
タグ : 

TPPに反対します!

これまでは、経団連(財界)賛成!
WBSらテレ東系経済番組も賛成!(コメンテーターの間では人によって温度差がある感じ)
ネットはやや反対の論客が多い印象で、私は農業保護系の団体の人、その利害関係者が反対の論陣を張っているのかな~?程度の認識で、
私の考えは農業系の保護は少々行き過ぎ(個別農家保証とかねw)で、選挙のたびに票田目当てに支援が上積みされて、補助金に寄生して行く構図にネガティブなイメージを持っていたので、
「GDP比で数%に過ぎない国内農業を保護するために、輸出産業が韓国ら産業構造が日本に近くFTA等の貿易協定に積極的な国との間で交易条件(関税とかね)で著しく不利にならないように、同等水準を維持することが望ましい」という考えでした。かなり人の受け売りですが(笑)、

あまりに意見が割れていたので、
「TPPについてはよくわからないですねぇ」とか書いてお茶を濁していたのですが・・・

(「アメリカの謀略だ!」という意見もあって、それって農業保護系の人達の策略なんじゃ・・・と判断がつかない部分が多かったので。)


ただ、今回、農業保護うんぬんと別次元のレベルでTPPに反対しますw、まっ以下を読んでください↓
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる | 書き起こし.com

「郵貯・簡保マネーが狙われているんだ!」・・・これはよくわからんねw、たとえ外資が民営された郵貯・簡保会社の1割2割の株を買ったとして、勝手に預金者のお金を流用できる訳じゃないし、運用としてヘンテコ証券を勧められるとかを恐れてるのかな?もう半分以上日本国債に置き換わっているので大して減らせないと思うけどねw
(不安なら株式の何割か国で保有して、徐々に減らして民間会社に変えて行けばいいかと)

>アメリカ側が前から言ってきているのは、日本の公共調達公共事業や、あるいは国が発注するさまざまなノートや鉛筆いろんな備品がありますよね。・・・英語で全て発注書をこれからは出して欲しい。・・・アメリカでも情報を得て参入できるように・・・。


>看護師・介護士の資格試験。
田中:そうですよね。だって日本国民にサービスするんですから。おじいちゃんおばあちゃんも含めて。

小野寺:ところがこれ(TPP)に入ると今後、例えば公共事業と同じように、「資格試験は英語でも受けられるようにして下さい」と


要は、アメリカが商売しやすくするために日本が事務コストを持て、それがグローバル化だ!って事でしょw
介護等で言葉が通じない、爺婆に英語に合わせろってオカシイでしょw、日本で仕事するなら向こうが日本語に合わせるべきでしょw

痛いニュース(ノ∀`) : 首相、TPP交渉参加へ - ライブドアブログ

TPPは米国の日本乗っ取り計画 - 国際情勢の分析と予測
>TPP:米NZ両国の思惑をウィキリークスが暴露!「日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる

『くにまるジャパン』10月7日放送分<佐藤優氏の2> - YouTube

難しいのは、不況でブロック経済化していく世界情勢を思うと、外交判断としてアメリカ陣営に入った方がいい。入らざるを得ない。という事があるかもしれないから、出来る限り「入んねぇぞ~」と頑張って、日本にもメリットのある条件まで向こうに妥協させる方向で、ここはTPPに入らない方向で粘って欲しいですね。

そもそも、消費しなくなった米国と無理をして貿易協定を結ぶこともないですからね。
(それより新興国、東南アジア・南アジアに行きましょう!)
関連記事
タグ :  TPP

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/10/post_1112.html「ソフトバンク専用アクティベートカード」

こういうのがあるのね(後は、iphoneの寿命ですね・・・あれは何年ぐらい使えるのだろうか)

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11048194071.html

http://news.livedoor.com/article/detail/5929561/

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/10/post_387e.html#more

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/10/post_b68e.html
李明博大統領は、今回の訪米ですごう歓待受けたらしいですが、これで
彼も退任後は、刑務所いきですね


会社君大好きさんへ、

返信、遅くなってすみません。
最近メールを30件近く溜めるもので、コメントに気づくのに遅れました。

おまけに図書館ウィークと、姉が携帯無くして長話を聞かされたり、ヤフオクで代替品落札してくれないか?とか面倒に方に話が流れて、「悪いなぁ・・・」と思いつつレスが後回しになりました、すみません<(_ _)>


>「ソフトバンク専用アクティベートカード」
タイムリーな情報有り難う。
SBはサポート部門ごっそり削ってるらしいね。姉がSBなんだが、店員が在庫の問い合わせしてくれないんだって(店とかその上?とかは調べてくれるらしいけど、他店舗とかは”自分で”確認する羽目になってるらしいのよw、有り得んw・・・客が自分で在庫確認w・・・ショップの店員が糞なんじゃないかな~、SBショップだ!って言うんだけど、直営店じゃなくて契約店なのかな?)

>後は、iphoneの寿命ですね・・・あれは何年ぐらい使えるのだろうか)
液晶は5年以上持ってもバッテリーはせいぜい3年くらいでしょう。後はハード・外装の耐久性、落としたら結構簡単に割れるらしいから、相当大事に扱わないとねー(電化製品感覚で?電卓・リモコン・ガラケー並に落としてたらダメでしょw)

>三橋貴明さんソースかw
TPPは農水系の議員さん沢山いるから少し応援してあげれば反対で押し切ってくれるでしょう。
メディアが賛成一色で気持ち悪いねw、普段は農業の保護をとかく主張するのに。
でも、万一TPPが通っても私は大勢には影響ないかもしれないくらいに思ってます(非関税障壁・言語壁・従来の付き合い・ホームバイアス・プラス効果とマイナス効果の相殺)。

まぁ、アメリカ優位のルールなら一回断って破綻させて再交渉するくらいで十分かと。

何気に会計・法律(訴訟ルール)のアメリカ基準が企業や業務担当の負担にかもね。英語で弁護しろとか言われたら英語ベタで詰むしw

Ratchet条項とか糞ですねw(アメリカに韓国から口蹄疫肉来たら米人キレないの?w)
未来最恵国待遇↑と合わせて、完全に米と一体化路線ですね(韓国属国化w)

Snap-back・・・ほとんどアメリカ優位の条件ばっかりじゃんwww
アメリカに保護して貰う代わりに毒薬飲みますじゃないかwww
(日本はなんなら自力で防衛力増やしてもいいんだから飲む必要なし)

>TPPっていうのは日本がターゲット、日本市場をいかにしてとるかが狙いだから、TPP日本が不参加ならこのTPPは消えてなくなる
だから何の問題もない
>バスに乗り遅れるな。じゃなく、日本がのってくるまで、運転手であるアメリカがずっと待ってる
>これが真相

これでしょ?

怖いのは、韓国経由でアメリカから輸入した怪しげな材料が、親韓民主の無審査通関キムチみたいに、日本に間接輸入されることだよね?そのうち気軽に外食できない時代が来るのかしら?

>彼(李明博)も退任後は、刑務所いきですね
いや盧武鉉?さんみたいに不審死の可能性も?やっぱり韓国はアメリカにぶら下がってないやっていけない国なんですね。だから対日本で為替操作やらお目こぼしを沢山して貰って財閥企業を育成できたのかもしれないですね。庶民には恩恵乏しいけどw


<おまけ>
最近のうこさん、いろいろぶっちゃけ過ぎで面白いw、
http://twitter.com/#!/ukouko999/status/123348809559453698
http://twitter.com/#!/ukouko999/status/123470094406922240
体力有り余ってますね(^^;若い

http://twitter.com/#!/ukouko999/status/125153284330754048
食に関しては博識だw

http://twitter.com/#!/TrinityNYC/statuses/123774480177823746
小2の回答としては素晴らしいじゃんwww、理解できなかった教師が無能なだけでしょw

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002684&tid=2684&sid=1002684&mid=58651#under-deli
殊更金山掘ってますアピールは資金集めるためのブラフだったの?(;´Д`) 黒いなぁwww

以上です。
情報有り難うございました(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
