
タグ : 

ニュース ユーロ危機、半島危機、日本も友愛危機。

売り方の総攻撃状態になっている欧州市場 - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ

リフレ派の終焉 : アゴラ - ライブドアブログ

滅亡するのは北朝鮮ではなく韓国 - 国際情勢の分析と予測
挑発したのは韓国 コーヒーとモカエクレア ウェブリブログ
普通に南北で戦えば韓国の圧勝・・・だが北が崩壊して韓国が北進すれば人民解放軍が出て、どうする米国\(^o^)/状態ですか?最近活発な人民解放軍の野心や北の装備・燃料の確保次第でしょうか?
まあ、どの国にとっても現状維持が最適のはず・・・だが北の考えることはわからんから油断は禁物www

NTT対ソフトバンク論争 : アゴラ - ライブドアブログ
池田信夫 blog 700 900MHz帯の再編について - ライブドアブログ
池田先生は本当に素晴らしい処理能力!・・・だがNHKや政府も上層部の人材を使いこなす能力が足りず野に下っていくんですね。・゚・(ノД`)・゚・。<日本中で似たような事が起きていて経済が長期で低迷してるんですかね?

中国はガラパゴスで、日本がイースター島 世界第2位、3位の経済大国が向かう哀れな結末 JBpress(日本ビジネスプレス)

スクエニが求める人材、「漠然とした制作意図から自分で設計を進められる人」「きちんとした日本語で文章が書ける方」 はちま起稿
WDaaa---!

人材と技術、そして外交で弱小国は強くなる 何も持たない国プロイセンが、欧州で覇を唱えられた理由 JBpress(日本ビジネスプレス)

【速報】Yahooの検索順位がGoogleと一緒に!悪質SEO業者\(^o^)/オワタ|ホットココア社長日記 @egachan
(・∀・;)<いや、ヤフー経由が多い一般サイト主全員にとって一大事じゃねぇ?

世界で最も豊かな老人大国を創ろう! ガンや脳卒中、心臓病にかかりにくい体の作り方 JBpress(日本ビジネスプレス)
へ~。

アメリカの「自称OTAKU」には日本の「オタク」を見下す権利はない | プリンストン発 新潮流アメリカ | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
www、乗り越える強さを持とう(;´Д⊂)

Business Media 誠:時間と空間をゆがめるのが特徴――ジブリ・鈴木敏夫氏が見る日本アニメの現在と未来(後編) (3/5)

手間をかけずに10万円以上の副収入も? 小遣い稼ぎの新サービスが話題に – ロケットニュース24(β)
猿マネ厳禁!? 楽天スーパーポイントを稼ぐ裏ワザとは - ZAK×SPA! - ZAKZAK
twitterの先着キャンペーンといい自分でプログラム組める人はできる事沢山ありそうだね。

HMVを18億で買収したローソンは今後どうなります? 音楽CD小売業界は厳しいと思う... - Yahoo!知恵袋
畑違いと思いきやそんな思惑が。

バーコードで、せどりを  Yahoo!掲示板 - 3313(ブックオフコーポレーション)
スゲー!一律500円キャンペーンとか大丈夫なの!?500円以上の価値のある本セドリラーに抜かれて在庫の質が劣化すると心配しちゃったよ(あっ、私も1000円以上する欲しい本がないか探しに行きました(笑)、持ってる本しかなかったね)(ToT)

asahi.com(朝日新聞社):ギフト券、次々終了 文具券、音楽ギフトカード… - 関西住まいニュース

Newslogplus: 4GBメモリ×2枚が8千円を割る、8GBで8千円
DRAM価格は2011年前半まで低下の見通し IT業界動向 - Computerworld.jp
安い嬉しい!だが4G×2を認識できる64ビットOSがない。゜(´Д`)゜。

痛いニュース(ノ∀`) : 市川海老蔵 「キミ、給料いくら?」「俺は人間国宝だから国から2億もらえる」 - ライブドアブログ
仕分け人~ここよ!文化事業と称して訳のわからん金の抜かれ方してる。
(いや伝統芸能保護は財界人の協力を仰げばいいじゃんw)

【無償化停止】 朝鮮学校校長会会長「理不尽極まりない」「日本の教科書を使う考えはない」 ADON-K@戯れ言
【朝鮮学校無償化】 朝鮮総連、無償化条件の「教科書内容改訂」「経理透明化」を断固拒否 本国から指令: ADON-K@戯れ言

【政治】自衛隊に冷たい民主党政権 手当なしでアフガン派遣: ADON-K@戯れ言
'`,、(´▽`) '`,、<今の国際情勢と派遣する場所を考えろ。

【コピペ】中国とレアアース代替素材の共同開発との意向を示した大畠章宏経済産業相の経歴 ADON-K@戯れ言

【政治】 「外国人参政権は、国民主権と矛盾しません!」…日本政府、答弁書決定 ADON-K@戯れ言
いや、大問題でしょ。

痛いニュース(ノ∀`) : 在韓フィリピン人5万人、日本へ避難検討…砲撃事件受け - ライブドアブログ
財界人大喜びですね(o^^o)

痛いニュース(ノ∀`) 「日本に、もっと移民を!」 日本の政治家や学者ら、異例の大キャンペーン…結婚せず子供作らず減る一方の日本人に警鐘 - ライブドアブログ
最終的にそうなると思うね。日本人はドンドン減る。外から住み着く人が徐々に増えるw

以上です。
関連記事
タグ :  民主党 友愛 北朝鮮 授業料無償化 メモリー値下がり DDR3 HMV スクエニ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

巷では、海老蔵一色ですが(しかし、ここまで良く持ちましたなぁ・・・ネットがなければ
穏便に済ませられたんでしょうが、こりゃ
当分駄目でしょ、この人・・・朝青龍と同じことやったんだから、こやつも破門でしょ?
(相変わらずマスゴミのニュースは、嘘ばっかり)

【コラム】株価が堅調な3つの理由
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Heard-on-the-Street/node_155569

USEN・宇野康秀氏が独白 「なぜ私は辞めるのか」
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/6ca371cccb3f5029656d8f8f9492c2f4/page/1/
>私財500億円を投入
しかし、才能ないと500億円もあっというう間ですね

http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20101201/inv1012011541001-n1.htm
ハイブリッド車や電気自動車などエコカー関連では、部材メーカーの三菱ケミカルホールディングス(東京)をピックアップ。「リチウムイオン電池の部品や部材をすべて扱っているのはここだけ」と、植木氏も大きな期待を寄せる。

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi
ここが伸びたら。JALは2時破綻するね
(JALは、ワークシェアすればいいのに)
http://progressive7.blog.so-net.ne.jp/2010-02-16-1
親機になるのね・・・知らんかった

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/12/html/d78958.html

会社君大好きさんへ、

おはようございますー(^^)ノシ

>巷では、海老蔵一色ですが
実はたいして興味なかったりするw
ワイドショーはこういうくだらない話好きだねw、こりゃ衰退する訳だ。

>相変わらずマスゴミのニュースは、嘘ばっかり
なんか不良のリーダー擁護する工作始めてるみたいじゃないwww(マスコミの中の人も飲みに行ったりで、恩を売ってるのかなー(棒読み))

どんなに態度の悪いドラ息子でもボトルで殴ったり、全裸にして写真撮影?とか、辱めて悦に入るような奴が仲間思いのいい漢なのか?

>株価が堅調な3つの理由
今年は8月に大きく下げたから逆に9月に上がったように、年末相場は11月に終わってるのかもしれんよ( ^∀^)ゲラゲラ (一月前倒しの法則)

堀古さんが主張する「米銀への不動産証券化商品の販売責任と訴訟を見越しての貸し渋り」は確実に効くと思うけど、広瀬さんが主張する「米の積極緩和による相対的優位」も事実・・・難しいね。

いずれにしろ、米銀はジングルメール(不動産返品で負債チャラ♪)喰らって、減価した不動産を大量に抱えて帳簿誤魔化してる時期じゃないですか? (日本の経験から見て。いや日本には返品制度なかったからもっと酷いんじゃない?)

米銀が死に体の中、IT・ハイテクセクターが牽引してるんですかね?


>USEN・宇野康秀氏が独白
ああ、このリンクあげようと思ったのに先越されてたw

>私財500億円を投入
>しかし、才能ないと500億円もあっというう間ですね
いや、500億は総額で、こんなかにはインリジェンスやら買い取った資金も入ってるんでしょ?つまり景気よくなった頃に再上場させて回収目論んでるんじゃない?

いずれにしろ、バブルの時に負債積み上げて、手持ち事業を満足に売却等で換金しなかったのが響いたのでは?アパホテルの人が耐震偽装で銀行に強制返済させられて、結果高値売りできてウマー!とか言ってたじゃんw

まあ、熊谷さん(GMO)はクリック証券で一山当てて復活できたから、諦めずに頑張れるかでしょう。


>植木靖男氏
は信頼できるの?
時価総額6000、社員50000強、有利子負債13000、経常10%以下・・・普通の大企業にしか見えん、パス!

>ここが伸びたら。
???日経のグラフだよ?スイングさんのスカイマークの話?

>闇の売血
日本でも献血の対価にお金払ってた時に、いろいろ問題出たらしいね。

>出張先のホテルなんかではネットブックをネットに繋いで、iphoneをWi-Fi接続できるようになります。
ネットブックでネットできれば十分じゃねぇ('A`)?
電話の代わりにメールすればよくない('A`)?
出張先にPC持たずにiphoneで全部できるから便利!だったんじゃないの('A`)?

いやまぁ、家のTVネット接続できんか、で少し調べたから知ってたんだけどね(^^;


<おまけ>
http://liaison-q.com/kurino/AOKI1.html
http://liaison-q.com/index.html
ここ九州話多いから面白いかもよ?

http://www.recall-plus.jp/
よく作るね、こういうサイト。

http://ascii.jp/elem/000/000/490/490708/index-2.html
やっぱり向こうの方が安い!工場から船で運ぶ分の送料が要らないから?

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51571938.html
お兄さんも何気にタイ捨流の使い手だったりしませんよね(^^;?
九州、ヤクザ屋さん強いそうですけど、こんな燻し銀爺さんからみれば不良少年みたいなもんなのかな?

つづく・・・

つづき・・・

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51098746.html
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51096538.html
東南アジアのジャングルで鍛えた人には余裕ですか?

http://ascii.jp/elem/000/000/571/571341/
色物的に連れて来たけど、こういうまともな活用法はありかと。

http://japan.internet.com/wmnews/20101202/3.html
そうか、僕がモテないのは語学力が不足していたからか(´・ω・`)キリッ

(/∇\) <逆でしょう。リア充は根拠はともかく行動力があるから上手くいく確立も高いと。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4909?page=4
1991年生まれ!若けー!なんでも中高年から批判が殺到したそうな(笑)。

>ゆとり世代にはゆとりがないのだ。
これは名言。よく言った。

ベスト電器
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008175&tid=a5ya59a5hee4o&sid=1008175&mid=7274
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008175&tid=a5ya59a5hee4o&sid=1008175&mid=7244
子会社化したらビックのバランスシートにベスト電器の500億の有利子負債が乗るのかしら!?
かなり難しいかと(・∀・;)
ヤマダ電器の九州攻勢の影響か4000数百億あった売上が、来期は3000億割れらしいし、エコポイントで稼ぐ前に店舗閉鎖がラッシュがあった事も痛い(><)

ビックもベストも収益性上げないとベスト電器丸呑みできんでしょ?
吸収に成功してもその頃には店舗閉鎖とヤマダの攻勢で売上は一回りも二回りも縮んでそうw

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:SsFz8EW16_MJ:sooda.jp/qa/252830+%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%81%AE%E4%BB%8A%E5%BE%8C&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/hcenter/1286360003/l100


ビック(ソフマップ)連合にも頑張って欲しいんだけど、余力がありそうなのはヤマダ電機・ヨドバシカメラ・ケーズ電器だと思う。

ノジマは百貨店やショッピングモール出店狙いらしい。


以上です。
情報ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

突然の御連絡、失礼いたします。
(株)ブログウォッチャー編集部の馬場と申します。

急な御案内で恐縮ですが、
「本田宗一郎 夢を力に―私の履歴書」の書評ブログ記事を株式会社リクルートエージェントの公式コミュニティサイト「BizRavel」http://bizravel.r-agent.co.jp/
に掲載させて頂きたく、御連絡差し上げています。
弊社は株式会社リクルートのグループ会社でして、ブロガー様とのご連絡を代行させて頂いております。また、ブログなどの口コミを活用したwebサイト制作を行っています。

ブログ更新、投稿義務などブロガー様への御負担は一切ございません。
この掲載が貴方殿のブログへの集客口として貢献できれば幸いだと考えております。

詳細について、ご連絡させていただきたいので、bizravel@blogwatcher.co.jp に
2010年12月13日(月)までに
お返事をいただけませんでしょうか。
急なご依頼で本当に申し訳ございませんが、何卒、ご検討の程宜しくお願い致します。

株式会社 ブログウォッチャー
編集部 馬場  bizravel@blogwatcher.co.jp



(株)ブログウォッチャー編集部 馬場さまへ、

お初にお目にかかります。
初めまして。

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
諸事が溜まっていた事と、その、初めてのお申し出であったもので、どうしたものかと対応に苦慮していたもので・・・。

>BizRavel(ビズラベル)「ビジネスに役立つSNSコミュニティ」
拝見しました。

面白い試みですね。
サイトもきちんとされていて、まともな法人のようです(笑、この感想もどうだろう?)
自分と読書傾向の近い方が、読むべきか迷っている本を先に読んでいてくれれば重宝しそうです(笑)。

物になるかどうか、私には判断がつきませんが、頑張ってください。
(リンクはいただきましたので定期的に巡回させていただきますね)。


お申し出については、大変興味深いお話なのですが、お断りさせていただきたいと思います。

当たり前の話ですが、私は著作物(原著)に対する権利を何ら有しておりません。
私の「書評・レビュー・本のまとめ(それに類する行為)」は私的なものであり、また文中でそれなりの量を引用しています。

こうした行為に対して著者や著作権保有者の方が不快感を感じた場合には即座に削除、ないし文章の大幅な圧縮をするつもりでいます。

私も自分なりに著作権に配慮しており、過剰な抜粋を避けるためにwikipediaやグーグル検索へのリンクで代用し文字数を圧縮したり、読み返す度に過剰と思える文章を削除し、結末をぼかす。あくまで個人的な書評という枠を出過ぎないように意識しています。

私の書評は、私のサイトの読者の読書の助け、ガイドとなる範囲を超えるべきではないと考えています。
外部サイトへの配信の許可となると、引用部に対して私は著作権を持ちませんので、はたして私に許可できるものなのか?私は許可を出したくありません。


■最後に、
書評サイトをお探しのようですから、有名過ぎない(恐らく既知でない)範囲で幾つか紹介します↓
(別に先方と面識はありませんので”私の紹介”と言っても何の効力もありませんが・・・、お手間を取らせてしまったお詫びと、貴重な提案のお礼に、私が昔読んで参考にしたサイトさまを紹介いたします)

http://shinta.tea-nifty.com/nikki/
http://www.tetukabu.com/books_kenkyuu/books_00_mokuji.htm
http://www.tradersshop.com/topics/column/ryosho.html
http://kabu.muimi.com/k/kabooks/
http://blog.livedoor.jp/akipop/archives/cat_50033912.html

更新が停止されているサイトが多くて恐縮ですが、私が影響を受けたことは事実です(笑)。

メール連絡を希望との事ですが、それをすると私のメールアドレスをお教えする事になりますので個人情報の拡散防止の観点から、ご希望に添えません、ごめんなさい<(_ _)>
(以前迷惑メールでメールボックスがパンクした事がありまして、それ以来こちらから取引する意志がない限りアドレス交換を控えているのです。つれない返事ばかりして申し訳ない)。

以上です。
結論として、個人ブロガーの零細サイトとして、今後も倹しく頑張っていく所存であります(o^^o)v

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
