スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

7月の成績 自堕落な私に天罰が降りたのか?

■7月の結果報告です。
0勝10敗1分9休16英 -2.4%

1週、      ×
2週、××××休
3週、休休休×休
4週、 ×休休休
5週、休△×××



日経平均は、前月末9816円から9833円へ、17円高。計算するのが面倒なくらい、見事な行って来いでしたねw

マザーズ指数 453.23
JASDAQ平均 1,267.50
JQ-TOP20 1,442.00
WTI原油 96ドルほど。
金価格 1629ドルほど。


新興市場は、マザーズ横ばい。JASDAQ平均小高い。JQ-TOP20は小安い。・・・斑模様、全体的に横ばい圏でしたね。
WTI原油は横ばい。金価格が前月比で100ドル近い急騰。最高値更新。
もう、5年くらい前から貴金属買ってた富裕層儲かり過ぎて笑いが止まらないだろうねwww
(そういう人は大抵その他の資産も持ってるからそっちで損してるか?)

そして為替ですよ。ドル円が76円台入り。
金が上がるのも、円高進むのも目先の米国の債務上限引き上げ交渉の難航によるもので、「まさかデフォルトしないよね?」「回避できても格下げショックが……以下略」
で、ドルの信用が溶けており、FXトレーダーの方々から腐臭が・・・(失礼)。
(低レバ・長期でスワップ。低レバ逆張り。高レバで崩れたところで売り叩くプロは居なかったのか・・・_| ̄|○ il||l )


最終週までコツコツ英語の学習を日々続けていたものの、あまりに注文が通りそうで通らない状況にイライラして気晴らしにCiv4を起動したら1週間経ってました。恐ろしい。
そして今は最近の株安で注文が一方的に通ってアワワワΣ(゚Д゚;

何事も程々が一番ですね。
来月から立て直したいと思います。
せっかく獲得した前向きな習慣を失うのは勿体無いですからね。
(運動だけは今週も継続しました。今更止めたら脂肪になっちゃうから(^^; )


■自分の行動
スクエニ株が中盤に謎の急騰。レーティングの引き上げ等?
途中で単純売却から両建に移行するも、更に急騰し売り玉が含み損、1600円手前で現物買い玉を益出し裸売り状態・・・この状態は良くない(><)可能な限り短期で手仕舞うべし。
直近の下げでどうにか売り玉を買い戻し(それでも損切りだが)、買い玉で利益が大きかった事と、何より買値が1100円以下だったのでどうにか合格点レベルかと。
(結局1450円ほどから1250円ほどまで落ちてグズグズしてたのは大口の騙しだったのかwww、汚いねぇ。銘柄に対する信頼がないと振り落とされてしまう。私はたまたま買値が低かったので我慢して持てた。欲を言うなら1650円ほどで手仕舞いしたかったです(^^;、でも仕方ない完璧な売買はできないのだから。)

今現在は円高で急落している小型の輸出株を逆バリ買いして泡吹いてます(笑)。
いや、今後米ドルがどうなるかわからないけど、案外債務上限引き上げ法案が可決してNYダウ暴騰!ドル高に反転!する可能性も考慮してね。
ほら、あんまり慎重すぎるより少し楽観的なくらいの方が上手く行っている人が多い印象があるので、意識的に少し前向きに捉え、行動するようにしてるんです、ハイ。

そうそう、今は優待取りのチャンスが増しているんじゃないでしょうか?
指数の急落局面で突っ込み買いして、戻したところで売りヘッジして両建にすれば逆日歩抜かれても利益は残るし、下げても8月優待を控え下値は限定的・・・優待取りにはいい時期だと思います(笑)。


■株主優待8月
吉野家、プレナス、ビックカメラ、ココス、イオン、ダイエー、あさひ、サークルKサンクス、マニー、ワンダーコーポレーション、ワイズテーブル

■株主優待9月
王将、ゼンショー、ANA、アトム (寿司)、ノジマ、WOWOW、ヨコレイ(ウナギ)、ワタミ、丸井グループ

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~~
関連記事
タグ : 

>インヴァスト証券の「リアルトレード!24グランプリ」がリアルすぎてヤバイ、参戦したFX著名人の損益が軒並みマイナスに

まぁ肩書き、ある人もいるみたいですが、素人さんお集まり
為替D出の人は、おらんからね

>ドル円が76円台入り。
日本の財政も酷いけど、アメリカの方が実は、モット酷いから円高は、収まんない(アメリカの実態が、そんなに悪くないんだったら皆さんドル買ってますわ
http://fxdondon.iza.ne.jp/blog/entry/2382032/
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/14066
宇野大介チーフストラテジスト

宇野さんは、昔からかなり当たってるからね

>ほら、あんまり慎重すぎるより少し楽観的なくらいの方が上手く行っている人が多い印象があるので、意識的に少し前向きに捉え、行動するようにしてるんです、ハイ。

ノー天気のほうが、よろしいみたい
(統計とか深く読んでないもん大人は
表面上の数字で条件反射、
国は悪けりゃなんとか粘るもの)

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
(やべぇ、昨日レスと歯磨きする前に爆睡してたわw、スマン)

>素人さんお集まり 為替D出の人は、おらんからね
今の最高値更新圏の円高状況を思うと、利益を出している人はもちろん、トントン水準でも十分評価できると思う。外為市場が落ち着けば利益が残るでしょう。
商社とかでもディーラー筋の人は平均以上の実力持ってると人多いと思うけど、逆に元外資金融でも投資銀行業務やリサーチの人の場合は向き不向きがあるからね。

しかし著名人20人以上集めてこの結果は渋いねぇ。
これじゃ素人の9割は数年で退場しててもさもありなん。

>アメリカの方が実は、モット酷いから円高は、収まんない
まぁ、80円基準に見て3,4円円高進んだと見れば言う程酷くない(=ある程度考慮されていて当然の水準)。
さすがに80円→71円とかに2週間くらいでなったら企業が政府に泣きつくのもわかるんですがね。

FRBがあらゆる対策を講じても市場が評価せずドル安が進む末期に比べれば、今は十分秩序の保たれた状態かと。


>宇野氏は11人中1人だけ、今年後半から本格的なドル安局面が訪れると回答。
市場の大まかなトレンドがドル安と評価してるならドル安円高方向の予想をした方が当たる確率は高いねw

>ノー天気のほうが、よろしいみたい
>(統計とか深く読んでないもん大人は 表面上の数字で条件反射、
だって、海の向こうなんて「USA!USA!」で大合唱らしいじゃない。
海の向こうのフロンティア国家は2度の戦勝国、最後は勝つ。90年代の日本バッシング以降、基本的な基調は上向きで、我々が「だって基本的に衰退してるじゃんw」だとしたら、
向こうは「今までみたいに明日は今日より良くなるさ」なんじゃないの?
(屋台骨は傾いてる気がするけど、グローバル企業勤務の勝ち組白人層の危機感はまだ薄いんじゃないですか?)

>国は悪けりゃなんとか粘るもの)
いやいや、国家に潔くすぐ死ねというのは酷でしょう。
売りは少数派だから極まると利益が甚大なんでしょう。基本的に世の流れに反してるけど、皆が浮かれているならブレーキ踏むこと意味がある。

お兄さん頑張って(^^)/~


<おまけ>
http://portal.nifty.com/kiji/110729146309_1.htm

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3873987.html

http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1693886.html
ブックオフに幸せが落ちてる・・・だと。

http://alfalfalfa.com/archives/4029808.html
世は介護婚時代の幕開けか?

http://livedoor.2.blogimg.jp/amosaic/imgs/9/2/920be049.jpg
www,白いの柱じゃないんだぜ。


以上です。
またレスが長くなってスマン(o^-')b グッ!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。