スポンサーサイト

タグ : 

東電は個人投資家を2度殺す。

2011年 3月12~13日頃
私「日経CME先物見ると週明け早速爆死みたいですねw(そんなに下がるとは思わないけど)」 。

某氏「あれ?阪神大震災以降の日足知らないの??((ヒャッハー(意訳)))」

私「たいして下がらないと思うんだ(´・ω・`)キリッ (現地の人は苦しんでいるんだ、悪乗りはイカンよ。・・・いや、私基本的に買い方なので・・・金曜の225先物のイブニング価格が300円安程度だったからね)」。


私なんて買い増しちゃったよ♪


結果↓


-633円

その翌日・・・

20110315- -1015

-1015円。

うわぁぁぁ(´д`)あああああああ


場中なんてこれだよ↓
東電による虐殺


原発が、原発が、放射能さえなければ・・・
東電が悪いんだ、厳罰だ!(原発だけに(やめろ))。

福島第一原発大量放射能漏れ!日経平均先物サーキットブレーカー発動!(二回目) : 市況かぶ全力2階建

スイングトレード日記:先物オプション市場で大波乱の展開へ その① - livedoor Blog(ブログ)
質問サイトの質問マジで怖い(((((;゚Д゚))))
スイングトレード日記:先物オプション市場で大波乱の展開へ その④ - livedoor Blog(ブログ)
余りにも多くの個人投資家が討ち死にしたために、証券会社まで取立て不能で巨額損が出たらしいですね。
特にレバレッジが効くオプション・先物投資家の損失は甚大だったようです(-人-)


■私の行動
「死ねば楽になるのに・・・」


某漫画のセリフだそうですが、実践しました(笑)。

すでに損は出ている!嘆いても仕方ない。
ガラ(大暴落)は銘柄入れ替えのチャンスだ!
ほぼすべての銘柄が下がっているのだから、自分のアレな銘柄を人が欲しがる品薄株や優待株、コジャレた銘柄に入れ替えるチャンス!(相場回復期に買戻が早い銘柄を買えれば、そっちで利益を出して元の銘柄に戻ることも可能!)

この崩壊は一つの可能性の提示だ!
ボラテリィティが異常に高いから売り買いで回復できる!


と、買い下がっていたブックオフをストップ安近辺でブン投げしましたw
(それも10%強超の下げを2日続けて喰らった後でwww)

3313.T - 03 - 1103
(可笑しいなぁ(・∀・;)、最近強いからせいぜい600円台で止まると思ったのに・・・507円や440円と言った節目が参考になる価格まで下がるなんてなぁ)。

優待株はいいですね。
ある程度下がると着実に買いが入って来るので下値をしつこく突っ込み買いした時の成功確率が高いような気がしますw

結局、損失の何割かは回収できました(^^;
また、単価の極端に低い銘柄を複数ゲットできましたので、今後つなぎ売り等で鞘を貰っていく予定(笑)。
ヘッジ掛けていた銘柄は暴落初日で回収してしまって、翌日の酷い下げの分取り損ねて凹みました。ホントに辛抱ないなぁ。
ブン投げたブックオフも場中に鞘取りを終えた後で少量買い戻したんですが、翌日益出してで使って閉じて、他の仕込みをしつこく行いました(笑)。

この慌ただしい取引の間にTOBで強含んでいたCCCを益出して資金枠の確保もしましたw
(市場全体がこれだけ荒れて、全体的に安くなりましたから、TOB価格の引き上げもないでしょうから、手続き面倒臭いし、鉄火場で資金枠を増やせる安堵感を取りましたw)

以上。
ストレスフル?な売買に忙殺される一週間でした。
ある時点では確実に死んでいた事を思うと、「アレ?苦手だ苦手だと思ってきた売買が結構できてたなぁとw」まぁ、しつこく買い下がっていたら相場の方が追い掛けて来てくれたというのか?ただの偶然?www

まぁ、場中に1600円下げるとか異常ですから短期的に戻すのは誰しも思うことなのでリバ坊には美味しかったんじゃないでしょうか?
まぁ、格納容器が破裂して放射能がばら蒔かれていたら翌日も更に下げていたと思うので、賭けの要素がありましたがwww

しかし、暴落2日目の菅総理の会見「爆発が起こって原発の建屋が吹き飛びました。放射能漏れたかも・・・」等々、記憶が曖昧ですが、良い材料が何も無い。悪い話ばっかり、何日本終わるの?的な絶望感は凄まじかったですねwwwライブドアショック以降でも味わったことがないくらいの衝撃でした。

管さん嫌いになった市場関係者多いと思うよwww

で、21日まで3連休を経て原発の状態が落ち着き(放射能の問題は残ってますが)、この材料もある程度市場織り込まれたとして、リバウンド相場続くか・・・。

続かないと思ってます。
電力不足(計画停電)と放射能を恐れた屋内退避等、節電のためイベント事の中止、不謹慎・自粛の横行・・・
買い溜め等の特需が発生している分野を除けば、今後の発表される企業業績は望み薄でしょう。
(じゃあ、コンビニ・スーパーはいいかというと、大手ともなれば被災地の東北地方に店舗が数十店ある事も珍しくないw)

ただでさえ震災のダメージがあるところに追い打ちが掛かって、リバウンド相場は長続きせず、「株が安く買えてしまうなぁ」と考えて、ポジションを少し軽くしました。

リバが続くようなら益出して売り上がりしながら、悪い決算出して売り込まれる銘柄を拾うような展開を想定しています。

以上で、先週の動きを総括しました。
皆さん本当にお疲れさまでした( ^‐^)_且~~

生きてこその物種ですよ。どんな状態であれ生きてる以上可能性がある、次のステージに進みましょうp(`´)q~
関連記事
タグ :  日経平均先物 225先物 追証 ブックオフ 東電 原発 放射能

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
