スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

ニュース ゲーム業界の話をしよう。震災・周辺国の動き。


当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2011年春
このまとめはありがたい!勉強になります...ψ(。。)メモメモ...
インデックス、キャシュフロー(CF)がファンタジーって事なのかな?w
2010年度ゲーム業界、スクエニとインデックスが虫の息 : はちま起稿
「アトラス逃げて~」って、過半数握られていて合併された以上逃げられる訳ないじゃんw
スクエニは株価に目ざとい和田社長が自社株買いとか出さないかな~。100億くらい買っても手元資金的に余裕だろうし、テクモや海外の会社(Aidos?)への買収提案などから、自社の株価に無頓着とは思えんし、バンナムが2度も自社株買いした事からも、金持ってるスクエニもその可能性はあるんじゃないかな?

ソニー、2010年度決算を発表 - 営業利益は529%増も2596億の純損失を計上 | 経営 | マイコミジャーナル
どうしてこうなった\(^o^)/エレキ(電気機器)で稼げず、ゲームはどうにか黒転、金融柱に映画・音楽で地道に稼ぐ・・・それって電機メーカーなのか?(;´Д`)多角化していて良かったねー。

まずはエレキ部門を一部撤退も止むなしで採算重視徹底。
ゲーム機事業が投資負担等で大変そうだから、ゲーム部門を切り離してセガサミーと統合とかは駄目?パチンコマネーで任天堂とMSと戦って貰うのはどうだろう?
ウォークマンの立て直しや携帯端末に注力しつつ、ソニー・エリクソンみたいにゲーム系コラボ端末だけ出すとか。
でもゲーム部門を切り離したら、”ネットワーク強化の基本戦略”が大幅に後退してしまう。
やっぱり、同じく黒字化に難儀しているらしい液晶TVで白旗上げて、超高い有機ELTV売りながらゲーム部門強化の方がいいのかな?
(TVメーカーは世界中で数え切れんくらいあるけれど、ゲーム機メーカーは任天堂・ソニー・MS、最近ではiPhoneとメインプレーヤーが限られていて、良い位置につけてるからね)。


世界経済の景気循環は既にピークアウト - コラム: MSN マネー
日本は震災で一足先に調整入りしましたけど、海外は今頃QE2の揺り戻しですか。

ウォールストリート日記 : インターネットの「春」再来?
バブってる事に代わりはないかと。

財政破綻危機で医薬品が入手できなくなるギリシャ:アメリカ経済ニュースBlog
ああ、日本の未来だ(/∇\)
フィッチが日本の格付け見通しを弱含みに引き下げ 国民が日本国債を無理矢理買わされている構造が安定に寄与 - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ

JASRAC、違法音楽配信「第3世界」の運営者らに1億7000万円の損害賠償請求 -INTERNET Watch
違法着うたサイト、第(3)世界管理人逮捕後に大幅に減少? - P2Pとかその辺のお話@はてな
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、調べてビックリ、個人で荒稼ぎしている人結構いるのね。

角川とドワンゴが資本提携。ニコ動などでの連携を強固に -AV Watch
これは結構大きな話では?晴れて公式配信という形で「ニコニコ動画」に角川コンテンツが配信されるのか?成功すれば他社の追随も当然あり得る訳で興味深い。
しかし、ドワンゴも結構溶かしますね。以前エイベックスに第三者割当増資して貰って筆頭株主になってもらって、今回も角川に買って貰う株で手持ちで足りない分は新規発行、希薄化じゃないですかw

【大前研一のIT時評】「暗号化」で油断したソニー セキュリティーは三重の構えで - 経済・マネー - ZAKZAK

グーグル、モバイル決済サービスを発表へ Androidでユーザー、小売店、開発者を囲い込み JBpress(日本ビジネスプレス)
>このNFCは、ソニーとNXPセミコンダクターズが共同開発したもので、両者の後継と言える国際標準規格だ。
ソニーはこういうとこで地道に頑張ってるのに、他の部門が残念。FeliCa部門の人が「国際標準にする事が重要だ」っていってましたからね。おめでとうございます。

東京で「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」が設立・・・西村真悟元衆院議員も参加:ハムスター速報
公営か、家計崩壊で生活保護等への負担増加に一役買っている分、追加負担をお願いしたいかな?

池田信夫 blog : 太陽光発電という「課税」 - ライブドアブログ

実は米国が主役を演じていた脱北ビジネス 加藤嘉一・中朝国境をゆく(9) JBpress(日本ビジネスプレス)
まずは宣教師って、戦国時代かw

温家宝が菅直人の前に会ったのは? Pakistan and China: “All-Weather” Relationship JBpress(日本ビジネスプレス)

不動産屋のオトリ物件に騙された | オモコロ特集
賢者だ。

[を] 自然放射線量を考慮してない測定値で煽らないでほしい
普段ガイガーカウンター使わない人の計測は間違ってる場合もあるでしょう。

国は東電をスケープゴートにして逃げるのか 8兆円の賠償金が狙われる「たかり」と無責任の構造 JBpress(日本ビジネスプレス)

【東日本大災害】韓国から計600万ドルの義援金が日本へ―額は他の国や地域を突出: ADON-K@戯れ言
アレ?台湾からの寄付ってすでに140億円超えてなかった?

【社会】 韓国・李大統領 「在日韓国人は震災でも日本人並に落ち着き、日本政府が参政権与えたくなるほど活動した」…仙台: ADON-K@戯れ言
(#^ω^)イラッ、寄付とこれとは別の話でしょう。

日本は国土を失い、行き先不明のバスに乗るのか 国土売却、TPP:「国益ってナンデスカ?」菅政権のズレっぷり~浜田和幸氏 JBpress(日本ビジネスプレス)

以上です。
関連記事
タグ :  ゲーム ゲーム業界 ソニー FeliCa スクエニ インデックス 角川 ドワンゴ 中国 韓国

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。