
タグ : 

ニュース 復興資金は国債より義援金が好ましい(2桁足りない?w)。


またしても更新が滞っていました(・∀・;)汗。
何か楽に更新できる方法はないものだろうか?(マテ)。

池田信夫 blog : 日銀が国債引き受けへ - ライブドアブログ
冗句!冗句!
日銀による復興債の直接引き受けに断固反対する : アゴラ - ライブドアブログ

意味不明な「国債の日銀引き受け」 : アゴラ - ライブドアブログ
「通貨の信認を毀損しよう」と呼びかける民主党議員 : アゴラ - ライブドアブログ

東日本大震災の気分的総括について: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
>・東電が一日にしてJAL化したこと
これだよ!原発の制御ミスしたら即死すると思うと電力株危険過ぎるw
他の電力株も売られてますね。
<東京電力>発電と送電の分離案 政府、大手と統合検討 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ついにアホ対応繰り返していたら解体論キタ━(゚∀゚)━!

好調アメリカ経済 5つの落とし穴:アメリカ経済ニュースBlog
緩慢だ。

全炉心溶融、収束まで25年…福島原発“破滅”シナリオの中身  - 政治・社会 - ZAKZAK

売国奴お断り.JP » 日本が今後採るべき電力供給戦略について

震災支援:プルトニウムが怖い方へ: 粂 和彦のメモログ

今、江戸時代の治水に学ぶこと 人間は自然を組み伏せることができるのか JBpress(日本ビジネスプレス)
治水神!

【東日本大震災】「研究成果を生かせなかった…」貞観地震の研究者+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
せっかくあるんですから記録を防災に活かしましょう。

計画停電中にディズニーランドとパチンコ業界を営業させる日本政府の愚かさ:米国・在日からの圧力か? - 国際情勢の分析と予測
事実とすると、海江田さん酷すぎませんか(><)?

中国人 「日本の仮設住宅すごい」 「これに住めるなら被災したい」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
'`,、(´▽`) '`,、

メイドインジャパン崩壊。世界各国で野菜どころか、日本からの食品すべてが輸入禁止に
もう、出荷するたびに放射能の値を測定して書き込むくらいしないの駄目なのか?(/∇\)

4Gamer.net ― 【島国大和】ゲーム屋はケータイをどう見ているのか

■Yahoo!掲示板 - 8628(松井証券)
松井証券 ロスカット口座 でやられた
Re: 松井証券 ロスカット口座 でやられた
Re: ロスカット口座って??
Re: ロスカット口座って??
何!?(・∀・;)システムミスの異常値と証拠金引き上げのダブルパンチで大口個人の優良客多数飛ばしちゃったの?

松井は手数料は高いけど、古株の年季の入った大口個人客抱えてる印象があったから、こんな事してたら駄目だろう_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ
証券会社は交互にとんでもないミスをやらかしますねぇ~(・∀・;)


アキバ総研-ホリプロが声優/アニソン業界に本格参入! 「きっかけはMay'n」-[秋葉原総合情報サイト]
ホリプロがオタ市場に喰い付いて来ましたw

サイゼリヤ(7581) 震災や原発事故などの影響を懸念。(丸三証券)
夏場に冷房が効かない飲食店なんて・・・(´;ω;`)ブワッ (ここだけの問題じゃないよ)。

台湾からの義捐金が100億円突破しそうな件について:ハムスター速報
(´;ω;`)ブワッ 優しすぎるぜ。

孫正義 個人で100億円、さらに今後一生SBからの報酬を全額寄付 : はちま起稿
予想外です、ソフトバンク(9984)孫社長がなんと100億円+今後の役員報酬全額を寄付へ : 市況かぶ全力2階建
孫さん、激しいぃーー!
>513. 名無しさん 2011年04月04日 17:45
>100億の寄付は安い物。理由は政府が掲げる「光の道」構想をNTTからぶんどる為。
>正直災害に弱いキャリアに任せれるわけが無い。
>ただでやるわけ無いだろうが。。。。。。。。。

(^~^;)うん、まぁ、「金の使い方をわかってる」「光の道への支持を集めるパフォーマンスだろ」等々、いろいろ言う人はいますが、実際100億円分東北の人が助けられる訳ですし、これを呼び水に他の長者番付け常連さん(資産1000億円クラス)の大富豪がもうちょい頑張ってくれるとありがたいですね。
(まぁ、寄付・募金は強制される行為ではないですけどね)。

感心した方は携帯のキャリアをソフトバンクに替えて応援するというのもありでしょう!(計算通り?)。

津波から3週間後に救助された漂流犬、飼い主の元へ。犬の喜び方のテンションが高い! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
迷子犬喜ぶ(o^^o)

原発から約10kmの「浪江町」に残る人物が2ちゃんねるに降臨 「起きたら鼻血で血まみれ」 | ニュース2ちゃんねる
犬が歩いている・・・だと。

副島隆彦(そえじまたかひこ)の学問道場 - 今日のぼやき(広報)
牛が沿道を歩いている・・・だと。

【東日本大震災】「私たちも逃げない」 米軍家族ら、孤児院支援を継続 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース
英国人男性、帰国“拒否”「もう一度サンマを」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
【東日本大震災】「私たちはここに残る」 外国人介護士・看護師 被災地で奮闘続く+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
(´;ω;`)ブワッ こういう有事に助けてくれる外国の方には優先的に永住権とかあげていいんじゃない?

VIPPERな俺 : ゆとり世代完全死亡w就職「超」氷河期がやってくる 生産は海外へ移転 計画停電の影響は来年
就活生には何の救いにもならないだろうけど、今回の強制停電で企業側が”惰性で続けている利益率の低い部門"の停止(廃止)、他社との統合等の効率化策を講じれば復興後の日本経済を強くする事も可能だと思いますね。
逆境をチャンスに変えていただきたい。

以上です。
関連記事
タグ :  日銀 国債 引き受け 東電 原発 孫正義 義援金 台湾 寄付

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

【福島原発】2011/4/6/水★昨日の懸念(再臨界)について質問⇒東電の答え 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=eOc_QKikzJE
http://www.youtube.com/watch?v=fqPsqbED0f8&feature=mfu_in_order&list=UL

小出裕章助教(京大原子炉実験所) 2011年4月1日
http://iwakamiyasumi.com/archives/8030
どうも現場は、相当やばいらみたいですな・・・今度水素爆発したら誰近づけなくなる

副島先生も結局文系脳
孫さんは、配当があるけんね

米政府機関の閉鎖迫る-9日以降、連邦職員80万人を一時帰休
http://jp.wsj.com/US/Politics/node_217705

幻想の経済復興、操作された失業率・・
http://rockway.blog.shinobi.jp/
http://blog.livedoor.jp/slalom2007/archives/51066437.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
ポルトガルも白旗か・・・スペインが本命でECBは利上げか・・・・

浦安酷いみたいだけど、JAKの執行役員の人ここにお家たてんだよねー
つかんねー

会社君大好きさんへ、

動画ってみるの時間掛かるんですが(・∀・;)
要点だけ掻い摘んでよ(/∇\)

地震・津波・原子力の地域の専門家が百家争鳴して、不安を煽って存在感アピールする人もいるし、経済学者間の意見の不一致同様、現状認識、見解に判断が割れる点もあり、不安系情報を探し回ることに意味があるの?
(探せばいくらでもみつかるでしょ、海外ではすでに日本は死の街になってるかもしれんねw)

>副島先生も結局文系脳
散々信奉してたのに,ひでぇーw。
私も理系じゃないからさっぱりw、まぁ高校で化学専攻したから元素表はある程度覚えたけどね。

>孫さんは、配当があるけんね
給料よりSB社が事業で成功して資産価値が上がる、配当が増える方が遥かに大きいからね。

>ポルトガルも白旗か・・・スペインが本命でECBは利上げか・・・・
引き締めできる状況にない(><)でもインフレ怖いのか!?


<おまけ>
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008473&tid=8473&sid=1008473&mid=425589
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008473&tid=8473&sid=1008473&mid=425532
みんなして北尾さんの義援金や世間体を気にしてあげていて受けるw

http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/a2f300db62e07de46c747dceddfb2078?fm=rss
NEVADAさんくらい煽ってたら逮捕されても驚かないよwww
(自分が空売りしていて弱気になりたい時に見るといいかもw)

http://www.new-akiba.com/archives/pics/tumblr_liyooubgAf1qz7if0o1_500.html

植草先生もこの系譜だったんだ↓
http://www.new-akiba.com/entry/NHK%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%8C%E3%83%81%E3%83%A9%E8%A6%8B%E3%81%AE%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%80%82%E3%82%AC%E3%83%B3%E8%A6%8B%E3%81%AE%E9%BA%BF%E3%80%82%E3%80%8D/archives/pics/tumblr_lilmjxT82d1qz5lndo1_500.html
悪気はなかったんだ、職業病だったんだよ(´・ω・`)キリッ (マテ。

以上です。
情報ありがとうございました( ^‐^)_且~~

少し銘柄の事も書きますか、

現在売られ銘柄を探索中。

百貨店・外食・回転寿司・旅行関係等安くなってるね。

シャープ、イタリア辺りで合弁会社で売電事業やるって言ってたね。
ビジネスモデルを転換できるなら面白いかも。
(今の個人向け製品事業は10年後も過当競争だろうしw)

社員数30万人とかいる他の総合電機メーカーに比べれば5万人強のシャープの方が成功した場合の効果が大きいだろうし、小回りも利くと思う。

>不安系情報を探し回ることに意味があるの?

小出裕章助教は、昔から原子炉工学では、有名な先生だよ、別に探し回ってるわけじゃないよw。(基本的に原発関係で何か起こったらマスコミは、先生の意見は、一応聞いときます)

地震が起きると、必ずTVに出てくる同級生(結婚式直前に嫁に逃げられた)が、いるんだけど、これと同じ事

すくなくとも電源落ちた後、シミレーションすれば、専門化なら炉心解けてたのはわかってたはず(大前さんは、予想がダイタイ当たってる)TVで東電から研究費貰ってる学会べったりの御用学者は、言えないけどね(理系の専門家なら、大体電源落ちた時点で考えた予想通りことが起こってるんじゃないですかね?(まぁほんとのことずばずばTV・新聞で言ってたらパニックになるからいえませんけどねw)

会社君大好きさんへ、

炉心が溶けていることは検出される放射性物質からほぼ間違いないとして、程度については中を見ないとわからない(ある程度予測は付くか?)。
現状では大気中の放射性物質量は拡散等で減少傾向(汚染水は増えてますが)。

お兄さんの意見は、
溶け落ちた燃料棒が格納容器の底で再臨界を起こし、格納容器が破裂、東日本終了ということでよろしいか?

私はそこまで酷くならないと思う。
ハイ、終了。

(ギスギスするからこの話題止めませんか?ブログ本編の更新に労力を使いたいんです)。
(私はこの話題にそこまで関心がないので、経過情報を追う程度で十分なんですよ、2ch等で興味の合う人達で会話するのが一番だと思いますよ)。


<おまけ>
http://umashika-news.jp/archives/51799930.html

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/07/073/
未だに陸海で広報窓口別れてるのね(/∇\)大丈夫なの?

以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
