
タグ : 

ニュース 中国異変、世界的に景気に暗雲、ズル菅。


「OGC 2011」夏野剛氏 基調講演レポート。「スマートフォンの主役はアプリからWEBブラウザへ」と予測 - GAME Watch
これは大胆提言。アンドロイドやiPod touchを無線LAN接続して、スカイプで通話する時代になれば携帯キャリアの収益は激減すると気がします。

QE2を6月末で終了した後、国債は下落、ドルは上昇する-ジム・ロジャーズ情報ブログ-
う~ん、難しい。最悪の事態を予想しつつ、今は買ってる(一時的に?)。
やっぱり、一旦QE2を閉じて様子見して必要ならQE3を出すつもり、一時的な谷が来るのかな(・∀・;)?
テクノロジー売りは危ないからしないんじゃなかったっけ!?

G8サミットになくて、BRICSサミットにあるもの ウェストファリア体制の修復を目指す中国とロシア JBpress(日本ビジネスプレス)

中国版サブプライム危機 地方債務の2割がデフォルト危機:アメリカ経済ニュースBlog
ひぇー。

中国と世界経済:回復スピードに異変  JBpress(日本ビジネスプレス)
いくら電気代を統制しても、そのせいで停電したら意味ないじゃんw

カダフィ13億ドル資産運用で『全損』 ゴールドマンの大失態とは:アメリカ経済ニュースBlog
これは危ないw((;゚Д゚))

グルーポン隕石論 - Market Hack - ライブドアブログ

分裂再生を繰り返す国家 旧ユーゴ諸国は再びEU統合への道を歩むか JBpress(日本ビジネスプレス)
>第2次世界大戦のドサクサに紛れ、数十万人、一説では100万人にも及ぶセルビア人を殺害したのである。
ああ、セルビア側もそれ以前に殺されていたから、極端な行動に走ったのか・・・。

茶番が終わっての戦評、あるいは菅直人さん辞任を否定し居直り宣言: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
地蔵以下のくだりが酷すぎるwww,
鳩山さんは自分が結党した党割りたくなかったんだねー。

痛いニュース(ノ∀`) : 菅首相「俺はやめるつもりはない」 - ライブドアブログ
菅栄えて国滅ぶ、夢と希望を失った日本 デフレ脱却に頼みの世界経済は、バブル崩壊の危機に直面 JBpress(日本ビジネスプレス)
奇術師とか不沈艦とか、言われてましたけど、”ズル菅”の呼称が一番しっくり来ますねw
(以前は青山さんが「ズル菅!ズル菅!」言い過ぎだろう、と思ったら、この数日で「ホントにずるいなぁw、小賢しいwww」・・・感心しました(マテ)。
>「復興のメドがついたら若手に譲る」
→小沢には譲らないよ
(内心では若手も、鳩さん菅さん小沢さん下ろして、世代交代して欲しいと思ってるんだろうなー)。

【民主漂流】再燃した「菅降ろし」 狡猾・首相の延命戦略 閣内からも火の手+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
菅さんも鳩山さんに「トラスト ミー」とか言っとけばいいんじゃないかな?w

首相公選について : アゴラ - ライブドアブログ

修羅場をくぐった経営者から教わったこと / GameBusiness.jp
大物経営者が将来有望そうな無名の若者と会うのも理に適った行動なのね。

シリコンバレーにある650社のスタートアップを研究して分かったこと | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

暇人\(^o^)/速報 : い ろ い ろ な 企 業 の ト リ ビ ア 置 い て け - ライブドアブログ

これはいいデザイン。ソニーからPS3用のカッコ良いヘッドセットが新登場(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN
いま円高ですし、世界規模で数が出せるから安く良質なもの作れるなら欲しいかも。評判待ちですね。

ディー・エヌ・エー南場さん「起業した頃」:日経ウーマンオンライン【トレンド(キャリア)】
お疲れさまでした(-人-)
いかにもコンサル出身らしい歯切れのいい決断の多い人という印象です。(ここまで徹底できる。一人よがりにならない人が少ないからこそ目立つというのかな?有能・切れ者、言われる人は多いけれど、成果を残せる人は多くないのが現実の厳しさかなと)。

池田信夫 blog : 道徳なき商業 - ライブドアブログ

内モンゴル自治区の一部に戒厳令発布? 中国ミニブログの反応 - 大陸浪人のススメ ~迷宮旅社別館~

【エディターズEye】「朝鮮は清の属国」が教科書に復活+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
>その歴史的意義を分かっているからこそ、韓国政府は今回の教科書記述に抗議してこないのだろう。
(^^;

中世グリーンランドでのバイキング消滅、気候の寒冷化が背景=研究(ロイター) - エキサイトニュース

ローソンのレシート見たら自分の持ってないカードのポイントが付いてたんだけど : ヴィブロ
バレバレじゃないですかw、Pontaって家族カードで貯められるそうだから、お父さん(オカン)とかのカードに貯まってるとか言う落ちの可能性はないのかな?

痛いニュース(ノ∀`) : 年金の支給開始年齢、68~70歳に引き上げへ - ライブドアブログ
加算してたら幾ら負担増やしても追いつかんだろう(;´Д`)
ホント、「可哀想!人気取りしたい!」が頭にあるんだろうね。

福島の高校生の絶望聞いて - 再出発日記 - 楽天ブログ(Blog)
>政府は弱いものの命よりも経済を優先しているのである。・・・
全般的に同意できないよ(この時期に強制的に消費税上げるのか!の部分だけ同意する)。単純に無い袖振れないだけで、今の民主党政権は金さえあれば福祉拡大したがってるじゃないですかw
バイト先なくなった高校生は「不運だったね」と言う他ないが、不運って一定の確率で発生するものなので、深く考えるより次のバイト探しに努力した方が建設的だと思う。

ただ、子供は自主判断で避難できないし、原発周辺に住んでいれば日々の生活で微量の汚染された食物を摂取する可能性が他より増す訳で、安全の確保は政府や自治体が頑張るしかないのかなと。

坂本龍一氏の「東電株買い推奨リツイート」で株を買っていたら、大損した上に株主総会にも出席できなかった件 : 市況かぶ全力2階建
'`,、(´▽`) '`,、

六本木に「ニコファーレ」も開設、海外展開もにらむドワンゴのニコ動戦略 - デジタル - 日経トレンディネット
海外取れれば大きいね。

磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明 : 京都新聞
テクノロジー!

和田春樹と保坂祐二:実は日本の国益に貢献している「進歩的・良心的知識人」 - 国際情勢の分析と予測
>私は心の底から韓国が嫌いであり、・・・
率直すぎるwww(゜∀。)ワヒャヒャヒャ、まあご本人が”妄想”と書いてますから、事実と予測、願望、妄想と、区別がついてる事が、管理人さんの良いところじゃないでしょうか。
たまに、陰謀論者で自分の妄想を「事実に違いない!」と断定口調で書く人いるじゃないですか?そういう手合いは紛らわしいですし、デマの発信元になったりで好意的になれません。

以上です。
関連記事
タグ :  民主党 菅直人 韓国 朝鮮 年金 QE2 DeNA PS3

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
