スポンサーサイト

タグ : 

テタイ テタイ テタイ・・・。

過去にトリプルAを失った国の株式市場はその後どうなったか? - Market Hack
>悪材料出尽くし・買い(´・ω・`)キリッ  ←意訳です。

私もちゃんと買い増しましたよ♪


結果↓
110809 tetai

うわぁぁ(´д`)ああああ

ハイ、自己責任です。
自分が買いたくて買った訳ですから。
自己責任の意味を理解できない人は参加すべきじゃないですね。
(一応為替や金価格の値上がり幅から「まだ大丈夫だろう」と判断したんですが・・・(^^;)


■いろいろ撤退。
・輸出関連のローランドを「低PBR買い!」してたのですが、他が下がってきたので強引に損切り。予想外に大ダメージ
・枚数確保に失敗して、株数も建値も中途半端をだったセブン銀行を撤退。これは暴落前に撤退していたので益出し撤退
・優待銘柄として買い持ちしていた三光マーケティングフーズも、とりあえず圧縮。迷ったけど、もっと事態が悪くなってから動くよりマシでしょう。他に買うものは幾らでもある、益出し
(ホントはPBR1倍水準まで待ちたかったんですがね(^^;)


■新たにイン!
バルスを優待目的で買い。
(ホントは7月末までに買いたかったのですが前月たまたま月次が良くて急騰して買えなかった(/∇\))
優待が割引券に代わってしまったものの雑貨買う時に使えそうなので一つ確保。以前、優待変更で7万ほどで手放したのでそれ以上では買うのは意地で避けました(笑)。
プレナスを優待目的で買ったらヘッジの空売り不可で狼狽。
(月末に掛けて少し戻すと思うけれど、今の地合いでは時間リスクがキツイわ(/∇\))
ワコム、普通に仕込み。PBR1.7超え下値の見通しが難しいものの、この水準以下に落ちる期間は長くないのでまぁ大丈夫でしょう。

・・・いろいろ頑張りました(・∀・;)
皆さんもご武運を(-人-)。レバレッジさえ使わなければ破産はないので、後はリスクを取るか取らないか、それでも取りたいのか、待つべきかの意思決定の問題ですからね。

以上・・・・・・の予定だったのですが、後場に掛けての上げでポジションの大部分を巻き上げられました\(^o^)/オワタ・・・今晩NYが上げたら振り落とされるorz

110809 tetai2

前場まで買い続けたのに底ばいで後場売り上がったら一本上げしやがったorz
残したものは残したのですが、損切り優先したのでどっと損が確定しましたorz

以上です。
関連記事
タグ :  テタイ バルス

http://blog.livedoor.jp/sobata2005/
HFの解約売りもあるし・・45日前ルール
http://blog.goo.ne.jp/yamahafx
>>株は買いです。
買って、買って、買いまくってOKです


本震はユーロだから、こりゃ駄目ばい、上がるきせん

会社君大好きさんへ、

おはようございます(^^)

これ、なんて管理相場?
前日NY暴落しても何故か日経落ちないし、NY急騰しても寄り天して上値が全然伸びないw
前の日買い支えた分を急騰した翌日に利確する、市場安定化策が入ってるじゃないですか。クソつまらんわー、動かんから仕込めないし、市場を歪めてるだけじゃん、ホントに要らんことばかりやるよなぁ~( ´Д`)==3 フゥ

そもそも先日のダウ400ドル上げが可笑しい。
FOMCでFRBがQE3は時期尚早と判断した時点で、次の浮上材料が出るまで相場が反転する材料がない。
QE2による世界的インフレの新興と新興国の金融引き締め、米のガソリン高騰消費下押し効果で、QE2の副作用が問題視する中で、時期的にもQE3が出せないんだから、上がる訳ないじゃんw
(米は議会対策で緊縮しないいけないからお金撒けない。)


小幡績先生や市況の常連さんは冷静でしたね。
>日本国債市場の終わり
見られるのかしら?((((;゚Д゚)))

>買って、買って、買いまくってOKです
wっw,広瀬さんも見てる範囲は広いし、有益な投稿沢山してくれますけど、向こうでクレジット市場ウォッチしてる人の方が正確でしたね。
あと堀江氏に絡また時に
「僕はこの人無実じゃないかな?と思っていたんですよ」

・・・日和った_| ̄|○ il||l
まぁ、広瀬さんには彼の商売があるし荒らされたくなかったんだと思うんですけど、「インチキはインチキでしょう」と最後まで主張した気骨ある論客もいっぱいいた中では、私の中でやや格下げしました(笑)。

まあ、経済は有名な学者さんでも意見が割れる世界ですから、完璧に予想できるものじゃないですから、非難するつもりは毛頭ないです。


>本震はユーロだから、こりゃ駄目ばい、上がるきせん
タブーが破られたんだからヨーロッパの2流1.5流国の格下げが来るのは明らかだw
逆に放漫財政の数カ国をEUから追い出してドイツ・北欧+フランス等の中核国が面倒みないと、宣言できれば米から金融覇権を取り戻せるんじゃないか?・・・復活した米に逆襲されちゃう?
(自国の金融機関が死ぬのとユーロが強くなるから駄目?)

ドル円ヤバイねぇ~。
米が緩和引っ張る言うから、もう76円台に張り付いちゃったじゃんw
http://blog.livedoor.jp/ss2286234570/archives/65577654.html
なんで民主党のアホ議員さんたちは官僚からきちんとレクチャー受けないの?


<おまけ>
http://alfalfalfa.com/archives/4082516.html
マジなの?健脚自慢なの?

http://japan.internet.com/busnews/20110810/2.html
やっぱり本場で学ぶ方がいいみたいw

http://twitter.com/#!/TrinityNYC/statuses/101011461928787968
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
外人から見れば東洋人なんてみんな一緒でしょ。
中韓の評判が落ちればこっちにもとばっちりが来るから黄色人種バッシングに便乗して中韓叩こうとか思うべきじゃない。
まぁ、怪しげな東洋人扱いで十分じゃないですかね。

http://www.kabukokabumi.com/
まこなこさん、任天堂株の下げを回避できたみたい。
しかも直近キャッシュ化してたらしいし、賢明。

以上です。
コメントありがとうございました( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
