
タグ : 

6月の成績 バテた。

■6月の結果報告です。
1勝3敗4分14休13英 +1.9%

1週、   休休×
2週、×△休休休
3週、休休休休△
4週、休休△×休
5週、△○休休



日経平均は、前月末9693円から9816円へ、1.27%の上昇
月初が高く、月の半ばまで軟調で、後半に欧米市場の反発に連れられて回復という流れか?

マザーズ指数 455.20
JASDAQ平均 1,252.30
JQ-TOP20 1,463.95
WTI原油 95ドルほど。
金価格  1503ドルほど。


新興市場は、マチマチですが、JQ-TOP20は100ポイント超の大きな下落、構成銘柄の事情でしょうか?
国際協調的、石油戦略備蓄の放出で原油価格が急落(と言っても8ドルほどですが)。
「これはQE3の布石ではないか?」的な見解は穿ち過ぎかな?(^^;
次は「減税等の別の手」で来るというのが大方の見方らしいですが、アメリカの政策でどこまで支えることができるのか?拝見しましょう。

今日までのところ、アメリカはQE2終了の下げをソフトランディングしたようで、さすが金融帝国!(?)

為替はほぼ横ばい圏で金も小安い程度で大勢に影響なしと。


■自分の行動
スクエニ株撤退。一応益出しだが、1300円後半から1400円の間の売却だから、1400台半ばの最後の伸びが取れずに残念。
他の株に比べて市場の見方が厳しめで、ブックオフなんかは「今期頑張るよ!」って決算予想したら市場はすんなり信じて反転、スクエニ株の今後は懐疑され、1200円台でグズグズ・・・その見方は正しいだろうが、私の持株だけそんなに厳密に判定しなくてもいいんだよ(*>ω<*)

スクエニ和田社長「面倒くさいから、勝ち馬に乗る」、その結果が今のスクエニか… : はちま起稿
スクエニ株主総会。和田社長、質疑を途中で打ち切る! : はちま起稿
スクウェアエニックスの社長の和田洋一、恫喝と懐柔で株主を撃破、振り逃げ成功
ゲーム業界高額所得ランキング2011年、なぜかスクエニ社長がトップに、税金対策のSCEI名誉会長は去る他

会社側の方針にも疑問(ホントにクオリティの向上に取り組む意志があり、実現できるのか?これまでの、そこそこのコストで数が出れば良し的な考えから抜け出せるのか?)。
何より手元資金はあるはずなのに株価下げても自社買い等の支援なく、ストックオプションの発行で経営陣だけ先に報酬を受けようとするし、「今後も希薄化させるつもりだから自社株は買っても減価するから買わない」つもりなのか?買うのは「スクエニ帝国を拡大するための他社の株のみ」みたいな考えでもあるのかな?

・・・以上は私の妄想みたいなものですが、私が持つにはスクエニは大企業過ぎますし、配当利回り・株主優待等の保有メリットが大きい訳でもないので利食いしました。

ホントは他の株の仕込みとスクエニの撤退をバランスさせるつもりだったんですが、市場はあと一押しがありませんでした(><)残念。

セブン銀行、仕込みのごく初期で反転され、全然美味しくない(;´Д`)
14万割れで公募組に吐かせる算段なんだと思って辛抱してたんですが・・・。


■株主優待7月
バルス

■株主優待8月
吉野家、プレナス、ビックカメラ、ココス、イオン、ダイエー、あさひ、サークルKサンクス、マニー、ワンダーコーポレーション,ワイズテーブル

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~~
関連記事
タグ : 

>■株主優待8月
吉野家、プレナス、ビックカメラ、ココス、イオン、ダイエー、あさひ、サークルKサンクス、マニー、ワンダーコーポレーション,ワイズテーブル

イオン・・・・優待使ってオーナーズローム
行ってきましたよ(持ち込み禁止・飲み物
コーヒー・ジュース各々一杯までお菓子少々(飲食禁止・・・・イオンで飯買って
持ち込めるんならまだしも・・・あまり意味なし)

http://www.daiwa.jp/products/equity/mrg/list_mrg.html
サイゼリヤ
http://kabu.com/meigara/margin/ippanshinyou.asp
あさひ
http://p.dorubako.jp/tameru_sentaku_poigacha.php?apn=gachaad2&itemid=34504

信用開くともらえます
http://www.matsui.co.jp/service/margin/list.html

一般信用使うとかなりただですね
マクドナルドは、一般信用で売った方が早そ

Advanced SystemCare Free 4
http://jp.iobit.com/free/ascf.html


http://stocks.askbox.net/daily/n225/1995


菅は、もう日本がどうなろうとどうでも
いいだな・・・・最後解散って腹決めてんでしょ
http://nari1967.iza.ne.jp/blog/entry/2343582/
こんな記事でて国会が回る分けない

ギリシャは暴動でも起きないと借り換え地獄が続くのですかね・・・

会社君大好きさんへ、

こんにちは~(^^)

>イオン・・・・優待使ってオーナーズローム
おお!利用情報ありがとうございます。
こっちは近くにイオンがないわ(/∇\)

>一般信用使うとかなりただですね
やっぱりカブコム信用口座が便利かぁー。
対応銘柄増えてるという話と、逆に売り難く条件変更される銘柄もあるって優待取りの人がいってた。

もう、相場が渋いから、優待取りして換金する方が手堅そう(^^;


>菅は、もう日本がどうなろうとどうでも
>いいだな・・・・最後解散って腹決めてんでしょ
イタリアのベルルスコーニさんを見習っているんじゃないですかね?
増々イタリア化する日本(笑)。
http://ameblo.jp/halariga/entry-10855004884.html

>菅は人の話は聞かない。自然、誰も庇わなくなる
優れた理解力・判断力があればいいけど、ブレーンも筋が悪いし、頭も硬過ぎる。
何より、低俗なパフォーマンス優先でTVしか観ない層は騙せても能動的に情報取ってる層は白けるばかりでしょう。

>ギリシャ 借り換え地獄
あれは債権者側に余裕が出て折れてくれるか、ギリシャ側が痺れ切らしてユーロ脱退、通貨安輸出・観光・海運等で稼いで返済していくかしないと無理じゃない?
どっちに転ぶかのチキンレースじゃない?


<おまけ>
http://gendai.net/articles/view/syakai/129842

お兄さんの天使が大変ですって↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110625-OHT1T00031.htm

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3703380.html
オリーブカラーは男の子カラーなのさ。

http://jack4afric.exblog.jp/16198564/
お兄さんの時代キタ━(゚∀゚)━! お尻を大切にね(違)。

こうして折角温まった旧交も冷めていくのでした・・・。
夏なんで少し涼しくしてみたんですよ(・∀・;)勝間さんにお見舞いコメでもしたら?
当てた人は反原発派だったら怖い((((;゚Д゚)))なんであんなに盛り上がってるんですかね。彼ら家でエアコン切ってるとは思えないんだけど(笑)。

活動団体の資金源洗えば、いろいろ出て来ないのかな?

以上です。( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
