
タグ : 

ニュース ユーロ圏解体議論、海外の電力事情、海外からの支援と要請。


■みんな大好きユーロの話題です(^^;
解体のコスト:ユーロ圏が崩壊したら・・・

ユーロ危機の正しい診断 政府の浪費は問題の本質ではない

単一通貨ユーロが抱える本当の「致命的欠陥」

ユーロ圏の解体がとてつもなく難しい理由

緊迫度増す欧州通貨危機:ユーロを救うには
www、ユーロ安の恩恵に浴しているドイツがギリシャを追い出す訳ないじゃんw、ただ小手先の延命策をその都度出して後はギリシャが自分で再起するまで、いつまでも困窮した状態で放置しておくだけだよ♪

弱いユーロ(南欧諸国)と強いユーロ(その他)に分ければいいんじゃない?
通貨の交換は負担が大きいから南欧諸国には今のユーロをそのまま使わせて、南欧諸国を除いたユーロ圏の国々が新貨に切り替え、ユーロ建ての債務は新貨に移行、南欧諸国の負債の処理はプロじゃないのでよくわからないけど、通貨が暴落するであろうギリシャには背負切れないだろうから減免するか、新通貨側の中核国が一時預かりしてギリシャ等の国々の状況が改善した後で返済させる方が、ユーロ圏共同債で中核国に財政規律の緩い国が甘える構図より筋が通るような・・・結局支援するなら初めから大目に見て、共同債出した方が混乱しない!?(^^;

(ドイツ・北欧ら財政規律の高い国は単独になると、通貨高への耐性が落ちるから中東欧らの市場とセットで経済圏を維持できれば一定のメリットは残るだろうと。それでも通貨高にはなると思うけど単独でいる時よりマシでしょう)

ネトウヨにゅーす。 : 【国際】 公務員3万人を一時休職 給与4割減で1年以内に配置転換迫り、見つからなければ解雇…ギリシャ
\(^o^)/見える、日本の未来が見えるぞ!予習しましょう!

イタリア国債格下げ ヤバいフランス金融機関:アメリカ経済ニュースBlog

経済に結構詳しいけど質問ある? - まめ速

欧州危機で死屍累々…1ドル=60円、日経平均4600円の恐怖 - 経済・マネー - ZAKZAK
その時にはQE4とかQE5で世界中インフレ地獄でむしろ株価は表記上上がっているんじゃないだろうか?

暇人\(^o^)/速報 : 中国経済が本格的にヤバイ 対中機械輸出に急ブレーキ - ライブドアブログ


【連載小説】ネイサン・ロスチャイルドの冒険 第五章 戦費調達がもたらしたチャンス - Market Hack

池田信夫 blog : タレブ、福島事故を語る - ライブドアブログ

池田信夫 blog : 「除染費用80兆円」は本当か - ライブドアブログ
記者の力量にバラツキがあるのは仕方ないとして、チェックで修正できない体制の方が問題。

池田信夫 blog : 「公害病」の虚実 - ライブドアブログ

ネトウヨにゅーす。 : トルコから和歌山へ、121年分の恩返し 豪雨復興に支援物資

日本の首相が初めて台湾に東日本大震災に対する支援に謝意を述べたアル! 特定アジアニュース
台湾は日本の味方だ、次期総統候補が日本に求める連携強化

特定しますたm9(`・ω・´) 韓国、中国朝鮮人自治区の返還を日本に要求
・・・(´д`)ェェ

フジテレビのスポンサー・花王への抗議デモに2000人?が集まる(画像あり) | ニュース2ちゃんねる

花王デモ、フジテレビ報道せず!? JAP18問題は説明すらなし!? チョーヤが広告辞退か!?

ひったくり在日コリアンの惨めな最後が写真でバッチリ撮られる 「截空道の使い手」、平原さんのお手柄 - 3ゲットロボ速報
この人のところに不審者や妙な団体が現れないかと心配(・∀・;)良い事しても名前と顔を晒されると危ない。

世界各国の一週間分の食料とその家族を比較した写真がすごい! - NAVER まとめ
物価や収入の違いが感じられ勉強になります。
イギリスの写真でテーブルに犬が乗ってるけど"家族"って意味ですよね(^^; 某国なら意味が違う・・(自重します)。
クウェートは少し後ろにいるのはメイド(家政婦)さんかな?資源国豊ですね。

【政治】小泉元首相「靖国参拝しなくても尖閣問題起きている」 民主党政権の対中外交を批判: ADON-K@戯れ言

韓国、ブラックアウト寸前だった 格安電気料金と中途半端な民営化策が招いた大停電
【韓国】停電しても湯水のごとく電気を消費して節電できない韓国人: ADON-K@戯れ言

ネトウヨにゅーす。 : 韓国「イギリスは俺らに従って日本海を東海と呼べ!従わないならフォークランド海の名前変えるぞコラ」

為替王 : 韓国 「ウォン安政策で日本つぶしに成功!」→「想定以上にウォン暴落」→「ウォン安を防ぐため国際協調しろ!」 - ライブドアブログ

【中国の野望】尖閣の次は沖縄!中国が奪いに来るワケ - 政治・社会 - ZAKZAK
>「中華人民共和国琉球自治区」・・・共通語は何と中国語。
何が悲しくて自分から中国の2級市民にならないといけないんだ。大抵の沖縄人は中国語話せないだろうし、当初は併用でも支配が強まればチベットみたいに中国語強要されることがわかりきってるのに大半の人は賛成しないでしょ。

露大統領選 権力闘争に敗れたメドベージェフ氏 佐藤優+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

ソフトバンクは株価大暴落、ドコモはサムスンとベッタベタ・・・もうauしかない・・・・ : はちま起稿
最近KDDI株強いと思ったらwww
ソフトバンクは本業以外にいろいろ手を広げようとしてた矢先に足元から火の手かw、これまでナンバーポータビリティで客を奪ってきたのが逆流するのか?もちろん孫さんは対策出してくるでしょう。

次々と破綻する欧米の再生可能エネルギー関連企業 : アゴラ - ライブドアブログ

起業とイノベーションは違う - 『〈起業〉という幻想』 : アゴラ - ライブドアブログ


以上です。
関連記事
タグ :  ユーロ 欧州経済 ギリシャ au iPhone 台湾 トルコ 中国 韓国 ウォン

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

下に書き込みした後ここ読んだけど
ZAKZAK欧州危機で死屍累々
みたいになるかも試練ねー
(まぁ全力で世界が何とかするんだろうけど・・ここで凌いでも所詮延命だからねー


佐藤さん出てるのね、青山さんより
おもろいわー
http://www.youtube.com/watch?v=Axy48dbVuHM
http://www.youtube.com/watch?v=5fXPvHaMSUU

この人が、ノンキャりだと
キャリアも大変だろうなぁ

勉強になりました・・・。

民主党はダメでも官僚機構は比較的まともかと思えば現場レベルで自己利益追及リーマンの巣窟になっているのか・・・ェェ。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
