
タグ : 

ニュース TPPその3、民主党の横暴、ギリシャ人の審判。


「ハチャメチャなデフォルト」のシナリオが突然浮上 ギリシャが先日EU首脳会談で決まった包括戦略を国民投票にかけると発表 - Market Hack
ギリシャはナゼEU首脳会談で決まったギリシャ支援策を国民投票にかけるのか - Market Hack
これが最後の審判になるのか?・・・(^~^;) →欧州道連れ →世界の金融市場道連れ。

ネトウヨにゅーす。 : ギリシャの借金が半分に 国債保有の銀行が価値半減に合意
この救済案ですら誇り高いギリシャ人には不服なのかw、欧州の銀行家は変な汗流してるのかな?(自重しました<(_ _)>)

ユーロの命運握る2人のイタリア人


■TPP問題■
鈴木宣弘:TPPをめぐる議論の間違い ── 推進派の俗論を排す (News Spiral)
これは素晴らしいな!

フジ出演の京大TPP反対派中野剛志先生が正論すぎワロタ 賛成派はこれに反論できるの?:哲学ニュースnwk
私が何か言うより、中野剛志先生の動画部分を見てください(笑)。
ネトウヨにゅーす。 : "国論を二分" TPP、反対論拡大…JAが先導、労組・日医も共闘
本筋と関係ないけど中野先生いい声だねw、映画の吹き替えの人みたい。人情味もあるし、お茶の間向きのキャラじゃないですか?正直すぎてダメ?w

グローバリストを信じるな (内田樹の研究室)

池田信夫 blog : TPP参加による消費者の利益は生産者の損失より大きい - ライブドアブログ
政府は主に「輸出増えるよ!」って、言うけど賛成派の池田先生から見ても輸出は増えない、消費者の利益が増す程度って・・・( ^∀^;)微妙に賛成派の賛成理由がズレてきたような・・・。

賛否は別にして、学者先生同士の罵り合いや個人攻撃に論点がずれて行くのは反対です。
「グローバリスト」「既得権団体」「知能が低い(幼稚)だから理解できない」うんぬんラベリング貼り合うのはよくないですよね。

TPPについてのよくある誤解 : アゴラ - ライブドアブログ

【TPP参加確定】野田内閣支持率56.6% TPP交渉に参加するべき65.8% フジテレビ新報道2001:哲学ニュースnwk
農水関係、不審な死に方する人多いから、強行すると野田さん死んじゃうんじゃない?w

TPPについて考える : 経済ニュースゼミ - ライブドアブログ


Amazon「全書籍を電子化しろ。売上の半分以上を渡せ。紙書籍より安く売れ」 → 出版会社大激怒 : はちま起稿
任天堂やソニーみたいに国内企業が元締めになって肥えるならいいけど、外国企業を日本のコンテンツで焼け太りさせるのはちょっと嫌な感じです。

Ceron.jp - アマゾンがPCゲームのネット販売に参入 日本の潜在市場狙い :日本経済新聞
アマゾンは少し前からダウンロード販売強化してたねw

すでに日本の上を行く中国の年金システム 年寄りほど厚く、若者は働けど働けどもらえない・・・
笑えない・・・。

欧州債務危機:「一から出直せ」ジム・ロジャーズ氏警告 - 毎日jp(毎日新聞)

ワンセグ搭載機器にも支払いが義務付けられるNHKの受信料。その根拠は? - 週プレNEWS
(#^ω^)イラッ

若者の○○離れが深刻化 普段何してんの?(´・ω・`) : はちま起稿
不景気関係なし。「ヒット商品」が出ない理由 | 実践ビジネススクール
最近はネット閲覧すら億劫です(笑)。

新興国M&Aで注目している国、中国・インドに続くのは? PwCがM&A調査結果を発表 :ソフトバンク ビジネス+IT

NEWSポストセブン|大前研一氏 過去の「通信が放送飲み込む」論が事実になった

【乞食速報】ローソンお買い物券500円が100円 : はちま起稿
懸賞サイトで複アカを使いバリスタを不正に大量入手した転売乞食がネスレから訴えられる | ニュース2ちゃんねる
バリスタ祭りはもっと速く知りたかったorz

中国の「真珠の首飾り」戦略は機能するのか(上) 意外に脆い西半分~中国株式会社の研究(134)

ペーパードライバー民主党の左折オンリー政策 韓国が返還を拒否する盗まれた日本の重要文化財~平沢勝栄氏
>当時の仙谷(由人)官房長官らが1038冊付け加えてしまった。韓国に対するゴマすり、ご機嫌取りだけで本が増えたわけです。
こういうあからさまな売国行為をして罪に問われないんですか?可笑しくないですか?

みんなの給料袋が狙われてる - 知民由之 : アゴラ - ライブドアブログ

【2ch】歴史的大敗 : 「朝鮮は清の属国」 韓国政府と民間人が日本の教科書を病的執念で調べ上げ、126項目の修正を要求
これはどうしようもないでしょうwww、つうか前王朝の”明”に忠節を尽くした結果”清”に冷遇された訳で、経緯を考えれば美談とも取れんこともない。何にしろ歴史の上書きはねぇ・・・。

【竹島問題】「独島」が国際司法裁判所の法廷に上がるならば…必ず防がなければ: ADON-K@戯れ言

以上です。
関連記事
タグ :  TPP 民主党 友愛 売国 韓国 アマゾン ギリシャ危機 欧州経済 中国

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

>若者の○○離れが深刻化 普段何してんの?(´・ω・`) : はちま起稿

ネットと携帯やってると、時間も金もありませんもんなぁ

>「テレビ局の試練はこれからが本番」
ネットにTVが繋がるようになるとキー局も終わりの始まりですな(南極大陸みてますが・・・・)

>韓国は自国の書物の返還を求める一方、日本の書物は見せさえしない

もういいかげん、きちんと主張せんとなぁ、戦後長すぎ
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51301435.html#more


東大法から、日商岩井とか珍しいなと
ずーと思ってたけど、足らん奴だったか

ギリシャは結局最後は、駄目になるんでしょ(デフォルト)
http://diamond.jp/articles/-/14651
http://diamond.jp/articles/-/14669

http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-1874.php
稲盛教は、JALには、あわないと
おもうんだけどねぇ

http://news.livedoor.com/article/detail/5989746/

http://news.livedoor.com/article/detail/5973942/

http://news.livedoor.com/article/detail/5989718/

>TPP交渉参加ならポチ3号は即刻退陣させるべし

松下政経塾って碌な奴おりませんな
オバマはどーせ終わってるんだから
尻尾振っても同じなんだけど

会社君大好きさんへ、

こんにちは~(・∀・)

>ネットにTVが繋がるようになるとキー局も終わりの始まりですな
ワンセグがもう少し明瞭になるか、レコーダー録画 →iPhone pad, Androidになれば普及しそう。
でも、ろくな番組がねぇwww

>(南極大陸みてますが・・・・)
このテーマ曲かけながらドライブ・旅行するといいって、ネットでオジサンが言ってたw

>もういいかげん、きちんと主張せんとなぁ、戦後長すぎ
ほんとだよ。触れないようにしたり、利権・聖域化してきたせいで長引いてる。
対馬の宗氏文書取り戻してよ。あそこまでは日本史じゃんねぇ?

キチガイ怖い(((((;゚Д゚))))


>ギリシャは結局最後は、駄目になるんでしょ(デフォルト)
ですよねー。
ギリシャ国民が望むなら、脱退もいいんじゃないですか?(緊縮が10年20年続くよりはね)

イタリアへの飛び火破綻を防げればなんとか・・・、イタリアの残って改革するって宣言すれば・・・、あと前倒しで自国金融機関に資本入れてショックに備えるとか動きがあるんじゃない?


>稲盛教は、JALには、あわないと おもうんだけどねぇ
(((((;゚Д゚)))) 乗り物会社の経営者の方が良さそうだね。というかANAに合併で良かったのに。

>父親が正式な暴力団員
マジか!?Σ(゚Д゚;

須田さん、こえぇΣ(゚Д゚;

>オバマはどーせ終わってるんだから 尻尾振っても同じなんだけど
そうですね。オバマは米国支配層の主流派じゃなくて、ブッシュとかクリントンの周りにいるようなのがそうなんでしょう?地力が弱いからコツコツ点数稼いで実績評価してもらわないと立場を維持できないんでしょ?それが不況でパア!無理ゲーでしょ。

池田先生とかは「毒を以て毒を制す」覚悟で、この期に農業利権を潰せれば良し!という判断らしいですが、自民党の構造腐敗を打破して貰うために国民が選んだ民主党で、毒が効き過ぎて苦しんでいる現状を鑑み、この狙いは成功しないと思うw

農家への保証金で年間3兆円?とか払うことになるらしいし、その財源に右往左往する羽目になるのが現実でしょ。


<おまけ>
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65625204.html
高金利で株集めしてる銘柄をショートすれば勝てる!w

http://president.jp.reuters.com/article/2011/11/01/BCEF36AA-FDE2-11E0-88C0-78D03E99CD51.php
これが九州男児の生き様ですか。気配消せるって凄いねw

http://news.nicovideo.jp/watch/nw138007
まぁ、ヨーロッパの文明の先駆けではあるけど、中華やインドは根が違うよね。

http://www.cnn.co.jp/fringe/30004437.html
まぁ、神様が望んでいるなら仕方ないよね?しかしキリスト教で一夫多妻・・・う~ん。

http://blog.esuteru.com/archives/5262814.html

以上です。
よい週末を♪( ^ω^)ノシ  金曜もあったか?昨晩上げたから金曜場を見る必要ないよね?w

http://pepe6868new.blog113.fc2.com/blog-entry-4655.html

管理人さん、悪人みました?
妻夫木は、かっこええわ
(映画の九州弁は、まぁまぁかな)

>天野周一
この人久留米かぁ、西南大学かぁ

須田さん、前から好きなんですけど
コレぐらい迫力がないとヤクザの取材とか出来ません


会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

>管理人さん、悪人みました?
悪党は沢山見て来ましたが、映画の方は見てません。私、邦画・ドラマってホントに見ない人なので。

>天野周一 氏
人がいいんだろうね。義兄弟とかじゃないとね。他人に頼むような奴はあんまり返す気ないでしょ。

>須田さん、
取材受ける側のヤクザが「この人俺よりヤクザじゃねぇ?」ってなるのねw


<おまけ>
http://news.2chblog.jp/archives/51647794.html
http://www.afpbb.com/article/politics/2830387/7819907?ref=jbpress
微妙に嬉しそう(=゚Д゚=)ドッキン・・・。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65625427.html
2回結婚して3人子供いれば十分勝ち組じゃない?

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3993533.html
お兄さんは90かな?

http://blog.livedoor.jp/sangokuken/archives/51629090.html
史実なら信長一択。戦場で同一条件で戦えば島津義弘や上杉謙信が2強じゃないかな?
元就・信玄・信長さんは戦前の調略や準備で条件を整えるタイプっしょ。
やっぱり尾張+美濃、その後に京を押さえた経済力が物を言ったのかね?


以上です。
よい週末を( ^‐^)_且~~

70 名前:Trader@Live[] 投稿日:2011/11/03(木) 16:02:39.56 ID:5FVeoX6z
俺の人生
23歳 国公立大学卒業で大手証券会社(山○証券)に就職
25歳 バブル期で入社3年目で年収1000万達成
26歳 3歳年下の子と職場結婚(嫁は本当に可愛いかった)
27歳 バブル崩壊で会社破綻で無職になる
28歳 不動産会社に転職、
29歳 娘の出産で1女のパパになる
30歳 その会社も業績不振で倒産となり、再度無職になる。このころから鬱の症状が出る
31歳 就職活動するも見つからず、アルバイト生活
32歳 定職につけず、嫁との喧嘩絶えず、とうとう離婚
33歳 欝の症状が酷くなり、引きこもり生活が続く
34歳 貯金もなくなり、生活保護受ける
36歳 周りのボランティアの支えで自分自身を徐々に取り戻す
37歳 小さな機械の製造工場だが、正社員で就職する
39歳 再婚して、普通の生活手に入れる
42歳 子供(1男1女)にも恵まれ、幸せな生活を送る
43歳 知人の勧めでFX始める
44歳 リーマンショックで全財産失う
45歳 リーマンの影響で会社からリストラ
46歳 無職のため、生活苦でサラ金の借金が膨大し、自己破産。それが原因で嫁と離婚
46歳 鬱の症状でひきこもり←いまここ

証券会社で営業やってたんでしょう・・山一の人たち潰れるまで
天下の山一が、潰れるわけないって
必死で自社株買ってましたもんなぁ

>44歳 リーマンショックで全財産失う(追証食らったんですかね、証券会社3年勤務くらいじゃしょうがないですかねぇ

やっぱり金の切れ目が、縁の切れ目ですか・・・・結婚ってそんなもんすなぁ・・やっぱり稼げる女医さん、弁護士さんが理想すなぁ(教師でも可)

>2回結婚して3人子供いれば十分勝ち組じゃない?

慰謝料、養育費真面目に払うとすごいんよこれが(離婚ってホント大変ね)


>悪人
見た後に気持ちが、どょーーんとなります♪(久しぶりだなこんな映画・・映画館で見たんだけど)

歴史って、高校の頃は1600年とかって遠い昔の事だと思ってたけどよーく考えるとツイ最近の事とですよねぇ

http://rkbr.jp/stamina/index.html#news
福岡のラジオ局なんですが、よく聞いてます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000003-fsi-bus_all
>DeNA 抱え込む多くの試練 ベイスターズ買収、総額95億円

孫さんは、金儲けしてプロ野球チーム
のオーナーになるとが夢ばいて言いよってオーナーになったんですが

DeNAのお勉強できる高学歴経営者軍団に、果たして野球愛が、あるんでしょうか・・

http://www.fmworld.net/product/phone/f-07c/info.html

会社君大好きさんへ、

おはようございます(・∀・)

>天下の山一が、潰れるわけないって
>必死で自社株買ってましたもんなぁ
自社株買いの話あったねー。
つうか、決算書読める奴がこっそり注意してくれれば内部の人間でもいくらか逃げられたんじゃない?そのころ連結決算導入される前か?

イオン・ヨーカドー蹴ってダイエー行った人涙目という話は聞いたね。
カネボウとかもそうか?

>やっぱり金の切れ目が、縁の切れ目ですか・・・・結婚ってそんなもんすなぁ・・
うこさんもそんな事書いてたねw、隊長さんとか大勝利。

>慰謝料、養育費真面目に払うとすごいんよこれが(離婚ってホント大変ね)
まぁそうだろうけど、今の世の中スタートから底ばいみたいな人生の奴いっぱいいると思うよ。人生に山谷があるだけマシじゃない?(/∇\)というシビアな感想。
ただ、現在進行形で未来まで仕送りしつつ、可愛いであろう子供たちがやさぐれていく姿を見るのは辛いものがあるね。

>悪人
>見た後に気持ちが、どょーーんとなります♪
君は私をそういう気分にしたかったのだな?
もう、映画人たちと語りあったらいいやん。

>1600年 よーく考えるとツイ最近の事とですよねぇ
普通に100年近く生きる人増えてますからね↓
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1665683.html

>DeNA
いつか来た道だねw、
グリーは全然失速しないという甘い見通しで上げてるけど、基本的に大差ないでしょ?グリーの方がオッサンが多いのと、監視(巡回)が緩い程度。
注ぎ込んでる人が正気に戻るか(飽きるか)、預金減らば離れていくでしょ。

>WindowsR 7モード
便利そう。でもアンドロイドやアイフォンのアプリが随分進んでしまったから、安くないといらないかな(^^;?

>DeNAのお勉強できる高学歴経営者軍団に、果たして野球愛が、あるんでしょうか・・
私が独断と偏見でお答えしよう。「そんなものはない」商売のうち、あるいはグリーに買われたら嫌だから防衛的に取得したのかも・・・、ナベツネ死んだら球団名「モバゲー」に変えるんじゃない?
まぁ、モバゲーが儲からなくなったら別の食い扶持にシフトするタイプの会社でしょ。踏んだくらいじゃ死なんでしょ。南場のオバちゃんもあと20年は生きるだろうし。


<おまけ>
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=562/
「4K2K」フォーマット、広すぎじゃない!?www
将来富裕層は広い部屋で100インチTVでこの「4K2K」画質の番組をみるのかね?
容量的に高画質を求めるほどに電波じゃ送れなくなるだろうから、富裕層は超高画質なケーブルTVに集まっていくのかもね。格差社会w

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4817.Q&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
そうなるともう一回相場来るかもね(遠い将来)。自社で番組作ったり、球団持つようになるかも?
球団は時代時代で金回りのいい会社に移っていく、天下の回りものやぁ(゚д゚ )マテ

しかし、高いのによく、こんなに会員数集めたよなー、って思ったら母体が高給取りの商社なんだってね。そりゃ彼らから見れば誤差のうちかwww、商社は資源権益あるし、語学堪能だし、海外のインフラ食い込んでるし、日本が財政破綻してもやってける勝ち組だね。
(あっ、双日以下のグループは知らないよ♪酷い?)

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111106k0000m040039000c.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89
最近、銘柄調べてると村上ファンドが触ってた銘柄に当たることが多いんですが、保有資産の中身みていいとこ突いてたんだね。その後合併したり、資本関係見直した銘柄沢山あるじゃんw、そりゃ捕まるわwwwwww

やっぱり村上さん投資の才能あったと思うよ。
勉強になりました。

以上です。
コメントありがとう( 'Θ' )人(・∀・)ナカーマ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
