
タグ : 

ニュース アメリカ発インフレ祭り中東で着火。都の悪政再び!?


ちょっと時間が経ってしまいましたが、広瀬さんのセミナー面白いです↓
楽天証券勉強会『ベトナム、インドネシア、タイ、フィリピンの投資機会』動画 工場進出の事業採算調査の結果を真似しろ! - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ

第240回 利上げ圧力が高まる新興国 | 広瀬隆雄「新興国投資情報レポート」 | 楽天証券

米住宅価格 2番底へ:アメリカ経済ニュースBlog
中原圭介の資産運用塾 ~New~:静かなる住宅価格の下落 - livedoor Blog(ブログ)
中国が余りにアメリカの言う事聞かないから、金融緩和政策でインフレ起こして、無理やり引き締め(元切り上げ)させようとしたら、基盤の弱かった中東の親米国家がバタバタ倒れ始めましたwww(今ここ!?)
さすがに、外交基盤を換金するような事をいつまでも続けていられないと思うんだよねw
アメリカの景気は回復しつつある、というのが向こうではコンセンサスなんでしょう?なら、そろそろ金融を通常の状態に戻しに掛かるんじゃないかな?
(ホントは回復してるとは思わないから景気第一に考えるなら緩和を引っ張ったほうがいいと思うけど、中東の外交基盤が崩れるリスクをどこまで取れるのかなぁ('A`))。

チュニジア不法移民がイタリアに大挙流入 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News
地中海世界のダイナミズムキタ━(゚∀゚)━!
チュニジア(カルタゴ)とイタリア(ローマ)は紀元前からシチリア島(現イタリア領)を取り合った仲ではないか(^^)v
イタリアはスペインが破綻したら大変なのに難民大量ワッショイヽ(゚∀゚)ノ

あっ、これ。将来財政破綻の瀬戸際で中韓から戦争難民が押し寄せる日本の将来の相似形だからw(爆)。
予習できて良かったね(違)。


全米2位書店の破綻からみるネット進化と商業不動産:アメリカ経済ニュースBlog

アメリカで携帯ゲームが子供に高額請求したとして騒ぎに: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
アメリカ様は賠償金の額が桁違いだからヤバいでしょうw
もしや、アメリカ経由で課金ルール(ガイドライン)みたいなものが出来上がって日本に逆輸入されるようになったりするのかしら?

ファイルがダウンロードされればされるほどアップロードしたユーザーが儲かるオンラインストレージサイトまとめ - GIGAZINE
アフィリエイト目当てに自分でコンテンツupしてる人いるんだろうなぁ('A`)

世界を変える新技術 3次元プリンターで作るストラディバリウス JBpress(日本ビジネスプレス)

池田信夫 blog : みんなの党の「焼け野原」政策 - ライブドアブログ
日銀にインフレを命じて、上手くいかなかった場合こってり絞りますって、政府は何処に責任を持って何を頑張るんだろう(・∀・;)?丸投げ感が酷くないですか?上手く行き過ぎてハイパーインフレになったらちゃんと責任取れるのかな?
みんなの党、もっとまともな政党かと思ったのになぁ・・・。

今何が起きているか?   2月11日(金)建国記念日:中韓を知りすぎた男
美濃部都政、ホントにそんな酷い時期があってたんですかーΣ(゚Д゚;

Togetter - 「20110216【速報】卑しい職業のマンガ家の皆さん東京都のアニメフェアに参加しましょう」
永久機関・・・というより規制派によるマッチポンプかw、見抜けなかったというよりわかってて乗ったんだろうねw

「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガード、アダルト系商品撤去の真相 - メンズサイゾー
こういう売り場を賑やかにしようと創意工夫している本屋さんが、冗談で何に使うのかわからんアダルトグッズをエロ漫画コーナーの横に置けないというのも寂しいなぁと思います。近くにヴィレッジヴァンガードないけどねw

フマキラー:争奪戦 アースが全株売却 エステー、25%超に - 毎日jp(毎日新聞)
フマキラーの業績が安定しない事は不安材料ではありますが、長期的な国内人口の半減見通しを思うと、海外比率の比較的高いフマキラーの取得はエステーにはポジティブでしょう。
何よりフマキラー安いですしw(時価総額130億円ほど。あっ、PBR1.5倍なので購入は勧めませんw)。

クーポンサイトの危うさ…飲食店「バーゲンハンターばかりで、リピートゼロ」+NHK特集 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

テレ朝が生活保護を強烈に非難 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
うん!?ひろゆきさん、勝間さんとの対談時より男らしい話ぶりで頭の回転も速くて、なんかカッコイイぞw

【国防】「日本に対する制空権を確保するためだ」 韓国がステルス戦闘機を60機購入 KFX計画も早期着手か: ADON-K@戯れ言

【韓国】ソウル都心防空用のエリコン対空砲の7割、韓国製の偽造品だった … 破損等で正常動作せず: ADON-K@戯れ言
首都防衛ってそんな適当でいいの?・・・(゚Д゚;

国内 / 経済 / GDP逆転、あきらめの日本と複雑な中国 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com
私は、政治や国には悲観してますが、企業にはわりとポジティブですよ。ただ従来のやり方で大企業が養える人数が減って調整時期なんだと思ってます。

以上です。
関連記事
タグ :  パチンコ 石原慎太郎 都条例 アニメフェア 米住宅価格 チュニジア 難民 フマキラー

テーマ : 表現の自由
ジャンル : ニュース

http://www1.parkcity.ne.jp/mtips/soukai.html
http://www1.parkcity.ne.jp/mtips/calender2011.html

http://plaza.rakuten.co.jp/lucky7lucky/diary/201006240000/
> 「交渉力のちがいやな。(君は)修行がまだたりないよ・・・・」

総会おみや荒らしもいるのかあああ

週刊ポストが「孫正義伝」
http://sarahctr.iza.ne.jp/blog/entry/2137525/

面白いんで立ち読みしてるんですけど
もぅはちゃめちゃ

http://kabusokai.seesaa.net/

飯がついてるんなら東京ならこれだけで生きていけるかも試練

会社君大好きさんへ、

こんばんは~(ll゚∀゚ll)最近ストレスでジリジリ寿命削ってると思うわー。
桜塚さん(株図書さん)も大変らしいねー。


>株主総会お土産
うおっ!ありがとう。お土産に特化したサイトがついに誕生したとは!
一瞬わくわくしたものの交通費と手間を考えたらあんまり美味しくないもの多数www


パイロットだけは行かないでもわかるわーwww
違った・・・orz
http://www1.parkcity.ne.jp/mtips/pilot.html

>交渉力
>「間に合わなかった・・・・」と残念そうに
この違いかwww

で、優待目当てに財務の微妙な株まで持つようになって元本が毀損したりするようになっては本末転倒かなと?

>孫さん
こっち来たばかりで生活が安定しなかったんでしょ、時代背景を考えれば密造酒くらい大目に見てやれとw

>飯がついてるんなら東京ならこれだけで生きていけるかも試練
ああ、食券系を中心に・・・、交通費を節約するために移動は徒歩と自転車かな?
まあ、三食マックより不健康な食生活になることは確実だと思います(お菓子類多過ぎw)


<おまけ>
http://www.kakiokosi.com/
動画見るのが大変なときに重宝するかも。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2785527/6819278?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics
謀略臭がするわw

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/02/post-f594.html
>6. 変圧器はパソコン+USBでカバー
ああ、USBでお茶が沸かせるよ。肉が焼けるよ。・・・何使うんだ?ww
こういうビジネスマンが海外で使ってたのかぁーーー。

http://tawagoto999.at.webry.info/201102/article_5.html
プロミス詰まれてるようにしか見えんし、20%程度の出資比率で救済するの?
しかしインチキ情報操作恐るべしですな。
セミプロが読むことを想定して相場づくりしてると思うと恐ろしいね(((((;゚Д゚))))

つづく・・・

つづき・・・

http://www.amazon.co.jp/%E9%81%8A%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%84%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%AF%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E9%AB%98%E5%B3%B6-%E9%83%81%E5%A4%AB/dp/4478014841
>BYタラちゃん
>その鼻につく印象の正体とは… 自己愛が強すぎる、つまりナルシスト。そして視野が狭く、自分の価値観だけが絶対的な文章。

うわぁぁ(´д`)ぁああ <高島社長ー。
やっぱ鍛えてる人は多少はそういう気がある人多いイメージがあるなぁ。

http://yuunagi.enjyuku-blog.com/archives/2011_01__14.html
飯田産業、100円の時に買っておけば良かったー。・゚・(ノД`)・゚・。
どっちもお兄さんは交通費負けするから無意味!?

http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=3cf9176c-4e16-499c-9c6c-3951ca7eb5b1&bt=1&pl=1
お好きでしょう。

http://www.k5.dion.ne.jp/~strida/index.html
お遍路する人多いですねー。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1009955&tid=a5ha5sa5ada5ea5a6&sid=1009955&mid=2136
PBR0.25倍w
他にコメ兵(質屋)、日本ゲームカード(SANKYO系、パチンコマネーで好財務)がPBR0.4倍台安い。
というより安いとこ拾っとけば良かったil||li _| ̄|○ il||l

以上です。
本日は優待情報ありがとうございました。大切にするよ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

http://kitanotabibito.blog.ocn.ne.jp/kinyuu/2011/02/post_dd39.html
たぶん大事故が、起きますな

>時代背景を考えれば密造酒くらい大目に見てやれとw


一度すぐ帰ったんだけど、その辺お野菜(草)を売ってたらしい(プライド高い孫一族の親戚が、その草をブン投げてたらしい
(恥ずかしいからやめれと)ホント食えないんで、密入国(当時、まっとうな人たちは、全員帰国しtらしい・・・・残ったのは、どうしょうもないのばっかりって、孫パパが、言うとった)


http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/02/post-dee8.html#more
勝間の本読んでる奴は、人生棒に振る

>プロミス詰まれてるようにしか見えんし、20%程度の出資比率で救済するの?
しかしインチキ情報操作恐るべしですな。


アイフル美味しかったのね
(ここは、助けるのか・・・)

>遊ばない社員はいらない
本読んでないからなんともいえないが
ここ商品つくってるわけじゃないよね?

>リスクメーター
冨山化学のチャートを見るたびに
ここだけやっときゃ数億もちになれてたのにガックしOrz

>というより安いとこ拾っとけば良かったil||li _| ̄|○ il||l

やっぱし多少長期で、きながにやらんといかんね(BNFは、別格)

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
昨日は図書館weekでして、午後起き→風呂→洗濯→図書館→買い物のコンボでした(・∀・;)

>中国の高速鉄道
アチャー。・゚・(ノД`)・゚・。耐久性と安全を考えれば、良い材料使うべきところでピンハネしてたら、高速鉄道引く意味がないですねぇー(普通に低予算で鈍行引けばいいのにね)。
四川省等の地震を思うと、災害時に再整備になるんでしょうか?


>勝間の本読んでる奴は、人生棒に振る
'`,、(´▽`) '`,、、昔読者だったお兄さんにそこまで言われるようになるとはね・・・
あれか、恋愛講座やってた早稲田の助教授みたいに男女間の違いをネタに一稼ぎしようと軸足を移したんじゃないですかね?
その方がキャッチーでメディア受けするし、ターゲットも広い(お茶の間層)。
まあ、雑談向けの与太話の類の域を出ないじゃないのか?生産性的には疑問です(笑)。

>なぜ、女性は浮気をしないのか? 
!?嘘くさい・・・リア充は男女の別なく浮気率が高いのが普通じゃないの?
ああ、イケメンに比べてその彼女はしないという事か?
主婦層は総じて会社で出会いの多い旦那より浮気率は低くなるだろうね。

>アイフル美味しかったのね
>(ここは、助けるのか・・・)
あれ?アイフル一回死ななかったっけ?アコムは三菱UFJの守護範囲なんでしょ?

>ここ商品つくってるわけじゃないよね?
生産は委託で、企画販売、一部他ブランド(海外)の商品も店で扱ってたはず。

>冨山化学のチャートを見るたびに
>ここだけやっときゃ数億もちになれてたのにガックしOrz
スゲーΣ(゚Д゚;、まあ「一番いい投資の時期は過ぎてしまった」と言いたがる人はいますが、バフェットのスノーボール理論に従うと、最良のポジョンはこれから建てるものになりますから、頭を切り替えて行きましょう。
(人生の終盤に建てるポジションの方が大きくなり、利益も損も金額ベースでは大きくなりますので、少ない内に守りや分散を学びましょう)。

それに絶好の機会に恵まれても、すでに買ってしまった玉が腐ってると満足のいく枚数を”短期的に更に損が出るのを承知で”突っ込み買いするのはかなり難しいよ(^^;

リスク管理しながら、試行回数を増やすしかないかと(^^;

>やっぱし多少長期で、きながにやらんといかんね
だからって、政策効果とイカサマ紛いの緩和で4、5ヶ月も上げ続けられると腐るわーw
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65504950.html
みんな呆れてるし、指数の割に個別が伸びない。寄り天井増えてるじゃんw


<おまけ>
http://sokai.seesaa.net/article/186255110.html
ハークスレイってプレナスに負け掛けてるから色を付ける余裕がなかったのかなー。
儲かる会社や、自力でやってける会社はプレミアム付けてMBO・買収されるけど、単独では厳しい会社の救済は買い叩きになり易いって事かな?
バリュー投資の厳しい側面でしょうか?

http://japanese.engadget.com/2006/08/17/usb-bbq/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/13/news084.html
普通にコンロを持ち歩いた方が早そうw

http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_76/s1001/s5=10/
買わないけど、win7 SSD搭載で5万ならガジェットとしてはありかなと(ポメラ等よりはいいかなと?)
海外旅してる羊の下僕さん見てると文章入力のためかPC持ち歩いてるようですし、スマートフォンでは旅のお供としては不十分なのかな?

同期ソフトの普及や、ネットワーク上にデータ預けるのが一般化すれば、モバイル軽量機は面白いかも。
CPUもGPU内蔵型の次世代品にならないと現状では厳しいのかな?

以上です。
コメントありがとう、今週も忍耐ですかな?w、頑張ろう( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
