
タグ : 

ニュース 地政学のお勉強、米経済、原油、日立、中国の流儀。


WSJセミナー報告 FEDウォッチャーに聞いたFRBの金融政策 - 鬼軍曹 - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ
これは良い論点整理。

株の話、経済の話、何の話だろう?: 嬉しくない原油価格の上昇
まあ、これは悲観的な側面で、実際の着地点は悲観派の予測と楽観派の予測の間の何処か、というのがいつものパターンか?w

悪くない2月の米雇用統計:アメリカ経済ニュースBlog

あの業界の市場規模っていくら? - NAVER まとめ

台湾を救った根本博・元中将 - 国際情勢の分析と予測
必読です。昔の人は気骨があるなぁ。
中国政府の北方領土問題に対する姿勢 - 国際情勢の分析と予測

YouTube - 03.02 青山繁晴がズバリ! 100年に一度世界は壊れる 2
ちょっと、動画削除されてしまったようですが、イスラム圏であるウイグルには山脈の向こうからイスラム革命が伝播する余地があるそうです。文明の衝突、中華×イスラム・・・胸が熱い!?
イスラム側は人口爆発期なので聖戦戦士が大挙して来れば人口ピークの間近の中国は分が悪いかな!?

痛いニュース(ノ∀`) : レアアースの代替の開発「日本と共同で」…中国商務相が表明 - ライブドアブログ
逆の立場で同じこと言ったら「中国に対する侮辱だ」って言うよね?'`,、(´▽`) '`,、
こっちは心置きなく嫌中人の育成に励めます(^^)v

大林組(1802)の中国撤退に癒される日本人が急増中 : 市況かぶ全力2階建
清水建設の件は許せんなぁ。

迷惑千万!中国人コーディネーターにご用心 日本企業は自前で中国語人材の育成を JBpress(日本ビジネスプレス)

キムチ臭い前原外相 3月7日(月):中韓を知りすぎた男
グダグダですねw

ロシアの「独裁」に国内政界からも憂いの声 かけ声だけのロシアの民主化 JBpress(日本ビジネスプレス)
ロシアと仲良くすると同時にロシア・中国を背後から啄いて貰えるようにイスラム圏と仲良くなった方がいいと思うね(笑)。

海底資源大国ニッポン、鉱業法61年ぶり改正へ-眠る300兆円照準(1) - Bloomberg.co.jp
アフガニスタン資源沢山あって羨ましいと思えば、日本も取れない資源の山かwww

asahi.com(朝日新聞社):中国、東シナ海ガス田は「生産段階」 企業幹部が認める - 国際
もういっそ、掘り尽くすまで準備中ですと言い張る腹か?w

西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座。【GDC特別編】今さら聞けないNGPスペック講座 - GAME Watch
ゲオの月次が3DS効果で良かったそうですが、ダウンロード型のNGPが普及するなら、CCCやゲオの業績を下押しす未来もあるかもしれない(^^;

「現代自動車」躍進の真因は「脱トヨタ生産方式」にあり 現場にはカイゼン活動を極力させない/井上 久男 (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 日立がHDD事業をWestern Digitalへ売却した背景
【HGST終了の知らせ】日立、HDD事業をWDに売却へ (´・ω・`)ショボーン速報
私もHDDは日立派だったのに・・・実際五月蝿いという感じもしないし、OS起動も速くなったので、国産企業という事もあり、少し高くても依怙贔屓してたんですが・・・_| ̄|○ il||l
日立HDD事業の買収で賭に出るWestern Digital、その狙いは - ITmedia News
>…さて、規模のことは話したかな?・・・とマーク・ピータース氏
ウィットだ!エスプリだ!
自然にこういう日常会話ができる大人になりたいです。

waiwai侮日記者の本を出版していた講談社インターナショナルが閉鎖: 誤訳御免。

痛いニュース(ノ∀`) : バブル世代の女性「今の男は『アッシー君』や『メッシー君』と言われても彼女をつくろうとする貪欲さがない」 - ライブドアブログ
'`,、(´▽`) '`,、単語の意味がわかる時点で私も歳か?可笑しいな、昔は若かったはずなのにw

Togetter - 「日本企業の『いま』・・・新卒に即戦力を求めざるを得ない理由」
「若者に期待しよう(´・ω・`)キリッ」を止める、卒業すべきだと思う。

以上です。
関連記事
タグ :  台湾 中国 東シナ海 レアアース 海底資源 ゼネコン バブル 就活 日立HDD

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

http://www.news-postseven.com/archives/20110306_13211.html

http://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/

もしかして、優待で生活しとるのか?
(生活できてるくさい)

http://www.news-postseven.com/archives/20110308_14266.html

個人にとっては、人生で一回きりの買い物でも銀行員とっては、ゴミのような客
流れ作業は、滞りなくか♪

http://www.news-postseven.com/archives/20110308_13427.html

http://www.news-postseven.com/archives/20110308_14359.html
もう勝間も上がってるんじゃないかな
(しかし、40過ぎの女とかありえん)

>3Dゲームファン
年寄りの目には厳しいらしい
調節しすぎてくらくらするらしい

会社君大好きさんへ、

おはようございます(^^)
(アレ?コメント返したはずなのにレスしてない事になってるw)

>もしかして、優待で生活しとるのか?
>(生活できてるくさい)
ある程度日用品は手に入っても現金支出分を配当金から払うには1500万円分の株券では足りないような?
(4%配当でも60万円じゃ・・・農家ならイケるか?)

>アンケート送付で追加で5000円分優待追加
アンケートおまけの件は研究余地がありそうですね(^^;
(でも情報が少なかったり、ホントのアンケートだったりするからなぁw)

>個人にとっては、人生で一回きりの買い物でも銀行員とっては、ゴミのような客
>流れ作業は、滞りなくか♪
一度住宅ローンを組んでしまうと大抵の客は2度目はこないから、親切にしてアフターフォローしようというインセンティブが働かないのかな?

>ガソリンスタンドに行って充電済みの電池パックに交換するだけ。
www,いや大前さんが言う前からアメリカでそういうベンチャーがいるってTVでやってたじゃんw
でも、この方式を採用したらバッテリーの劣化はサービス会社持ちになるし、顧客は毎回バッテリーの状態が安定しない =走行距離が毎回変わるw、それにバッテリー交換事業者が独占型になるか(コスト高の元)、メーカー毎に交換スタンドと組んで面倒くさくなるか・・・課題は多いね。

>「小林麻耶と勝間和代、結婚するならどっち?」
wwwwww,無理ゲー、選択したくないです。どっちも御免被る。

>(しかし、40過ぎの女とかありえん)
いやいや、20以上年上で、介護婚とかマスコミが仕掛けて来るかもしれんよw

>3Dゲームファン 年寄りの目には厳しいらしい
www,携帯ゲーム機は昔から目によくないんですよwww(それで大分視力削ったわw)
ソフトの出来不出来より健康被害とかで責められる方が任天堂は嫌がると思うね(まあ自己責任ですがw)。


<おまけ>
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5579
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B
水木しげるさん隻腕だったんだ、初めて知ったわ!
最近の若者も水木さんに比べたら大して不幸でもないか!(笑、向こうは難易度ベリーハード、若者はちょいハード、バブル期に堕落し過ぎたんだろうね)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110306-OYT1T00590.htm
若い頃好きに遊んで今は家庭第一♪「最近の若者は・・・」、最高に勝ち組だぜ。

http://blog.livedoor.jp/ss2286234570/archives/65485007.html
すでに22000円かw、楽天動かない限り買い材料がないwww

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110308-OYT1T00677.htm
お兄さん、あんまりだよ・・・。

以上です。
コメントありがとう(゚Д゚)ノシ

管理人さん、揺れましたか?
(怖い、怖い)

会社君大好きさん、

別に平気ですよ(^^;
思わず投げ売り来るかと確認したものの、指数が少し下げただけかw

本棚の本が少し落ちましたが、基本的に衝立で固定してるからまあ平気。
家族も無事です。渋滞で帰宅に3時間かかったって姉さんが言ってた。

東京直下でなければ基本的に大丈夫でしょう。
ただ、余震が鬱陶しいね。


コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
