
タグ : 

ヴァンガードし過ぎて崖から突き落とされました(笑)。

2769.Q 201207

右端の丁度チャートの窓開けして下がる前のところで買ってしまいました(ToT)
小銭拾いのつもりが-15%(笑)。翌日以降も連日3%以上下がる始末。PBR0.3倍台って何!? Σ(゚Д゚;
(会社発表の次期決算見通しの弱気をここまで市場が悲観するとは読めませんでした。元から決算弱いのは事前IRでみんな既知で、そこそこの規模の利益が出ているから、次期の業績は懐疑で四半期の進捗を見ましょう。総合してややネガティブ、くらいに判断してましたorz )

久々に酷い失敗やらかしたなぁ('A`)
まぁ、ここで損するか他所で損するかの違いで、下げ地合いですねぇ。
一応買い増して、買い増し玉まで含み損落ち68100円まで買い下がって、その玉に益が乗ったところでセットで持ち玉圧縮したんですが、92200円買いの玉はどうしたものか?(苦笑)。

タカラバイオはこっちも含み益が消えそうだったので、全部益出しして損失補てんに使いました(ToT)

まぁ、シャープとか輸出関連掴んでるよりは数倍マシだったかな?(^^;
途中で冷静になって(どうしても欲しい株でなかったし)、流動性も考慮して買い数量を絞っていたのが不幸中の幸いでした(ToT)

他もいろいろ買うチャンスだと思うものの、損玉どうするかなぁ('A`)

以上です。
関連記事
タグ :  ヴィレッジヴァンガード 投資 失敗

No title

>いっそベトナムの事業が一段落した長男さんを召喚しようぜw
良くないってメールしたら速攻で帰ってくるって返事きたけど
飯作るの面倒しいので即国際電話


>学生時代にボディビルやってた

東大のボディビル部は、有名だけどねー東工大は、知らんw
(前の席の奴が東工大行ったけどどこからみてもヤクザにしか見えない奴・・・・・だったから、誰も寄って来んって昔いってたなぁ)
東工大は、理系のおたくみたいなのばっかり・・・・(?)

大分県の駅・・新しくなるみたいだけど(昔は、医大に友達いたんで
死ぬほど遊びいってたけど、なんにもないです
別府温泉、久住・・・自然のみ・・若い人の遊び場なし)


不動産は(何でもそうだけど)、人間関係が大変過ぎ・・・・コミュ能力高くないと無理
(FXでスワップ取りした方が、楽、確実)

>彼らは、どういうルートを使ってかカンボジア国内にトラックで“侵入”し、現地農家からコメを現金で買い付け、またどういうルートを使ってか自国に籾を運び出す。

なんでもありです
カンボジアだと東京ドーム約50個分の面積でどれくらいかかるんですかねー?すげーやすいんじゃないの?1000万もいらないと思う
北海道でも田舎ならすげー安いし
(ベトナムの都会で貨幣価値が10倍だから)

No title

会社君大好きさんへ、

('-'*)オハヨ♪

>良くないってメールしたら速攻で帰ってくるって返事きたけど
電話したんだw

>飯作るの面倒しいので即国際電話
???私もコメ欄は文面読み返さず投稿する事多いから誤字脱字多いけど、これも相当読解に苦慮する文章だよw
飯作ると、即国際電話が繋がってないからねw

何度か読み返して推測すると、
お兄さんが長男さんの分も日々食事の用意をする羽目になるのが面倒だから、「自分で食事の準備しないなら仕事増えるから来なくてもいいよ♪」と国際電話したって事かな?(^^;

んでも、外で買ってくるという手もあるからなぁ。
うちの父さんコロッケばっかり買ってくるんだよねー。昔婆ちゃんが買ってきた習慣の名残らしいがw

>どこからみてもヤクザにしか見えない奴
間違われたくないなら運動部でグラサンとかやめろよw

東工大って菅さんの出身大でしょ?教授陣もアレじゃん?w
ブレーンとして引っ張ってきたのとか変なばっかりだったじゃんw

まぁ、東大の教授も御用学者とか、TPP・増税万歳とか、浮世離れした参考にならんのが多すぎるw
理数系は数字は嘘つかんからまともなんだろうけどね。

>大分県の駅・・新しくなるみたいだけど(昔は、医大に友達いたんで
>死ぬほど遊びいってたけど、なんにもないです
再開発後の駅前行ったの?うちの近くは再開発で人増えたよ?
駅だけ大きいのかなぁ?(^^;
温泉とか観光地近くていいなぁとは思うよ。
まぁ東京住んでても東京タワー行かんからなぁ('A`)オカンは独身時代に行った事あるそうだけどw

>不動産は(何でもそうだけど)、人間関係が大変過ぎ・・・・コミュ能力高くないと無理
不動産屋さんとの付き合い、費用負担・分担次第かな?適当人な爺ちゃんと競馬人の父さんでもなんとかなってるからなぁ。

>(FXでスワップ取りした方が、楽、確実)
金融リテラシーがある人はね。雑魚は数年おきに退場してるイメージw

>カンボジアだと東京ドーム約50個分の面積でどれくらいかかるんですかねー?
いやー、タイは日本の1.4倍の広さあるけど、カンボはそこまで広いイメージないわー。
この人は人脈も広いし、語学も堪能だから、法人化して何人かに出資して貰ってるんじゃないの?
そんで運営は難しいからこの人がやって、資本家には配当を分配とか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%97%E6%B9%96
メコン川の下流だし、とても水質がいいようには思えない(^^; 食べ慣れた現地の人が喰う分にはいいけど日本人には辛いと思うw

>(ベトナムの都会で貨幣価値が10倍だから)
http://morizo2011.blog.fc2.com/blog-category-14.html
>コーラの500mlペットボトルが7500ドン(約30円)など、は大体日本の1/3から1/5です。他のアジア諸国と比べても安く、私が就活した7カ国の中で一番安いと言えます。

そこまで安いかな?
天候?中国からの排気ガスとかスモッグとか、空のどんより具合が少し心配かな?
バイクのせい?w

あんまり人の多すぎるところはなぁ('A`)

以上です。
コメントありがとう( ^‐^)_且~~

No title

>何度か読み返して推測すると、

正解>お兄さんが長男さんの分も日々食事の用意をする羽目になるのが面倒だから、

一人だと同じ物を数日だらだら食べる(今とか、トマトナスピーマンしし唐ミニトマト庭からとっててきとーに食べる毎日・・・まぁ犬にたくさんあげてるけどね)
人がいると毎回作らないかん(まぁさばけるからいろいろ食えるけどねーー)

>うちの父さんコロッケばっかり買ってくるんだよねー
ためしにいくつか食べたけど、微妙な味ですねー手作り系なら別だけどスーパーはどこも同じ冷凍食品

冷凍で持ってると揚げるだけだもんねー(てんぷら系は、楽勝だけど
油で汚れるから、あらうのめんどうしい)

冷凍食品を凍ったまま常温の油に入れて温めて脂の温度が上がれば
出来上がり(楽勝)

>うちの近くは再開発で人増えたよ?
駅前は、通常どこもさびれたアーケード(熊本駅前とか、町から離れてるからなんもない)・・・大分は、パルコも退散したからねー百貨店一つしかない

大分・・・・酒飲む→無料の温泉→酒飲む
医大の学生の一日・・・朝3.4時からバイクで峠を攻める
帰宅して、学校→酒飲む→温泉→酒飲むの繰り返し

>適当人な爺ちゃんと競馬人の父さんでもなんとかなってるからなぁ。
所有物件が少ない?なら何とかなるんだろうけど・・・・?

たくさんの人間と関わるの大変すもんなー

No title

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ <図書館行ってたのよ。

>一人だと同じ物を数日だらだら食べる
完全に独身ライフですなw

>(今とか、トマトナスピーマンしし唐ミニトマト庭からとっててきとーに食べる毎日・・・まぁ犬にたくさんあげてるけどね)
犬って野菜喰うの?庭豊作だね。
今日はナス入りパスタをつくりました。熱いー(^p^)

>(まぁさばけるからいろいろ食えるけどねーー(鹿さんありがとう!))
さすが山男!うちも母爺オジサンは料理できるよ。

>微妙な味ですねー
ソースかけちゃえばあんまりわかんない。
ダイエーで揚げてる奴は冷凍食品のよりは美味しいよ?
(あれ、午後9時ごろになると半額になります。50円のコロッケも半額w)

横からオッサン達が集まってきますw (あまり裕福には見えない。多分独身・・・もごもご。)

天プラは油の質が悪いらしく「うっ」となるから食べません。

>駅前は、通常どこもさびれたアーケード(熊本駅前とか、町から離れてるからなんもない)・・・大分は、パルコも退散したからねー
そりゃ、韓国企業がホテル経営始める訳ですね。
ホンダの工場とか鹿児島の方にあったよね?北九州は工業、その前は炭鉱で発展したと習ったけどなぁ('A`)

>朝3.4時からバイクで峠を攻める 帰宅して、学校→酒飲む→温泉→酒飲むの繰り返し
ねーよw、何処の貴族様だよw (でも事実かー。)

>所有物件が少ない?
部屋数が少ない。子供の頃に行ったような行かないような?
父さんは記帳とか、青色申告とかで実務は不動産屋さんに丸投げじゃない?よく知らない。賃料値引きになったらしいし、古いから難しいんじゃないかな?

>たくさんの人間と関わるの大変すもんなー
隣のマンションの人とかゴミ出し場の管理に参加しないけどゴミは出すとか、町内費払わない(「直接払いに伺います」→行ってない。)

貧乏人とか、行儀の悪い奴、支払いの悪い奴、いろいろ居るからね。利幅が大きい、ある程度の規模でやってないと面倒で手間と費用ばっかり掛かりそう。

以上です。
コメントありがとう( ^‐^)_且~~

No title

朝3.4時からバイクで峠を攻める

昔やまなみハイウェイは、有料だったから
こっそり早朝攻めるんですよーhttp://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/kyushu/yamanami/yamanamihighway.htm

>ホンダの工場とか鹿児島の方にあったよね?北九州は工業、その前は炭鉱で発展したと習ったけどなぁ('A`)


筑豊は、そりゃ凄かったらしい
青春の門(五木寛之)・・・昔全巻読んだような気が

ホンダ・・熊本
鹿児島は京セラ(稲盛さん鹿児島大出)
JALは、一応キレイなインチキ決算だせるようになったけど
もうただの航空会社ですな

http://hagure5.blog3.fc2.com/blog-category-17.html
http://hagure5.blog3.fc2.com/?all

いい自転車乗れば、500キロくらい簡単なのかー??

No title

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ <冷房がタイマーで切れると目が覚めるから2度寝3度寝しても眠いorz

あっ、冷房買い替えました(´・ω・`)キリッ
(裏切り!?いや、爺ちゃんが「買い換えろー、馬鹿になっちまうぞー」と、しつこいので折れました(笑)。)

寝る前に室温下げて、扇風機で対応するようにしてるんだけど、扇風機をタイマー切で休ませてる間の温度上昇で目が覚める。

まぁ、保冷剤抱いて眠ればなくてもなんとかなるのは去年確認済みなんですけどね。
運動する時はやっぱあった方がいいし、外から戻って来て涼める場所があるのはやっぱり違うねぇ。


>やまなみハイウェイ
ひえ~、雄大。いいね、若い頃自然環境に恵まれて育つって、うちは親も五月蝿かったし、荒川に釣りに行くくらいだったなぁ('A`)

>ホンダ・・熊本
これは失礼。バイクはここが国内最後の砦なんだっけ?(ラインの改良や製造とか、あれこれ試してるそうな?)

>鹿児島は京セラ(稲盛さん鹿児島大出)
ああ、そうなんだ。
鹿児島も雄大な自然環境が素晴らしいけど、雇用がない。安月給らしいねw

>はぐれつむり
鳥取砂丘行く奴読みましたー。
たま~に霞ヶ浦とか琵琶湖とか周回してネットにupしてるひといるねー。凄いねー。
都内は車優先だからこういうのは難しいなぁ('A`)

>24時間で大阪から北九州にチャリで行けるものなんですねー。
冬のやまなみハイウェイはなんか味気ないねw

>いい自転車乗れば、500キロくらい簡単なのかー??
足が持てばw
しっかし、如何にも男仲間の遊びって感じだねw。女の子にはわかんない。中途半端に入れるとサークル内がギスギスするとアレだからいない方がいいw


<おまけ>
http://55096962.at.webry.info/201002/article_16.html
イースター島怖い(((((;゚Д゚))))南米か、ハワイか、西の島々の方に行ければ良かったのにね。

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1664188.html
>81: シンガプーラ(関東・甲信越):2012/07/26(木) 13:16:19.55 ID:4gO6asOWO
>「なんだかオシャレ」というだけで、女子は深く考えていません。

この一文はためになる

wwwwww

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1663870.html
コメ欄27 ↓
第6表 初婚夫妻の年齢差別にみた婚姻件数・構成割合の年次推移

夫が7歳以上年上
1970年 11.3%
1980年 11.4%
1990年 12.3%
1995年 10.9%
2003年  9.6%
2005年 10.1%
2006年 10.4%

結構多いんだね。

以上です。
良い週末を♪( ^ω^)ノシ

No title

アンペア下げたし(冷房ぐらいなら問題ないけど)
冷房基本的に嫌いだからねー
(体壊れる)扇風機で何とか凌ぐ

東京の都会の街中住んでれば冷房なしでは、住めないでしょう


>足が持てばw

それなりの自転車のればスピード出るらしいけど
(タイヤだけでも相当違うって書いてあった
巡航速度30キロって早いワー)

>レストランで女子を落とすための5つのルール
飯食ったら大体育ち相性はわかるよねー
食い方汚い女、料理残す女、好き嫌い多い女
間食する女、たばこ女
即アウトー

まぁやるだけなら金融日記先生がおっしゃるように
高いとこで飯食って酒飲んで物いろいろあげきゃ
だいたいやれるでしゅううううう

>夫が7歳以上年上
(同じクラスの奴・・基地外系)東大→リクルートのえらいさんの
FACEBOOKに小さな子供抱えてる写真見てワロた
再婚したんかー

お金あるんならなるべく若い子捕まえて
楽しく人生やりたいよねー

まぁ私の人生は、くそげーなんですけどね[腟究–‡絖—:v-37]

No title

会社君大好きさんへ、

>アンペア下げたし(冷房ぐらいなら問題ないけど)
一人だと5人家族用の契約では明らかに余るもんねー、下げて正解でしょ。
お母さんと兄弟一人帰省で、3人分強あれば十分?

>東京の都会の街中住んでれば冷房なしでは、住めないでしょう
うこうこさんならあるいは?体調崩すと病院代の方が心配というのはあるなぁ('A`)

扇風機は連続稼働すると熱くなるから少し休ませんといけないから2台いるねぇ。

>巡航速度30キロって早いワー)
だねー。都内じゃ死んじゃうよ。あるいは人にぶつけて医療費破産も有りうるw

>高いとこで飯食って酒飲んで物いろいろあげきゃ だいたい
その前に意中の相手を会食に連れ出すのが難しいじゃんw

>FACEBOOKに小さな子供抱えてる写真見てワロた
私の出身校の名前で残念なコメントしてる人発見済みでありますw
あれ、実名で仕事・コミュ作りしてる人以外だと、自分で自分を晒してるだけだよねw

>まぁ私の人生は、くそげーなんですけどね[腟究??絖?:v-37]
FC2のサーバー一向に改善されないからまだ文字化け(装飾不可)なんだよねー。大目にみてください(-人-)
FC2も2ちゃんねる並みに少数精鋭によるエコシステムなんかなぁー。

最近同年代、少し下のカップルを見ると地味にダメージを受けるようになりました(/∇\)
でも気楽にパートナーを取っ替え引っ返えできるタイプじゃないから、パートナーを選ぶって事は自分の人生を閉じる(クローズする)、固定化する行為だよね。凄い抵抗あるなぁ('A`)気楽な方が好きだから私も一生独身かなwww

お金持ってると持ってるとモテるというのはマジらしいね。
知る範囲の人で、ちょ~と良くない方法で(詳しくは書けん)お金作ってる子、スペックはあれらしいけど女の子が切れないって、「お金」+「積極性」らしいよ。今の女の子は現金だねw

しっかし、街で見掛ける高校生カップルの破壊力はなんだろうね?
携帯の普及で仲良くなってデートなのかな?恐ろしい時代になりました。
私も歳を取りました('A`)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
