
タグ : 

ニュース 浜岡原発、ベンチャー、FX、企業の海外展開。

中央構造線が動くとこんな震度予想だそうだ : 2のまとめR
安土城のあった辺りに遷都しますか?

ソロスファンド金・銀の売却 ゴールド神話崩壊?:アメリカ経済ニュースBlog
ご宣託かwww

融資減少でバランスシート不況に入るアメリカ:アメリカ経済ニュースBlog
日本化ですな。

米国のIPO(新規株式公開)の知識 (5/5) - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ
勉強にどうでしょう。

池田信夫 blog : 奉加帳ふたたび - ライブドアブログ
池田信夫 blog : 私はなぜ原発反対派をやめたか - ライブドアブログ
池田信夫 blog : 浜岡原発の「停止要請」は非科学的だ - ライブドアブログ
裁量行政で損するのは誰か : アゴラ - ライブドアブログ
私は浜岡原発を止めた事には関しては場所が場所ですから、評価する意見があるのもわかります(私もこれで一安心という気持ちはあるが、果たして今すべき事なのかと?(福島で起きた問題には防潮堤以外対策済みと))。
ただ、管総理の”お願い”で「中部電力が自主的に止めたんだから中部電力の責任(負担)だよ」的な姑息な言い逃れを総理・政権(政府)・民主党がしないように法的手続きに則り、政府負担でする・政治判断ですと、しないと
「電力株なんていつ原発の管理誤って即死するかわからない。政府のお願いで可動停止になるかわからない。電力会社の株買えない。電力会社の社債買えない。融資したくない。」になって経済活動に超悪影響ですよ。

奉加帳方式も今後への保険としてなら各社出すのもありとして、すでにお粗末な運営で事故った東電の尻拭いに安全対策で金の掛かる他電力に拠出させるのは納得せんでしょう。

上のコメント欄で池田先生は「法の支配に過信」していると指摘あるけれど、先生のブログを長年読んできた感じでは「司法判断が経済の足を引っ張っている」(グレーゾーン金利や招きTV、ライブドア裁判等々)
という立場だと理解しているのですが・・・(^^;汗。
幾ら旧態依然で頭が固くとも、政治家の気分に左右される人治よりは遥かにマシだと思います。
少なくとも説明責任や、判例の蓄積、多くの人が議論する事で長期的には少しはマシな位置に軌道修正できる分良いと思います。

ビル・ゲイツ、エネルギーを語る―「福島以後もやはり原子力はキロワット時あたり死傷率で石炭より安全」

スイングトレード日記:ミタルとソフトバンク - livedoor Blog(ブログ)
う~ん興味深い。ただドコモはNTT本体が6割保有しているし、NTT本体は3割政府が持ってるから物理的に買えんような?(ソフトバンクに売却される前にMBOしますって政府サイドに言うと思うんだよね)。

日本のベンチャー企業に見られる3つの類型 - よそ行きの妄想
いろいろひでぇwww
(堀江さんもCA藤田社長も高学歴だし、mixiはお利口にしてるけど、上場するような会社がオタか?そんなギークエンジニアいるとも聞かんしw)

コマツに学ぶ、経営のグローバル化と競争力の強化 - My Life After MIT Sloan

徒然日記 マチ★アソビVol.6 2日目「ニトロプラス10年の軌跡」公演内容メモ
クリエイター集団が本当に作りたい作品を世に出すまでの苦闘の歴史を振り返る講演「ニトロプラス10年の軌跡」 - GIGAZINE
PCゲーム業界発の企業として順調に活動領域を広げている会社として興味深いです。

河北新報 東北のニュース/サイゼリヤ、仙台・下飯田でトマト栽培 塩害無縁の水耕方式
転んでもタダでは済まさないw

水産物の放射能汚染から身を守るために、消費者が知っておくべきこと - 勝川俊雄 公式サイト

知らないのは日本人だけ?世界の原発保有国の語られざる本音  JBpress(日本ビジネスプレス)

カルビー(2229)から商品名とパッケージを微妙に変えた中国産ポテチが登場 : 市況かぶ全力2階建
ずりぃーー!

【原発10キロ圏内取材】見捨てられ鳴き叫ぶ牛たちの悲しき末路 – ロケットニュース24(β)
むごい。「柵を開けて避難すれば」という意見はありますが、逃げた牛が物を壊したり、物資搬入の邪魔になる可能性等を考慮すると無責任な事はできない、という畜産家さんの判断があったのかなと。

Togetter - 「新鮮な生肉なら安全なの?」

痛いニュース(ノ∀`) : 母親の1000万円をFXで溶かした息子、母親マジ切れの様子を生配信(動画あり) - ライブドアブログ
怖くて動画みれない。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん

10万→6億→30万円で引退宣言したFXトレーダーが壮絶すぎる件 : 市況かぶ全力2階建
6億円溶かしたFXトレーダーGFF氏が最後の有り金を全プッシュ : 市況かぶ全力2階建
怖すぎる(((((;゚Д゚))))・・・こんだけ増やせた実力があれば端金からでも再起できるんじゃない?

↓こんなサイトまであるんだねwww
ニコニコ生放送FX生主まとめブログ

Google極秘のカースト制 : ギズモード・ジャパン
社員と作業員は違うとw

核処分場:モンゴルに建設計画 廃虚の村、原発の夢 見返りに技術支援 - 毎日jp(毎日新聞)

日本株式会社とは違う中国に手を焼く米国 知的財産権摩擦の昔と今~中国株式会社の研究(109) JBpress(日本ビジネスプレス)

夜行バスは快適!でも油断大敵 世界旅行の7つの掟(その4) JBpress(日本ビジネスプレス)
許しがたい(怒。

【竹島問題】 独島アシカで始まった日本との独島領土紛争~日本人、絶滅させておいて韓国人のせいに: ADON-K@戯れ言
コメ欄読むと酷い責任転嫁じゃないですかw

【政治】民主党内「英断だ」 自民党内「唐突」 小沢グループ「なぜ浜岡だけ。理解に苦しむ」 菅首相の浜岡原発停止要請: ADON-K@戯れ言
この機に企業誘致だそうで・・・コメ欄のガス田掘り氏のお話をお読みください。

これからの「パスワード」の話をしよう
一瞬ひやっとしたものの、登録してなかった( ´Д`)==3
以前のプロバイダーがソネットだったものの、使っていたパスワードが乱数で使い回ししていなかったから問題なかろう。

以上です。
関連記事
タグ :  ガス田掘り 民主党 友愛 韓国 浜岡原発 原発 FX ニトロプラス ソフトバンク

テーマ : 企業に関するニュース
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
