
タグ : 

ニュース ゲーム業界強弱、東・東南アジア地政学、中国ネタ多数。


ご無沙汰してました(・∀・;)すっかりブログの存在を失念してました(マテ。

Googleはなぜ『Skype』を買収しなかったのか | WIRED VISION
これは興味深い。

統一を目指す李明博大統領 - 国際情勢の分析と予測
南ベトナムの崩壊の話は興味深い。単に軍備の質量だけの問題じゃないと。

で、アメリカが下手にカンボジアに介入したからポル・ポトが権力握っちゃった訳ですか↓
紛争と隣り合わせの世界遺産 負の遺産を背負わされ続けた上座部仏教の国々と少数民族 JBpress(日本ビジネスプレス)

日本の領海を守る法律整備を急げ 中国、ロシアにその気にさせないために・・・ JBpress(日本ビジネスプレス)
>警告射撃も威嚇射撃もなく、突然、砲撃により虐殺あるいは撃沈
中越戦争以来の因縁か!?日本に対するより更に容赦ないですね~。

アイルランド民間年金資産に0.6%課税:アメリカ経済ニュースBlog
日本でもそんな案が出ては「アホらしい」と一蹴されてるけど、将来は・・・。

NEWSポストセブン|大前研一氏 国民は原発賠償への税金投入に断固抗議すべき
「上限を設けずすべて保証」という言葉に違和感を感じる。あれもこれもどうせ政府負担だから保証して、可哀想!可哀想!で数十兆円負担する羽目になったらどうするのかと。
被害を抑える自主的努力を促したり、一応の負担枠を設けて足りなきゃ追加支援とかの方がマシだと思います。

池田信夫 blog : 電力の卸売市場はなぜ閉まっているのか - ライブドアブログ
ほとぼりが冷めた頃に他に転嫁できんように、こういう構造的な問題を改善しようぜ!

COLUMN-〔ロイター為替コラム〕中国成長エンジンからの異常音に耳をすませ | マネーニュース | 外国為替 | Reuters
中国:最も意外な人口動態の危機  JBpress(日本ビジネスプレス)

レコードチャイナ:中国は「低IQ社会」に向かっているのか?―米紙

日本食大好きロシア人、原発事故で買占に走る モスクワの和食レストランは超満員、閑古鳥のロンドンと好対照 JBpress(日本ビジネスプレス)
急襲揚陸艇は配備されたらしいけどねw

密室で決まった「浜岡原発の停止要請」をどうして賞賛できるのか  JBpress(日本ビジネスプレス)

テロにはテロ、オサマ殺害の米国に正義はあるか 9.11の遺族からも投げかけられた疑問の声 JBpress(日本ビジネスプレス)

セガサミーホールディングスの平成23年3月期決算短信発表、増収増益に - ファミ通.com
絶好調!ゲーム業界で最後に残るのは任天堂と、携帯SNSと、パチンコ・パチスロかw(´ω`)

GREEの『まどか☆マギカ』のパクリゲーがたった1ヶ月で終了! メシウマ!|やらおん!

カオスな情報置場 : スクエニ和田社長「私の意見が部下に浸透していなかったのが不調の理由」
さすがに和田社長、事前に業績悪化に備えてリストラしてたのかなw(違。
つうか、3000人以上いて人材がいないって変でしょw
仮に意思疎通の問題として、その責任も最後は社長に掛かるよね?
まぁ、財務的には特に傷んでないし、出版に取り組んで原作確保に動いたり、屋台骨は傷んでいないですから様子をみます。

ハッカーに狙われた大きな“穴” ソニーのセキュリティ軽視の代償|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
1000億円で済めば幸せな部類じゃないですか?w
1兆円でも倒産しないと思いますけど、ソニーの商品リリース等の動きが止まる(意欲的な値段が出せない)ことの方が現状ですでに痛い(><)

Business Media 誠:ミクシィ、2011年3月期は増収増益
私はもっとオープン化してもいいと思うんですよ。
ミクシィをベースにしている人で、「投稿内容を一般の人(ネット全体)に向けて公開しても構わない、むしろもっと読んで欲しい」と思っている人がいても、ミクシィ登録してない私とか読めませんし、たまにミクシィのリンク貼ってくださっても入り口で弾かれて情報見えません(><)
いや、クローズドな方向にもオープンな方向にも情報出せるように設定できるようになる方が、ウェブ上でのミクシィの存在感も上がると思うんですよね。
まぁ、設計思想は各社サービスの根幹的なものなので、最後は運営の方針次第ですかね。

じゃらんネット販売手数料値上げのウラ | 温泉ブログ~ 一期一湯
黒いなぁwww
【東日本大震災】手数料率値上げ 一休とじゃらんの対応分かれる | 旅行業:トラベルニュース
地震の前に下げたせいか、最近は思ったほど下がらないw

スイングトレード日記:生き残りをかけたアジア戦略 ~保険業界~ - livedoor Blog(ブログ)
勉強になります。

シリコンバレーで最もイケてる起業家 エバーノートCEOが日本をベタ褒め 「中国・インドより日本だ! 東京はベンチャーの宝庫になる」|田村耕太郎の「坂の上に雲はない!」|ダイヤモンド・オンライン

【国際】米国で日本語を学ぶ学生が激減し中国語韓国語の人気が凄いという話があるが、日本語は米国学生間で3大人気言語に続く人気: ADON-K@戯れ言
仕事・家庭事情・趣味興味が理由としては強いw

asahi.com(朝日新聞社):鹿児島湾でレアメタル発見 国内販売量の180年分 - サイエンス
天の恵みキタ!大陸の端で、内海があって無駄に細長いのに資源ないって変だって思ってたんだ。

外貨準備を復興資金に利用できない理由その2 : 経済ニュースゼミ - ライブドアブログ
ほっ、本物の植草先生は鏡の世界に囚われているんじゃないかな?(・∀・;)すまん自分でも意味わからん事書いてます。

ケルトの国をさまよう捨て馬たち | Picture Power | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん 安く買い取って英米の公園警備や中東の熱すぎない地位とかに輸出するとかできないの?

ローマ大地震が起こるとか予言してたらスペインに来た!M5.3 震源の深さ1km…! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
欧州は安定プレートと言うけれど、昔はポルトガルで大地震があった以上、お隣りのスペインも地震地域と。

民主党の支持団体 :にゅーあきばどっとこむ
最新画像拾い上げ :にゅーあきばどっとこむ
うわぁぁ(´д`)ぁぁあああ

YouTube - 【青山繁晴】中共の対日文化工作、皇室への思い[桜H23/2/25]
こりゃひでぇ。歴史の上書きかw、有難がって拝めってかw

以上です。
関連記事
タグ :  民主党 友愛 中国 工作 Skype ゲーム セガサミー ソニー スクエニ

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
