
タグ : 

ニュース 広瀬先生の歴史講座が面白い。地政学他。


白髪頭でズバリと斬る -じじ放談-:米国の一極支配は終わった。世界の秩序を形成する主役は常任理事国(米英仏中露)から「日米露印欧」に移行する。 - livedoor Blog(ブログ)

消費税は、今後も上がる 「ゴメンねーっ! 悪いニュースで」 - Market Hack

【外交】安倍首相、カナダとシェールガス輸入で合意、LNGの半値!仕事し過ぎワロタ|保守速報

年金博士「このままでは25~30年先の破綻が現実的ライン」 : 大艦巨砲主義!

EUは崩壊の恐れ、停滞10年以上続けば乗り切れず-ソロス氏 - Bloomberg


ニューヨークのDNA ニューヨーク証券取引所が出来る前に金融センターとしてのこの街の運命は決まっていた - Market Hack

サンフランシスコのDNA リスク・テーカーだけで構成される町 - Market Hack

大英帝国のDNA - Market Hack
アンティグア島イングリッシュハーバー ネルソン提督の夢の跡を訪ねて (アンティグア・バーブーダ) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル

奴隷貿易が資本主義を生んだ - 『アメリカ黒人の歴史』 : アゴラ - ライブドアブログ

グローバル資本主義という暴力 : アゴラ - ライブドアブログ

米海軍 「今まで黙ってたけど、クジラやイルカの大量座礁は俺たちのせいなんだよねwwwwwww」 - アクアカタリスト
おいぃーー!

オランダ国王、「福祉国家持続不可能」と演説 - MSN産経ニュース

【数の力 vs 数の力】(;`ハ´)「200万人を雇いWeiboユーザ5億人を検閲…もう追いつかないアル」 : 【2ch】コピペ情報局


■韓国ニュース(中朝系含む。)
【速報】 米国 「韓国人よ、日米連合に付くのか、中国に付くのか覚悟を決めよ」 軍事統制で踏み絵迫る : 大艦巨砲主義!
【中央日報/社説】韓国、経済に続き外交もサンドイッチ状態~米中冷戦の間で渡り合うキッシンジャーのような大戦略家が今すぐ必要 - キムチ速報

米国が日本の集団的自衛権に賛成した以上、韓米同盟関係は見直すべき。中国のほうが我が国の立場に近い … 韓国紙 : 大艦巨砲主義!
宗主国さまの引力強すぎてオソロシス。

中国の南シナ海進出の狙いと日本の国際的役割の変化について

韓国人大学生「韓国における反日の実態を説明します」 : カイカイ反応通信
続・韓国人大学生「漢江の奇跡と慰安婦について言わせて下さい」 : カイカイ反応通信

韓国人大学生「これが最後の投稿です。私がカイカイに投稿した理由」 : カイカイ反応通信
北の方がマシ・・・に見えるように工作してる可能性もあると。

韓国人「慰安婦おばあさん訪日」→日本共産党「お手伝いします」→韓国人「え?共産党?」 : カイカイ反応通信
向こうもよく勉強してるなぁ。

おーるじゃんる : 韓国の朴槿恵大統領 「韓国はベトナムに対しての罪悪感なんて無い。日本は過去を直視し謝れ!!」

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国人が米・ブエナパーク市に慰安婦像の設置を画策するも失敗か…市のfacebookにテキサス親父の慰安婦論破動画が掲載される
テキサス親父さまさまですな。

従軍慰安婦(88)「『朝鮮戦争当時』日本軍に踏みにじられた」フランスで絶叫wwwいわゆる従軍慰安婦問題オウンゴールで決着wwwwwwww※拡散推奨 : ネトウヨにゅーす。

2ちゃん的韓国ニュース : 【何これw】 従軍慰安婦の存在は、韓国から「信頼して下さい」と言われたから信じた 騙された思いだ

韓国の工作「ディスカウント・ジャパン」どんな材料使っても国際社会で日本を貶めようと : ネトウヨにゅーす。
2ちゃん的韓国ニュース : ソウルの日本大使館前に作られた「放射能汚染祭壇」~WTO提訴検討の日本に抗議(写真)
イラッ。
在米韓国人らとVANKの提携が実現。反日活動テーマを毎月設定、米国での活動を本格化へ : ネトウヨにゅーす。

女子嫌韓宣言(´∀`*) ~韓国NAVER翻訳~ : 【韓国の反応】米国で韓国人夫婦が、留学生に飲酒させて脱衣セクハラゲームさせる

オーストラリアは日本を選び、中国・韓国を捨てる!!!! 戦争記念館の旭日旗踏みつけ問題を猛抗議した結果 ⇒ 無事に撤去される!!!! 親中のラッド政権から親日のアボット政権に代わり日豪関係が飛躍的に改善!!!!! 特亜の馬鹿共の孤立さらに深まる!!!! 2ch「和田ちゃんGJ!!!」「政権変わったらやる事早いな」「元々オーストラリアは親日政権だった。今回の選挙で前の状態に戻った」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

ほとんどのAndroid搭載端末にベンチマークテストの不正操作プログラムが発覚 圧巻なのはサムスン : ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-


【速報】 フランスの原発が1京ベクレルの汚染水を放出、福島原発の580倍wwww : 【2ch】コピペ情報局

“マッキンゼー・ウェイ”が生まれるまで|マッキンゼー 世界の経済・政治・軍事を動かす巨大コンサルティング・ファームの秘密|ダイヤモンド・オンライン
マッキンゼーはいかにして コンサル業界の覇者となったか|マッキンゼー 世界の経済・政治・軍事を動かす巨大コンサルティング・ファームの秘密|ダイヤモンド・オンライン

朝日新聞記者の神田大介さんリニア中央新幹線についてJR東海の社風から語る : 市況かぶ全力2階建
なかなか面白い。

あの日マーケットは任天堂の株を上げて山内溥“組長”を追悼した : 市況かぶ全力2階建

Amazonをロングテールモデルで成功に導いたジェフ・ベゾスCEOの名言20個 - GIGAZINE

ヤフーと楽天が壮絶な殴り合いを始めてどちらも仲良く2000億円ほど時価総額が吹き飛ぶ : 市況かぶ全力2階建
楽天は金融(カード・銀行・証券・電子マネー)持ってるから、ECのテナント少し引っ張ったくらいではヤフー勝てないと思う。
楽天ポイント集めてる人は楽天で買うし、Tポイント集めてる人はヤフーで買い物する訳ですよ。

ミクシィ1Q決算は上場来初の赤字に--課金、広告ともに苦戦 - CNET Japan
しかし、株価は反転したw
ライフネットとかも順調に株価溶けてますよね。新興株は博打度が高いなぁw

【企業特集】日本たばこ産業 世界見据え中核ブランド変更 巨人企業のすごみと課題|週刊ダイヤモンド 企業特集|ダイヤモンド・オンライン

元朝日新聞、現フリーの記者が激白 「朝日新聞社は組織として完全に病んでいる」 : ネトウヨにゅーす。
【大事件】週刊朝日編集長をセクハラ常習で懲戒解雇wwwwwwwwww 朝日「内容はプライバシーのため非公表だ!」|保守速報

しまむら土下座・青木万利子を謝罪強要で逮捕!ツイッターにまなみの名前で店長の土下座写真をUP、その後本名・住所など特定され2chで祭られたバカッター女の末路…【画像あり】 : AKB48 NEWS TIMES|画像系2chまとめブログ
鬼女としまらーを怒らせたからですよ。

回転寿司の人件費は、一皿25円 --- 山口 俊一 : アゴラ - ライブドアブログ

他、アゴラの記事が300件以上読めてないのですが、最近の良記事はだいたい押さえられたかと思います。

以上です。
タグ :  広瀬隆雄 歴史 ニューヨーク 大英帝国 朝日新聞 韓国 反日 従軍慰安婦

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

宇宙凄い系の情報。

リハビリ的お気楽投稿ですがご勘弁を。

土星のような輪がもし地球にあったらという画像が話題に なにこれ邪魔すぎワロタwww : ゆるりと ひじきそくほう

地球を間もなく2つの太陽が照らす!?「白夜」か「昼」が数時間延長に : 大艦巨砲主義!
ベテルギウス - Wikipedia

宇宙ヤバイを可視化

2880年に巨大隕石が地球に高確率で衝突すると判明 : 大艦巨砲主義!

宇宙エレベーターは2兆円で製造可能と判明! : 大艦巨砲主義!

さすがに「地球内部に地底人」系の話題は省略した(笑)。
まぁ、ニュースウォッチャーには既知の情報と思うが、未読の方は目を通していただきたい。

以上です。 タグ :  宇宙 天文ショー 隕石 流星 星空 人類滅亡 軌道エレベーター

テーマ : 宇宙
ジャンル : ニュース

サイトの更新が滞っております。

皆様、大変ご無沙汰しております。

最近ブログ更新の時間が取れず、申し訳ないです。
以前より忙しくなってしまったもので・・・。


1、我が家には90歳を超えている爺様がいるのですが、
最近「もう歳で疲れたから身の回りの家事をやりたくない!」と言いまして、一応両親が食事は定期的に出していたんですが、それでも疲れる。面倒だと。
そんな訳で、父母の家事能力が爺様に行く分の不足を「私がフォローしないと」と。


2、複数の買い物計画を同時に進行していたのですが、
知恵熱が出るくらいいろいろ悩みました(笑)。
あと、珍しく楽天の期間限定ポイントを30ポイント程失効しました(涙)。

少額の買い物しようとしたら、取って置いたクーポンが「使用上限に達しました」と無効化されていたので、見送り。
あの、半月くらいで失効するポイントを細々よこすのやめて欲しいですよね。
いろいろ考えると、30ポイントくらいなら失効させても構わないというのか、”楽天市場で使える100引きクーポン”が出てる時に買い物した方が安い。

少額の期間限定ポイントの消費にこだわるようになってから楽天ポイントあまり貯まらなくなりましたね。


3、私自身の体調に深刻な問題が発生しまして。
対応策をいろいろ検索して、体質改善策をまとめてました。今は詳しくは書けない。
効果が出たら少しまとめたいかな。

これのせいで、治まっていたうつ病がぶり返してきてヤバイ・・・かった。

人間の健康も期間限定のボーナスみたいなもので、いつまでも若い訳じゃない。
自分の人生で達成したい。挑戦したい。やっておきたいことをよく考えて早めに取り組むべきなんだと実感しました。

あと50年くらい相場人でいられるかと思ったら、とてもそこまで気力が持たないと思ったわw・・・。


以上です。
少しうつうつして申し訳ない。オッサンの戯言でした。~~ ~~┗─y('~`) タグ :  人生 健康 病気 高齢化 高齢者 うつ病 うつ 楽天ポイント 楽天

テーマ : お金の哲学
ジャンル : 株式・投資・マネー

9月の成績 「特になし。」


■9月の結果報告です。
0勝0敗1分18休11英 +9.5%

1週、休休休休休 
2週、休休休休休
3週、 休休休休
4週、 △休休休
5週、休



日経平均は、前月末13388円から14455円へ、+7.97%、大幅上昇
持ち直してきました・・・が、現在米国の連邦予算カットで行政サービスが一部閉鎖うんぬんで揉めていますw。大丈夫かー。
今年は”魔の9月相場さん”お休み・・・と思わせて、10月急落も警戒しないとね(ニッコリ。

全然関係ないけれど、日経の前月末と今月末の数字がゾロ目・・・、どこぞの金融マンの人が数字あそびしてるのかな?(汗。

ドル円 97.7円程(前月とほぼ同水準)。
ユーロ円 132.2円程(2円強の円安)。

マザーズ指数 856.93
JASDAQ平均 1,903.41
JQ-TOP20 5,727.93
WTI原油 101.4ドルほど。
金価格 1326ドルほど。


マザーズ指数(+30.3%)、JASDAQ平均(+9%)、JQ-TOP20 (+14.3%

新興市場は大幅上昇。とは言え、日経平均が8%近く上昇している事を思えば順当な上昇と言うべきか。
(マザーズ指数だけは異常に上昇していますがw)

今月は2020年のオリンピックが東京に決まり、建設株や不動産株が活況でしたね。

商品市場では米国によるシリア空爆懸念がオバマ大統領の軟化により後退し、原油は前月比7ドル安。
金は・・・約70ドル安、前月比5%ほど下落です。

世界的に前月リスク回避で商品市況に退避したお金が株式に回帰し、株高・商品安でしたね。


■自分の行動
売り買いする機会がない=収益機会がない。
ないことはないのだろうが、私の力量では中途半端な価格で売り買いすると返って売買差損が出るだけなので何もしません。もう少しでエントリーできそうなんですけどね。

放置株に振らされていますw

そうそう、来年から証券税制が変更され、譲渡益税が20%になるそうで、現在かまびすしいNISAは担保株には使えないそうで、年末までに持ち株を売りたい株主さん多いらしい・・・と、TVで言ってましたw
私も持ち株少し崩すかなー。
全部売ろうとは思わないけど。来年以降でも損玉の処理時に益出しをセットにすれば課税を避けられるので。

重要なのはその行動が得か、合理的かで。
でもとりあえず、減らそうかなとw(乗り換えとか、全部決済できるだけの度胸はないなー。昔はあったんだろうけど、長いベア相場と加齢で日和りました(爆www)。

他、丸井HDの優待を両建てしてget.


■株主優待10月
エイチ・アイ・エス、東和、東建コーポレーション

■株主優待11月
ウェザーニューズ、壱番屋、日本ケンタッキー・フライド・チキン、ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~ タグ : 
最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
