スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

家電量販店のポイントの怪

家電量販店のポイントって消えるんだよ!


先日遭遇した奇妙な事件について書きます。
期限切れでポイント失効とかいうつまらない落ちじゃないですからご安心を。

家電量販店の入り口付近(あるいはレジの近く?)に来店ポイントが貰える機械があるじゃないですか?

アレにポイントカード通して戻ってきたらポイントが減ってたんですよ。
マジで、数千ポイントも・・・。
(気のせい?いや、明らかに少なくなってるがなw)

事態が飲み込めなくて、機械に訊く訳にもいかんし、レジで買い物すれば元に戻る?戻らない。

そのポイントカードが自分のカードじゃなくて、家族のカードで家族で使うものを買っていたので、
「ポイント貰った後に何か買い物して引かれたのが反映されていなかったのか?」
「月末まで等の期間の短いポイントが失効したのか?」

事情がわからず、自分のポイントカードじゃなかったので一旦家に戻って(いや、手元に何の証拠もなくポイント減った!減った!ゴネるのがかなり恥ずかしかったので(正当な権利ですけど))、

家に戻って事情を話し、家族に確認、前回買い物したレシートを確認して、確かに減ってる!
数日後にカード主にレシート持参で突撃してもらったところ、消滅したポイント分、現金を貰ったそうです。


家電量販店のポイント、集めてる方多いと思いますが、結構あてにならないものなんですねー。ビックリしました。
皆さんもお気をつけください<(_ _)>

一点気になったのは、問題が発生したポイントカード、使う前から表記の文字が滲むというのかダブったような文字になっていたので機械の読み取りミスだったのか?ああいう機械って本部のデータベースに照会してないんですかね?
それとも以前にポイントの処理をした店員がミスをしていたのか?
謎です。

以上です。
関連記事
タグ :  家電量販店 ポイント 来店ポイント ポイント消滅

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

ヤマダ電機?

福岡とか携帯でしか来店ポイントが貰える機械使えなくなったよ

会社君大好きさんへ、

こんばんはーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちょっと、立て込んでおりまして、ニュースの更新が後回しになってますw
書き溜めてた投稿で誤魔化しましたw

火曜までには処理が追い付くかな?

>ヤマダ電機?
>福岡とか携帯でしか来店ポイントが貰える機械使えなくなったよ
そうそう、家族名義のカード等で複数枚来店ポイント貰う人を弾くためにヤマダはポイント付与方式変えたらしいですね。
(ブックオフも携帯方式になったから、ポイントカードから携帯に移る企業今後も増えそうですねー。携帯方式の方が低コストらしいし)

本文では、わざとボカして書いてますw
どこの会社か特定を避けるためにw
(いや、今後も利用するので向こうに私を特定されるのも嫌なんでw)

ヤマダじゃないよ、ベストじゃないよ、ビックじゃないよ・・・(^∀^)もちろん現金値引きのケーズでもないよ。
まあ、家電量販店全体のポイント制度の問題というより、該当企業のポイントシステムの問題である可能性の方が高いか?
でも、これまでの人生で初めての遭遇だから、そうそうお目に掛かる問題じゃないので、ポイント溜まってる時はレシート保管、使用前、使用後に残数チェックを行えば問題ないかと。


<おまけ>
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2011/01/sf-61cb.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091875718/esute01-22/ref=nosim/
気になる本はありましたか?

http://lastfruit.blog.so-net.ne.jp/2010-12-12-1
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215476662
「ホモッチ」・・うわぁぁぁ(´д`)オェェエエ工

池谷亨さん、モーサテ?のタイ特集の取材映像見た?
二の腕とかもそうだけど、胸板の厚みが普通じゃないww
プロテインも飲んでるだろうし、ベンチプレスやバーベルも持ち上げてたりしてるんじゃないか?というレベル、あの体型を維持するための日々のトレーニングも相当なものだと思うよ。

いやぁ、恐ろしい(何が?w)
電車等で、ふらついた時にがっちり支えてくれて、人当たりの良さそうな声音で心配してくれるんだよね?
TV出てるから鍛えるだけですよね、オネエ系の喋りも人当たりの良さを視聴者に示すための方便ですよね'`,、(´▽`) '`,、

http://siusiu.blog.shinobi.jp/Entry/488/
www、その命名はゲームじゃないw(隊長さんと脳の中身が似てるのかな?w)

以上です。
コメントありがとう(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。