スポンサーサイト

タグ : 

8月の成績 金(きん)の一人勝ち相場。

■8月の結果報告です。
2勝8敗5分8休10英 -1.13%

1週、○××△×
2週、××休休休
3週、△休休休×
4週、×△△○×
5週、△休休



日経平均は、前月末9833円から8955円へ、8.9%の大幅下落
月末に掛けて持ち直しただけマシか?w

マザーズ指数 451.04
JASDAQ平均 1,218.87
JQ-TOP20 1,393.50
WTI原油 88.7ドルほど。
金価格 1833ドルほど。


(前月比で)新興市場はマザーズ指数が小幅安。JASDAQ平均-3.8%。JQ-TOP20-3.4%。・・・日経平均に比べれば下げは限定的、ネット株・ソーシャルゲーム株の健闘が効いたか?
原油は7ドル安。金は・・・前月比で200ドル上げたのか?率に直すと12.5%高!
1900ドル付けた月中にはもっと上げてたよね(^^;
どう見ても金に資金がシフトした月でしたね。


記念にチャート保存。こちらのチャート拝借しました↓苦情が来たら消しますね(^^;
商品先物相場

為替はドル円・ユーロ円ともに前月とほとんど変わらずをキープ!張り付いてる。確かドル円75円台ありましたよね?気がつけば元のレンジに戻ってるw


■自分の行動
ワコム、自社株買いのIRが絶妙なタイミングで入って仕込みに失敗。
うぜー。いらねー。邪魔すんなー。
まぁ、円高が今の水準で止まるとは限らんから、また買える日も来るかと。

今月は「吉野家」と「ビックカメラ」の優待を両建して確保しました\(*⌒∀⌒*)/
逆日歩抜かれましたが、許容範囲内、まれに5%以上逆日歩ぬかれる事もありますが、複数銘柄の優待を取る、株数を抑える事で、メリットの方を大きくする事ができるんじゃないかな?
(複数銘柄で同時に大きい逆日歩付いた時は泣いてください(/∇\)でも滅多におきんから試行回数を増やせばトータルではプラスになるはず。)

ビックカメラの優待は前日に気づいたので前もって良い価格で両建する余裕がなくて失敗。それ以前に震災時の25000円所で仕込むべきでした。当時はエコポイント終了でセクター全体下げトレンド入りとか考えていたんですよ(/∇\)
復興特需と省エネ家電への入れ替え需要で今期いっぱい好業績みたいですね。

プレナス、なぜか権利日に向けてダら下げして「こりゃ米のFOMCを市場が悲観して、ギャップダウンしたら、連れ安して抜けられなくるんじゃないか?(((((;゚Д゚))))」
両建て不可銘柄だから途中で切って、不参加決め込んだら、権利落ち日にまったく下げず、以後も堅調。訳がわからない┐('A`;)┌ 

三光マーケティング、すっかり失念してましたが、月前半に日経平均が崩れ始めた後の戻りですべて売却。目先の利益に負けました(/∇\)いやドミナントしてる新宿・池袋エリア遠くて、消化するために上野・秋葉エリアまで行く事さえダルイなぁと。

資源株を打診買い。リビア内戦終結で原油価格一服か?
QE3発動なら買って損はしないだろうと。
でも「何が出るかは来月のお楽しみさ!~~ ~~┗─y('~`)」のバーナンキ発言を市場がなぜか好感してNY市場が急回復して、キャッシュ比率引き上げた私はお馬鹿な事に\(^o^)/ おいおい暴落月の9月に変な期待持ち越すなよなぁm9(^Д^)プギャー

原油が上がれば庶民の不満が高まり、再選厳しいオバマ大統領もいい顔しないだろうけど、このまま景気後退をむざむざと受入れるくらいならアメリカはQE3出してくるでしょう。借金返すのにインフレ方向の方が都合がいいだろうし、でもNY発の情報見てると「今は時期尚早」の意見が多いから、もう一押し催促相場があるのかなぁと、思いました。


■株主優待9月
王将、ゼンショー、ANA、アトム (寿司)、ノジマ、WOWOW、ヨコレイ、ワタミ、丸井グループ

■株主優待10月
エイチ・アイ・エス

注意:手違いで株主優待表を消してしまい(上書きしてしまった)、慌ててブログの過去ログ使って修復したのですが、完全には復旧できていないかも・・・それすら正確にはわからない(・∀・;)

なんか、知らぬ間にまたブログ本文下にFC2ブログの広告が勝手にでてるなぁ(・∀・;)
設定弄った記憶はないんですが・・・。
>画像高速表示の設定
>※「利用しない」を設定した場合は通常速度表示、記事内下部の広告は表示されません。
>※ 「利用する」を一度設定した場合は、一週間広告の設定が続きます
>ブログの表示が高速になり、記事下部の広告が表示されます。
※2011/09/06 21:46 まで広告を表示する設定は有効になっています。


私が操作ミスで触ってしまったのか、FC2ブログが大元の設定を弄ったのか?
FC2ブログは使い易くて満足しているのですが、時々ユーザーによく知らせずに勝手に自社の広告を割り込ませて来るのが非常に不快です。
読者が別に私を儲けさせる義理がなく、広告を無視したり、ブラウザツールを使って非表示にする権利があるように、別にFC2を儲けさせるために文章を書いてる訳じゃないので、本文下なんて目立つ位置にオート広告挿入なんてゴメンです(#^ω^)ビキビキ
(まぁ、FC2さんも商売の事情があるだろうし、ただで利用させて貰ってるのも事実なので、適当なところで折り合いをつけたいものです。)

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~~
関連記事
タグ : 

http://tadaken.web.infoseek.co.jp/list.html
一般信用できるかどうか、どうかすぐわかるから便利
松井証券≪一般信用「売立」銘柄≫ カブドットコム証券≪一般信用「売立」銘柄≫
プレナスとか一般信用でとれるよ

会社君大好きさんへ、

>一般信用できるかどうか、どうかすぐわかるから便利
便利ですねー(前に貰ったけど)。
新規売建銘柄徐々に増えてる反面、まれに解除(売り建廃止)も何件か出てたよね?

>プレナスとか一般信用でとれるよ
信用取り組み見てると売りが増えてたから、何処で増えてるのかと思えば、松井・カブコムユーザーかwww
私にとって優待取りは主従で言えば”従”なので、そのために別口座作って、資金を分散したくない(><)

まぁ、今みたいに枯れた相場が今後も続くと仮定して、優待メインに切り替える方が賢い気もします(^^)


<おまけ>
↓この人は賢者でしょ?
(´Д`)y─┛~~
http://blog.livedoor.jp/rau2rau2/archives/51794781.html#comments
朝日ネット、プロバイダービジネスで地味に稼いでる会社だけど、ライフネット株4.9%持ってたんだね。
プロバイダーは徐々に上位の占有率が上がってるからバリュー価格でTOB狙いの漬け置き向きな銘柄かな?w

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4247.html

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0828&f=column_0828_004.shtml
漢字で勝っていても発音で撃沈するのねw

http://www.enago.jp/dryoro/
これ既出?

http://potemkin.jp/archives/50720908.html
うわぁあああ(´д`)こういうドロドロが嫌いだからテレ東贔屓にしてたのにぃーーー。

以上です。
情報ありがとう( ^‐^)_且~~

>これ既出?

既出です(養老先生は代わってるからねぇ)まぁ養老先生レベルだと英文も流石にこなれてるかと


>当時はタイプライターですから、何度も頭から直すことになるんですよ

タイプライター時代は、大変だったでしょうなぁ、

>まぁ、今みたいに枯れた相場が今後も続くと仮定して

個人投資家が凍死してるらしいから
今後もこんな感じでしょ
悪くなる事はあっても良くなることはない(BOAは、アウトかなー♪)

>↓この人は賢者でしょ?
イーギャランティになってますが・・?

最近若いアナウンサーでいい子あんまりおりませんあぁー
フジテレビとか全部同じに見える

会社君大好きさんへ、

>タイプライター時代は、大変だったでしょうなぁ
青色LEDの中村先生も苦労したそうな。

>既出です
スマン、雑談用フォルダの中身消し忘れてたw

>悪くなる事はあっても良くなることはない(BOAは、アウトかなー♪)
根本的には解決してない問題山積みなのに、よく市場は楽観してられますよねw

>↓この人は賢者でしょ?
>イーギャランティになってますが・・?
ああ、悪い。コメント欄に「(´Д`)y─┛~~ 」 ←このハンドルで書き込んでる人がいるんだよ。
前から、らうさんにいろいろ教えてくれていて他の人より知識が頭ひとつ抜けてる印象があったから市況板の住人とかな?と。
普段個別銘柄について言及しないから、玄人好み銘柄情報としてね。

私、たまに相互リンク先巡回してるんで、そんとき見つけたのさ。


<おまけ>
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4105062719/ref=s9_simh_gw_p14_d0_g14_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0G348DJGCNKJXBECX14N&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986
これ面白そう。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65607522.html
澤上投信と同じ層狙いかw
今の市場で長期買い持ちは・・・。
綺麗事言って損出すより稼いでなんぼの世界ですからね・・・。

http://dl.rakuten.co.jp/prod/800915240.html
安いよ。

http://blog.livedoor.jp/sangokuken/archives/51617157.html
http://blog.livedoor.jp/sangokuken/archives/51619185.html
ご当地の住人がいろいろ言ってますw

>45
>九州の戦国時代を大河でやってほしいな
>九州三国志的な感じで
>大友のマジキチっぷりとか龍造寺と立花道雪のお神輿対決、がんばったのに恨まれてる伊集院忠棟
>おもしろそうじゃん

>>45
>島津か立花主役くらいしか出来なさそうなんだけどさ、どっちも今みたいに
>あそこをスルーすると内容がかなり薄くなるから暫くは無理なんじゃねぇかなぁ。

>72
>立花宗茂はドラマ化しやすそうなんだけどなぁ
>子供時代から晩年までネタに尽きないだろうに

>>72
>朝鮮出兵で活躍した武将は大河にはならんだろうなぁ
>あるとしたら千代主役とかで


隣国に配慮しすぎて、名のある人物が埋没していくってどうなんですかね?
自国の歴史を教えられなくなるほど配慮する必要ないと思うんだが・・・。

以上です。
また脱線しました(笑)。

久しぶりに映画人読んだら
バロスMBOなのね

かくて私の自我は崩壊した・・・。

うわぁぁ(´д`)あああああ
先月一回買ったのに更に単価引き下げしよう手放して以降、買い直せてない。
今も62200円で指値注文だしてたorz

これだけで週末どんより・・・、まぁ主力化する意志がなかったし、PBR1.3倍だから迷いもあったしで、どうせ大して稼げなかったのが救いか!?orz

・・・また買える銘柄が市場から消えました(/∇\)
幻冬舎、サザビーリーグ、CCC・・・現金や有価証券溜め込んでる低PBR、そんでオーナーの持株比率の高い会社に網張って待った方が賢明か?

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
