
タグ : 

ニュース フジテレビ×韓流ブーム、アメリカ経済、これからの経済・投資について。


私の資産は「商品と外国通貨」:日経ビジネスオンライン
>“Smart people leave Japan.(賢い人は日本を離れてしまう)”
最近この方向の意見増えてますよね(^^;
しかも”今”じゃなく、これから大変な時期に入る・・・。

私、最近投資スタイルが「ホールド型」から「スイング型」に移行気味です。
老齢化と人口減少で、長期的な内需は落ちると単純に考えて、優待株は無理してホールドせずにその時々で安いものを権利確定して保有期間を短縮する方が賢い気がします。
(シェアを増やせるところは別ですが、短期的に企業業績が劇的に改善すると思えないので回収優先で問題ないだろうという判断です)。

8月の危機に気をつけろ  JBpress(日本ビジネスプレス)
>その広大な執務室が、エドワード・グレイ卿が第1次世界大戦の開戦直前に窓の外を眺め、「欧州全土で明かりが消えていく。・・・

米国債務14.3兆ドル「借りた人」「貸した人」グラフがわかりやすい : 市況かぶ全力2階建

「電力がぶ飲み大国」韓国の現実 電気料金は日本の半分以下、原価割れで電力公社は巨額赤字 JBpress(日本ビジネスプレス)
贅沢な反面節電意識が働かないのは良くないでしょう(燃料代支払いで国富が流出してる)。

「復興財源」論争―小泉純一郎を懐かしむ! : アゴラ - ライブドアブログ
財政破綻する前に大民営化時代に移行しましょう。

政府「NTTとJTの株売りゃ、かなり財源確保できるやんけ」 全て売却で3兆8000億
一回ポッキリの臨時収入のために毎年配当してくれる占有・独占系企業の株を全部売るって、センス無さ過ぎでしょう。民間企業との競争を考慮して出資比率の引き下げとかならわかるし、数千億円ならNTTやJTが自社で買い受けるんじゃないかな?

【民主と北朝鮮】菅に引導!“北献金”の闇を暴く - 政治・社会 - ZAKZAK
ジャックの談話室 : 民主党と北朝鮮の怪しい関係
わかりやすいです(^^;

【正論】高岡蒼甫「人権擁護法案なんて通ったらもうみんな自由じゃない」 2ch 痛いニュース速報まとめブログ・ポチョムキン通信.jp

空母・原潜を着々配備、海洋覇権を狙う中国 米中静戦(Cool War)時代の到来(前編) JBpress(日本ビジネスプレス)

↓※閲覧注意
アルピニスト・野口健のブログ : 福島第一原発、20キロ圏内の世界 - ライブドアブログ
。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん 餓死とか共食いになる前に安楽死させてやれなかったのかなぁ・・・。

ソーラーはキュートなテクノロジーだが発電には向かない : アゴラ - ライブドアブログ

破綻におわせて過払い金カット 捨て身の戦略打ち出すアイフル|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

池田信夫 blog : バブルと逆バブル - ライブドアブログ

意外と知らないAmazonの雑学・豆知識 - NAVER まとめ
ほとんど既知でした(^^;

人を雇って「はてなブックマーク数」を増やす方法 | まな板の上のピラニア
やっぱり仲間内で工作ってあったんだw


■フジテレビ・韓流関連■
痛いニュース(ノ∀`) : 「今回の騒動はかなりの痛手」 韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか - ライブドアブログ
相手がネトウヨならレッテル張りと黙殺で済むけど、鬼女さまには効かないわw(-人-)

フジの韓流ゴリ押し啓蒙ポスターが完成 : 2のまとめR
地上波テレビ局の異常な洗脳、サブリミナル手法 - 日本が好きなだけなんだよ
フジテレビの天気予報の地図は韓国が中心だった!|◆ペプシの独り言日記ブログ♪◆
資本入れて貰ってるばかりでなく、自分たちもK-POP利権握って持ちつ持たれつの状態だから、投資価値を上げるために追加投資してブームを大きくしていこう、行きたいみたいな思惑があるのかな?
(それに韓国文化の海外輸出を振興している韓国政府系機関の思惑なんかが絡んでカオスな状態になってるのかなー。(クムドとか、ジャパンエキスポ荒らしてる件といい、向こうの政府は相当手広くやってるんですかね?憶測ですが)

フジテレビで韓流が多いのは既得権を死守した末路 - anti-monosの新メディア論

サムライ速報 : 【テレビ】○ジテレビ韓流偏重騒動…ネットの抗議活動ヒートアップ スポンサー企業に「電凸」、商品レビューに酷評書き込みも
テレビ局スポンサー - Google ドキュメント
このリストは今後何かある度に再利用されると思うw

私も洗顔剤を花王のビオレのスクラブ入りの奴から変えようかと、ロート製薬の「OXY」を買って来ました(笑)。
以前何処かで評判が良かったのを目にしたので、石鹸系の材質のため髭も剃れるそうです。試してみたところ、シックのシェービングクリームの方が遥かに剃りやすかった_| ̄|○ il||l
まぁ、緊急時や洗顔・髭剃りを1度に済ませたい人にはアリかもしれん(肌が強い人ならイケるかもw)。

あとは新聞屋さんから貰う洗剤を花王意外のメーカーにして貰うとか?できるのかな?
(まぁ、花王って、そこまでフジテレビと懇意なんですかね?)

超速news  ニュース速報保存館 : フジテレビ「韓流やK-POPを流すのは視聴者からの要望が多いため。視聴率も高い」
2ちゃん的韓国ニュース : フジサンケイグループのSPA 「高岡蒼甫が苦言を呈するほど今、日本は第二次韓流ブームに沸いている]

★<#`皿´> 日本ネチズンどもが韓国大好きフジテレビを叩いてやがるニダ! - ★厳選!韓国情報★+α  South Korea News Channel  ノーモア捏造韓流ブーム

わんこーる速報! : 大災害が発生したら日本人を助ける? 韓国人「助けない。日本人は恩をあだで返すから」

韓国、鬱陵島視察目的の自民党3議員の入国拒否 極めて異例
【鬱陵島視察】下條正男・拓大教授 韓国の本質さらした「国外追放」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
こっちで反韓に火がついてる時期に燃料投下しますかw

サムライ速報 : 中国でも反・韓流でネット炎上! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

韓国人が発狂するコピペ:ハムスター速報
・・・うん、まぁ、日本もそれほど大した国だと思わんし、中日相手に最終的に独立を勝ち取り、現在海外進出を優勢に進めている事に自信を持てばいいんじゃないかな?
(※別に管理人は嫌韓坊でもネトウヨでもないので、向こうが絡んでこない限り中立ですよ(・∀・)いや、そうなんですよ)

なぜ日本は機能しているのか : アゴラ - ライブドアブログ
>日本の政治家は「アフリカの中流国家」ぐらいのレベルなのに、
ァ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 <実は残業で疲れて暴れる気力がないだけだったりw

以上です。
関連記事
タグ :  韓国 韓流 韓流押し サブリミナル フジテレビ スポンサー企業 花王 民主党 菅直人 友愛

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

http://hillser.iza.ne.jp/blog/entry/2388182/
>さて同様に11日も国債償還がやってくる。
日本当局による再度の円売り介入、米株価の下落という、同様のケースに
なる可能性が高いのだ。
↑もし11日も介入したらそういうことかと
http://www.geocities.jp/fxdondon/
結局アメリカも日本と同じでバブル退治に失敗したんですな(バブルが、崩壊したら結局どうにもならんのですな)
アンカー青山繁晴のニュースDEズバリ!2011.8.3
2011.7.31
http://www.dailymotion.com/Takeshika#videoId=xkbosf
久しぶりに青山さん見た
たかじんのそこまで言って委員会
↑関東でやってないけど
いつも見てるんでここで見てます
TV見れなくなったのは、もうなれたんですが、サッカー日本代表の試合が見れないにが,唯一の問題

Walk in the Spirit
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/
全く読んでなかったんですが
ブログの内容が以前と全く違ってたんで『あれ?』と思ったんですが
御両親が、立て続けに亡くなられてたんですね
                合掌

会社君大好きさんへ、

おはようございます(o^^o)

米国格下げ来たねw
広瀬さんは「株買え」ゆうけど、過去の周辺国の格下げの場合と総本山の格下げでは同一視できないような・・・。
Murray Hillの人が言う「様々な問題の一部に過ぎない」の方が近いような・・・(・∀・;)

>もし11日も介入したらそういうことかと
ゴクリ・・・。

>結局アメリカも日本と同じでバブル退治に失敗したんですな
崩壊する前に次のバブルか好景気入りして処理するしかないんじゃない?
(ITバブル崩壊 →住宅バブル →?)

PIMCO大勝利?
やっぱりジムさんみたいに国の政策が糞だと思えば移住するくらいがいいのかな?

私はペーパーマネーの借金が天文学的金額になっても、それで崩壊するとは思いません。
その時には暴騰している天然資源や農産物輸出等の実物で稼ぐのだろうから。

>アンカー青山繁晴のニュースDEズバリ!
可能な限りチェックしてるよ♪

>TV見れなくなったのは、もうなれたんですが
私も経済番組見逃し捲りw、でも一日2個くらい目を通しれば十分だとわかった。
今までTV見過ぎだったんだね。特集だけチェックしてれば十分だったんだ。

>全く読んでなかったんですが
'`,、'`,、、お兄さんの監視からも漏れてましたか。
手分けしていっぱい読んでいても、時間が経つほどフィードが増えますから、ある程度削るしかないですよね。
私も「Walk in the Spirit」さんの為に合掌しました。
(私のような信心ゼロの人間には祈る神はありませんがw、彼の事を思いました。)


<おまけ>
http://ykr.ykr414.com/2011/07/17/mitama-festival-yasukuni-20110716/#more-10571
ここのサイト、レノボIBMのクーポン情報公開してくれてる。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1007839&tid=7839&sid=1007839&mid=5053
SHOEI意外に下げなかったorz
http://kitagawa.tv/bike/4-2.html
ある程度転倒前提で対策するのが吉か?

http://dailynewsagency.com/2011/08/02/russian-towing/
コラじゃない・・・だと?

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65597089.html
長瀬産業内部留保も厚いし、名前覚えておこう。

以上です。
よい週末を(゚Д゚)ノシ

>私はペーパーマネーの借金が天文学的金額になっても、それで崩壊するとは思いません。
その時には暴騰している天然資源や農産物輸出等の実物で稼ぐのだろうから。

いやぁ、もう新ドル発行ですよ、最後は
アメロ、アメロ

たかじんのそこまで言って委員会
中国ネタ、靖国問題とかそういうねたバンバンやります

>しかし頭はSHOEIヘルメットに守られ無事とのこと
アライかショウエイのヘルメットは
常識です(皮手袋してないとか
この女アホです)
>ウェアの選び方

胸なんかに入れてもあんまり意味ないよ(ばばぁはどんなこけかたしてるんだ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=OxUOYwaNbKA

↑たぶんコレで前にぶっ飛んだん
http://www.hit-air.com/top/main.html
本気ならコレ
(まぁ真剣に乗るんなら全身皮つなぎが基本)
>靖国神社
http://tyoukitorenndo.blog57.fc2.com/blog-entry-1098.html#comment
久しぶりに全部見ました
(遺憾なぁ残りは、マンガ本かよ)

レノボはいいらしい

会社君大好きさんへ、

おはようございます(o^^o)

>いやぁ、もう新ドル発行ですよ、最後は
そういやドイツマルクも最後は新貨幣でしたね。
でも今のところ裏で(金融界で)負債が積み上がっているものの市中レベルではそれほどインフレ酷くないんですよね。
格付けも下がってしまいましたし、インフレプレッシャーになるQE2みたいな政策は打ちづらくなったのでは?
(借金返すために「そんなの関係ねぇ~」いいます?)

>アメロ、アメロ
あったね。カナダとメキシコが乗るかな?
カナダは単独でも資源国としてトリプルA格で悠々自適じゃないですか?
メキシコは米国境沿いの町で人死に過ぎでしょう。なんか人命の価値が恐ろしい減価していてアメリカもこう云う国に触りたくないんじゃない?

もうトリプルA格付けは資源いっぱい持ってて人口少ないお金持ち国家だけになるんじゃない?
(んで海外からインフラ福祉目当てに移民が群がるのをビザを厳しくして追い返すのw、世界は金持ち国家とその他大勢に分かれる。日本もラットレース・働き蟻(蜂)国家として二流国になる・・・)


>たかじん
好きですねー。私はチャンネル桜も毎回は見てないです。

>皮手袋してないとか この女アホです)
>どんなこけかたしてるんだ・・・
そもそも台東区とかの狭い幹線道路沿いで、車の脇を自転車で走るのに、すぐに止まれないくらい速度出すのが無茶だって。
手袋は転倒考慮するなら必須ですね。でも、してても摩擦で中の皮膚が溶けてたかと(/∇\)

夏場にフル装備はちょっと・・・(^^;
リンクありがとうございました。将来日本が財政破綻してモヒカンと戦う時に役立ちそうです。

>靖国神社
若い人多いなぁ。半分くらい地元のお祭とかしてるのかね。こんな古風なテンプレお化け屋敷・見世物小屋あるものなんだね。

>久しぶりに全部見ました
いつも適当なリンクあげてすみませんでした(><)

☓レノボはいいらしい
◎レノボIBM・・・というよりThinkPadが(・∀・)イイ!!らしいよ。

http://pre-projectsmall.blogspot.com/2010/10/thinkpad.html
http://0039.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/thinkpad-08b7.html
あとはレノボ入りしてクーポンの割引率が良くなったという話はチラホラ。ただレノボ系のアイデアパッドとかは配線がグチャらしいから技術水準の隔たりは大きいらしい。

個人的にパナとか国内のビジネス用PCに強いメーカーがThinkPad買ってくれたら良かったかな?
(それじゃ安くならないから駄目?国産メーカーも一部しかもう残れないんじゃない?)


<おまけ>
http://blog.livedoor.jp/sangokuken/archives/51615432.html
クムドにこれができるのか?向こうは19世紀にどれだけ剣豪居たんだろう?

http://blog.livedoor.jp/sangokuken/archives/51610749.html#more

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3243.html
福岡で馴れ馴れしく「せやな」とか大阪もんに言われたらB型の九州男児にブチ切れられますか?

以上です。
週明けも頑張りましょう(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
