
タグ : 

ニュース 裸官と米中暗闘。ファミマから食の安全、歴史問題まで韓国の攻勢続く。


お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ニュースのまとめです。

「戦争ができないのではないか」「このアイデアを絶対にアメリカに教えてはダメだ」戦わずにして中国に勝てる6つの方法 : 大艦巨砲主義!
終了~\(^o^)/アメリカ様の王手で日中戦争は不可能になりました。

2ちゃん的韓国ニュース : アメリカ 「温家宝の資産は数千億円」 中国 「あああそれを言うなああああああ」

U-1速報 : 「北海道乳業が韓国製品に汚染される緊急事態が発生」 冷蔵コーヒー市場の1/10が韓国製品になる!?
思わず牛乳の生産地について調べ回ってしまった・・・。
工場見学・酪農と乳の歴史館|知る・楽しむ広場|雪印メグミルク株式会社
基本的に牛乳はブレンドされていて、国の定める基準値はすべて下回っている・・・そうなるように調整している・・・らしいけど、できるだけ原発から離れている方がいいよね(^^; 工場は離れていても原料はどのくらい遠くから調達してるのは気になるw

鶏肉を取りに行く FX相場に手を出す気を失くすコピペを張ってくれ
前原さんー!JALで死人出てますよー!

常識的に考えた : 【社会】今から少子化対策をしても日本の人口減少は止められない 子供を産める女性の数が激減★4 - ライブドアブログ

結婚・恋愛ニュースぷらす : 生活保護はなぜ、国民年金より月7万円以上も高いのか

国が貧しくなるということ - Chikirinの日記
らしくないよ。Chikirinさんはもっと左寄りの思考の人だと思ってた・・・(^^; 母子家庭にもっと金を撒けとか言ってなかった?

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国版リーマンショック発生!1年内に10兆円の返済迫る! 担保・不動産は半値以下に暴落

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国でシェア1位の「ファミリーマート」が街から消えた 「もう日本にはお世話にならなくてもいい」
看板のデザイン適当過ぎないかー。
韓国からファミマ看板次々に消える 新ブランド「CU」になった理由は (1/2) : J-CASTニュース
>出資比率を23.48%から25%へ
えっ?シンボルカラーの看板変えられて海外まで荒らされてこんな雀の涙程度の引き上げなの?('A`)どういう交渉してるのかな?かな?

韓国の教授が、日本の主要大学に「慰安婦ポスター」1万枚を掲示 : ネトウヨにゅーす。
どこの大学が雇ってる教授なの?

「アメリカの韓国歴史報告書に驚愕の記述」 韓国を根底から否定された韓国人号泣wwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

香港が中国から独立を画策!! 中国は「独立やめろ」と軍事脅迫へ : 大艦巨砲主義!

【偶然ニダ】米国海軍 極東に154発の巡航ミサイルを積んだ潜水艦派遣 現在、釜山港? : 大艦巨砲主義!

【中国】「給料が4割減ってしまった」反日デモの影響で中国人の生活が苦境に陥る | 保守速報

欧州の新たな首都ベルリンへようこそ 財政支援の代償はドイツで定めた規則の順守

ユーロ危機でフィンランドの「並行通貨」に現実味?
市場の狭い国で為替リスクありはやっぱり嫌がるファンド多いと思うよ(^^;

日本IBMの解雇の仕方は、別に非道じゃないとおもう……アメリカでは、当り前 「今日はニューヨークからボスが来る日だ。さっさとスタバに避難しようぜ!」 - Market Hack

暇人\(^o^)/速報 : カレー専門店 シェア8割の絶対王者ココイチはなぜ強いのか - ライブドアブログ

【鴻海精密工業】 巨大化する“アップル工場”が抱える 利益低下の憂鬱と次なる野望|数字で会社を読む|ダイヤモンド・オンライン

全米3位スプリントを買収 ソフトバンクの歩む茨の道|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

【毎日新聞】 「クラスター爆弾は数個から数千個の子爆弾を広範囲にまく。大量の不発弾が発生し、紛争後も多数の市民を殺傷している」 : ネトウヨにゅーす。
毎日は日本の国防力を削ぐのに忙しいんだね・・・(^^; 変態プレイの一種なの?


実は今、本棚の整理も兼ねて積み本の圧縮をしており、”本のまとめ”をしないつもりの本を斜め読みして要る要らないを分けています。

PCのデータも整理しないといけないので結構大変です。
数年分なので我慢してやるしかない・・・(^^;・・・、もう無駄にデータを保存したり、どうしても読みたい訳ではない本を「安いから」という理由で買うのは止めようと思います(笑)。

以上です。
関連記事
タグ :  食の安全 牛乳 北海道乳業 原発 韓国 中国 裸官 JAL株 ファミリーマート 歴史問題

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

No title

http://irorio.jp/asteroid-b-612/20121029/33778/
三つ子の魂百まで
ことわざとか、格言とか凄いね


>「戸籍上は石川県生まれですが、両親が誰なのかわかりません。
兵庫の孤児院で育ち、3歳の時に雑貨商を営む夫婦に引き取られました。
ところが養父がギャンブル(競輪)にはまって財産をなくし、夜逃げするように岡山に移ったんです」

こう語るのは、名古屋から生まれた「カレーハウスCoCo壱番屋」の創業者・宗次徳二(63歳)である。
「壱番屋」は国内に1229店舗を展開し売り上げは721億円になる

http://yumenotobiranado.seesaa.net/article/298898602.html
http://hidakaya.hiday.co.jp/shop/index.html

日高屋って関東だけだから名前しか知らなかったけど
ここの社長さん立派な人やった(TVでみた)


http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-15295.html
テレビも新聞もきちんと中国国内を解説してるの少ないね

No title

会社君大好きさんへ

お待たせしました(;´∀`)

>三つ子の魂百まで
栄養不足とか育ちの遅れとかじゃないの?

>日高屋 ここの社長さん立派な人やった
結構前から何度もTV出てたよ。ああいうテキトーに見えて頭使って日々頑張ってるオッサンが成功できる世の中っていいよね。夢がある。(逆に今は大手チェーンが多すぎてゼロスタートは絶望的じゃねぇ?)
ビジネスモデルも練りこまれていて堅いのも好印象。

私は入ったことないけどw(そのうち行くわw)、
店が駅周辺で賃料を安いとこを求めてか?何度も引越ししてるんだよねw
マックの創業者がうちは不動産(+フランチャイズ)ビジネスだって言ってたけど、外食産業は立地(賃料、人の入り)が凄い効くんだろうねぇ。

>テレビも新聞もきちんと中国国内を解説してるの少ないね
途中チラッと見たかな?結局壊された中国店舗再建とかの結末だろうと思って辟易して途中で切ったw


<おまけ>
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121029/elc12102900370000-n1.htm
スゲー顔ぶれw。ソフトバンクが対立候補に資金提供とかしたら面白いw

>徳川宗家19代目で政治・経済評論家の徳川家広氏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%B6%E5%BA%83
奥さんベトナム人、思い切ったねぇ。南蛮好みとはさすが徳川公!
無茶苦茶伝統気にする家系だろうから父母親戚総反対は目に浮かぶw

http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-6389.html

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121029/prl12102912490030-n1.htm
兄さん出番です!

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67723686.html
山を買った猛者。
うち今柿一箱あるけどキツイよ。・・・これが100とか来たら・・・販路あるの?

以上です。
コメントありがとう( ^‐^)_且~~

No title

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2909622/9753611?utm_source=google&utm_medium=news&utm_campaign=recommend-rss&google_editors_picks=true
津波で海沿いは懲り懲り・・・山は山でこれか・・・。

http://yuunagi.enjyuku-blog.com/archives/2012_10_post_715.html
これどう見る?外資は担ぐ気なの?w

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1685524.html


http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/29/news043.html
>やっぱりVistaのライセンスを余らせている人がすごく多いんですよ。
みんな不評に耐えてきたんですよw

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120821_554170.html
>申し込みおよび購入期限は2013年2月28日まで。
お兄さん、この日まで決めないと権利失効しちゃうんじゃない?
文言をサラッと読んだ感じでは長男さんの権利でお兄さんのPCアップグレードできるんじゃない?(購入した同一PCに限るとか書いてないし)。

長男さんのPCは2020年まで持つからまた考えればいいじゃんw

問題は2月までじゃSP1出ないよね・・・人柱・・(・∀・;)ご決断を!

No title

http://ssoubakan.blog102.fc2.com/
>例え1円でも配当を付けていれば良かったのですが、無配に転落したと言う事は、運用規定に抵触するファンドが多数出てくる事は確かであり、今のところ下落は止まっているように見えますが、そんなに簡単に決まる話ではないのです。

さわかみは、さわやかになんぴんですか

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20121030/238785/?P=1

コンサルとかマスコミに騙されて中国に出て行った人多そう

http://cookpad.com/recipe/400569
初めて知った

>山を買った猛者。
友達にいたよー親が、山もってるやツー(竹の子掘り自慢してたなー
(飛び降り自殺しちゃったけど・・・親が弁護士で母親が、中学から
ラサールとか受けさせるから人間が、歪んじゃった)

>みんな不評に耐えてきたんですよw
ソフトもハードも全部64ビットにならないとなかなか本当の意味で
PCの実力出ませんねー

No title

http://agora-web.jp/archives/1497873.html
>ふたつ目は、Androidのバッテリーの減り方が異常に早いことだ

こりゃ駄目だ

>OSレベルでの徹底的なソフトウェアの最適化に尽きる、と思う。Appleというソフトウェア会社は、自社でたまたまハードウェアもデザインしていた。AppleのOSなどの基本的なソフトウェアの設計は、iPhoneとMacというたったふたつのハードだけを考えて、この決め打ちされたハードに対して、プログラマが徹底的にソース・コードを最適化できるのだ。

http://islandcnt.exblog.jp/14846458/

なるほどー

No title

会社君大好きさんへ

おはよう御座います(´∀`)

>S氏
>決算直前のパナソニックは買いであると判断しており、メンバー向けに勧めておりました。
www

>さわかみは、さわやかになんぴんですか
長期投資ファンドのノンビリさが嫌でも目につくねw
(単価調整とかしてないのかね?トレーディングに力を入れて建値を切り下げていけば資金量あるんだから上手く出られる確率も増すのにね。)

>初めて知った
しょうか!(生姜と掛けた)。

>山持ってる人 飛び降り自殺しちゃったけど・・・
重いなぁ(^^;

>ソフトもハードも全部64ビットにならないとなかなか本当の意味で
>PCの実力出ませんねー
ブラウザとか投資ソフトとかよく使うソフトは対応してただきたい。

>iPhone
ソフトウェアに着目した点は面白いね。
でも少々の差なら半期後で出る端末でキャッチアップできるし、今のPCのCPUみたいにハードの性能がユーザーの用途よりオーバースペックになった時点で大差なくなるのでは?

バッテリーはTabletなら10時間持つのは普通にあるのにノーパソは実働6時間くらいなのはなんなんだろうね?電気喰いの差なの?

>なるほどー
なるほどー。当分32bitですか。


<おまけ>
http://japanese.engadget.com/2012/10/25/kindle-fire-hd-ipad-mini-nexus-7/
Kindle Fire が安さでは一歩リードかな?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008UAAE44/ref=famstripe_kt
こんくらいの価格なら買い替えで買ってもいいかーになるから凄いよね。
でもブラウザの事とか考えるとwindowsのソフト使えるサーフェスに気持ちが傾くね・・・買わんけどw

日本勢は影も形もないな('A`) なんでソフト苦手と言われて改善しないかね?タイムマシン作って過去でアップルを買収して来いやぁ(゚Д゚) (マテ。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20121026_568818.html
>「Windows 8 Media Center Pack」っての欲しければ私も1月末までにインストールしないといけないっぽい\(^o^)/別に録画PCじゃないから要らないんだけど、備えあれば・・・。

http://docseri.hatenablog.jp/entry/2012/09/06/011139
64bit行ったら過去のPCゲーム(エロいのはないよ)動かないと嫌だから行けないかも・・・。HDD余ってきたから旧OSのまま更新せずに漬けておくかな・・・。

http://www.news-postseven.com/archives/20121031_150328.html
私の結論。大前先生に外交は任せられないな(^^; 維新の会がブレ捲ってるのはブレーンの先生方の放言の影響もあるのかな?

以上です。
情報ありがとうございました( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
