
タグ : 

視界不良、波高し、良い材料はない。

ご無沙汰しております(・∀・;)

いやぁ、売買のタイミングが合わずに回転掛けにいって持ち玉巻き上げられたり、ヘッジに失敗したり、ワコムの売り玉小幅損でなくなく損切り撤退したら、2営業日連続NY暴落で、裏目裏目の連続で嫌気が差して、ジタバタするよりCiv4の研究に没頭してました(><)よくない。せめて語学学習に没頭しよう・・・。

(毎回マップがランダム生成される事を除くとやる事は同じなので、じきに飽きるはず・・・、ようやく”皇子”レベルで勝てるようになってきた。技術を餌に参戦要請出したり、便乗開戦してきた2国目に対して別の国を参戦させて戦力分散させて、自分は双方と早期講和して内政に専念して、他の国は世界大戦状態とかねw、コサック無双だな(騎兵隊の強化版なのに対騎兵+50%は強すぎるw)。序盤ラッシュの研究とかはしてないから人間相手にはまだまだだろうなぁ・・・)。


ブログ休んでる間に考えたんですけど、当サイトような場末のブログまでチェックされている諸兄諸姉なら、私が収集してくる情報の大半は既知でしょうし、自己満足で続けてる事を除くとブログを畳んでもいいような・・・。

ライブドアショック→
→リーマンショック(少し前にベアスターンズが破綻)→
→米のサブプライムショック →
→ソブリン危機(国家の債務問題、これは中央銀行の小手先の対応では借金が消えてなくならように時間の掛かる難問)→
→東日本大震災(津波・原発)→
→ユーロの存続危機(ギリシャ曰く「助けて欲しいがこれ以上の緊縮は無理(チラッ)」、ドイツ「……(それじゃ助けられん)」) ←今ここ。


今や個人投資家の大半は死滅したでしょ。

もう休んでいいような・・・
まだ戦いますか?。゚(゚´Д`゚)゜。

まぁ、諦めずに続けていれば「海路の日和あり?」「我ら運さえ良ければ天下は大阪たるよ?」

運さえあれば・・・(・∀・;)一波起こればそれを切っ掛けに好循環に持ち込む事も不可能だとは思わないが、悪い可能性しか炸裂しないのよね。

やっぱり今は守るターンで、射幸性は箱に閉まって地味な改善手を打ち続けるしかないんですかね。
堅めの銘柄にMBO狙いが一番渋いかなw(^^;


そういえば、27日が3月決算企業の中間配当取りの日ですから、直近の指数の下げを上手く活用できれば美味しいかもしれません。
ただし、権利落ち後にポジション整理する前にNYが暴落したらアウトですが・・(^^;

等々、雑談でお茶を濁しつつ、週末にニュースのまとめでもしますw
(いや、前振りにしては長くまとまりのない文章書いてしまったので分けただけです(笑)。)

以上です。
関連記事
タグ : 

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

>今や個人投資家の大半は死滅したでしょ。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65612045.html

買いおんりーの人たちは、ほとんど終わってるかな

買いではいっら、まぁナンピン地獄
(銭があれば耐え凌げるけど。今回は
底が見えないから、大変でしょ
ポートフォリオ組んでる人は。

会社君大好きさんへ、

おはようございます(^^)/~

お母様の方、無事快方に向かわれた、というのか、現状維持ですかね。
こういう時は三兄弟の絆を発揮ですか?(長男さんベトナムじゃ遠いから大変だよね?)

一昔前には100歳超えの双子、金さん銀さんを有り難がっていましたが、今では4万7千人だそうで、うちの爺ちゃんもそのうち仲間入りしそうですw
http://www.news24.jp/articles/2011/09/13/07190517.html
(父さんいわく、年金掛け金の10倍くらい貰ってるんじゃないか?そりゃ、後の世代に残らないわwww)

女の人は強いですから、お母様も長生きされるといいですね。


うこうこさんの記事あげようと思って保存してましたw
うこうこさんは大勝した後の一時期、月100万円くらい使ってるって書いてからお金の管理が甘くなっていたんじゃないですか?
サマンサの勝ち方も仕手戦に勝った形に近く、あの会社ユニクロ並にコスト構造や経営管理を強化できた訳じゃないから、再度買い直したら今損してる可能性大かと。


<おまけ>
http://hamusoku.com/archives/5731476.html

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20110902-05/1.htm
お兄さん逃げてー。

http://www.lifehacker.jp/2011/03/110316_googl.html
文字数の書き込み規制の厳しいサイトにリンク張る時便利。

http://ykr.ykr414.com/2011/09/24/samgyeopsal-and-82cafe-shinokubo-20110924/
>混ぜるとこんな感じ。
>バラバラに食べるよりも、混ぜて食べたほうが絶対美味しいです。

マジで混ぜるんだね(;´Д`)
見た目(美味しそう)も料理の価値の一つだから私は口の中で混ざればいいので皿の上で混ぜたくないです。

以上です。
急に冷え込んできましたからお兄さんも上着着るなり、秋冬用の毛布出すなりした方がいいですよ( ^‐^)_且~~

>お母様の方、無事快方に向かわれた、というのか、現状維持ですかね。

残念ながら手術をする体力もなくこのままかな(もう高齢だし・・回復はないよ)手術も簡単じゃないらしいし
(藪医者にかかりすぎた・・医者とかゴミ多すぎ)

3兄弟・・・次男とカスゲー仲悪いわ
教師なんか長くやってるとえらそーにし説教してよ・(説教できる立場かよ,信頼関係がないのに説教しても意味がないって教師何年やってんだよ、、・・書きたいことたくさんあんだけど身内の話なんで止めときます)

http://takahato.net/

ソブリンリスクなんかなめてる人多いわー
佐藤優さすがおもろいわー
http://www.youtube.com/watch?v=UCYZNSzvEYY


http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%84%AA+%E3%81%8F%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3&search_sort=video_date_uploaded&suggested_categories=25%2C10

また気が向いたら書きます
(ギリシャは、もう100パー詰んだから
後は、連鎖が起きるかどうかかな
今度のドミノは、倒れだすととめられないんじゃ・・・・?

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65765089.html
>佐藤「ところがある時から、悔い改めていいヤツだ、ってなっちゃったんですよ。これは湾岸戦争の時にですね、サダム・フセインと戦争始まった。あの時に、あのこれは裏の世界で、インテリジェンス、情報の世界では常識になってんだけども。イギリスの専門家が、情報の専門家がカダフィーさんのところへ行くんですよ。お元気ですかと。それで、ウダイさんとクサイさんていう、フセインの子どもがうえーって死んでるような写真を見せて、かわいそうですねと。ところで、アメリカ人が怒ってるんですよと。あなたの息子さんがこういうふうになったら大変ですねと言って、今どこに隠れてるかって場所を全部言ったと。知ってるんですねー私たちどこにいるかと。そこでカダフィーさんご相談です、と。今までやった悪事を謝罪するんでも、たくさん悪事やってますから、パンアメリカン航空機を爆破したことだけ認めて、謝ってくれませんか、と。それから、核開発をしないと約束すれば、あなたの家族、リビアの国は、保全して、石油もあなたに少し上げます、と。残りは我々で分配しますからどうですか、と。2つ考えてください、と。あの、サダム・フセインさんのようになられるか、それとも仲良くして末永くお付き合いするか、と。」

おもろいわー
カダフィ騙されてかわいそす

会社君大好きさんへ、

>もう高齢だし・・手術をする体力もなく
うちの爺ちゃんは80~90歳の間で緑内障の手術とポリープ取ったり、帯状疱疹やったり、包丁で指切ったり、バスの段差で転げたりしてるけど今も元気だよ(^^; <気力・体力は個人差が大きいみたいですね。

>藪医者にかかりすぎた・・医者とかゴミ多すぎ
うちの爺ちゃんも医者と喧嘩して病院変えてるわw、「あそこの医者は対応が悪い」とかねw、気を付けないとそのうち近場で行ける病院なくなるかもw
(基本的に医者とか政治家の先生とかには素直だよ、それ意外の人間にはアレだけどw)

>次男とカスゲー仲悪いわ
あれ、役所とかに納品してる会社じゃなかった?奥さんに一軒家買わされたんだっけ?

>信頼関係がないのに説教しても意味がない
www、とりあえずデカイ声出して恫喝すれば生徒は大人しくと思ってるようなダメ教師とかいっぱいみたわw
自分ならどの程度自分を出すか、相手の事情に踏み込むか悩んで、結局無愛想になるかなw(でも悪意がある訳じゃないし、目立たないところで世話を焼く程度で。過干渉しても生徒側の準備ができていない場合もあるから難しいね。)

>ソブリンリスクなんかなめてる人多いわー
運用人は自分の金が入ってないと所詮人の金だからね。

>佐藤優さん
初めて声聞いたけど軽いねw、もっと重厚な渋いイメージだったけど営業マンみたいだorz

>おもろいわー
>カダフィ騙されてかわいそす
一度親英米路線取ったら日本みたいにトコトンペコペコしないと攻められちゃうのね。
でも国民の民意を失うと親米でも失脚したエジプトのムバラクさんみたいな事があるからね。
リビアはエジプトに比べて人口が一桁少なく、地中海側の沿岸部押さえれば砂漠でドンパチやってても封鎖しちゃえば済んじゃうんですかね?
(人口・国土等を考慮して対応練らないとね、イタリアのすぐ下近すぎるw、カダフィさん甘かったんだね)。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
