
タグ : 

ニュース アメリカ経済、北の砲撃、欧州金融危機。

第274回 QE2バブル崩壊へ - 堀古英司の「米国株式の魅力」 - 楽天ブログ(Blog)
長期金利かぁ( ´Д`)。比較的安定的な投資商品の利回りが上がっているならわざわざリスク取って株買うこともないと。
G20でドル安推進にケチがついた事で円高が一服し日本株にはプラスになった事は理解できるのですが、裏返せばそれはアメリカ株にはネガティブかと思ったんですが市場は落ち着いていますね~(外交政策上の失敗ってジワジワ効いてくるものじゃないの?今の為替レートでもアメリカにとっては十分居心地がいいという市場の判断なのか?)
・・・いろいろ考えてしまいますね(^^;

瀕死のアメリカ経済 7つの理由:アメリカ経済ニュースBlog

北朝鮮による砲撃、または「若将軍」のバクチ - リアリズムと防衛を学ぶ
砲術なら任せろ(´・ω・`)キリッ

朝日新聞異質論・・・いま防衛力削減を主張する意図? : アゴラ - ライブドアブログ
キチ━━(゚∀゚)━━! いやぁ、ネット時代になって本当によかったね。頭の可笑しい工作紙が何処かすぐにわかるwww

第2の天安門間近? 胡錦濤の深い悩み 尖閣どころではない国家主席~中国株式会社の研究~その85 JBpress(日本ビジネスプレス)

【土・日曜日に書く】論説副委員長・高畑昭男 小泉外交に学べない民主党 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

ドイツが単一通貨ユーロを殺す?  JBpress(日本ビジネスプレス)
[アングロ・アイリッシュ銀行、事実上の債権踏み倒しか]~AIFENCE~人工知能がピックアップする金融経済ニュースとコメント記事~ - AIFENCE

革新と金融、そして人材育成が一流国家を作る 「グローバル技術立国」オランダに打ち勝ったドイツ JBpress(日本ビジネスプレス)

元機関投資家の「株で生活する方法」 投資日記: 任天堂今世代の飛び抜けっぷり。
任信大勝利!(あっ、任信は任天堂信者ではなく、任天堂を信じる人って意味だよ♪)

価格詐欺 - やねうらお-よっちゃんイカを食べながら、しばらくおとなしくしとくわ。
。゚(゚´Д`゚)゜。 婆ちゃん・・・。

東京都「アニメ・漫画だけ規制するなら表現の自由の侵害にはならない」
「コンテンツ産業伸ばしたい!」とか言いつつ規制ですか?棚分けというのか、子供の目につかないように流通経路を工夫して成人向け市場に流す分には問題ないんじゃないですかね?(表現そのものの規制よりマシと)

Business Media 誠:ちきりんの“社会派”で行こう!:労働組合って必要なんだけどね (2/3)
既得権の維持・拡大がメインで、ワープアの待遇改善は二の次とwww

『光の道』は無線で : アゴラ - ライブドアブログ
【インタビュー】「光の道」は設備競争とサービス競争を阻害してはいけない……ケイ・オプティコム 代表取締役社長 藤野隆雄氏 RBB TODAY (ブロードバンド、回線・サービスのニュース)
常識的な決着でよかったですね。先に頑張って光ファイバー敷設していた民間企業の努力が有耶無耶にならないでよかったですね。

【8308】りそなたん 既存株主を爆殺でござるの巻 不定期週刊たわごと (・w│/ウェブリブログ
頭にチューリップwww

兵士がいない! 岐路に立つロシアの徴兵制 軍隊内でのいじめや殺人が頻発、職業軍人化も進まない JBpress(日本ビジネスプレス)
そんな陣容で大丈夫か?中国の野心から国境守れるのか?(´・ω・`)キリッ

中国漁民53人拘束も沈黙 中国当局、ロシアに弱腰外交 - (大紀元)
'`,、(´▽`) '`,、 <さすがロシア人、容赦ない。

・上海万博で日本の愛する錦鯉を毒殺した中国 ~中国と中国人の本質が凝縮された事件~|アジアの真実
これは酷い(><)

【正論】中国現代史研究家・鳥居民 対中の輪に台湾が入らんことを - MSN産経ニュース

北朝鮮砲撃 : 経済ニュースゼミ - ライブドアブログ

北砲撃で急上昇…大証に上場する「恐怖指数ETF」って何? (1 2ページ) - MSN産経ニュース
株とか225の空売りと違って水準的な踏み上げもないし、”買い”でリスクヘッジできるなら面白いかも。

以上です。
関連記事
タグ :  北朝鮮 北朝鮮砲撃 中国 朝日新聞 友愛 ロシア ドイツ アメリカ経済 任天堂 りそな銀行

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
