スポンサーサイト

タグ : 

人間は我慢できてもPCは我慢できません。

エアコンが故障した状態で一夏頑張っている最中ですが、PCの様子が可笑しくなりましたw
人間は百均で買った保冷シートを巻くとか、ユニクロ(G.U.)で袖なしのスポーツシャツを買うとか、扇風機のお世話になることでどうにか対応しています(笑)。

まぁ、一番大きいのが慣れですかね(爆)。
暑い事は暑いが、夏は暑いものなので、グチグチ言っても仕方ないですし、トイレとかに比べれば湿度も低いので、気が付けばジンワリ汗をかいている程度でバテるという事もない・・・というか、常時15%程バテていて能力の上限が落ちている感じ?www

それで、PCがね。熱で画面が緑が掛かったりするようになりまして、
ネットで調べたら「保冷剤を布で包んでケースに載せれば直るよ」
そんな馬鹿な・・・試したら結構効果あるみたい!(検証が不十分なので正確な事が言えんのですw,ケースの上は冷えたよ)

最近掃除していなかったので、筐体内部の掃除とグリス塗り直し、ファンの追加等を行ったのですが失敗してグリスがCPUの刺の隙間に入ってしまい、PCが起動しなくなりまして・・・
Σ(゚Д゚; <何、終わったの!?明日アキバに走るしかないの?
3回筐体開けてグリスを爪楊枝や紙を使って丁寧に拭きとったら起動しました(ホ。

もしかたら明日は起動しないかもしれないけどねw
(CPUの刺を一つ折っただけで起動しなくなるらしいから、くれぐれも気をつけてください(-人-))
(同時にSATAケーブルも交換したので、原因がケーブルの異常の可能性もあるかも・・・。)

で、余っていたファンの一つを、今までは設置できていなかった箇所に工夫することで設置し、使っていなかったパーツを外してエアフローを改善、もう一個ファンがあるので付けたかったのですが、ケースの穴と合わなくて断念。そういえば取り付け用アタッチメントがあったはずで、部屋中探し回るも見つからず断念。
アタッチメントを買い直すか、サイズの合うファンを買うかしないといけませんねぇ。
ストックが切れたCPUグリスも買わないと・・・細々とした不足品が増えてくると自分で買いに行った方が受け渡しの手間が省けて楽・・・でもこの暑い中遠出は勘弁して欲しい(^^;

将来のパーツ交換を考えると、
PCケース自体が冷却性能の高いものじゃないので、いっそ買い替えた方がいいか?
(少し前まではノートPCの低価格化で、いっそノートPCに移って現在のパーツ類を売り払った方が得なのでは?とも考えていたのですが(^^;、ノートの方が夏場の熱対策で出来ることが少ないため、苦労しそう(^^; )

パソコンの中身が複数旧世代化してくると、それ以上追加投資する気が失せて、いっそ安くなっているノートに移るという手もある・・・だがヘタな機種を買うと低処理能力や発熱、拡張性不足に泣く羽目になる訳で、悩ましいです(^^;

以上です。
関連記事
タグ :  PC パソコン 発熱 熱暴走 熱対策 冷却 ノートPC ノートパソコン 低価格化

テーマ : パソコン修理
ジャンル : コンピュータ

http://www.stockboard.jp/more_scr/

為替は、新高値をつけていきそうですね
QE3やっても単なる延命効果だけですから(やれば円高、やらなくても円高・・・・短期的には・・・・・・日本が、本格的にやばくなるまで、反転しそうになさそ)


http://www.fujimaki-japan.com/takeshi/
>「マーケットが大崩れした。保有株を処分しなければ。 やれチャンスだ。買わなくちゃ」など大慌てした投資家はマーケットに翻弄されていることだろうと思う。
空でも眺めながら、自然にぷかぷか漂って、のんびりしていた方が今はよろしいようで。(私自身は、米国経済そんなに弱いとは思っていないから)
もっとも、避難通貨と誤解されて急騰している円に関しては、のんびりしていてはいけない。はやく売って外貨建て資産を買っておくべき時期だと私は思う。

藤巻おっさんちゃんと勝ってんだよねー米国株で
(きちんと解ってる人は、いいけど
藤巻さんは誤解されやすいわ)

いまだに、エアコン冷房ビタ一秒
点けてないんですが、ちゃんと
汗腺が、きちんと開くようにしてれば
汗をガンガン出せるんでなんとかなります。(汗腺開かない→冷房
→モット開かない→モット冷房
・・・・

>パソコンの中身が複数旧世代化してくると、それ以上追加投資する気が失せて、いっそ安くなっているノートに移るという手もある

パソコンは、もう弄るものじゃなくて
丸ごと買ったほうが安いみたい


テレビない生活にもう慣れちゃったなぁー♪(結局みれなくてもなんともないわけで・・・意外にもNHKラジオ1は、ニュース、経済関係しっかりしてるんですね

http://www.myp2p.eu/
世界中のスポーツもみれますし

会社君大好きさんへ、

お待たせしました(・∀・;)

ちと、体調崩して寝込んでいたら変な時間に目が覚めました(笑)。
昨日(木曜晩)もNY下げたんですねー。どうせ日銀PKO入るし、1日下がったくらいでは別に・・・。

>為替は、新高値をつけていきそうですね
75円台来ました!キタ(゚∀゚)! FX民死屍累々じゃない?強者は円買いでウハウハ?

誰か言ってたけど、溜め込んだ内部留保でアメリカ発で新興国に強い企業を買いまくれば、アメリカ様もドル安対策を検討してくれるんじゃない?(^∀^)

このままずるずるドル安が進んで、アメリカのIT・フランチャイズ以外の目ぼしい企業がドンドン外国に買い取られてアメリカの終焉を迎える可能性もない?・・・ないか?w

日本も弱い電機メーカーと車屋さんも再編しないのかね?


>藤巻さん
サイトはノイズが多いよw、中年金融マンの漫談みたいで、私には無用な情報が多いから読まないw

>はやく売って外貨建て資産を買っておくべき時期だと私は思う。
狼少年と言われるけれど、いづれ確実に来るでしょう。邦銀も国債比率抑えてるそうですし、金融株買い難いね。

>いまだに、エアコン冷房ビタ一秒 点けてないんですが
凄いね。私はちょくちょく付けるけど効果は・・・。除湿はまだ使えるみたいだけど、電力消費が多い上に効果が薄いw,
扇風機を中にした方がマシw
さすがに運動するときは冷やさないと死ぬ。

>冷房 →モット開かない→モット冷房
ほとんど冷房効く部屋の横で「暑い暑い」言ってるの見るとイラッとするなw

>パソコンは、もう弄るものじゃなくて 丸ごと買ったほうが安いみたい
そうだよねー。パーツレベルでは安くなっていてもOSとかが値崩れしないから、メーカーの仕入れ力には勝てないか?
でも設計が甘いと基盤(交換困難)の耐久性が弱くて3年くらいでお亡くなりなるそうなw

レノボIBMとかまれに20%引きのクーポン出す事もあるそうだからそっち狙ったら?
国内メーカーもスリム化するより内部パーツ自主交換できるノートPC作って欲しいよ。

>テレビない生活にもう慣れちゃったなぁー♪(結局みれなくてもなんともないわけで・・・
>意外にもNHKラジオ1は、ニュース、経済関係しっかりしてるんですね
お兄さんくらい情報強者ならネットradio録画で目ぼしい情報は網羅できるでしょう。

TVはCMや情報と情報の繋ぎ、アナウンサーの小芝居とか無駄が多いから、基本暇人向けっしょ。

新聞社系のネット配信もあるね。
http://www.youtube.com/user/JiJi


<おまけ>
http://neetetsu.com/archives/51748994.html
>284
>>>12
>戦車ならUS amazonで売ってるよ
>現在売り切れだけど俺が買ったときは1万9999.95ドルだった


買ったのかよw

http://www.zaeega.com/archives/52400886.html
(((((;゚Д゚))))

http://blog.esuteru.com/archives/4460549.html
www、一緒に写ってる男が微妙なのばっかだなwww

http://www.enago.jp/dryoro/
興味深いです。
テンプレと応用である程度会話できそうだけどね。聞き取りと構文は訓練するしかないね。

以上です。
今週もお疲れ( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
