スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

12月の成績 ギブアップ

心境的には・・・。
さてと、新年の相場始まる前に嫌な作業を終えるかw(爆)。


■12月の結果報告です。
0勝8敗5分8休 +1.57% (月次は普通なんですw)

1週、  △休休
2週、×休△×△
3週、×××△△
4週、××休 休
5週、休休休×



日経平均は、前月末9937円から10228円へ、約2.9%の上昇

ドル円が83.66円から81ドル台前半へと、月末にかけて円高進行、不穏な雰囲気の中2010年の相場は終了となりました。
ユーロ円が108円台で前月とほぼ同水準とは言え、更なる円高値を伺っているようにも見えるw
先々月は円高ドル安、先月は円高一服ドル高・ユーロ円高、今月でドルが軟化し円高・前月に続いてユーロ円も高値圏・・・両方(ドル円・ユーロ円)円高貴重になってしまったではないですか(・∀・;)?偶然?罠?

マザーズ指数 433.63
JASDAQ平均 1,255.04
JQ-TOP20 1,720.00
WTI原油  91ドルほど。
金価格 1420ドルほど。


新興市場はマザーズ指数、JQ-TOP20共に前月比10%の急騰、強い!(マザーズ指数は2ヶ月連続10%超の上げか?)
WTI原油は90ドル突破、リーマンショック後の高値圏らしい・・・。
金も着々と高値更新。引き続き世界的にインフレ傾向か!?

商品・資源が上げてるから、ある程度の円高はむしろ歓迎すべきなのか(^^;?
(財界の人は輸出脳だから大騒ぎしそうですが(騒いでるフリか?))


■私の年間成績
-9.22%
出金分と手数料を足し戻して計算するとそれ程一方的にボコられた訳ではないですね。
(身の回りの家電や生活用品壊れ捲りで涙が(/∇\))

年末相場に乗り損なった事、ポジションの構築に失敗した事が主な敗因です。
(特にカブコムで振り落とされた事ww(損切った分の損だけが残ったw)ww、CCCで満足な株数確保しなかった事、追っかけ注文が1ティック差で通らない不運、糞でしたorz)
過去ログ見ると、ワコムでも1月と5月に含み益をごっそり持ってかれてましたねww
守りが不十分で攻めも弱ければ生き残れないなぁ。

米国のQE2以降のバブル相場が凄かったですね。
私は基本的に米国の実体経済がそんな短期間(2.3年)で修復できるとは思っていないので弱くてみていた事、中国の非協力で米の外交政策の行き詰まり、QE2によりドル安が円高に繋がり株価の頭を押さえると見ていたのですが、市場はいいとこ取りしているようで、強い強い。
買い方に締め上げられて踏み上げ買いしているならわかるのですが、今買い上げてる人、
「なんで2.3ヶ月前の安い時に買わなかったんだろう(・∀・;)?」
わからないwww,よく安値から30~40%上げてる銘柄ガツガツ買えますね。
(それって相場操縦・・・個人が買い上がると証取委から指導が来るらしいのに、機関の場合は問題にならないの!?・・もごもごそんなニュースを少し前に見たので(^^;)

売り超過にならない程度にヘッジを乗せて両建てしつつ、サヤ取りを狙いますw
買いポジションを大事にして含み益を伸ばす努力も同時に模索。
(安い時に建てた玉を数年後の強気相場まで持っていけばそれだけで十分な利益になるはずなので無茶はしません。自分の売りの能力が当てにならない事は経験済みなので初動ではヘッジせず含み益が潰れるのも止む無しの覚悟で”鈍感力”を発揮したいと思います)。

昨年も載せたので各種指数の1年の動きもどうぞ↓
20101230 指数 (2)-2-3-4-完
目立った特徴は対ドル・対ユーロで円高進行、世界的に資源・商品高・新興国株高。


■来年以降の課題・方針
・捕り物投資。
最近の課題、パフォーマンスを出すための(短期間の)思い切った集中。

・小型株優先。
勝ってる人は時価総額数百億、それも500億円以下とかの小型株を思い切って買う事で成功している。
私は2000億円クラスを除外すると、ヤマハとかバンダイナムコとかTOTOとか、そこそこブランド力があって将来の1兆円企業目指せるタイプの企業が候補から外れるため面白くないかなと?思っていたのですが、ちょっと甘かったのかな?小さければ小さいほど良いと、マイナー銘柄の発掘に力を入れるべきか?
(確かに多様化、細分化する現代では、一つの製品・サービスで多数の顧客を確保して、大勢の社員を養うことの難易度が上がっているのかもしれないですね)


■株主優待1月
・バルス、ドクターシーラボ、ストリーム


為替が年末に81円台半ばとか円高伺っていて不穏なんですが(^^;
ここ2.3年は年越し波乱警戒して杞憂に終わるケースが多かったので、逆に来年頭は波乱もあるかなとw、ちょっと、最終日不安になりましたねw

以上です。

皆様、2010年もお疲れさまでした( ^‐^)_且~~
新年もよろしくお願いします<(_ _)>
関連記事
タグ : 

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。