
タグ : 

東北地方太平洋沖地震に関するリンクまとめ。

ちょっと、読む方に大忙しでニュースをまとめる時間がなかったのですが、震災関連で参考になったリンクを幾つかあげて置きます。
ほとんど既知と思われますが、一部でも参考になれば。


■事象・起こったこと
【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】海外サイトの東北地方地震まとめ画像がヤバすぎる
【2ch】ニュー速クオリティ:今回の地震で一番衝撃的だった動画

「本州が東に243センチ動いた」 アメリカ地質研究所が発表(ロケットニュース24) - livedoor ニュース


■専門家の見解
MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説 - A Successful Failure
福島原発GJ! 連れ込むな! 私は急に 泊まれない/ウェブリブログ
記者会見場にいる取材陣の横柄な態度はイラッとするわwww
国内 / チェルノブイリ事故後の大規模環境汚染の可能性少ない=日本の地震で専門家 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

5重の壁は既にほどんど失われてしまっている様だ - 国際情勢の分析と予測
近づきつつある最悪の事態:首都圏も危ない? - 国際情勢の分析と予測

池田信夫 blog : 危機は避けられたか - ライブドアブログ
大前先生の経歴に驚愕。


■防災系
地震に遭遇したときの対応マニュアル - NAVER まとめ
阪神大震災で被災した人がアドバイス : 2chコピペ保存道場


■周辺国・便乗・商売系
日本大地震の記事に「韓日戦同点ゴールよりうれしい。」などのコメントニダ! 特定アジアニュース
【韓国】 ネチズン「日本の地震被害地に独島艦送ろう。両国の友好増進にまたとない機会だ」: ADON-K@戯れ言
いつも通りですねw、一応救助隊派遣してくれてますし、こういう人ばかりではないでしょう。

韓・中の救助隊のみ副大臣が空港で出迎え、台湾の救助隊派遣は断っていた! 特定アジアニュース
いつも通りの民主党クオリティ。防災系の予算仕分けで削ってたよね コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

【死ね屑】韓国で大地震津波Tシャツ販売
うんまぁ、悪意というより商機!という考えなんだろう。

アキバのKozakai社長「(被災者の)足元みて商品値上げしない経営者はバカ」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

韓国人俳優ペ・ヨンジュンから義援金7300万円寄付申し出 - 東日本大震災 : はちま起稿
ヨン様はマジで紳士らしいね。ほとんど良い評判しか聞かないw

とあるコンビニの金曜日から土曜日にかけて - G.A.W.
全国的にコンビニ店員さんが修羅場らしい。


■経済・マーケットへの影響
阪神大震災、その時株価はどう動いたか 夕凪のイベント投資日記

Murray Hill Journal: 日本の復興は世界共通の願いである

大地震による損失で225先物トレーダーにも退場報告が出てきた件 : 市況かぶ全力2階建
225先物買い持ちしてた人、昨日何人も死んだと思うよ(/∇\)

福島第一原発大量放射能漏れ!日経平均先物サーキットブレーカー発動!(二回目) : 市況かぶ全力2階建
>130 名前:山師さん@トレード中
>飛び込む電車が走ってない

泣いた。゚(゚´Д`゚)゜。


■支援系
募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震
下の方の募金窓口一覧が便利そうです。

Togetter - 「被災地でないところで できること/するべきでないこと」
善意のコメントが増えていますが、私はひねくれてしまった人間なので、人間の善意を手放しに信じたり、喜んだりできません。人間の感情、それも良いものはそんなに長続きしないんですよね。そして自己満足に陥り易い。
小切手外交と揶揄されがちですが、医者・薬剤師・救急救命・介護職等の専門スキルのない人間は”寄付・募金”が無難じゃないでしょうかね。

【正論速報】西宮市議「ボランティアは邪魔」「送られてくるものは千羽鶴と同じゴミ」
Togetter - 「ボランティアという名のモンスター隣人」

T-募金2
イマイチ貯まっていなかったTポイントを寄付できたのですべて寄付しました。
他にも手軽に寄付できそうな端数ポイントがないか探してみます。
(大きい金額は投資で大損食らっているので落ち着いてから考えます(笑))。


投資の方も修羅場ってますが、後日まとめますので、後回しにします。
ここまで大事になると思っていなかったので大損害を被りました(笑)。

以上です。
関連記事
タグ :  東北地震 東北・北関東地震 東北地方太平洋沖地震 地震 災害 天災 津波 募金 寄付 リンク集

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

結局どうにもなりませんでしたね
TV出てる大スポンサー東電の狗・御用学者予想が外れすぎだろ。
停止中の4号機の燃料プール(野ざらし・防御なし)が、危ないって誰も指摘してなかった
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20110316_01.html


東海地震に耐えられない浜岡原発の危険性
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2593.html
原発がどんなものか知ってほしい(全)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
原発で詳しいのは、設計者だけなのか。。
プロが設計→素人が組み立て→素人が検査→素人が保守

自衛隊員が「爆発を遅らせることしかできない」
投稿者: ourplanet 投稿日時: 火, 03/15/2011 - 14:00
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1056.html

自衛官の人たちもう覚悟決めてますね

危機に頼りになる米国、時にマーケットは揺さぶるが。
http://kitanotabibito.blog.ocn.ne.jp/kinyuu/2011/03/post_9e58.html

http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_3675.html

露骨にノックインさせたからもろにノックイン後は、買戻しか・・・・
2チャンネルできちんと解説してた人見なかったなぁ(識者が減った)
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51333435.html

>民主党の仙谷由人代表代行が13日夜、計画停電が病院や交通機関に与える影響を東電

側に問い合わせたら、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と書かれた紙がファクスで送ら
れてきて、仙谷氏は激怒したのだとか。
仙石おもろすぎw

http://blog.livedoor.jp/pazzoo/archives/51709809.html
>キッチリ計算する気も起きないけど、多分-2600万ほど…。
いずれ復興が始まるその日のための余力は残せた。 アボーンだけど、一つの不安は払拭された。

もともと1億以上現金持ってるんなら
日ばかりとかやらんでも長期で
有料少数株でやればいいものを・・


もぐらさんは・・・・しらんw
(医者だから娯楽だね)

>大前先生(福岡出身)の経歴に驚愕。
え?知らなかったの?日立で
原子炉作ってた(日立の体質に
ほとほとあきれ果てて辞めた)

>阪神大震災、その時株価はどう動いたか 夕凪のイベント投資日記
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/03/post_2164.html

今回は、原発・停電で企業も市民も
阪神以上に大変ですね
原発処理は、半年以上かかりますね

会社君大好きさんへ、

こんばんは(^^;

>今回は、原発・停電で企業も市民も
>阪神以上に大変ですね
君が正しかった<(_ _)>平伏

ほとんど原発のせいだけどねwww、管理できんもん作るなと、猿モドキには過ぎたテクノロジーだったんだ・・・。

明日キチンと読んでレスしますので、もう一日猶予をください。
今週は、真夜中の余震と糞ポジで寝不足なんですよ(昨日は静岡・今日は千葉で割と鋭い揺れがあったので、揺れそのものは大きくないとしても、大地震が東京だけ素通りしてくれる保証はありませんからね)。

おまけにマーケットが修羅場で場中にあまり記事が読めない。
そして読む情報は多い。

お互いお疲れ様です( ^‐^)_且~~

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

>浜岡原発の危険性
ヤバイらしいですねー(東京都と名古屋圏が死ぬ)。
「国際情勢の分析と予測」さんの所で読んだわ。
氏の持論通り、破壊されたではないですか、、、我が国の生産力が!!!

「アレ、朝鮮戦争で韓国の生産設備が破壊されて先進国の余剰生産力の問題が解消される」んじゃないかったの?

それか、walk in the sprits さんの言う地震兵器を中国(あるいは北朝鮮)が使ったという陰謀論はないの?
ないか?むしろタカ派路線で対日感情の悪化したロシア・中国が恩を売りに来てビックリ!世界の国々ってこんなに優しかったっけ!?


>島田氏
>(自衛官)嫁さんだけでも西日本に避難させとけ。逃げ遅れた被災者は悲惨だぞ。
不適切な文章ですね。パニックを誘発するチェーンメールと変わりません。こんなの人に転載して回るのはよくないですよ。

発言者が不明で、よくわからない記者の実名しかない。
それに自分が被災者だったとして、資金的に余裕があるなら妻子を安全地帯に避難させた上で、自分は周辺住民との付き合いで復興支援をするというはそんなに異常な考え方とも思えません。

>「爆発を遅らせることしかできない」
これは言葉通り彼らの作業内容であり、自衛官の現場主任の公式見解かどうか判断が付きません。真偽不明の情報です。

それに関東平野に済む2000万人以上の人がいっぺんに避難できる訳ないじゃないですか?パニックになりますよ。
状況の悪化に合わせて徐々に避難範囲を拡大するのが現実的でしょう。政府発表が信じられないと言うなら米政府基準の80キロメートル退避したのち経過を見ればいいと思います。

私は200キロメートル以上離れているのでこの地で経過を見ます。
補助電源の設置等の進行中の対策で熱を冷ましたのち穴を塞ぐ事ができるかもしれませんし、被災者に辛い寒さも原発内の冷却層には援軍です(夏じゃなくて良かった(ホ)首都停電してたよ)。


>自衛官の人たちもう覚悟決めてますね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000496-yom-soci
謀られたようですがw、仕事柄現場の窮状を放置できない人達なのでしょう。

偽情報と言えば、ミクシィ上に書きこまれたという定年間際の決死隊の一人の話しも真偽不明ですね。
原発の安全性に関する啓蒙的な投稿の増加といい、ダメージコントロールが成されているようです。
(そりゃ、これで原発全廃となれば原発マン失業してしまうわ)

まあ、煽る人もいるし、擁護する人も工作してるとみられるので、事実と確定的な情報、起こりそうな確率、ノイズや真偽の怪しい情報を選り分けて判断する努力を一人ひとりがする時なんだと思います。

>GE
世界中の原発屋さんは気が気じゃないでしょうね。

>225先物
先物怖い(((((;゚Д゚))))現物ホルダー巻き込まないで・・・。
(-人-)合掌

>もぐらさんは・・・・しらんw
>(医者だから娯楽だね)
そうなの?通りで種が多い訳だwww、そんじゃ幾ら損しても家族に見捨てられる訳ないじゃんw、白けたわー(ミサワ風)。


>>大前先生(福岡出身)の経歴に驚愕。
>え?知らなかったの?
調べた事なかったから。コンサルの辺りと留学の逸話と、断片的な情報を幾らか。
少し前に Marry hill の人が言ってたね。


>今後の事
原発と計画停電の長期化は予想外でした。
私も修羅場ポジから少し減らし目にして、これからの悪い決算に備えて下値を丹念に拾う方針に切り替えました。
東北の生産地の壊滅と停電、物流の混乱、なんでも自粛の風潮・・・
企業は間違いなく工場の海外移転を増やすでしょう。これは長期的に失業者の増加・消費の減退に繋がります。ただしこれでグローバルシフトが強化されれば、日本と共に衰退しないで済む企業側にはプラスかもしれません。
復興計画の策定次第では、現在の危機意識を逆手に国の在り方を変える事もできるかもしれませんし、地震の恐怖が広範囲に共有された結果、連帯感も高まっています。上手く活用できるといいのですが・・・。

東電株寄りましたけど、資金捻出のため持株圧縮あるかもしれんよ?
http://www.ullet.com/9501.html#have_stock
KDDI(-人-)合掌
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1001661&tid=4xele7a34a4bbdb3abhaf&sid=1001661&mid=1536
わらたw(笑い事じゃない)。


<おまけ>
http://blog.livedoor.jp/ss2286234570/archives/65513276.html
(((((;゚Д゚))))

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%AE%8B%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E2%80%95%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E7%94%9F%E5%AD%98%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA%E3%83%BB%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9F%98%E6%A4%8D-%E4%B9%85%E6%85%B6/dp/4094026061

以上です。

ちょっと、今日のコメントはお兄さんに厳しかったですかね?
いや、”現時点では”アングラ系の噂としか言う事ができない情報をお兄さん信じ易い所があるようだから。わかっているならいいんだけどね。

ビートたけしが言ってた言葉だけど
「ネットで情報を探す人は、自分で一生懸命探した情報だからと、見つけた情報を大切にし過ぎる(信じすぎる)」
的な事を言ってたはず・・・

情報過多の時代を生きる現代人は心すべき言葉じゃないですか?
時々アナログ情報だけで満足していて、不便を感じず、それで上手く回っている人を見ると、凄く羨ましく感じる事があるよ。
きっと、周囲人が必要な情報をくれたり、手助けしてくれるんだろうね。
自分でしっかりしなくても人脈で解決!
持つべきものは情報でなくてコネやツテかもしれない・・・なんてね(笑)。

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

MOX燃料の3号機に必死なのを見れば最悪パーターンなのは、確実
あんなんで放水しても気休め
(水の絶対量が、全然足りない)
ここ24時間が勝負なんでしょ

たぶんね(´・ω・`)

今日も放水してますが、水蒸気上がってるからプールからですね、これは、毎日放水か・・


>熱を冷ましたのち穴を塞ぐ事ができるかもしれませんし

穴を塞ぐというよりももう廃炉ですからから冷えたら石棺にするだけ
(ただ熱は、かなり長い間でるから
電源つないで冷却系が復旧してもかなり時間がかかる

>”現時点では”アングラ系の噂としか言う事ができない情報をお兄さん信じ易い所があるようだから。わかっているならいいんだけどね。

管理人さんは真面目すぎ
全部信じてるわけないでしょアングラ
アングラ好きなのは、(中には事実もあるが、面白いからリンク張ってるだけそれがほんとかどうか、読者次第
管理人さんは、この手の奴嫌いだからもう張らない
出所が、しっかりしたのとマスコミしかもう張りません

会社君大好きさんへ、

別にコメント放置していた訳ではなくて"24時間近く待ってみました"けど、別に普通ですよ?(・∀・)

「いついつに暴落が起きる(´・ω・`)キリッ」
そんな松藤民輔氏みたいな、時間指定して、わざわざ自分にフリな賭けする事ないと思いますよw

まあ三連休の間に補助電源作戦が成功すれば週明け上げですかね?
ダメでも今みたいに上(内側)から下(外側)から冷やしてお茶を濁しつつ、別の手を考えるのか?

再臨界や破裂・拡散系の材料が出れば暴落か?

いずれにしろ、原発を制御できたところで被災と電力不足で企業決算は見込み薄。QE3とかあってもなくてもどうでもいいような気がしてきたw
(アメ株底堅いですね)。


>全部信じてるわけないでしょアングラ
ああ、御免。リンク貰うだけだと、くれたリンク先の記事をお兄さんがどの程度信じているのかわからなくて。
(こういう事言う人もいるよ?(与太・噂話))
(だって、専門家がこう言ってるんだよ?(確度高し・高信頼))
(情報隠蔽の可能性がある(それを信じている、そういう話がある(半信半疑)))

お兄さんの気持ちがどちらよりかわからなくて。

お兄さん基本的に弱気派だから、「ヒャッハー!新規の売り材料キタ━(゚∀゚)━!」なのかもしれんけど、
私基本的に買いから入る方だから、「いやいや、大勢困ってる、悪乗りはイカンよ(普段散々茶化してるじゃんwというツッコミは受け入れるw)」

うんまぁ、昨日の返信は「勝手に関東終わらせないで欲しいなと」
おまえの住んでるとこ放射能に汚染される、政府は情報を隠蔽していると言われて気分のいい人はいないかと。

私にはNevadaさんとか金貨売る商売のためか知らんけど、煽りすぎで不快感を覚える事が多いです(でもピンポイントでいい情報くれるから読んでるw)。

あと、政治系の話題は私の方に基礎知識が不足していることと、興味が薄いこと、求める政治家像がかけ離れていて、咬み合わないです。
私ではお兄さんの話し相手として不足だと思うからもっと話の合う人を探した方がいいかもしれんよ?


もう一つ、私は2ちゃんねるに書き込んだ事が1度もないから、2ちゃんねる的な作法や掛け合い、かま掛けとか、アングラ情報のやりとりとか慣れていないから、深刻に受け止め過ぎたのかもしれない。お兄さんは逆に2ちゃんねるに書き込むつもりで書いてた事もあったのかもしれない。
コミュニケーションの仕方や、交換する情報の信頼性への前提が食い違っていたのかもね。
(速報重視とか、虚実は後でわかるとか、公式情報を前提に話したいとか)
                                             _、_
まあ、なんですか、コミュニケーション上の不幸な不一致という奴ですよ( ,_ノ` )y━・~~~  
(書いてる内に自己満足に陥って意味のわからない文章になってしまいましたが、悪気はないのです)


>廃炉
1つ5000億、4つで2兆円ってホントなの?
これからは値上げもあるだろうけど、油価が下がっても電気代が下がらなくなるのかな?www
インフラコストの負担が上がるから引っ越せとかの方が現実的かもしれないw

以上です。
今まで沢山の貴重なリンクをありがとうございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(別にお別れという訳ではありませんが、書きこむ、書き込まない、何を書き込むかは基本的に自由です。しかし私の返信が期待に添える保証はありません<(_ _)>)

>東電株寄りましたけど、資金捻出のため持株圧縮あるかもしれんよ?

http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/cdc68975fb662dc996df0d1fa9486f4f/
原発事故の賠償責任はどうなっているのか?
菅がいくらぶっつぶれるといってもびた一文出さなくていいのか・・・・・

(総理大臣の発言としては、凄い問題発言)
どうころんでも東京は、大丈夫でしょ
福島は、どう転んでも大変でしょ・・・風評被害大変でしょ・・・・・

会社君大好きさんへ

こんにちは~(・∀・)ノシ

>米スリーマイル島の事故に匹敵する
いやいや、日本の大好きな世界2位の記録ですよ♪

>東電 びた一文出さなくていいのか・・・・・
2次被害の原因の多くは情報小出しにした東電の責任があるから、負担ゼロとはいかんでしょう。
廃炉関係の費用を持ってもらったとしても、周辺の放射能ホットスポットの封鎖費用とかどうなるんでしょうね。

最初に廃炉の費用国持ちって明記されていたら、初動でホウ酸、海水注入できていれば放射能漏れは避けられてかもしれないですね。
(曖昧だったり、新原子炉の建設困難が災いして抜本的な対策が取れなかったのか?)

>東電株
電力不足を補うための火力・水力・潮力・風力の投資負担を考えると原発問題国におっかぶせてもキャッシュが抜けていく方向に変りないかと・・・(潰せる会社でもないけど)。

>どうころんでも東京は、大丈夫でしょ
関西方面まで避難したらしい人の話はチラホラ聞いたよ'`,、(´▽`) '`,、
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110318-749944.html
精悍と謳われるドイツ人でも大地が揺れ続ける事態に元気がないw
(まあ、こっちも神経質になったり、寝不足になるくらいだから慣れてない外人にはキツかったか)

>福島は、どう転んでも大変でしょ・・・風評被害大変でしょ・・・・・
応援しようにも農産品に手が出ないわ、ポポポポーン♪
汚染地域は国と東電に買い取って貰うのかな?

宮城とか岩手の津波被害の方が死者・家財道具の被害が大きくて長引きそう(/∇\)


<おまけ>
http://blogmag.ascii.jp/china/2011/03/004164.html
やっぱりクラウドか?業者に個人情報満載のデータ預ける事に抵抗あるのですが、家庭内HDDにLAN経由でデータ蓄積しても津波じゃ一撃だもんな~、暗号化して預ければ大丈夫!?

http://twitter.com/ustream_jp
http://twitter.com/nico_nico_info
ustreamとniconicoがネットの放送メディアとして頑張ってますね。

以上です。
コメントありがとうございました( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
