
タグ : 

ニュース 原発、電力不足、品不足、インフレ、プレート移動。


「天罰」とは、おそれいった : アゴラ - ライブドアブログ
矢澤さんの投稿は歴史逸話が多くて勉強になりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

Togetter - 「キュゥべえ@QB0さんの語る「震災事故と、日本のこれから」」
電力不足を逆手に超省エネ+自然エネルギー国家をつくって欲しいです。電力自由化的な参入障壁の引き下げ策もあっていい。みんなで節電、節電を製品選びの基準として更に重視する社会がつくれればいいんじゃなかと。
電気料金は現在の3倍以上が望ましい 井上晃宏 : アゴラ - ライブドアブログ
ヒルズ族みたいな”お金”という資源を沢山持っている人が湯水のように使って、貧乏人が節電・節約みたいになって、治安や人心の悪化に繋がると思いますwww

日本での出来事はコモディティの需要を増やすことになるでしょう-ジム・ロジャーズ情報ブログ-
ジムさん、日本での講演・出版で稼いできたんだから、こういう時に被災地支援した方がカッコイイと思うなぁ。


■原発・放射能関係
放射能汚染 たぶんこれが今公表されたデータの中で最も信頼性が高い - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ
福島原発周辺の放射線の現状 2011年3月18日 - 国際情勢の分析と予測
福島原発周辺の放射線の現状 2011年3月19日 - 国際情勢の分析と予測
3号機の格納容器内の圧力が高まっている事を除けば対策効果が順調に出ているそうです。

東京消防庁放水「恐怖心を克服、プールに命中」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
だてにハイパー名乗ってねぇな!!!

大前研一の原発(福島原発)の解説動画を文字に書き起こしました。その1: 原発まとめブログ
大前先生の解説キタ!

ウクライナ非常事態相「福島はチェルノブイリの5%」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
「チェルノブイリに比べた圧倒的に少ない(´・ω・`)キリッ」
その比較はいい事なの?(/∇\)


地質学者 3月後半にカリフォルニア大地震を予測:アメリカ経済ニュースBlog
地球規模のビックウェーブだったのか?Σ(゚Д゚;
「地震と共存する文化を」~衆議院で石橋教授が原発震災を強く警告(全文)

30万→借金1億8千万円 : 妹はVIPPER
>さよなライオンwwwww
やめろwww

2ちゃん的韓国ニュース : 大手スポンサーがCM自制でテレビ局がやばい…1日当たり数億円吹っ飛ぶ
もしや、復興支援物資の費用を捻出するためにTV広告費節約してるのかな(・∀・;)?
視聴率うなぎ登りで大勝利に見えたTV大敗北!?

福島に注がれるロシアの熱い眼差し 反日から一転したロシアの雰囲気、1万人の難民受け入れも JBpress(日本ビジネスプレス)

親バカ金正日と金正恩新体制で北朝鮮の公開処刑が3倍に増加 - 政治・社会 - ZAKZAK
これは酷い(><)

綱渡りの韓国   3月16日(水):中韓を知りすぎた男
これは酷い(><)

三木谷会長「開幕どころじゃない」復興が最優先…楽天:プロ野球:野球:スポーツ報知
この期に仙台を楽天タウンに改造しよう!

東北関東大震災以降の相次ぐソフトの延期、その理由
なるほど。
個人的に歴史ゲームで稼いできたコーエーはもうちょっと金出してもいいと思うw

株の話、経済の話、何の話だろう?: アメリカの心配事
ポチ(日本)がぁああーーー。中東に続いて着々と外交基盤が弱体化してますね。

仏ルノー、スパイ事件の教訓 2足のわらじ履くゴーン体制の脆さ JBpress(日本ビジネスプレス)
はぁ、日産の親のルノーには仏政府の資金が15%入ってるんだ、政治力が強いのね(^^;

【レポート】チェックが面倒…という方へ - 計画停電と鉄道運行状況がわかるサイトまとめ | ライフ | マイコミジャーナル
便利!

管総理「谷垣、君を内閣に入れてあげよう、重要な原発問題担当相だ!」 谷垣「断る」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ひでぇーwww

仙谷氏復帰の理由 : 経済ニュースゼミ - ライブドアブログ
これは罠臭せぇwww

地震で出版倉庫はどうなったか | ポット出版
停電の影響で本が売れてるという報告があったものの、東北の店舗はこんな感じなんだろうなぁ。

小売業界、シティグループ証は「サブセクターのコンビニ、ホームセンターでは特需発生も」とコメント/ 株式NEWS /モーニングスター
買い溜め特需と、計画停電・物流混乱のマイナスの影響がどう出るのか読めないorz
でも需要が1.5倍なら売り上げ少ない夜間店に店閉めてもトータルではプラスじゃない?

【中国ブログ】どうして?日本のマンションが倒壊しない理由 2009/07/07(火) 20:06:37 [サーチナ]
外観は似てても基礎部分と耐久性は・・・。

【mixi】定時制高生「食料とガソリン盗んできた。ラブホから財布GET!」空港でも盗み、車上荒らしも : はちま起稿
日本人の民度(笑)。というか、機会が犯罪者をつくる側面があるので、そうならないように地域の巡回組織等で頑張るしかないのかな?

ヤマザキ春のパン祭り休止のお知らせ ほぁ : はちま起稿
関西に避難した東京人よりラモス氏の方が日本人の心を持ってると思う。

以上です。
関連記事
タグ :  東北関東大震災 福島 原発 放射能 チェルノブイリ 電力不足 品不足 インフレ 買い占め プレート移動

テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

>放射能汚染 たぶんこれが今公表されたデータの中で最も信頼性が高い - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ



http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-7c39.html
http://www.meti.go.jp/press/20110319005/20110319005-2.pdf
>この資料を見ると、東京電力が発表している数値と、保安院が発表している数値に、ほぼひとケタの相違があることが分かる。東電の発表する数字がひとケタ低いのだ。

流石に現場の人たちには、教えてるでしょ(現場の人たちに凄い緊張感があるわけだ)

会社君大好きさんへ、

こんにちは~(・∀・)

植草先生ソースかよwww

>第三は、日本のマスゴミが、
先生も昔そのマスゴミ、WBSとか出ていたのに・・・(/∇\)

>この資料を見ると、東京電力が発表している数値と、保安院が発表している数値に、ほぼひとケタの相違があることが分かる。
私も別に大本営(政府公式)発表を鵜呑みにしている訳ではないですが、米・中・韓・露諸国や国内の研究機関も放射能の計測に血眼になっているという前提で、あからさまな嘘や誤魔化しはできないだろうと考えています。


<おまけ>
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3623214.html
気化して広く薄くばら蒔かれたんだろ、言わせんな恥ずかしい(マテ。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1009501&tid=el5feeeno&sid=1009501&mid=53289
ふぅ、復配は何年後だろうか?(^p^)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110318_433866.html
http://if.journal.mycom.co.jp/news/2011/03/18/002/

http://yuunagi.enjyuku-blog.com/archives/2011_03_post_550.html
図書館行ったんですが、3月いっぱい節電のため閉館してたorz

コンビニのアイスコーヒーは無糖しかなかった(いざとなったら無糖にシロップ入れて飲めばいいじゃん)
おにぎりやスパゲティ等の弁当は十分にある感じでした。
テッシュボックスも減ってたもののあった。
電池は確認しなかったな。
牛乳もなかった。ジュースは余ってたw、デザートはあった。

店周辺で人がそわそわしてる感じ。
父さんがヨーカドー行った時は牛乳一人2本までとか制限してたとかって言ってたね。

物が無い訳じゃないが、1週間経ってもこんなものなんだね?
そっちは全然平気でしょ?(ああ、地震直後でも”博多あまおう”を母さん買ってきてたよw)


以上です。
コメントありがとうございました( ^‐^)_且~~

>電池は確認しなかったな。

福岡で電池買占めてる奴ってなんなだ?
(単一なんかどこにもない)

>植草先生ソースかよwww
保安院のデータはどこでもみてないから
(緻密なデータは、外国も取れないでしょ)


>2000円買い1万株株主ですが
流石に、配当は、 当分無理でしょ(年配者で買ってる人多そう・・・・アノ下げで投げてたら目も当てられん・・・アノ恐怖な下げで平然としてられるものなのか・・経験長いトレーダーならどうってこともないんだろうけど・・また外人激しくやっとるなと)

http://news.livedoor.com/article/detail/5431142/
バフェットは、相当仕込んだんでしょうなぁ

電力量がもどらないんで、日経もこの辺までですかね・・・

>そっちは全然平気でしょ?
中州とか大変じゃないですか?
流石にこの雰囲気で、デパート・飲食
関係は、どこも駄目でしょ

池田先生は、どこに向かっているのか
・・・・・

会社君大好きさんへ、

おはようございます(・∀・)

>福岡で電池買占めてる奴ってなんなだ?
>(単一なんかどこにもない)
'`,、(´▽`) '`,、被災地の親戚に送るとか、転売とか、使い道がいろいろあるんじゃない?

単2+スペーサーで代用してもいいかと。

うちはコーヒーと牛乳の種類は増えてきた感じ。
牛乳は茨城県の紙パック工場の被災が原因らしいね。


>保安院のデータはどこでもみてないから
いい加減この話止めようぜw
東京も斑汚染状態らしいけど、いずれはっきりするし、長期的にはありえないレベルの誤魔化しはできないだろうし、私はそれで十分。
信頼性の高い米系ソース中心にあたるお兄さんの姿勢の方が堅実でしょう。

>アノ恐怖な下げで平然としてられるものなのか・・
ダウが誤発注で一日に瞬間1000ドル近く下げた日があったじゃないですか?
あの辺りから、それと東証の新システムが投資銀行のプログラムトレーディングの仕掛けを増幅しているというのか、そういう崩されやすい構造になっていたんじゃないかな?

まぁ、欧米の市場が強含んでいるだけで、日経8000円台とかでも実力相応だと思うけどねw


>電力量がもどらないんで、日経もこの辺までですかね・・・
ですね。乱高下を売り買いしつつ、いい出物を探す展開ですかね。

>中州とか大変じゃないですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%B4%B2
「国際情勢の分析」さんとこで福岡はユーラシアプレートの上に乗ってるから地盤は安定してるってコメント欄で言ってたよ。

>流石にこの雰囲気で、デパート・飲食 関係は、どこも駄目でしょ
隊長さんも言ってたね。皆さん放射能と停電で屋内退避かな?w

駅周辺の歩道からみえる店の席を覗いて見たけど、それなり入ってたよ?(少なかったけど、駅周辺は電力来てるからかな?)

>池田先生は、どこに向かっているのか ・・・・・
訊かないでよw、別にすべて理解してる訳でも、全肯定してる訳でもなくて、分かり易く解説している点を評価してるんだから(///ω///)テレテレ♪


<おまけ>
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3768.html
お兄さんもいつか運転する事になるかもしれんから2個目動画の奴視聴しときなさい(マテ。

http://www.rbbtoday.com/article/2011/03/21/75368.html

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-2799.html
常に旅支度ができてる羊氏とか無敵じゃなかろうか?

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1365.html
大阪人の人情味に胸が痛みませんか? コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

以上です。
乙でした( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
