スポンサーサイト

タグ : 

ニュース 中(中央)は腐ってるけど外側(地方)から改革の波?


米国の失業率が9.0%に : 経済ニュースゼミ - ライブドアブログ
日経もテレ東もこのくらい踏み込んで放送して欲しいなぁ(^^;

薬剤服用歴管理指導料という2100億円の無駄遣い : アゴラ - ライブドアブログ
これは酷い(><)

TPPの本質 - 国際情勢の分析と予測
TPPはよくわからんねぇー。罠だという意見はあるが、農家を票田とするために選挙のために保護が積み上がる現状は改善が必要で、意欲ある農業法人には頑張りを応援する形に改めて欲しいものです。
ベトナム(人口7000万人)等、人口がそこそこ居る新興国が入ってくれるなら、現状のGDPのみで計算して「アメリカが日本市場をこじ開ける為の策略だ!」と言うこともないだろうと。
ただし、TPPに拘る必要もなく、例外品目等で同意できなればFTA等補えばいいじゃないのかなと?

痛いニュース(ノ∀`) : 民主党元議員・河上みつえ氏 「宮崎の火山噴火、牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしてることに大地の神様が怒り猛っている」 - ライブドアブログ
キチ━(゚∀゚)━! こんなのにも大量に税金あげてるの?

「権力とは税金を取ること」であり、いまや職業議員たちがその急先鋒になっている - 株式日記と経済展望
名古屋トリプル投票で民意が示したもの : アゴラ - ライブドアブログ

2009年、2010年のオリコンライトノベル売り上げまとめてみた - 主にライトノベルを読むよ^0^/
角川つえぇぇーー!
そして角川価格9000何百円のブルーレイ売って、社員の平均年収1000万円超かぁー(会社四季報による)、凄いなぁー(笑)。

ニコニコ動画が曲がり角な件 : ひろゆき@オープンSNS
おお!ひろゆきさん経営者目線!上場企業が経営資源使うんですから、何のために行うのかはきちんと考えないといけませんよね。

ソフトバンクの2011年第3四半期決算に思う - ■財務アナリストの雑感■  シーズン4
SBは無理するのが好きだなぁw

中古屋死亡、今後発売されるPS3ソフトに5回までの期限付きシリアルコードがつく可能性 : はちま起稿
あー。わざわざユーザーの利便性(価値)を損なうわけですから、その分ソフトも安くならないと売れ行きが落ちると思う(^^;

「この泥棒野郎!」 現役ヤクザ怒った! 「怪盗ロワイヤル」 無料のはずなのに40万円"盗まれた!" : はちま起稿
コメ欄より↓
37.
>何気に893のまとめがうまいなw
45.
>指3本確認。

www、優秀なコメント欄ですなw(普段は荒れ気味ですが(^^;)

なぜ任天堂はスイーツ層向けゲームを多く出すようになったのか
www、これは暴論でしょうw、
普通にドラッカーの言うところの「(新規)顧客の創造」でいいじゃんw
ああ、でも子供がリア充になる系統のゲーム(スポーツ・格闘(対戦ゲーム))に力を入れるのは長期の戦略としてアリかもしれんw
あとは男より結婚する確率が高いであろう女の子向けゲームに力を入れるという手もありかもしれん、アレなんでこんな事真面目に議論してるんだろう?(やめろ)、腐女子向けは男オタと対して変らない・・・いや男よりはなんだかんだ言って結婚できるだろうから幾らかマシか・・・余計なお世話か?


CNN.co.jp:なぜ米国人は海外旅行に行きたがらない?
アメリカ人も内陸部の人は日本人に負けないくらい内向きだそうですね(^^;

世界最大、洞窟の中にあるジャングルが発見される : 【2ch】コピペ情報局
さすが元軍も米軍も破った国!!!、ジャングルの深さ恐るべし。頼もしい限りですヽ(^Д^*)/~♪

「無罪が確定したので正直に言います。私が車を運転して死亡させましたww」 : 【2ch】コピペ情報局
酷過ぎる(><) 15歳の娘が運転してました信じちゃうのかよ。

朝鮮学校無償化「雪で遅れることも」 枝野長官の弁解に中井委員長も苦笑い - MSN産経ニュース
止める気はないのか?w

フジテレビがK-POPに肩入れする理由 : 2chコピペ保存道場
>>>283
>この情報がネットでもなかなか広まらないのがもどかしい。

という訳でリンク張りました(´・ω・`)キリッ 

訂正:株主に委ねるCCCのMBO、取締役会が応募推奨しない異例のケース | マネーニュース | 株式市場 | Reuters
ギャーーー!枚数落としてた上にヘッジ(つなぎ売り)までしてたから全然美味しくない_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ
将来中核銘柄にするつもりだったのにこんなところで回収なんて・・・(><)数日寝込みましたw
今回は1倍超えてましたけど、低PBR銘柄はTOBやMBOの可能性を考慮すると「つなぎ売り戦略」も必ずしも最善とは言えませんねぇ。
まあ、この失敗が私を強くしたというのか、投資候補のリストを改めて見直し、数銘柄新たに投資候補を発掘しました。挫けず戦いますp(`´)q

しかし、これで何度目の挫折だろうwww、今後も何度も味わ事になるんでしょうね(苦笑。
銘柄に惚れ込まずサクサク利益確定が一番ですかねw

以上です。
関連記事
タグ :  民主党 友愛 朝鮮学校無償化 TPP ベトナム 名古屋市長選 角川 MBO CCC

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65497027.html

TPPは、どうせアメ公に恫喝されてんでしょ
(飼い犬の前原吠えてるし)

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
寒さ(雪)と首を寝違えたためか仮眠のつもりで10時間近く熟睡してました(汗。

松藤民輔さんの会社、上場してたんですねー。
しかも利益剰余金マイナスw、手元資金7億、有利子負債30億ほど?
なんというのか、サハダイヤとか、ニューディールとか、エス・サイエンスとか、ボロ系の銘柄に近い内容の気が(^^;
たとえ有望な金山見つけても採掘する体力が続くのかどうか・・・(・∀・;)


>リンク先の”市況かぶ全力2階建”
面白いですねー。投資系2ちゃんねるまとめサイトって面白そうなのあっても更新停止多いから頑張ってほしいわー。
市況に生息するひねくれた常連さんの見解を見ると安心するのは私自身がそっちに足を踏み入れてるからかw

あの会社は素晴らしい、という情報がでると
「そうだそうだ!」 ←普通の反応
「そんなの表面的な情報だろ?財務や店舗見ればマスコミ情報と違う姿がみえるだろ?」 ←市況民の反応。

で、市況民の反応みて、「良かったー。こういう意見の人も沢山いるんだー!」
私も相当ひねくれて来ました'`,、(´▽`) '`,、


トレハロースの林原倒産はびっくりしたwww
いい会社だと思って、経済誌の特集記事コピーして保存してたのに土地転がしでしくじって死亡w
松藤民輔さんもそんな感じなのかな?


<おまけ>
http://markethack.net/archives/51685987.html
広瀬さんのセミナーの話がここ1週間でみた投資情報で一番面白かったですね(長いけど)。

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/02/post-37c6.html
三原先生、普段の方がカッコイイだとw

http://blog.livedoor.jp/ikagawa4/archives/1587034.html
卵籠論受けたw

http://someyoung.web.fc2.com/
自転車世界一周ですって。

http://ascii.jp/elem/000/000/586/586349/?new
これホントに面白そう。アンドロイド向けは作らないのかな?キングジムもユニークですよね。

以上です。
よい週末を(゚Д゚)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
