
タグ : 

ニュース アメリカ債務上限問題、民主党の暗部、他。


開店休業状態でやや放置気味でしたが、
何やらアメリカの債務上限引き上げ交渉の難航で、皆さん苦笑が引き攣ってきたような(・∀・;)

「何?アメリカ様、自ら自殺するの?」
今のままペーパーマネー刷りながらお茶を濁しつつ徐々にドル安で輸出振興するものと思いきや、ドカンとドル暴落させたいの・・・か?
(当然短期的に円高が更に進みます。・・・アメリカの事だから自分たちの通貨を自壊させて”人民元”やら他の通貨に急騰圧力を掛けて破壊する自爆戦略とかなら有り得るかも・・?・・)。

まあ、最終的には合意すると思うんですよね。
(アメリカの議員さんたちも「自分たちが強硬に反対したせいで財政破綻した」と責任を押し付けられるのは避けたいでしょうから、破綻の影響が読み切れない以上、水面下の謀略でもない限り回避しようするのがセオリーかなと。)

米国の債務上限引き上げ問題を夫婦喧嘩に喩えれば NY市場は初めてアルマゲドン・シナリオを意識しはじめた - Market Hack

Murray Hill Journal 別館: 米国債格下げのトレーディングフロントへの影響

米国が本当にデフォルトしたら何に投資する? 株の話、経済の話、何の話だろう?:
今年後半、日本は自動車産業を先頭にV字型の回復を展開するだろう -- 関係者のコメント 株の話、経済の話、何の話だろう?:

なぜ米国支配階層は8月2日の米国債債務不履行を目指しているのか? - 国際情勢の分析と予測

日米欧の大規模協調介入 : 経済ニュースゼミ - ライブドアブログ


大手メーカーの特許戦略はぬる過ぎる 履歴書23通目で入社、そこで見た仰天の企業活動とは JBpress(日本ビジネスプレス)
スゲー。やっぱり博士号レベルの人材を大勢抱えてるだけの事はあるなぁ(日立の事ね)。

中国投資の転換点? 撤退のラッパは鳴り響く! - 鬼軍曹 - Market Hack

ギリシャの野獣はこうして手なずけろ 真の再生には政治文化の変革が不可避 JBpress(日本ビジネスプレス)

移民の何がいけないの?差別主義者や排外主義者こそ危険だからでていってほしいよね(´・ω・`):哲学ニュースnwk
まぁ、移民の人も現地化すれば出生率が落ちるんじゃないのかな?(^^;
とかく窮屈と言われる日本をこれ以上窮屈にしても益はないと思うので、あまり移民バッシングには同調しませんw
でも、生活保護で子孫繁栄とか、福祉難民は爺ちゃん婆ちゃん親のために適度に牽制すべきでしょw

都市伝説・陰謀論: なぜフジテレビは韓国びいきなテレビ局になったのか。韓流な理由の都市伝説
見る予定のない番組は初めから見ないから別に。
日本自体オワコンだからね(マテ。

2ちゃん的韓国ニュース : 人権侵害救済法案の骨格固まる 委員は地方参政権を持つ人に限定
ヤバイヤバイ、誰のための法案だ!と言われ続けてきたのにやはり出しますか・・・。

【日本\(^o^)/オワタ】 労働力人口が全人口の5割を切る

TVタックルの「菅直人 献金問題」の特集が神回だった件:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
菅首相「オレは第二の小泉になるんだ!」……電撃訪朝計画が発覚
もう止めて。内政で詰まった人間が功績欲しさに外交すると足元見られて逆に国益(国富)を損なうだけでしょ。

首相を応援する朝日新聞の「原発ゼロ」キャンペーン : アゴラ - ライブドアブログ

中国政府が世界最速の事故対応をみせるも、上海総合指数は転落した鉄道車輌みたいな暴落 : 市況かぶ全力2階建
さすが市況民は目聡いですなぁ。

3DS大幅値下げで任天堂株価も大幅値下げでストップ安wwwwwwwww : はちま起稿
うわぁああ(´д`)あああ、任天堂国は国力というか、内部留保が厚いから5年くらい雌伏する羽目になってもヘッチャラでしょ。多少劣勢に追い込まれた方が次の手で何を仕掛けてくるのか期待できて面白いくらいじゃないですか?
(そんな事言ってられるのは株を持ってない外野の特権ですか?(^^;任天ホルダーは基本的お金持ちだから、心配無用でしょうね)

ビートたけし流「絶対にやせるダイエット方法」 : ライフハッカー[日本版]
冷めないかな?(^^; 
満腹まで食べると胃が大きくなって余計お腹すく、と言いますし、逆に少な過ぎると食べた気がしない、「あと少し」で無理に詰めるのを止める。腹八分目が一番かと。

以上です。
よい週末を( ^^;)/~ (過ごせるといいなぁ。過ごしたいものですね・・・)
関連記事
タグ :  アメリカ経済 債務上限問題 特許戦略 任天堂 3DS フジテレビ 韓国 菅直人 民主党 移民問題

テーマ : 憂国ニュース
ジャンル : ニュース

>財務省が引き上げ期限としている8月2日以降、4日に最初の国債償還を迎えるが、アナリストは15日まではデフォルトに陥らずに対応可能とみている。15日は償還266億4000万ドルに加え、312億4000万ドルの利払いが必要となる。

 4日には907億9000万ドル、11日には932億9000万ドルの償還となるが、これはロールオーバーで対応可能とアナリストの一部はみている。

手続き上10日くらいかかるからほんとのデットラインは、5日くらいでしょ
その前に格下げあるからどうなんでしょ・・・?

会社君大好きさんへ、

おはようございます(^^)

>対応可能とアナリストの一部はみている。
基本的に出来レース(消化試合)なんだろうけど、マーケットは表面的な情報や思惑で動きますからねー。
(実態としてアメリカ健在で実務レベルのテクニカルな対応で時間稼ぎできてもマーケットが先走って崩壊する可能性もありますし、衆愚政治で何やってるのかわからなくなってたり、意思決定者が頑迷・宗教じみた考えに取り付かれている可能性もあるので100%デフォルトはないとは言えない(^^;)

デフォルトしたところでアメリカの軍隊も、中東の利権も、アラスカ・メキシコ湾・シェールガスもありますからね。
(金融市場とウォール街がどうなるかは知らないw)

>デットラインは、5日くらいでしょ
詳しい情報ありがとうございます。


<おまけ>
↓映画人向けサイト
http://fragile.mdma.boo.jp/?eid=1065382

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4153.html
価格コムは最安じゃない。複数の比較サイトやアマゾン・楽天はチェックしないとね。

http://www.lifehacker.jp/2011/07/110720onlinespellgrammercheck.html

http://blog.esuteru.com/archives/4177783.html
玉蔵さん、はちま入りしていた噴いたwww

以上です。
コメントありがとう( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
