
タグ : 

ニュース 無慈悲な衆院選挙(後)・池上彰・中韓経済・北の若将軍、他。


(・∀・;)お待たせしました。
ちょ~と、選挙と選挙後報道に没頭してました。選挙は行きましたし、体調は多少よくなりました(鼻水と痰が完治してませんが・・・(汗。)


新政権はロシアと電力輸入などの経済協力を進めよ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト
そうかー。燃料輸入するより発電した電力送るほうが輸送コストが削減できるのかな?
しかし、重大な影響を受けるであろう北海道電力と東北電力にも、サハリン発電会社の株の一部持たせるとかしないと、隣りの激安発電会社に客奪われて死んでしまうんじゃないか?(^~^;)

社会保障給付が維持できない現実に政治家も国民も向き合え | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト
こればっかりは一遍死んで約束破りするか、インフレで有耶無耶か、資源政策(メタンガスとか熱水鉱床、あるいはロシアから電力引く)とかで金を余らせるか、増税しまくるか、徳川埋蔵金?とかが100兆円以上見つかるとか、体質変えんと詰む・・・年金積立金が枯渇する頃に新制度移行もあるのかな?

「国土強靱化計画」ではなく、社会資本の効率的な老朽化対策を急げ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト
石破さんがTVでこの辺の話していてよかったですね。下手なバラマキするより主要都市の主要インフラの点検・保守が先でしょう。


米国大使館秘密電報が暴く共産党トップの派閥活動 習近平が選ばれた1つの理由~中国株式会社の研究(193)
米大使館ソースは鉄板です。

対日関係、露中韓北を動かす「悪の論理」(後):|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース

CNN.co.jp : 中国が抱える水問題 3億人が飲み水を入手できず、経済損失は1.8兆円 - (1/3)

中国の輸入急増で穀物の国際市場に大異変

CNN.co.jp : 中国にあふれる「結婚できない男たち」 社会不安の原因にも - (1/3)

カントリー・スタディ ベトナム 2/4 - Market Hack
なるほど、2つのデルタ地帯が繁栄の基盤なのね。


■選挙関連の話題
2ちゃん的韓国ニュース : やっと今日で、韓国の傀儡政府が壊滅するわけだが この3年間の思い出を一言づつ書いて行こうぜ

【韓国BBS】民主党議員の演説に“民団と称する集団”が韓国国旗「日本が滅びゆく兆し。それでもまだはるかに先進国、くそ」 - キムチ速報

池上彰さんがテレビ東京の選挙特番でやりたい放題だと話題に : 市況かぶ全力2階建
池上彰 公明党支持者に 「やっぱり創価学会ですか?」 : 2のまとめR
【画像】池上彰の特番が軽く放送事故www 政治家に死相出るwwwwwwww 2ちゃんねるまとめ 名前はまだない
そのうち、政治家に避けられるようになるぞーw。

民主離党組 「こんな党に留まってたら落ちる!他に移らないと!」 → 小選挙区で1勝70敗 - ゴールデンタイムズ
小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 - 政治・社会 - ZAKZAK
次の手は、と言われましても、頼みの数が激減して金も検察のマークが厳しくて迂闊には動けないから詰んでいるんじゃ・・・。

今回の選挙結果のポイント : アゴラ - ライブドアブログ

惨敗に「大変厳しい結果」=静まる会場、幹部ぼうぜん-民主党【12衆院選】 ニュー速(`・ω・´) みっくちゅじゅーちゅ
惨敗民主、次の代表は誰? 解党危機に浮上する名前は… - 政治・社会 - ZAKZAK

【衆院選 民主壊滅(上)】バブルはじけ、批判の嵐 首相「人材失い痛恨の極み」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

【再登板 本格政権への道(1)】安倍氏、憲法改正へ一歩 雌伏5年…「蹉跌乗り越え」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
そうかー。安倍氏メモ魔なのかー。まぁいい事じゃないか。一時は保守陣営風前の灯火という状態にあったけど、3年以上経って攻守が逆転しましたね。
という事は、3年後に再び逆転しないという法もないですよね。各党の頑張り次第ですかね。

民主惨敗で失職秘書800人路頭に迷う 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch
これからはメディアが安倍叩きをして受け皿になるのは第三極は”維新”と”みんなの党”だから、この辺にリクルート活動ですかね(^^;

■仕込み
とりのまるやき 安倍総裁が初老のおっさんにキレたという朝日記事の真相とは
そういや、選挙前「未来の党」を推すネット工作がいくつかあったねー。
ああいうの工作には小沢さん疎い、どっちかと言えば民主党系が強いイメージだったけど、反原発活動家系の人だったのかなぁ。

政経ch - イギリスの公共放送局BBCがサイトで警鐘…安倍総裁の歴史観「極右的思想」維新の石原・橋下「右翼思想を持っている」

李登輝氏-中国を相手にするには強い姿勢で臨むのが重要 橋下氏の竹島・尖閣「共同管理」提案は極めて危険 : ネトウヨにゅーす。

常識的に考えた : 【安倍新政権】インド有力紙「インドの友人アベが日本で復権へ」 日印関係を急速に拡大させる絶好の機会 - ライブドアブログ

【優しすぎワロタw】 金正恩「農民よ、これからは収穫の7割を納めるだけでいい 3割は好きに食べなさい」 - ゴールデンタイムズ
おいおい戦国時代の後北条氏で「四公六民」だぜ(・∀・;)

【北朝鮮ミサイル】金正恩氏、4月に打上げ失敗した科学者励ましていた…「科学は失敗から伸びるものです」 : 大艦巨砲主義!
やだ、なんという懐の広さ(=゚Д゚=)ドッキン・・・。
ああ、でも三十手前の世襲のお兄ちゃんに上から目線でこんな事言われたら、命と人生掛かってる科学者陣はイラッとするかもw

【韓国】 “優等生”韓国の厳しい実態…超格差、高齢者の半数が貧困、過酷な労働環境で国家自体がブラック企業化 - キムチ速報

ちょっとアレなニュース 【速報】 韓国、サムスン以外のすべての株大暴落

北朝鮮ロケット成功で嫉妬に狂った在日韓国人が在日朝鮮人を集団襲撃wwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

政経ch - 韓国 「うわあああああ安倍政権できちゃったあああああ北朝鮮と中国のせいだわうわああああああああ」
www、中韓露北の皆さんが圧力を加えてくれたじゃないですかー。

政経ch - -サービスは基本的に無料、国内受信料など財源に-NHK、外国人向けテレビ国際放送強化へ
両親が亡くなったら、受信料払いたくないからTV捨てるかもw (ワンセグで十分じゃないか?)

ちょっとアレなニュース 【速報】 米国CIA 「日本の右傾化とか言ってる連中のは極左や左翼プロ市民だ。9条改正はアジアの希望」
日本の新聞・TVもこれくらい”ド正論”が吐ければオワコンにならなかったろうに。

【画像あり】 世界人口の推移wwwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ

9割配当で敵対的買収に対抗! ゴルフ場最大手アコーディアが捨て身の防衛策 ――鎌田隆介・アコーディア社長インタビュー|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン


【画像】ノルウェーの川で生きたまま凍っているFOXが発見される ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

以上です。
関連記事
タグ :  衆議院選挙 池上彰 民主党 自民党 地政学 韓国経済 韓国 北朝鮮 中国

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

No title

http://guccipost.co.jp/blog/gucci/?p=2904

とりもろす総理、早くも「竹島の日」は今年はやんないって
(来年もできないぞー)

そもそも人口が減っていく国にいくらカンフル剤(金ばら撒き)
うってもなー、もうこれしかないけど
ドボンが早くなるだけかなー

朴新大統領泣きついてきたら速攻、助けそうw

http://blog.goo.ne.jp/9605-sak/e/ade584db0f41702bf3c86ad2ac07a4d6
http://puni.at.webry.info/200507/article_7.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121221/k10014340751000.html
そりゃ、司法修習生が弁護士登録できんわけだ
>高年収リーマンらしいから

ちゃうちゃう

>うこさんの方がヤバくないか?相続待ちとかなのかな?
自転車乗ってて高血圧とか・・・・遺伝か
(大体東工大物理で院に行かなくて金融とかありえん)

金融止めた時に修士にさっさといきなおせばよかったろうに
>相続待ちとかなのかな?
お金あるときに御家買うって言ってたから、資産はどうなんでしょ??

>"三空さん"どうなったの?w

静岡市の市議会選挙にでる、でた?

http://himasoku.com/archives/51756990.html
>48:名も無き被検体774号+:2012/12/20(木) 22:36:06.17 ID:xf048l9h0
ハンバーガーの塩なし頼めば間違いない。
肉を焼く機械含めある程度拭かないとダメだし新しく焼かないといけないから60秒余裕。

塩抜きとかあるですか
平日の昼間は、大変すなー

>石破さんがTVでこの辺の話していてよかったですね
もうちょっと議員の中で人気あればねー
石場さんがいちばんまっとうな感じ

No title

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
家族用PCが起動せず、危うく年賀状作成に私のPCを押さえられ掛けつつ、なんとか起動に成功して、年賀状作成を手伝いました(汗。

私のPC自分用にカスタマイズしまくってるし、データ漁られるとアレだし・・・w
作成ソフトも入ってないから、作りなおしたら何時間掛かることやら・・・、やばかったw


>金融緩和
難しいねー。賢い人の間でも広瀬さんや堀古さんも?比較的好意的な評価だったと思うけど、

後はぐっちーさんとか、池田先生他アゴラ勢も十分緩和してる。むしろ弊害の方が大きいのでは?と慎重派が多い印象。

今くらいならマーケット参加者は喜んでるけどね。

今、景気はどうなんでしょ?アメは回復途上。欧州はよくはない。日本は円安でムード改善してるけど、長期では斜陽、増税メニュー待機だから腰折れかな?

アメ株がどの程度世界の株高を引っ張るかだよね?
ジムさんとか「2013年はヤバイ」って言ってたのに、少し上向きに予想を変えたのかな?

中国も統計は持ち直してるけど、実態はよくないんでしょ?


>とりもろす総理、早くも「竹島の日」は今年はやんないって
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/21455377.html

公明・創価ルートで韓国から陳情があったのかな?
石破さんとか党内も韓国の新政権の出方を見てからでも遅くないと言ってる人もいるようで割れ気味。

http://military38.com/archives/21492412.html
自民公式は白紙らしい。

すでに新聞各紙の見解は割れてるし、小林よしのり?とかが「ネトウヨ裏切られザマァ(意訳)」と煽ってるらしい、安倍氏を強力に支持した保守を切り捨てると、古い自民政治に戻るだけで安倍氏オワコンになっちゃうからね。

まぁ、私はこれだけで判断するつもりはないけど(半年一年ずらしてもいいし)。
中韓に強い態度取れないなら民主と大差ないと言われちゃうよね。

>弁護士
卒業生が多いから人余りは何処の業界も一緒でしょ。
新規が増えると賃金下がるから規制してって、タクシー運転手とか、医師会とかもそんな感じだねw

>自転車乗ってて高血圧とか・・・・遺伝か
寿司とか、お金持ってた頃、高カロリーな生活だったんじゃない?
父さん世代に近い体型なんかなー(焼き鳥とか一度に4本ぺろりと食うし、米食わんでおかずばっかり食べたり、飲み屋のオッサンの食べ方ですわ)。

>お金あるときに御家買うって言ってたから、資産はどうなんでしょ??
「どうなんでしょ?」と聞かれましても私よりお兄さんの方が詳しいと思われw
「買った」と言ってないから買ってないと思うけど、急減した理由は住宅購入かもね。
弟さんやお母さんと住んでる家は持ち家じゃないの?
なんだかんだで、潜伏さんと似て、家庭全体で見たら余力あるんじゃない?

うこさんは、熟女におねだりされる悪癖があるからなぁ・・・(^^;
まぁ、人生の価値は人それぞれだよね、うん♪
頭いいし、研究熱心だから栽培の難しい農産物を研究して育てるのとか、猟師・猟師とかもいけると思うんだよね。・・・司法試験でもいいけど(中年弁護士デビューもたまにいるんでしょ?)。

>"三空さん"どうなったの?w
>静岡市の市議会選挙にでる、でた?
言ってたねー。まずは市議で実績づくりか。今回の衆院選みたいなバブルの時に滑りこみ当選して実績積むしかないよね、地盤無い人は特に。

>マック60秒
あの社長、最近店舗に迷惑かける老害化が酷くないかw
店舗再編が一巡した時点で引退すべきだったよね、なむ~。

>石場さんがいちばんまっとうな感じ
ちゃんと頭が回ってる感じがしていいよね。安定感がある。
安倍氏も一応合格点だけど、最近滑舌が怪しいねw(メディアが早巻きとか微妙に編集してるって、いう人いるけどマジかw)。

TVで観ないからよくわかんないなw(青山さんとこの動画では普通だったけど)

麻生爺くらいになるとヤバイねーw、5年前の塩爺より弱いかもわかんないねーw


<おまけ>
http://vippers.jp/archives/6820206.html
これで頑固な保守派なんでしょ、そりゃモテるわー。
麻生さんの若い頃も刑事ものに居そうでカッコイイ。
鳩も並ぶと長身でスラリとしてるから、学者っぽくて悪くないね。

http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1799799.html
わからんなーw、twitterやる頭があるのに左から戻って来ない人ってなんなの?w
そんなに心配なら簡易測定器買って自分で食材とか、町中とか検査して、ホントの所を判断して自分の立ち位置を決めればいいのにね。

http://blog.livedoor.jp/chinaexplosion/archives/7640507.html
懐古坊の皆さんには好評価かな?w
(昔の制服は味があっていいよね、←もう歳かw)

以上です。
コメントありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
