スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

5月の成績 招かれて死。

■5月の結果報告です。
0勝7敗4分8休12英 -4.13%

1週、休    休
2週、休△△××
3週、××△休×
4週、×△×休休
5週、休休



日経平均は、前月末9849円から9693円へ、1.58%の下落
先月の日経10000円が水準が高いなぁw、前日ダウ休の中、今日の上げは何?月末のお化粧買い?わけがわからないよ。

可笑しいなぁw
3月の下げを比較的防衛できたのに2ヶ月連続でこの成績では意味が無い_| ̄|○ il||l
(マネでこちょこちょ売り買いした以外は大して動いていないはずなんですけどねぇ~。)

マザーズ指数 463.27
JASDAQ平均 1,238.91
JQ-TOP20 1,565.70
WTI原油 102.9ドルほど。
金価格  1537ドルほど。


新興市場は、マザーズ指数が10ポイント下げ(約2.1%)。JASDAQ平均も1%未満の下げ。JQ-TOP20が5%下げてますね(JQ-TOP20は20銘柄のためか値動きが荒っぽいですねw)。
金価格は小幅安も横ばい圏、WTI原油は8%を超える下落で調整色。
為替もドル円は前月ほぼ同水準の81円台で円高圏、ユーロ円はやや円高に振れて117円。

全般的に各種新興指数とも日経に連れられ小幅調整。原油反落、金底堅い。為替に動きなし。
膠着感が強い展開だったのかなと?


■自分の行動
マネックスの自社株買いIRで酷い憎しみを受けましたw
散々買い支えて来たのに、前場で単価調整で大幅圧縮した後で、前引け後に自社株買いIR(トレードステーション買収後に大量に自社株買いできるほどキャッシュが余っているとは思わないがw)

もう二度と買わない。
(別に主力化する意志が初めからなかったので手持ちの10分の一も入れてなかったんですが、損切り分の損だけが残ったわwww)

1週間以上下げに耐えて、睡眠時間細切れにして体調崩しつつ耐えたのに、会社側が変な時間にIRだしたせいでパアー、アホらしいwww

繋ぎ銘柄として短期的に資金入れていたのに見事に儲け損なったわwww

※会社の責任というより"自己責任"です。
ただムカつくから私はもう買わない。目論見通りシステム更新して利益率倍増しても、その後に手数料引き下げ競争してSBIのシェアを切り崩せるか、そこまでできないと厳しいわけでね。
楽天証券のシェアは崩せないでしょうね。楽天市場経由で"楽天証券を最初に使い始めたユーザー"は微妙な価格差のSBIに引っ越すケースは稀でしょうから楽天証券から客を奪うのはSBIの顧客基盤を崩すより難しい。

SBIももう5年以上(10年近く?)大手ネット証券で最安水準を維持してきた事で、手数料の安さに対する顧客との信頼がある程度できているので、よっぽど安い手数料や別の利便性を提案できる事業者じゃないと崩せないんじゃないでしょうか?

マネックスは元々の発祥がソニー系で、ソニーが3.9%株を持ってるから、買い増しして貰って、ソニーフィナンシャル(時価総額6000億円超)の傘下にでも入ればいいんじゃないかなと?
確かソニーバンク証券とか?弱体の証券事業持つより、マネックスの出資比率上げて、保険・銀行・証券をグループで一通り揃えればいいんじゃないかな?と、そして楽天・SBI・ソニーFの三ネット金融グループを軸とした次の競争に移行していくんじゃないかな?と思って、マネックスの大株主情報を注視していたり、いなかったりします(笑)。
現時点では私の妄想に過ぎません(><)

まぁ、マネックスの2割超保有するオリックスや旧筆頭株主のシティGにも思惑があると思うので、そんなに単純には行かないのかな?

他に検討している事として、「優待投資の見直し」があります。
”現物買いのみの銘柄”は資金が眠ってしまって効率が悪いので、投資対象をつなぎ売りができる”貸借銘柄”のみに絞ろうかな?とか、
先月辺りから入れたかったヘッジが、手持ち銘柄の上値が伸びなかったために入れられずに、下げにお付き合いする格好になってストレスが溜まりました ( ´Д`)==3 フゥ

マネックス株も酷い終わり方したんですが、月末の上げを見ると乗り換え候補も上がってしまって更に酷いストレスですw

全体相場は「米のQE2の終了」と「ギリシア債務再編問題」を受けてマダラ模様、というのか、それらの決着、行方次第でフラされる展開でしょうか?
強弱感についてはコメントのしようがないです。よくわりません(><)ホント参考にならなくて御免なさい。


■株主優待6月
三光マーケティングフーズ、ロイヤルホールディングス、マクドナルド、サーティワン、穴吹興産,ゲンキー,アルペン,物語コーポレーション,GMOインターネット

■株主優待7月
バルス

最近なんだかブログの表示が重いんですよねw、新しく入れたプラグインが重いのか?FC2ブログの処理能力の問題なのか?
とりあえず、窮余の対策としてトップページに表示する投稿の数を10件から半分くらいに減らしました。当サイトはリンクが多いですからねw
(少しは軽くなるでしょうか?)

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~~
関連記事
タグ :  マネックス SBI ソニーフィナンシャル ソニー 楽天 楽天証券

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。