
タグ : 

ニュース 復興関連(財源・企業活動・需要・各国支援)、SB、SBI、LED

御免なさい<(_ _)>、大変な勘違いで虚報を流してました。修正しました。

Togetter - 「日本の製造業がヤバい(物資が足りない的な意味で)」
>ちなみに勝者は生産拠点を外国に持って行った某陶器メーカーと 関西に位置する上、自分の身内で何でも作れる某メーカーだけだったよ。 
パナソニックと住生活(イナックス・トステム)かな?
(TOTOは茨城で被害に遭ったと言うから大手ならそこかと、真偽は各自確かめてください<(_ _)>)。

大前研一・経営コンサルタント――国を当てにするな、稼ぐ場所は世界にある(2) | インタビュー | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
復興財源は国債と埋蔵金で出しつつ、中長期の財政規律を維持する計画(税制見直し案)を出せばいいと思う。

イギリスは前政権をスケープゴートに | キーパーソン図鑑
中国における最大のリスクとは | お金・給料の新常識
このシリーズ面白い!

池田信夫 blog : 私は原発推進派か - ライブドアブログ
>けさからツイッターで、やたらに「東電の手先」とか「いくら金もらってるんだ」とかいうコメントが来るので
これは池田先生可哀想でしょう。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん、お金貰って広告塔引き受けていた人と一緒にするのは失礼でしょう。

勝間和代女史が寝返った件(いい意味で): 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
元々マーケティングの人だから、世間の流れに乗ることを考えこそすれ、流れに逆らうことはしないタイプでしょ。

中国人が自国の原発を信用しない理由 政府は「中国の原発は大丈夫」と連呼しているが JBpress(日本ビジネスプレス)
こっちでキチンと報道されたっけ(^^;?

都会の一人っ子はひ弱すぎ、たくましい農民の子が中国を担う  JBpress(日本ビジネスプレス)
ジムさんが中国押しなのは、年金等の社会保障の負担がないからだったりしない!?(^^;

被災者に仕事を!働き場所の確保を急げ 生活再建に必要なのは現金収入 JBpress(日本ビジネスプレス)
>パチンコ店盛況の矛盾 ェ(´д`)ェ?

「津波予測は3mか、なら逃げる必要ないな」と判断していた東北民が多数いたことが判明 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

意外と奥深い。アメリカでかつて栄えたソーラーが廃れた理由 : ギズモード・ジャパン

スイングトレード日記:LED銘柄が一人気を吐く - livedoor Blog(ブログ)
この動きは期待できるかと。
ただ規模で勝る(財務力・人員・シェア)ウシオ電機の独走?とか思っちゃう私はロマンが足りないか!?

サイゼリヤ、中国進出成功の裏にある二つの「常識外な戦略」 2011/04/18(月) 11:01:50 [サーチナ]
サイゼリヤは今回の危機を抜ければ先は明るそう。

【注目株】ブックオフコーポレーションは割安感あり株主優待の導入で反騰も 2011/04/20(水) 08:08:22 [サーチナ]
株主優待キタ━(゚∀゚)━! とってつけたような適当なプランですがw、まぁいいか。

次の対中輸出資源は豪特産カンガルー | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
>食べたい? 牛肉とわきがの臭いが混じったような味との声も
www,わけがわからないよ。クジラ・イルカ可愛い言う奴らが自国の固有動物(シンボル)を食用輸出って変じゃない!?
数の問題なの?

災害で携帯電話の脆弱性が露呈? : アゴラ - ライブドアブログ
>ソフトバンクは「名誉毀損、営業妨害で立件できる」と判断、「選択」に対して「訂正」と「謝罪」を求める内容証明付の要請文書を送った。
「No!SoftBank」氏との法廷闘争キタ━(゚∀゚)━!
送りつけた相手はこちらだそうです。本当にお騒がせしました。100%私のミス、誤認です。本当にすみませんでした。

>穿った見方をするなら、その事業者から何らかの依頼を受けたか、または何らかの恩恵を期待しているのではないかとさえ思える。
www、こんな事書いちゃいかんでしょう。「口喧嘩の仲裁を裁判所にさせるのか」と言われるんじゃないか?
争点は「意図的な曲解をした」とか、していない、とかになるのかな(;´Д`)?


ASCII.jp:Twitterを読み上げる「ついまる」でオトナの限界を試す!
読み上げ機普及すれば巡回負担が軽くなる?

【中国】放射性汚染水放出は中国に「さらなる行動する権利がある」 人民日報: ADON-K@戯れ言

国を売る人たち    4月15日(金):中韓を知りすぎた男

【政治】 「ODA、一銭たりとも削減できない」 超党派議員がODA削減反対で申し入れへ: ADON-K@戯れ言
理解に苦しむ(><)

【原発事故】 日本記者と中国メディア「日本政府、福島原子力発電所に『核兵器』隠してる」: ADON-K@戯れ言
理解できない(><)まぁ帰化した和名外人もいるんだろう。

クウェート、原油500万バレルを日本に供与へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ありがたや(-人-) 湾岸戦争の戦費1兆円負担したら500億円分の燃料来ました!金利並じゃねぇ?(・∀・;)

コソボ紛争の行方 - 国際情勢の分析と予測
増え続ける移民人口で国の中身が入れ替わると、こういう結果にもなると・・・。


■SBIホールディングス
Re: 孫さん100億、ホリエモン200億、北尾は
歴史的割安まで、いつ上昇するの
北尾大先生からメッセージが
Re: 本決算は
株主を食い物にするSBI・・・12
SBIは経営陣替えて、株券印刷止めて、不要な資産(子会社)売却して、浮いた資金で自社株買いをして、本業のイートレード証券と住信SBI銀行周辺に経営資源を集中すれば株価上がると思う(海外戦略もある程度必要か?)。
株持ってると住信SBI銀行でおまけしてくれるそうなので、1株だけ買いましたw
もう、ネタ銘柄として掲示板の反響を楽しむというのが正解のような気がしますw

楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ - まめ速
レベル高いwww、日本の文化だね(マテ。

以上です。
関連記事
タグ :  友愛 中国 ソフトバンク SBI ブックオフ サイゼリヤ LED 大前研一 オーストラリア

テーマ : 企業に関するニュース
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
