昔からこんな感じ
客に感謝されたり、従業員にステータス、誇らしい商売ならいいけどさぁ・・・パチンコじゃあ。


>うこうこさん
>過去の5年間くらいを見ると、なぜか?かなり高い確率で、「潜伏神が浮かぶと、俺が沈む」「潜伏神が沈むと、俺が浮かぶ」の法則がある。 

www、そこに気づくとは天才かw
潜伏さん、アイフル売ってないみたいだから、計算したら730円台つけた時に維持率30%割ったんじゃない?追証だよね?終値で下げても駄目なんだよね?
追証入れるか、明日強制決済?
でもまだ半分残りそうだけど・・・500くらい残しておけば良かったのにorz

うこさんの盛り上げ方が下手なエンターテイメントより面白いなw
二人共松戸近辺なんだっけ?もう戦争かなw p(`´)qファイト~

以上です。

No title

■訂正■

☓ 潜伏さん、アイフル売ってないみたいだから
◯ 潜伏さん、アイフル買戻してないみたいだから

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
