
タグ : 

ニュース 中国・アメリカ・日本経済の憂鬱。節電・新エネルギー他。


中国人には奇異に映る日本の「行き過ぎた」節電 節電、節水の意識がまだまだ薄い上海市民 JBpress(日本ビジネスプレス)

復興財源として値上げが検討されているものまとめ - NAVER まとめ

不況終了宣言後のアメリカ『景気回復』の実態:アメリカ経済ニュースBlog
雇用統計発表前の上げ相場潰れて、次の経済浮揚材料(QE3とか)出るまで軟調なはずなのに、意外に底堅い。相場は強いって事なのか?だってアメリカの景気良さそうに見えん(><)企業業績が意外に堅調で底堅い展開なのかな?

「まだFRBがやれることはある」というバーナンキ議長のメッセージでQE3期待が膨らむ - Market Hack

消費財市場:中国人消費者のナゾ  JBpress(日本ビジネスプレス)

中国FAIのGDP比が70%だと コーヒーとモカエクレア/ウェブリブログ

太陽光発電は安いのか : アゴラ - ライブドアブログ

アップルが他社に先駆けて新製品をつぎつぎと投入できる秘密、または他社がなかなか追いつけない秘密 « maclalala2

英語教育:何を犠牲にすればいいのか  井上晃宏 : アゴラ - ライブドアブログ
企業側は、ちゃんと苦学して英語をマスターした学生に給料で報いる覚悟はあるのかな?(^^;

エネルギー危機をあおってはいけない 本当に新エネルギー開発を急ぐ必要があるのか JBpress(日本ビジネスプレス)

ロシアはいつまで中国の「味方」でいられるのか  JBpress(日本ビジネスプレス)

イオン、2015年度中に全国で1000店の自転車専門店「イオンバイク」を展開 - マイライフ手帳@ニュース
”サイクルベースあさひ”の圧勝と思いきや、元々モールで自転車を扱っていたイオンが攻めてきましたw
スポーツデポで自転車を扱っていたアルペンまでこの市場の強化に乗り出し、面白い事になって来ましたw

成長をタイに求め始めた日本のサービス産業 第2回:日本駐車場開発 JBpress(日本ビジネスプレス)

AKB48は「3:2の法則」で稼ぐ (プレジデント) - Yahoo!ニュース
すき焼きには玉子使うけど、牛丼には入れない派です(^^; スマン

メディア王マードックを追い詰める復讐の女神  JBpress(日本ビジネスプレス)
イギリスは諜報技術が進歩し過ぎてるんだと思う(・∀・;)

この被災者クズすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww : 妹はVIPPER
まぁ、いろんな人が居ますから(^^;

生活保護はこう変えろ 現金廃止で食事券配布、娯楽品購入禁止、賃貸禁止で寮のみ カナ速

暇人\(^o^)/速報 : 警察庁「…自殺者の増え方が異常すぎる。加速している…だと…?」 - ライブドアブログ

2018年冬季五輪、3度目の正直で韓国・平昌に 招致成功に歓喜する大統領とサムスン会長だが… JBpress(日本ビジネスプレス)
プーチンさん、格好良すぎるだろう。

「生きている化石」カブトガニの青い血は我々の命を救う : ギズモード・ジャパン
貴族の務め、ご苦労様です。

暇人\(^o^)/速報 : 判事「校庭でゴールポストに向かってボールを蹴るのは違法、11歳少年の親は1500万円払え」 判決の理由 - ライブドアブログ
校庭で球蹴りしてるだけで人生詰むような社会がお望みか? 
通常の利用でボールが溢れるなら学校の塀が低い(フェンスが不十分)事、設備面の不備じゃないのかな?

『Winny』で家族崩壊!息子は家出して妻とは離婚。銀行マンから警備員へ… : オレ的ゲーム速報@刃
お父さんは基本的に悪くない(><)PCの管理責任くらい?息子も家に居辛かったんだろうね。

続々々々々々・なぜ「なぜ堀江は有罪になったのか」が分からないか : メカAG

asahi.com(朝日新聞社):ドコモ、発電事業参入へ 基地局で太陽光や風力 - ビジネス・経済
ドコモ動いて来た!

アンダーワールド  パケット定額廃止キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
いや、日本は人口密集してるから回線敷設工事も都市部重点で、無線LANに逃せば・・・どの道混線は避けられない!?

ドコモに相談せずに世に出した NTTコム「iPhoneアプリ」の妙|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

2ちゃん的韓国ニュース : 金玉香さん惨殺事件、犯人は「文原青児」こと「文青児」、もちろん在日でした

のとーりあす 「菅総理はノーベル平和賞を狙っている」
国民に負担押し付けて自分の功績目指してるようにしか見えない(><)
国内から原発撤去された世界で東芝・日立・三菱重工とか、原発企業は海外だけでやっていけるのかな?技術の開発や継承を思うと、悪い結果にしかならないような・・・(・∀・;)なんで1かゼロかなんですかね、安全性の極めて高い一部を残して、縮小・廃止するプランがあってもいいような?

【反省会】レディーガガ vs 黒柳徹子 : はちま起稿
よもや、徹子が吸われる側とは・・・_| ̄|○ il||l <世界恐ろしい。

【韓国】韓国の総人口が2100年には3700万人に減少!: ADON-K@戯れ言
日本の少子化度合いが半減レベルなら同じくらいの韓国も3000万人割れレベルなんじゃないか?
韓国の場合親韓化して定住してくれる外人が日本より少ないだろうし、大変なんじゃないかな?
日韓とも将来は人材の海外流出が増加しそう(日本は増税ラッシュでね)。

以上です。
関連記事
タグ :  中国 韓国 タイ 原発 節電 アメリカ経済 ドコモ イオン イオンバイク アップル

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
