
タグ : 

Windows8 確保!

「Windows 8」を確保(予約)しました!



私は「Windows Vista」ユーザーなので、「Windows 9」まで待つという選択肢も考慮したのですが、サービスパックの登場などで安定するのに1年くらい掛かることを考えると、4年で「Windows 9」が出るのか?ギリギリのタイミングで移行するより今回折角機会を得たので速やかに移行することにしました(^^; 相場人としてはチャンスの最大化は大切な事なんです(笑)。

予約はしましたが、一応「Windows 8」が安定するまでインストールせずに少し様子をみる予定。

今回はアップグレード版が期間限定で”値引き販売”と安い上に、32bit版・64bit版同梱とパッケージが大分整理され、旧OSユーザーの買い替えを促そうというマイクロソフト社の気概も感じられます・・・何より手元に未使用の電気屋の金券があったので「どうせ買うなら今買おう」と決めました(^^; 結局そこかい!そうです(爆)。



「Windows 7」ですらサポート期間が2020年ですから、
「Windows 8」なら2022~2024年くらい?、10年近く使えるならお買い得でしょう。
(ネットとオフィスとか基本的な事しかしない人にはOSなんて10年くらい同じでもいいくらいなんですよね?・・・まだ「Windows2000」使ってる人もいるんじゃないですかね?)

4Gamer.net ― Microsoft,Windows 8 Proのアップグレード版を39.99ドルで提供。発売から2013年1月31日までの期間限定

アップグレード版の購入は、「ダウンロード版3300円」を買う方が安かったのですが、わざわざパッケージ版にしました。
使用しなかった場合や再処分を考えるとパッケージ版で買った方が都合がいいので。
ダウンロードで購入した場合に保存するための円盤やUSBメモリーの予備がなかったので。これを買うと更にコストが嵩む。OSインストール時に円盤で持っていた方が作業時に「外部記憶装置が認識しない」等のマザーボードや保存装置、環境から来る相性問題を排除できる。

落雷・過電流、電源異常、ウイルス感染等の異常時の事を考えると、HDDに保存するよりは円盤にして物理的に切り離した方がより安全だろうと。・・・いろいろ考えました(^^;

まぁ、単に優待券使った方が手持ちのキャッシュ流出が少ないから選択しただけなんですけどね(^^;

■ニュース
脅しを信じてはいけない。Windows 8はあなたが思っているよりずっと良い
Windows8のMetroスタイル、新名称は「Modern UIスタイル」か | ガジェット速報
便利なのか不便なのかわからんなー(^^;

鈴木淳也の「お先に失礼! Windows 8」:Windows 7ユーザーでよかった──まとめて覚える! Windows 8の“アップグレード”オプション (1/2) - ITmedia PC USER

Windows8、どれを購入すればいいのか、対象別まとめ:商品・販売構成、エディションの違いなど - こぼねみ

Amazon.co.jp:Microsoft Windows 8 ストア(パソコン、タブレット、PCソフト)

いや~、楽しみです(o^^o)ワクワク
OS入れ替え面倒くせー。メトロスタイロウザそうー。windowsメールもSNSもtwitterもしねー。天気予報は役に立つかな?・・・あんまり楽しみに見えない?(・∀・;) 「windows Vista」すら満足に使いこなせていないのにもう買い替えなのかと思うと・・・。

あと今回クリーンインストールタイプの「Windows 8 (DSP版)」にパッケージ付けないのはどうなんでしょう?
「DSP版だからPCのパーツ、大仰な箱など不要!」・・・という自作派・武闘派と、
「新しいOS買ったった!やっぱりパッケージじゃないとね。棚に並べるんだ!」・・・という初心者・ウブな人・収集家の、対立は必須ですよ( ゚∀゚)o彡゚ ゴーゴー

1万掛けて新品OS買うんだから箱くらい付けてやれよ('A`)・・・マイクロソフトさんェエ。輸送コストは下げられるだろうけど。キチンとパッケージされてる方が買った感がしてユーザーは喜ぶと思うんだよね。

他の人が書いてましたけど、PCとセットで買うか、すでに旧OS持ってる人が大半だから今時新規で自作市場に入る人は少ないという判断なのか?
アップグレードするためには旧OSインストール済みなのが条件なので、次の移行期には「Vista」→「windows 8」→「新OS」とインストールする作業は面倒臭過ぎるので次は新規インストール版を購入するんだと思います。その時パッケージ版はないのかな?('A`)そんな先の事まで考えては駄目か?

まぁ、浮かれ過ぎるとウザイだけなのでバランス取ってつまらなそうなフリをしてみました(・∀・)(マテ。


以上です。
関連記事
タグ :  windows windows8 Vista OS アップグレード DSP マイクロソフト MS

テーマ : Windows8
ジャンル : コンピュータ

No title

予約で5480円?

どっちみちツール、ソフトが整わないと使えないんで
バグ整理が終わってからですねぇ
(基本パッド系のためのソフトでしょ?W8
まぁ小生は、OSの更新=新しいPC購入ですね)

タッチパネル用だとお店とか企業とか便利になるんでしょうが
(及び情薄)事情通には、使いにくいかも・・・・

http://www.windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/ProgramInfo
1200円ねぇ権利は、あるけどどうしましょ?

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/113/113534/
最後は、パッドが主流になるんですかね・・

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/096/96134/
どー考えてもxpが、最高(W8ってアイコン200も出るのかねー?)

>うそーだー。スイーツとかババアとか、自分と同等の人間だと思える?いつも対等を意識して話してる

そりゃ男尊女卑とかの問題じゃなくて(男女に関係なく)人間の問題
>運用やる人には秘密は付き物

すべてはpcの中だからねぇ(死んだらどうなる・・・誰もなんも知らない)
ネット銀行だから通帳もないし証券の暗証番号も誰も知らんし・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E9%87%8E%E5%B9%B8%E4%BC%AF
直接ロシアの大学ですかー高校から直接行く奴は、気合が違います

>■9.アメリカ幕府の天領「日本」から脱却するには■

 実はドルの暴落を防いでいる防波堤がもう一つある。日本が
アメリカ国債をせっせと買い支えていることだ。日本は中国や
北朝鮮などの軍事的脅威をアメリカの軍事力で守って貰い、そ
の代償としてドルを買い支えている[b]。だから北野氏は日本
がアメリカ幕府の「天領」、すなわち直轄地であるという。

 アメリカ幕府のもとで平和に慣れた日本人は、その天下とそ
れによる平和が永久に続くと考えている。だから、独仏露中が
アメリカの一極体制に挑戦しているなどという事には考え及ば
ない。

 しかし日本はいつまでもアメリカの天領でいるのか。アメリ
カ一極体制が崩壊したら、一緒に没落するのか。それとも新し
い覇権国の天領となるのか。真の独立への道はないのか。

 これは日本人一人一人が考えていくべき問題であろう。その
ためにも我々は国際政治の冷厳な覇権争いの実態を見抜く力を
もっと身につけなければならない。この点で北野氏のような眼
力を持つ論者の登場を歓迎したい。


わかLちゃいるけど刃向かうと抹殺されるからねぇ
田中角栄とか露骨にやられたからね
バブルもアメリカが作ったもんだし
崩壊もアメリカ作だし

なかなか戦後の洗脳は解けませんね

No title

http://d.hatena.ne.jp/iirei/20081018

アメリカが基軸通貨維持のため必死こいてる
潜在的破産国家ってことは、一応知ってる人は
昔から知ってますからねー

http://archive.mag2.com/0000012950/index.html
胡散臭ささ増大(興味が一気にマイナスへ・・・)

No title

No title

↑それ私

http://kabutan.jp/stock/chart?code=2338
流石にうこうこさん我慢出来てないでしょうw((底で11株投げてるのは
怪しいw

No title

http://blogos.com/article/48634/ひと
>もう完全に騙しだし、ペテンなのは数字が読める奴なら誰もが分かってる。でも孫正義はやる。なぜなら、放っておいたら自分の帝国が潰れるのを知ってるから。泳ぐのを辞めたら死ぬ鮫同様に、いつも何か仕掛けて常に騙されるカモが市場にいないと孫正義は孫正義ではなくただの在日ハゲでしかないんだよ。個人投資家だろうが大銀行だろうが次の冒険つーかフルレバレッジの具になりそうなものは常に動員する。ロマンだよねえ。ハゲの癖にロマンなんだよねえ。そんで、周辺にいるのはモノを知ったる人々の屍骸だ。本当に、孫正義に協力した奴は死ぬか死ぬまで協力するかのどちらかなんだよ。


ワロた、久しぶりにおもろい

No title

会社君大好きさんへ、

おはよう御座います U^エ^U

>予約で5480円?
Yes.電気屋のチケット3000円分残ってたので、「ダウンロード+USBメモリー」買うとかえって高く付く(現金流出が多い)から。せっかくだから買いました。
私のPC、ROM専だから円盤焼けないんだよね。それにGBクラスのデータネットで落とすとエラー、隙間?ができるのが心配だったので。


>バグ整理が終わってからですねぇ
金融機関の対応や各種ドライバー出てから導入ですね。

>1200円ねぇ権利は、あるけどどうしましょ?
単純にOSのサポート期間が伸びるからいずれ導入すべきですね。
なんでもwin7より軽いそうなので。1200円ならOKでしょう。

>最後は、パッドが主流になるんですかね・・
たけー。着脱式には心惹かれるものの、キーボードが無いことにはブログすらろくに更新できん。
ノートで折りたんで使えて液晶が360度回る奴が軽量化するば解決?


>男尊女卑思考ではない
ノーベル賞の学者さんとか男の方が圧倒的に多いですし、女子共はどうでもいい話が多い。
お兄さんは内心では「男の方が優れていると思っているんだ」と思ってました(^^; まぁ、リアル人格とネット人格は別物ですから、リアルで気をつけてるなら大丈夫でしょう。私の浅慮でしたか、申し訳ない。

ドラッカーの件も私の読解ミスがありました。
「7つの習慣」の7個くらいなら実践できるかな?
ただドラッカーの数十冊ある本の大半を読破して活かしてる猛者はそうはいない。あのオバさんも俄ドラッカーファンでしょ?

私の価値観・物差しを他人に当てはめて相手を不快にするのも「価値観の押し付け」なので、この件で食って掛かった事自体がよくなかったと反省しなくもなかったです<(_ _)>


>すべてはpcの中だからねぇ(死んだらどうなる・・・誰もなんも知らない)
コクヨがそういう人間関係をまとめる手帳とか出してなかった?
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/life-event/
死後に片付けしてくれる親族向けに連絡先や金融資産の預け先や必要書類、届出先をまとめて置くと、よく出来た爺さんと親戚筋で評判になりますよ(/∇\)<でもそれって悲しい。俺は姉の方が長生きだろうから大丈夫w・・・多分。

>『隷属国家日本の岐路』の中で、「3K移民を日本に入れるな」と主張している。
www、襲われていればそりゃ慎重になりますよねw
この人、いい意見多いなw

>アメリカ幕府
ああ、国内の武家が担っていた実力(支配能力・武力)が世界規模の覇権国アメリカさまに移ったのね。

>わかLちゃいるけど刃向かうと抹殺されるからねぇ
まだ早いんだろうね。斜陽の帝国でも倒れ切るまで時間掛かるし、中国とか次の候補を潰して延命する手もあるw

>胡散臭ささ増大(興味が一気にマイナスへ・・・)
wwwwww、アメリカニュースさんみたいにいろいろ手を広げてるお(^ω^)

>なにげによさげ
あの手前側にカメラ付けんの止めて欲しい。ビデオ会話用なんだろうけど、ハッキングされてキモメンプギャーされたらたまらんし、常にカメラ向けられてると緊張する。
記憶装置・バッテリー自分で換装できて長く使える機種なら欲しいけど、そういうのほとんどない。

>うこうこさん
凄いねー。危ないとこガンガン行くねぇ。投機の研究してるのかね?

>ペテンなのは数字が読める奴なら誰もが分かってる。
玄人の意見が割れてて面白いね。スイングさんとか超肯定的だし。
割賦債権流動化でどんだけ債権食いつぶしてるかによるんじゃない?
幾ら今の見た目の決算絶好調でも、客の長期の分割払い分先食いしてる状態でiPhone客KDDIに引越しされたらiPhoneに傾倒してる分、iPhoneで栄えてiPhoneで滅ぶみたいな事にならないといいけどね。


<おまけ>
http://pirori2ch.com/archives/1705915.html

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MBQ6ON6KLVRZ01.html
私はセブンとミニストップ派だが、姉は見事にローソン100のデザートと格安惣菜に囲われてるわw

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008699&tid=8699&sid=1008699&mid=22317#under-deli
大前先生も自分が海外で作った会社を商社とかに10億円以上の金額で売却してお金儲けてるよね。確か2~3社売ってたような?

http://data.tumblr.com/tumblr_m88h75rIj91r0azlso1_500.jpg
うっうちのはここまで酷くないよw
(でももういい歳なのに若い頃の習慣で☆(ゝω・)vキャピとかやったりすると、普段の傍若無人な性格と相まってイラッとするw)

以上です。
よい週末を(゚Д゚)ノシ

No title

亀レスですが、テスト運用だったり、再インストールをしょっちゅう行う人ならダウンロード版最高です。
SSDの経験ある人ならわかると思いますが、圧倒的な速度で入るので。

まぁ、一度インストールした後はイメージ作ってSSDリカバリする人ならDVD版でも何ら関係ないんですけどね。

No title

名無しさんへ、

コメント有難うございます。

私も通常なら安い方を選択したと思います(笑)。
今回は電気屋のチケットがあったためと、ノートPCの時代に勘違いでリカバリー領域を消してしまった事があったので、物理的に切離す(メディア媒体)方がより手堅いと判断しました。

バックアップを3つ以上、可能なら一つはオフライン化すればダウンロード版でも問題ないと思います。
私は引越し時の操作ミスや思慮不足で予備を消してしまった事があるので重要なデータは一個はオフライン化しておきたいですね(笑)。

>SSDの経験ある人ならわかると思いますが、圧倒的な速度で入るので。
「windows 8」への移行を考えてSSDを買いました(笑)。
インストールの高速化はいいですよね~。2時間掛かった作業が30分とかになるんでしょうか。

以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
