
タグ : 

ニュース 相場も米国債も倒壊か?真っ先に日本がそうなりました(物理的に)。


「有事のドル買い」
今回の中東危機でこれがなかった事で、米ファンドの幾つかでは米国債・ドル・アメリカの今後に懐疑的な味方が台頭しているのか(^^;?

世界最大の債権ファンドに見捨てられた米国債:アメリカ経済ニュースBlog
グロース氏は米国債処分-大口投資家も上昇相場終了の見方強める - Bloomberg.co.jp
PIMCOは危機を見事に泳ぎ切るイメージがあるから怖いなぁ(・∀・;)

バス氏「史上最大の国債暴落」Xデーが起きる:アメリカ経済ニュースBlog

スタグフレーションが現実になりつつある - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ
アメリカはドル安の影響で原油高に弱くなってるんですね。以前の140ドルに比べて今の105ドルが辛いというは由々しき事態じゃないか?Σ(゚Д゚;

著名投資家アイカーン氏「新たな金融危機」を想定:アメリカ経済ニュースBlog
【レポート】MS-Yahoo!買収合戦に登場した"カール・アイカーン"とは何者なのか? (1) 「企業乗っ取り屋」としてその名を轟かせた投資家 | 経営 | マイコミジャーナル

ロシアの極東軍備拡大、標的は日本ではなく中国 - 国際情勢の分析と予測

日本人の油断   3月9日(水):中韓を知りすぎた男
これは酷い。

「竹島領有権主張中止を」と韓国議員と共同宣言した土肥隆一が日本で非難ニダ! 特定アジアニュース
成り済まし怖い(((((;゚Д゚)))) 税金貰って国益破壊とかって訳がわからない。
日本人としての基本のキホン(土肥議員の竹島進呈報道に思う) : アゴラ - ライブドアブログ
お見事!

明治時代からグローバルなニーズを捉えて成功した日本の工業生産 - My Life After MIT Sloan
これは興味深い。

たばこ値上げ効果は「節煙」止まり 「禁煙」した人は意外に少なかった (1/2) : J-CASTニュース
JTの株価が堅調思えば、世のお父さんたち禁煙に失敗してたのね(/∇\)

セブン銀行が海外送金サービスを22日開始、リーズナブルな手数料など特徴 | ライフ | マイコミジャーナル
競合他社より安いなら見込みはあるが、既存の金融機関が値下げする可能性もあるのでなんとも。いや基本的にポジティブですよ。

松沢「東京都知事になったら暴力ゲームを首都圏全域で規制する」 : はちま起稿

池田信夫 blog : 「運用3号」も非伝統的金融政策も憲法違反 - ライブドアブログ

長野でも大きな揺れ、地震の死者は1000人超へ - Google ニュース
今回の震災で被害に遭われた方々には、お悔やみを申し上げます<(_ _)>


さて、投資の方ですが、
3月初旬にヘッジを入れ直しておいて良かった(ホ。
圧倒的に買い超過なので着実に残高は削っていますがw
それより4、5ヶ月ぶりに新規の買い注文が通り始めました\(*⌒∀⌒*)/
現時点では仕込みの初期段階(ここから買い下がる)ので、損失が先行しているのですが、この痛み・損失が発生しなければ将来の利益もない訳で、長かった・・・本当に長かった。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん

私の買い注文が通り始めたという事は上げ相場は終わりかな?(笑)
日経CME先物見ると週明け早速爆死みたいですねw(そんなに下がるとは思わないけど)。

まあ、地震で1000人以上お亡くなりなった訳で、浮かれてはいられません。別に人の不幸に便乗して利益をせしめようと思っている訳ではなく、数日前から粛々と打診していたのですが、仕込みの早速の失敗と震災の被害を嘆く事にします(-人-)合掌

なるようになるさ。
というか他に言いようがない。素人が宮城県まで行って右往左往するのも逆効果ですし、動くだけ(何かできる)の力がない。

ああ、震災関連銘柄儲かったそうですね↓
震度7の地震と大津波警報で日本市場急落、地震関連銘柄急騰 : 市況かぶ全力2階建
いや~、市況の常連さんは逞しい。

以上です。
関連記事
タグ :  PIMCO 米国債 土肥隆一 竹島 震災 東北・太平洋沿岸地震 JT

テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

>日経CME先物見ると週明け早速爆死みたいですねw(そんなに下がるとは思わないけど)。

あれ?阪神大震災以降の日足知らないの??(添付したいけどできんわw)

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/date/plant/level-j.html

http://www.tepco.co.jp/nu/f2-np/date/plant/level-j.html
↑こっちは安定したんだけどね

>渋滞で帰宅に3時間かかったって姉さんが言ってた。
行政としては、関東大震災の良いシミュレーションになったんでしょうなぁ
(やっぱり自転車ですね・・・40キロ
くらいなら楽勝ですからね)

>有事のドル買い
もう信用失いつつあるのね

>たばこ値上げ効果は「節煙」止まり 「禁煙」した人は意外に少なかった

薬物中毒患者が、そんな簡単に止めれるわけない

>土肥隆一衆議院議員
はいはい福岡育ちですw

会社君大好きさんへ

http://profile.yahoo.co.jp/fundamental/2792
>本社所在地
>福島県いわき市鹿島町走熊字七本松27-1

日立とかも確実に震度6以上直撃してると思われる(汗。

SHOEIも岩手に工場あったらしいね。
セブン銀のATMも何台か波に攫われたんじゃなかろうか?(推測だよ)

何故か長野揺れてるし、余震が丸一日だと・・・。
福島原発の件が解決すれば当座は安心かなと。

熱抜きしてるそうだし破裂しないとは思うけど、破裂したらアウトやね(日経600円くらい吹き飛ぶんじゃない?、そうならないとは思うけどね)

>あれ?阪神大震災以降の日足知らないの??
知らない。阪神大震災(死者6400超)は別格でしょう。
どちらかと釧路沖地震や新潟県中越沖地震に近い局地災害と判断している。

首都圏の機能が麻痺している訳ではない(余震が長かったり、安全点検のため電車止めたりしてるけどね)。
ただ、太平洋側全域と範囲が広く、物流の影響は残るかも。

金曜の午後の時点で死者200~300人の話は確かでてませんでしたっけ?
そこから日本の先物市場が閉まった後で更に売られた。
夜間取引で分投げもの探したけど、私が見てる範囲ではあまりなかったので。
金曜の引けに特に投げる気も、買う気も、建設銘柄拾う気もしなかったので。
短期的には買い場かもしれないなと。
(いや、別に日経8000円とかも考えてるけど、NYダウが堅調な内はそこまで落ちんでしょう。本当に日本が壊滅ならアメリカ株も金曜に下がったと思うよ)


>関東大震災の良いシミュレーションになったんでしょうなぁ
何より、日本国民全員の防災意識が一度に向上したことは大きいでしょう。
自衛隊5万人投入するそうで、中国様が火事場泥棒で尖閣に船出してると思うよwww

>はいはい福岡育ちですw
もうやだ。最近福岡出身のアレな人材増えてません?国際都市だからしゃーない?

http://livedoor.2.blogimg.jp/hatima/imgs/8/f/8f3bf35b.jpg
これは酷い。

以上です。
コメントありがとう。どうぞご無事で、当面は安全に気を配りください(-人-)

http://twitter.com/ukouko999

うこうこさんさぁ、東電は、発注してるだけで自分で原発作ってるんじゃないんだけどなぁ役人とか、個別の原発に関してすべて把握してるわけないじゃん
処理やってるのは、メーカーの技術者
(被爆してるのは、下請けさんだろたぶん)

>福岡出身のアレな人
福岡人は、一発勝負好きだからねぇ
この人は、違う方向で勝負

http://www.asahi.com/national/update/0313/TKY201103120589.html

これテレビで見てたんですが
このおっさんなんも知らんな
(広報にこれだから、呆れ果てます)
>今しゃっべてる原子力保安院の人は俺に外見が似てて、笑う・・・。 ちなみに、俺が20歳の若いころは外見が三空さんに似てた・・・
31分前 webから

うこうこさん似てる??

管理人さんとこ、停電するんじゃないけ?

会社君大好きさんへ、

おはようございます(・∀・)

>(被爆してるのは、下請けさんだろたぶん)
可哀想にねぇ。でも作業やらずに爆発させて事後に汚染に関して延々責められるも嫌過ぎる人生なので、せざるを得ない。・゚・(ノД`)・゚・。

>このおっさんなんも知らんな
>(広報にこれだから、呆れ果てます)
なんで要領の悪い説明するんだろうねぇ、爆発の危険・放射能汚染の程度・最悪の場合と最善・一般人に出来る事、等視聴者が何を知りたがっているのか?軸に考えて説明しろと。
技術畑でコミュニケーション不得手なのか!?

>若いころは外見が三空さんに似てた・・・
イケメンアピールうぜぇーーー(爆)。

>管理人さんとこ、停電するんじゃないけ?
だから昨日は早寝して明け方情報収集しました。

>第5グループは午後3時20分から同7時。
\(*⌒∀⌒*)/場中は平気みたい。夕飯は冷や飯みたいだけどw、簡易コンロで鍋とかならイケルか?

お兄さんとこなんて完全人ごとでしょ? コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)


つうかね。
東京南部の人間が被害者面するのに疑問な訳ですよ。
そりゃ激しく揺れましたし、交通機関の混乱や、スーパー等で買い溜め等の混乱はありましたけど。

電気・ガス・水道普通に使えて、うちは材料買っていたので地震当日の晩ご飯すき焼きでしたからね。
被災者の方は大変だ。私が現地の人間でもほとんど寝ずに避難場所・物資確保・人命救助・モヒカン狩り(これは冗談)に動くと思うが、基本的に都内は軽症だよ。

明日からの電力は・・・
霞が関周辺は例外って汚ねぇーなぁ。
グローバル企業に海外生産の比率を上げて貰って節電すればいいじゃんw
(どうせ東北から部品来ないからから作れないだろうし)

こんなんじゃ危なくてリスク資産持てないから資産圧縮が出るんじゃないか?
でも、貿易港の神戸が壊れて高速倒壊、Panasonic・三洋電機ら関西企業のお膝元で起きた阪神大震災よりはマシなんじゃない?(港町が崩壊したから漁業・水産・回転すし業界は影響出るのかな?)

ああ、茨城方面、新潟方面でも震度6の地震で路面状態が怪しいから、栃木・群馬ら内陸ルートに負荷が掛かってるのかもね?
北海道から牛乳が来ませんwww(牛さん休日だよ)。

最悪、缶コーヒーでも買うわ。

ああ、冷蔵庫止まるから、冷凍食品が痛む。3時間は長いよ、アイス・氷溶けちゃう。


<おまけ>
http://www.gizmodo.jp/2011/03/iphone_jishin.html
得じゃない?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1005631&tid=ffckdcc0bd9ddbdj&sid=1005631&mid=34226
スーパーセーブ!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51237067.html
外側だけお洒落に改装しても地震でメッキが剥がれたw

http://togetter.com/li/110683
twitter民の勝手に盛り上がってる感に逆に醒める。
無駄にトラフィック自己増殖させるくらいなら東北民は被災者のために書き込み自粛した方がマシだと思う。

ちゃっかり勝間さんが寄付アピールしていて笑ったw
(ああ、印税の一部寄付するって以前アピールしてた奴かw)

http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/963e145ed3731eb7508c1a82af4498e1
(((((;゚Д゚))))

以上です。
コメントありがとうございました( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
