
タグ : 

ニュース 周波数オークション、オリンパスに外資の影、リニアにゆとり日本の未来。


お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
風邪が完治していないのですが、熱は下がり、喉の痛みと咳が出るくらいに良くなりました(^p^)

気がつけば前回の更新から6日ですか・・・汗。
・・・頑張ります。


■周波数オークションの話が前進していたそうです↓
孫正義氏は天下りに資金を提供するのか : アゴラ - ライブドアブログ
MCA無線を廃止し、UHF帯で周波数オークションを実施せよ : アゴラ - ライブドアブログ
池田信夫 blog : 電波社会主義の敗北 - ライブドアブログ

中国を憎むこと千年以上、ベトナムの怨念 「真珠の首飾り」戦略(番外編)~中国株式会社の研究(137)
歴史ロマン!

破綻したMFグローバル 2割『消えた』顧客資金:アメリカ経済ニュースBlog
「顧客の資金は信託保全してます(´・ω・`)キリッ」なんて言っても、倒産するような会社が終まできちんと値洗いして顧客の預かり資産を信託する業務を続けてくれるかは事業者の良心次第だよね?
やっぱり円満に引き継ぎしてくれる可能性の高い大手が安心ですかね。

ギリシャ債務減免でソブリンCDSの役割に疑念
実質5割デフォルトだから保険も半分下りませんか?支払われない保険なんて無意味www

占い、ファンダメンタルズ、アルゴリズム | 株の話、経済の話、何の話だろう?
この動画(字幕付き)面白い。

オリンパス粉飾決算問題、飛ばし・資産水増しの経緯をまとめてみた: Shares BLOG
オリンパスはバランスシートが歪というのか負債が膨れているのに圧縮する意志が乏しいというのか?戦略的大型買収した後という訳でもないのに負債が大きすぎて今思うと変でしたね。
「キノコの健康食品の会社に社運を賭けて巨額投資しました(´・ω・`)キリッ」
・・・今思えば突っ込みどころ満載だったね。

政治主導の救済騒動に隠れる オリンパスの債務超過リスク|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
訴訟怖い。

華麗なる鬼畜取引、ゴールドマン・サックス証券がオリンパスの筆頭株主に浮上 : 市況かぶ全力2階建
外資怖い。

池田信夫 blog : 日米同盟としてのTPP - ライブドアブログ
正論。

経団連を擁護するわけでも、孫正義氏を批判するつもりもないが: やまもといちろうBLOG(ブログ)
ソフトバンクの自然エネ、補助金依存の落とし穴=私たちには「口出し」の権利がある : アゴラ - ライブドアブログ

【完全に映画】中国漁船11隻がロープで結ばれたまま逃走wwwwww : はちま起稿
撮影かぁー!

【画像】洪水の中生きるタイ人の知恵が凄いwww │ キニ速  気になる速報
手作り感がいいね。猫にどうやって着せたんだw、浮いても溺れたら意味ないような?w

【海外事件簿】日本たたきで個人収入アップのシー・シェパード代表 ここ6年で4千万円+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
ジャップ差別してメシウマかぁ~、某アジア人の羨望の的だろうなぁ。

日本海オワタ\(^o^)/ 韓国が「日本海名称追放作戦」に予算10億円、人員100人を投入

日本政府、帰化していない在日韓国人にも正式に生活保護の支給を決定「不服は認めない」
何を言っているのかよくわからないのだが・・・。

鳩山氏ら外国人参政権早期成立を「約束」 民団記念式典 - MSN産経ニュース
なんでここまで外国の方向いて政治するんだろうね。

韓国の免税店にあるルイ・ヴィトンの天井からウ○コが漏れ出し糞尿まみれに : はちま起稿
ブランド側怒るだろうw

JR東海のIR「リニア新幹線中間駅の建設費負担について」を要約するとこうなる : 市況かぶ全力2階建
言外に怒りがみえるようだw

就活に失敗して自殺するゆとり、1年で倍増 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
勉強頑張っても容貌が冴えないと面接で詰む素晴らしい国ですね(棒)。

ユニクロがあんぱん&牛乳&オリジナルフリースブランケットを早朝午前6時から配布したので行ってみたレポート - GIGAZINE
風邪引いるのに雨にも負けず行きました\(^o^)/でも道に迷ってアンパン配布には間に合わなかったorz
ブランケットはgetしたけどね(´・ω・`)キリッ

以上です。
関連記事
タグ :  周波数オークション ソフトバンク 民主党 友愛 韓国 オリンパス CDS FX ユニクロ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

http://jp.kabumap.com/servlets/kabumap/Action?SRC=focusRanking/base&type=6

ユニクロのあの保温シャツって言うのは
温かい?(たまーに商品みにいくけど
ほしいいものは、なし)

>歴史ロマン!
ベトナム人は、やる気満々(気概を見せないと中国やっくるからねー、どこぞの国とは、大違い・・・し貸し、この国も権力者と仲良くなるとどうにでもなる国
賄賂、袖の下なんでもあり)

オリンパスとかもうなんでもあり
GSこんなことやっていいんなら
金があれば、相場操縦し放題
(むかしからそうか・・・・Orz)
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20111124/inv1111241231001-n1.htm
>なんでここまで外国の方向いて政治するんだろうね。

在日の人も、嫌なら今からでも帰国
すればいいと思うけど(まぁ、棄民された人たちだから本国も嫌かな

>勉強頑張っても容貌が冴えないと面接で詰む素晴らしい国ですね(棒)

文系は、ある程度容姿とか重要
ですよね容姿の悪い奴は、理系に
行くべし・・就職今でも悪くないし

市況かぶ全力2階建
96 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/24(木) 13:13:28.45 ID:12FMXuCV0
見ろ 
野村で小銭を拾おうとした奴がダンプに轢かれてるwww

しかし、いつも面白いよね,TVでコント
やれば、うけるのばっかり


http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51307893.html#more
100億使ってこれですか・・

会社君大好きさんへ、

こんばんは(^^)/~


>株マップ.comトップ
懐かしいなぁ。このサイト、昔利用してたけどリニューアルしてたのね。

>ユニクロのあの保温シャツって言うのは 温かい?
ヒートテックという奴?買ったこと無いからわからないなw
(寒いなら着こめばいいじゃんw、むか~し買ったフリースで十分あったかいし、下にセーター着るからこれ以上熱くする必要を感じないなぁ(^^; )

>(たまーに商品みにいくけど ほしいいものは、なし)
その感覚は重要。色とか形とか微妙に野暮ったいんだよね。
他でも売ってる定番カラーの品なら「それユニクロ?(他でも有りがちな色だけど!?)」という品を手頃な価格で、そこそこの品質で買うのには向いてるかと。

たま~に欲しいのもあるし、欲しい品投げ売りしてくれるなら行く。定価なら要らん(わざわざ買いに行く理由がない)。

う~ん、FC2の書き込み規制がキツすぎて、全部外してるはずなのに持ち主の自分がリンクを貼れない・・・なぜこんな阿呆な事になってるんだぁ・・・

いらいら・・・。


http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-3282.html
'`,、(´▽`) '`,、確かにお腹辺りの生地余るような?首と腕は結構キツメだな。

http://goo.gl/p8gsB
http://goo.gl/rb45L

http://goo.gl/jElRT
ここまで来ると全部外すのが困難。一つ二つ地雷を踏みに行きつつ野暮ったくならないように工夫すべきかと。

http://goo.gl/vffDx
www、こういうの見ちゃうと奇抜なフッションするのもありかと思っちゃうねw
(いや、ぶっ飛んでると、それがオシャレなのかダサいのか評価に困るという利点があるw、自分的には「無い」でも人は「あり」と言うかもしれないし、オシャレというか、当人なりのこだわりがあるんだろう・・・保留)を勝ち取れれば十分じゃない?(爆)

私は地味・無難・野暮ったい系ですw


つづく・・・

グーグル先生のリンク短縮変換したら規制避け出来ました( ´Д`)==3 フゥ

>どこぞの国とは、大違い・・・
何処の国の事でしょうねーw、私の国は左翼や無政府主義者の巣窟で、外からみればまとまっているように見えるだけで、てんでバラバラ、よくわからない国だなぁw。

(まぁ、統合方向に行き過ぎるのも個人にとってはいい事ではないので、売国方向の虫を踏み潰すくらいまでは賛成w)

>オリンパスとかもうなんでもあり
だねー。すでに存続するとしてもPBR的に半分の資産価値もねぇwww

>在日の人も、嫌なら今からでも帰国
私は強制帰国させろ派には否定的・・・何十年後かに「持ってた資産(不動産他)を安値で売らされて日本人に強制送還された」謝罪と賠償を要求する・・・ですよwww

報道規制(に、通名・擁護)、生活保護、手当等・・・利権化するのに反対。
日本に帰属意識のない、反日集団が日本の政治や免許業のTVに影響力を与えている事が問題かなと。

青山さんが言ってた「マスコミが左寄りなのは視聴者が左寄りだと思ってるから」だってさwww
そんな馬鹿な!まぁでも懐かしの歌謡曲とかの番組好きなオジサンたちは学生運動世代だから、作る側もその世代でその層を狙ってるのかも。
ネット世代が増えれば右傾化するよね?w

その時私は今より左化するんだ(・∀・;)今は頭のオカシイ人が多すぎて、しっかりしろ正気に戻れ!と説得中なの(爆)

>容姿の悪い奴は、理系に 行くべし・・就職今でも悪くないし
www、しかし理系好きな子供って少数派じゃないか?男の子は理系より工学(工作)系の方が好きな子の方が多そう(モノ弄るのって楽しいじゃない?)。
お兄さんも機械類弄るの好きでしょ?
私もネット見て自転車のパンク直せるようになったよ(´・ω・`)

>100億使ってこれですか・・
王子製紙・日本製紙・商社からみれば大した会社じゃなくねぇ?w
金持ってる一人の判断力を狂わせて金引き出すやり口は”振り込め詐欺に近いねw”
でも注ぎ込んでる本人が悪いんだから合法で巧妙、恐ろしか・・・小銭の大事さをわからないお坊ちゃんだったんでしょう。
・・・オマハの賢人が賢人と言われるのは伊達ではないと(昔から生活水準変えないのが正解)。

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51678514.html
「情熱大陸」と「蓮舫」には感心したw

http://kyoko-np.net/2011101001.html
上島さん、いつの間にこんな出世したの?www

http://goo.gl/PF3b3
wktk

http://goo.gl/qh1OE
コンビニってATMと荷物出しとコピーと料金収納の場所じゃないの?Σ(゚Д゚;

http://goo.gl/qTJmO
餌!まぁ、見た目で豊かさ贅沢を味わえって事か!?
大盛りを複数人で分けて食べる時のお祭り気分を売るとかならありかも。
見てるだけで胃もたれしそうw

以上です。脱線しましたw
コメントありがとう( ^‐^)_且~~

http://www.pideo.net/

ほとんどオンデマンドですなぁー♪
南極大陸は、キム拓臭がですぎて視聴率が落ちてきてるんで、映画(高倉健)の方を見てみました。あーここから、テレビは、犬の話になるのねー

テレビの方の脚本・監督は、寒い国で生活した事ないんでしょうなぁ、あまりに「寒さ」を雑に扱ってますし

崩壊に向かう資本主義
http://www.funaiyukio.com/money2/index_1110.asp

>今や世界中の銀行をはじめ、保険会社や年金など金融機関の持っている資産のほとんどは国債なのですが、この国債にまずは欧州から危機が直撃です。
>因みに欧州の主要銀行をみると、ドイツ銀行が国債保有額が94億ユーロで、そのうち15億ユーロがギリシア国債、同じくコメルツ・バンク(独)は173億ユーロの国債保有で、30億ユーロのギリシア国債、BNPパリバが355億ユーロの国債保有で、50億ユーロのギリシア国債、ソシエテ・ジェレラルが92億ユーロの国債保有で、26億ユーロのギリシア国債保有となっています。これらほとんどの欧州の主要銀行は現在、資本不足が伝えられています。
欧州の銀行ドルが、借りれなくなってるから相当やばす

しかし、朝倉慶氏の言うとおりになってきてるとこが、恐ろしい♪

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-814.html
新聞もこ言う風に解りやす書いてほしい

http://www.9393.co.jp/moshiq/index.html
http://www.9393.co.jp/hihiq/index.html
やっぱッリ時間軸が大切みたいですね

会社君大好きさんへ、

おはようございます(^^)/~

>南極大陸は、キム拓臭がですぎて視聴率が落ちてきてるんで、映画(高倉健)の方を見てみました。
お兄さん、なんだかんだ言いながら結構ドラマとか見てるよね?w
壮年期の高倉健さん超えるのは高すぎるハードルだろう、という記事はネットで見た。

>あまりに「寒さ」を雑に扱ってますし
生存不能圏に人間放り込むと、注ぎ込んだ人数だけ死ぬからねw↓
http://members.jcom.home.ne.jp/invader/works/works_7_a.html
なんで共産党が勝てたのかと思えばこんな事に・・・。

http://members.jcom.home.ne.jp/invader/works/works_7_f.html


>ソロス「旧ソ連崩壊前夜の様相だ」と断じた
私、このニュース随分前に拾って本文に投稿しましたよ。ソロスはその後に金を何割か利食いしましたよね?

少し前にブータンも観光と売電で豊かに暮らしてるという話があったように、ノルウェーとかクウェートとかサウジとかオーストラリアとかカナダとか、豊かさって人口比でみた資源が豊富な一部の国に逃げてしまったかもwww

(米・中・露も資源それなり持ってるけど人口が多いから資産だけでは食べていけないw)

広瀬さんは「欧州共同債が出るから大丈夫だよ♪」って言ってるよ?
(欧州の負債を全部足せば日本やアメリカより少ないとかって?)
出るんじゃないの?でも現時点で出すのは良くないと思う。出してもいいけど、規律を同じくできる独仏+北欧連合の間なら出すのもアリと思うが、ギリシャはおんぶにだっこ狙いでしょ?w、筋が悪いでしょ。

ギリシャは切り離して自立して貰うしかないと思うんだ・・・。
支援は中核国が一丸となって”自国の銀行が潰れないために”続けると思うんだよねwww


>欧州には経済の分かっている人が本当にいるのだろうかと疑問
対策一つ打つにも政治的駆け引きがいるんでしょう。
即効性はないけど、政治力(交渉力)の底上げに資するかと。

>ドイツの国債 札割れ
2%程度じゃ嫌だってだけで、利率上げれば買うでしょ。

>新聞もこ言う風に解りやす書いてほしい
そんな器用な事できたらオワコンになってませんよw


<おまけ>
http://matome.naver.jp/odai/2132203290691388501
こういう威勢のいい事言って破綻しない爺さん、めっきり減ったよね。
今は虚勢家ばっかりw、小さい世の中になったね。

http://www.diplo.jp/articles11/1104.html
我々も貧乏に慣れますかw

http://markethack.net/archives/51785932.html
運送屋さんとかは今でもラジオ点けっ放しだから、TVより有望なんじゃない?w
地上波でチャンネル弄って見るものがなくて消す時にそういう気がする。なんというかTVは”押し付けがましい”んだよね?自分たちの考えが一つの見解に過ぎないことを理解して事実をだけ淡々と流して欲しい。

以上です。
情報ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
