
タグ : 

ニュース 新年、ユーロ安でこんにちは。国債消化難。日韓・日朝問題。


新年あけまして、おめでとうございます<(_ _)>ペコ

ちょっと、溜め込んだレシート類や保証書、チラシ類の分別・廃棄、文具箱等の掃除に没頭してまして・・・。
なんと昔の文書類の隙間から”封筒に入った1万円札を発見!”新年早々縁起イイ━(゚∀゚)━!

どういう経緯で紛れ込んだのか思い出すことすらできないのですが、母も覚えがないと言うので私のものに間違いなし(笑)。
掃除の恩恵ってイマイチピンと来なかったのですが・・・
(気分的なもの?埃っぽくなくなる、病気予防?部屋が広く使える。間違って同じものを買わないで済む。保管スペースを借りずに済む・・・とかかな?)
失念していた貴重品が戻ってくる事がある!
空いた空間にも物が入るし、普段使うものに限定して箱に閉まったので掃除も楽になったはず・・・。
やっぱり物を減らすが一番だね!

という事が、新年早々わかり最先がいいです。
いや~、負け続ければ物が減って部屋が広くなって掃除が楽になるんだね!「やったねタエちゃん!」(自重しました、いや元ネタ知らず語感で本文作成後ヤバくないか確認して、凹みました。これは自重しといて正解!いっそ削除した方が良かったかも)。


消費税10%では何も解決しない - 『世代間格差』 : アゴラ - ライブドアブログ
これから生まれていくる奴の大半は1億2000万円も生涯年収出せない奴が大半だろwww(ハイパーインフレで余裕ですか?)、というか、生まれてくる世代が奴隷になるような嵌まりを用意する事が適法なのか?w(最後は健康で文化的な最低限度の生活すらできないと訴える奴でるでしょw)

2012年 日本は債務危機に陥る?:アメリカ経済ニュースBlog
図が見易くていいですね。

世界一の債務を抱えるイギリス金融機関:アメリカ経済ニュースBlog
金融村が終わるならイギリスも一緒かな?(^^;

急速に近づきつつあるFRBの消滅と米国の世界覇権崩壊:ロン・ポールは次期大統領に当選するか? - 国際情勢の分析と予測
畳み方が綺麗ですね。

ユーロ下落↓ ドル下落↓  円 「じゃあどうすればいいの?」 : きょどーまとめブログ

軍師 「国々を互いにユーロで繋ぐのです、さすれば多少の不況にはびくともしなくなります」 火⊂(゚∀゚ : きょどーまとめブログ
ヤバイ、予想外に面白いw。いずれにしろ、この軍師はライン川かドナウ川にでも放り込むべきw

2012年世界経済予測 5つの注目点:アメリカ経済ニュースBlog

投資家ロジャーズ氏:ユーロは現状での存続不可能-エコノミスタ紙 - Bloomberg
「選挙の年は強いけどその後は知らないよ」な人、結構いるような?(ll゚∀゚ll)

的中率?%、2012年の予想 -- その2 | 株の話、経済の話、何の話だろう?

闇株新聞 2012年に起こりそうなこと  その5  「中国の変調」

インタビュー:欧州銀から7兆円の売却申し出=三井住友FG | Reuters
国債消化Xデーまでに海外に軸足を移せるといいですね(^^;

米国に通貨同盟のあり方を学ぶ是非

新聞全紙に超高率税を! : アゴラ - ライブドアブログ
メディアの劣化は目を覆うばかり、でも現実問題右肩下がりの業界に課税強化は難しい。電波オークションはすべきだったんじゃないのかな?

タイ復興に日本は官民で2兆円規模の支援を、それを通じてASEANで主導的な地位を築け| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
タイ・ミャンマー・シンガポールとか、中印の間の国が今後伸びるのかな?

アサヒ飲料がWi-Fi搭載自動販売機を展開、自販機周辺で無料ネット接続が可能に : はちま起稿
長時間居座る人が現れて売上落ちたら、接続制限されるのかな?

総務省と労基署が2拠点に立ち入り調査 大揺れ日本郵便で年賀状遅配の危機|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
切るなら縁の下の力持ちのベテランバイトじゃなくて本社正社員だろ(怒。

2ちゃん的韓国ニュース : 【国内】北朝鮮の難民保護に自治体協力 政府検討、米と連携も
やめろ。

ジャックの談話室 : ガンバレ、在特会!
他所のリンクで神戸だけ彼らへの補助金が異様に多かったね・・・。

U-1速報 : 【恐怖画像】韓国人の割合が高くなりすぎてそのまま乗っ取られた村
こえぇ(((;゚Д゚)))、これが友愛の末路かwww

韓国、高校歴史教科書に、日本軍は「従軍慰安婦を強制した」「民族抹殺政策を推進した」等の内容収録へ : はちま起稿
民衆党の友愛外交とはなんだったのか・・・。下手に出て更に相手が強気になっただけじゃないかw

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国人 「韓国は国際的に見て給料が低すぎる!」→「韓国はほかの国を見る必要はない。日本だけ参考にすれば良い」
まとめたニュース:【経済大国?】韓国、20代就業者の7人に1人が月給100万ウォン(約6万7600円)以下

U-1速報 : 欧米人「日本の林檎は甘すぎて食べられたモンじゃない」
冬にみかん喰えないなんてイギリス人可哀想(´;ω;`)ブワッ

U-1速報 : 【欧州の朝鮮人】オランダ人DQN伝説‐こいつら本当にダメだわ
> <英国・フランス・合衆国・ロシアは訴訟祭りになるだろうな
勉強になりますw、先の大戦で英蘭露中米と戦ったばかりに外交的に苦しい局面に何度も陥って来ましたけど、人口2億3千万人のインドネシアが育って、親密な台湾・タイが支えてくれて、対中で他のアジアの国々とインドとも親密な関係が築ければヨーロッパで少しくらい嫌わてても平気!

チャイナプラスワンIT事情 : 加藤嘉一氏に憧れる人へ―ヤマヤ的加藤嘉一論。
wwwwww(゜∀。)ワヒャヒャヒャ、確かに彼の投稿に違和感を感じた事が何度かあるなぁ。

大阪市庁舎の張り紙が酷すぎるwwwwwwwwwwwwww:キニ速  気になる速報
既得権!既得権!

U-1速報 : 日韓電力共有構想が技術的に不可能であると証明されてしまった件
これは良いニュース。

U-1速報 : アメリカが米韓FTAで韓国経済を潰す理由一覧表が完成、こりゃアメリカも怒るわ
うん!?これ↓どうゆうこと?
> 10月02日…オーマイニュース、北朝鮮に75万ドル提供
\(^o^)/北系だったのかぁーー!

【新春・安藤慶太が斬る】(中) 何度でも言う 朝鮮学校を無償化対象にしてはならない+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

お前らが金正恩なら、どうやって北朝鮮を立て直す? : (^ν^)速報 - にゅっそく
世界中の名だたる大学でこのテーマを議論して貰って知恵を貰う(マテ。
まず中国よりの北とアメリカよりの南、この図式が基本。「核」と「先軍政治」は手放せない。・・・これ以外のことを変える。前任者の責任として拉致問題を解決しつつ、裏工作で時代背景を口実に各国政府に国内世論を抑えるように約束させるw、そして支援やお金をgetして資源開発などを進めるとかかな?
軍人は徐々に公務員にジョブチェンジさせつつ80万人くらい?まで圧縮。韓国を圧倒できる数は維持しつつ経費を抑え装備を近代化。
(中国の機嫌を取りつつ、裏でアメリカとも険悪にならない程度に付き合う)。

中日米との距離を縮めつつ、ロシアが韓側にならないように努力して、韓国内の経済格差を付く工作を長期で行う。
アメリカが朝鮮半島から引き上げる時に、中日米にとって邪魔な韓国の生産設備を北が破壊する事を彼らが望むなら・・・韓国が内部崩壊した時に北が南を併合し、中米が「半島統一おめでとう!」と承認。

・・・駄目か?w、中国の信任を受けている北のほうが外交的にはリードしているから、足元の経済混乱を収拾して、中米日の「韓国企業鬱陶しいなぁ(競合してるからね)」という意識を逆手に取って、貧乏国家の北が統一する方がマシだと思わせる作戦ですw、(まぁ、アメリカ的には勢力圏の後退に繋がるから多分ないと思いますが、台湾で譲歩するよりは制海権の面からも可能性は高いんじゃないでしょうか?)

首相、消費税増税法案「不成立ならば解散」 首相経験者に意向 - MSN産経ニュース
いいじゃない。不成立で選挙しようよ。

■動画
【GHQ焚書図書開封】大平洋の覇権と米西戦争[桜H23/12/7] - YouTube
【GHQ焚書図書開封】大平洋の覇権と米西戦争[桜H23/12/7] - YouTube
アメリカは知れば知る程嫌な国だよねw

以上です。
関連記事
タグ :  北朝鮮 韓国 民主党 友愛 ユーロ安 地政学 歴史逸話 日本国債 消費税

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

賀正


年末にもう病院嫌だという母親退院
3031タクシー・・・救急病院
元旦救急車・・・救急病院

パソコンあきましたー♪
ユーロは70底
ドル50底(まぁ、ないだろうけど)

増税するならビシッとやらんとだらだら
やったら大不況(まぁどうせ不景気にやれば大不況)

http://blog.livedoor.jp/slalom2007/archives/51161960.html
http://blog.livedoor.jp/slalom2007/archives/51162138.html

http://hamusoku.com/archives/6566417.html
流石に人ゴミの多い時期にでかける気は、しませんなー(福袋とかどうせ在庫処理か福袋用製品ですもんね景気いいときは、家とかの福袋もありましたねー)

自動販売機、全部HIFIになるとよかねぇー

会社君大好きさんへ、

あけまして、おめでとうございます(o^^o)

その、いろいろあったみたいですね(^^;
お母様入院されてのか・・・うちも従兄弟筋お爺さんが元旦だけケアセンターみたいなところから帰ってくる形らしいです。
そういう話チラホラ聞きますね。その人はもう自分では動けない状態で家族も常に世話できないからそういうところに預けたのかな?
うちの死んだ婆ちゃんも最後はそうでした。

そうすると、お兄さんは病院通いか、うちも母方の婆ちゃんの最後そんな感じで母さん通ってたね。
動けるなら定期的に体動かさないと、急激にお婆さん化?しちゃうから体動かすように言って、支援してあげて。

うちの90超えてる爺さんはピンピンしていてほとんど毎日出歩いてるけど、最近まじまじと見たら白くなって来て、いよいよ不安だわwww、もう10年以上前から「俺はもう長くない。」って言い続けてるよw


>パソコンあきましたー♪
復旧おめ(  ̄ー ̄)ノ

>ユーロは70底
そこまで行くかね?遠すぎない?今回は戻して次のターンで90割れや、ジリ下げくらいしそうだけど。

>ドル50底(まぁ、ないだろうけど)
ドルは今は堅いターン。
米は何処までユーロ安我慢するかね?日本もEUに対しては政治的に弱みないからアメリカが許す範囲で介入とかもあるんじゃない?ドル円は触れなくてもユーロ円は触れるでしょ?(乱高下するから触りたくないだろうけどw)

>増税するならビシッとやらんとだらだら
嫌だよ。無駄な議員数と公務員の数か給料減らしてからじゃないと嫌だ。

>最近の暴落説で有名な評論家の方が、
ハイ!、副島先生だ!w

そういえばオリンパスのウッドフォードさん帰っちゃったね。まぁ、正しい事したとは言え、会社存亡の危機を招いたんだから、社内の求心力は暴落したろうから難しかったのかね?

>福袋とかどうせ在庫処理
ですね。鬱袋騒動あったねw

>>285諭吉微笑んでるしw
www

>自動販売機、全部HIFIになるとよかねぇー
無線LAN全盛期キタ!
でも若いやつやリーマンがうろうろして、2ちゃんとか為替売買のために張り付いている姿を思うと素直に喜べない(^^;
うちの近所の人この自販機入れないかな~。


<おまけ>
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/066/66584/
「050 plus』・・・NTT系で話題になってた奴か!

http://goo.gl/3HwT8
すでに中年のオッサンのポエムサイトになってるねw

http://goo.gl/sTHl4
写真。

http://goo.gl/TJX8E
www、いろいろひでぇ。

http://goo.gl/sC5DW
ステマブームかwww、量販店の業績ガタガタ・・・、PCモニターの方安くしてよw

以上です。
今年もよろしく♪ヽ( ・∀・)ノシ

>そうすると、お兄さんは病院通いか、

4ヶ月かよったですよ、悪くなったら
即入院

>急激にお婆さん化?しちゃう
そげんですと、びっくりですよ

>「050 plus』・・・NTT系で話題になってた奴か!

iphoneって
http://www.pideo.net/
こういう動画って問題なくみれるんですかね?(ノートかアイホンほしいです)

うこうこさんは、資産10分の一くらいになったからね

会社君大好きさんへ、

>4ヶ月かよったですよ、悪くなったら
>即入院
。・゚・(PД`q)・゚・。頑張ってたんだねー。
(お兄さん3男でしょ?長男さんはベトナムで事業だから仕方ないとして、家買った次男夫婦は助けてくれないの?子供がまだ小さいのかな?最近の嫁さん旦那の両親の世話まで焼いてくれる人少ないんだってねー。うちもオカンは婆ちゃんの介護とか一生懸命やってたけど、下の世代はそこまでしない人多いらしいよ?)

お兄さん孤軍奮闘かぁ。親孝行やね(´ーT)


>急激にお婆さん化?しちゃう
>そげんですと、びっくりですよ
私もびっくりした!入院して10以上一気に年取って見えたもの。
つうか、この助言遅かったかorz・・・いやあまり詮索するのもアレなのでね。
そんで亡くなった母方の婆ちゃんの家掃除に行った時、簡単な健康器具が何個もあったね(使っているようにはみえなかったけど)。爺ちゃんもいろいろ知恵を絞ったのかなぁと。

女の人は髪が白くなるとお婆さんっぽくなるから髪染めてる人も多いだろうから、美容院行くの止めると一気に老けて見えるというのもあるかも?
状態が回復したら美容院で髪染めて貰うのもありかもね、気分が若くなる?(人によっては、病院出たての姿をまじまじみたくない人もいるだろうから、その辺は慎重に。)

>iphoneって
>こういう動画って問題なくみれるんですかね?(ノートかアイホンほしいです)
yutubeくらいは各社対応していると思うけど、動画の再生規格(拡張子?.movとか.flvとか)に対応してないと駄目かもね。でも携帯端末に手持ち動画移して再生してる人多いから、PCの方で変換用のフリーソフトで規格合わせてやればいけるんじゃない?ああいうのはレコーダーから落としてるのかな?でも変換してPSPとかで見てるという人も居たし・・・iphoneでそれに近い事してる人を探したら?持ってないからよくわからんわw

私もタブレット何か買うかも。サブパソ持とうにもwindows高い癖に5年くらいでサポート終わるから金食い虫、ネットしかしないようなうちの家族とかはタブレットで十分だと思うw

真夜中にNYや為替が気になっても布団から出て確認するのが面倒な時に、あると便利だと思うんだw


>うこうこさん
あの人銘柄選びが独特だからまた数倍にすると思うw

以上です。
その、お大事に( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
