
タグ : 

モニターアームを導入しました。


直近のPC構成の変更について書くのは今回で3回目になります。
これで最後。

実は最近(少し前)、腰痛に悩まされていて、
「モニターの位置をもっと高くしたいなぁ。」
「モニター位置を自由に変更できれば視野角の関係で見づらい端の部分も有効に使えて、狭い画面でも生産性が上がるのではないか?」

と考えていて、モニターアームが前々から欲しかったのですが、なかなか希望の条件に合うものがなく見送りしていました。
(将来のモニターの大画面化を思うと32インチくらいでも使える、長身ポールなものが欲しかったのですが、エルゴトロンの長身ポールは1万7000円とかして(たしか30インチ以上の大画面には対応していなかったはず。)、う~ん勘弁と手が出なかったのですが)。

いろいろ考えを改め、今使うように安価なものを購入しました。
(モニター自体、年々軽量化が進んでいるので、推奨サイズより”重さ”が重要らしいので、軽いの選べば推奨サイズよりワンサイズ上のモニターでも設置可能か?)

■結果
・・・あまり意味がなかったかな?w(^^;

いや、目一杯高く設定したので10センチちょっとは高くなり、コップの縁をぶつける事もなくなり、以前より背筋も伸びるようになった。
(多少は腰痛も改善しました。そもそも腰痛との因果関係は不明ですw)

欲を言えばあと数センチ高くしたかったのですが、駆動関節を追加するか、そもそも足しても無理かもわからないし、私の機種は足せない作りだからこれ以上は無理w。
モニターアームを導入しても人間は姿勢を変えますから、いつも丁度良い位置にするのはなかなか難しいのかもしれないですね。

機動性が向上したので机の上が広く使える。どければ広く使うこともできる点はいいですね。

「狭い画面を効率的に使えるようになったか?」
については、明確に断言できる。もっと広いモニターが欲しくなりました(爆)。

導入に関しては、特に注意が必要と考えます。
ケース・バイ・ケース、人によるというのか、一般的な二関節タイプを例に説明すると、

今回の私みたいに高さを出すことを望むと一関節を高さを出すために真っ直ぐ立てると、横移動に使えるのは残り一関節分になります。
机の大きさによって、ベース部分(ポールの設置場所)が遠い場合は距離を出すのに二関節使いたいという人もいると思いますし、目一杯高くしても思った高さにならない。微調整が面倒だ・・・等々。
コストに見合う価値があると感じるかは、人それぞれですね(事前のリサーチは特に入念に行いましょう)。

私はたいしてお金を掛けていないので、そこそこの効果にそれなりに満足しています(笑)。
(別にモニターアームにしたからと言って、「モニターが浮いて見える」とかはないねー(爆)。脚が斜め横から出てるだけでちゃんとあるし、完全に浮いて見えるようにしたいなら壁付けタイプを柱とかにつけないと無理だね。そこまでやるのはインテリアマニアさんの世界か?)

そうそう、PCケースも小型化して机上設置に変えたところ、机周りのインテリア性が向上し、今度は部屋のインテリアがあちこち気になるようになりました(笑)。
いろいろ後回しにして来ましたからね~(遠い目)。しかしインテリアは金を掛け始めると際限がない魔の道……。

結論、それなりに満足ですよモニターアーム。
まぁ参考程度に、という話でした。

以上です。
タグ :  PC PCパーツ ハードウェア 自作PC パソコン モニターアーム 液晶 エルゴトロン

テーマ : デスクトップパソコン
ジャンル : コンピュータ

アゴラで筆まめなオジサン達が放射能談義。


アゴラ、全体的に投稿数多いよ。
一応(ターゲット層の?)ハイクラスのビジネスマンや、学識者の貴重な時間を(閲覧で)取るほどの内容なのか、筆まめオジサンたちは投稿前に一度再考して欲しいな。

雑魚ブロガーの私でも常時数日分、下手したら1週間分以上未読記事が溜まってます(笑)。

ヨハネス山城さんの記事について : アゴラ - ライブドアブログ
本文下のフェイスブックコメントより↓
nobu oko 201308

(´・ω・`)キリッ

(´・ω・`)キリッ

(´・ω・`)キリッ


かっけーーー!
(*゚∀゚)=3ハフンハフン

この勇姿を記録するために今回の投稿しました(マテ。

最近のアゴラ、左傾化してるように感じていて、読んでいて不快というのか、左の立ち位置は朝日新聞や毎日新聞やその他無数の大手メディアで間に合っていると思っていたので、
せっかく新たにネット媒体で作ったのに同じような位置に行く意味あるのかー。欧米だかの左のネット新聞が日本に上陸したのに差別化できず失敗に終わったという話もアゴラで出てる中(※1)、何処に行くのかと思っていたら少し真ん中に戻ってきました(笑)。

だいぶ前に保守寄りの論客を今回のように投稿メンバーから解除されたので、池田信夫先生は右とか左とかの特にこだわりがない。
最近も中央銀行の独立性を脅かす日銀の国債買い入れ、黒田日銀・安倍晋三総理にだいぶ噛み付いたので多分保守メディアのコメント欄に生息している人たちには大いに嫌われていると思います(爆)。

私なんかはもう少し仲良くしとけばいいのに(^^;
なんて思いますけど、池田先生は経済性・合理性を重視する人なんで、左右の立ち位置は二の次三の次なんでしょう。


原発のリスク評価について : アゴラ - ライブドアブログ

おーるじゃんる : 【原発】 米紙・英物理教授により、韓国の国策日本叩きが1発で崩壊ンゴwww 「汚染地下水?45リットル飲んだとしても、CTスキャン1回分だわ」
なぜ原発だけ「ゼロリスク」を求められるのか : アゴラ - ライブドアブログ

福島原発の汚染水問題、健康被害の可能性なく騒ぐ必要なし : アゴラ - ライブドアブログ

再稼働の「自粛」という全体主義 : アゴラ - ライブドアブログ

原発事故は国が責任をもって処理せよ : アゴラ - ライブドアブログ

「原発関連死」の原因をつくった人々 : アゴラ - ライブドアブログ
これコピペ!? それとも発言集を作ってたの?w

安全審査を妨害する泉田知事が電気代を2割上げる : アゴラ - ライブドアブログ

「稼働ゼロ」になった原発を政府は放置するのか : アゴラ - ライブドアブログ


(※1)・・・過去ログ探したらありました↓
政治的に正しくないメディアをめざして : アゴラ - ライブドアブログ
池田先生はたまにカッコイイ事言うんですよ。

私くらいの信夫先生ウォッチャーになるとこれくらいささっと出てくる訳です(´・ω・`)キリッ さすがに切り込み隊長さんほどの熱烈なウォッチャーじゃないから俄ファンの域を出ませんけどねw

以上です。
タグ :  アゴラ 池田信夫 原発 放射能 民主党 東京電力 電気代 電気代値上げ 朝日新聞

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

iPhone戦争、大人のベトナム、偉大なるプーチン。


プーチン大統領、外交政策で強さを発揮

白髪頭でズバリと斬る -じじ放談-:米国の一極支配体制が完全に崩壊した。世界の新秩序づくりを主導するのは、安倍晋三(日本)とプーチン(ロシア)なのか? - livedoor Blog(ブログ)

「世界の民主主義を守るためにアメリカは立ち上がらないといけない」この傲慢な発想はどこから来たのか? パットン将軍、自腹でシアーズ・カタログから部品を購入 - Market Hack

北京の高笑いが聞こえる 米国の対シリア政策迷走~中国株式会社の研究(229)

シリア反体制派がついに仲間割れ 自由シリア軍と「アルカイダ」が戦闘開始へ : 大艦巨砲主義!

日本の新型ロケット「イプシロン」のペイロードは1.2トン。核弾頭にピッタリです : 大艦巨砲主義!
イプシロンを大陸間弾道ミサイルに転用すると、射程14000km、5000キロトン核、命中精度90m内 : 大艦巨砲主義!


■iPhone戦争
茸・庭・禿が三つ巴でキャッシュバックの札束で殴り合うiPhone戦争はじまる : 市況かぶ全力2階建

KDDI田中社長、満面の笑み「これはもう大逆転ですよ」 : ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-
KDDI「私の戦闘力(800Mhz帯基地局)は31000です。」

ソフトバンク「来年7月だったけど前倒し!来年4月までに900MHz LTEを開始します!」なおエリア化率は不明 : ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-

27: ジャストフェイスロック(東京都) 2013/09/13(金) 09:02:59.80 ID:4KYS5i1z0
まだ900Mhz帯はタクシーやパーソナル無線が2018年まで使うんだよね?
どうやって前倒しするんだ??

>>27
これ



【悲報】ソフトバンク、パケット無制限を廃止し「7GB制限」開始wwwwwwwwwwwwwwww : ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-

ソフトバンクのMNP引き止めポイントにユーザー殺到wwwwwwwwwww : ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-

アップルとドコモがこのタイミングで組んだ理由とは : ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-
34の人が、最近の携帯メーカー・通信キャリアの動きをまとめたコピペを持ってきてくれています。おさらいしましょう。

ソフトバンクはスプリントの買収で確か17000億円でしたっけ?使ってしまったんですよね。
買収を競ったディッシュと言ったかな?米国の衛星通信のグループに掛け金釣り上げられて予定より苦しいところでNTTドコモの痛撃!
でも、中国のEC大手アリババが上場を模索しているという噂があり、ここの株を数千億円持っているそうな(詳しく調べていないので適当ですw)。
だからアリババの上場、ソフトバンク換金等でお金貯めてから反撃という展開もあるんじゃないでしょうか?
あと、ヤフオクの参加費用(プレミアム会員費、現在399円)がまた上がると思います(爆笑)。

「日本と戦争だ」と当然のように話す中国人たち たとえガス抜きをしても崖っぷちの共産党

中国、世界最大・三峡ダム 国内の不満が高まり爆破警戒 約4600人の兵を配備 : 大艦巨砲主義!
黄河決壊事件 - Wikipedia
国民党なぜ負けたし・・・と思っていたら、蒋介石もとんでもない野郎だなw(結構勉強してる方だと思っていたのに、この事件初めて知りましたorz)


■いつもの韓国
笑 韓 ブログ : 「韓国軍が私たちの村の人々を殺しました」~ベトナムを訪問するパク・クネ大統領に贈るランおじさんの話
「歴史を忘れた民族に未来はない」と言うなら、率先して範を示して、”永劫謝罪”とやらを頑張ってみせて欲しい。

笑 韓 ブログ : ベトナム訪問の朴槿恵大統領が過去歴史謝罪せず、ベトナム側も要求しない事が話題に 韓国紙は皮肉や奇妙な解釈

おーるじゃんる : 【外交】 ベトナム代表が韓国に直接皮肉www 「我が国は(韓国とは違い)賢明なので過去にこだわって未来を壊す事はない」

「韓国人は世界一の嘘つき民族だ」 室谷克実・元時事通信ソウル特派員 : ネトウヨにゅーす。

「2020年の韓国」 未来的すぎワロタ・・・ これ日本抜かれるだろ : ネトウヨにゅーす。

五輪招致の日本に嫉妬、韓国「日本産水産物、全面禁輸」の愚政…「反日」で食う経済成長率117位の韓国の末路 : 大艦巨砲主義!

【韓国経済崩壊】中国以外との貿易がほとんど赤字である事が判明!!!! ⇒ 中国依存を深めた結果、トータルでは黒字化!!!! なんと全体の40%を占めるまでに!!!! 輸入をどんどん減らす不況型黒字と属国化で喜ぶ馬鹿民族!!!! 2ch「鼻くそみたいな金額の黒字だな」「これじゃ経常収支は完全に赤字だろ」「この程度で喜ぶ韓国人」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース

台湾は守るが、韓国は捨てる。これが日本人の常識となりつつある : 大艦巨砲主義!

2ちゃん的韓国ニュース : 「慰安婦の真実」国民運動、河野洋平氏を提訴へ…「河野談話」撤回求める署名も3万超

おーるじゃんる : 【画像】 韓国自爆!海外博物館の超貴重な地球儀から日本海削除して、東海と落書きした結果→ネットで高速拡散、非難殺到www
他所の国の文化財に傷を付けるなよ(怒り。

【韓国】 「日本帝国はすばらしい国だった」と話した老人に激怒、タコ殴りにして殺害 : ネトウヨにゅーす。
”愛国微罪”に吹いたw


福島に学び脱原発に舵を切ったドイツの苦悩 送電網の建設が進まず風力発電が十分に機能せず

メガソーラー42円ボッタクリ買取を決めた委員会の委員長が、孫正義の自然エネルギー財団に天下り。 - No!SoftBank

結婚・恋愛ニュースぷらす : 平均年収267万円、「40歳定年説」も--美容師をめぐる厳しい状況

車を買うのと一生レンタルではどちらが得か? (プレジデント) - Yahoo!ニュース BUSINESS
車庫代が重要と。

/^o^\ 太陽系最大の超巨大火山が日本の1600㎞沖合の海底で見つかる。 : 【2ch】コピペ情報局
\(^o^)/オワタ ・・・いや、海中なら油井のような小さい穴を多数開けて海水を入れて冷ませばいいんじゃないか?

顧客利便と赤字削減で揺れる三菱東京UFJのATM戦略|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
イラッ。

【経済】「サムスンはライバル社の製品を盗む企業」 ダイソンCEOが批判 韓国サムスン電子の掃除機を特許侵害で提訴 - キムチ速報
ダイソンはイギリスの新興のデザイン家電メーカーとしてイギリス政府も肝いりだろうから、怒ってると思うぞ。

【英韓戦争】韓国「イギリス大使館が自国領土を不法占拠している」として法的措置へ!!|保守速報
朝鮮戦争でアメリカと共に頑張ったイギリスまで怒らせるのか?(^^;

セガサミー:インデックス再建スポンサーに選定-約140億円で - Bloomberg

頑張ったけれど、アゴラの記事が100件以上読めてないorz
以上です。
タグ :  シリア問題 プーチン ロシア 地政学 イプシロン iPhone KDDI ソフトバンク 韓国 中国

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

さよならエアロ、遅すぎた別れ(笑)。

で、PCの話は何処まで書いたものか……。

以前”あと一回くらい書くつもり。”と書いた以上は書かねば・・・(笑)。


Haswellのローエンドモデルが一斉発売! 11製品が一挙に登場、最安6千円台のPentiumも P1 - アキバ総研

今週の秋葉原情報 - 最強のMini-ITXマザー「MAXIMUS VI IMPACT」が発売、廉価版のHaswellも (1) Haswellが7,000円前後から購入可能に | マイナビニュース

H81搭載マザーがGIGABYTEとMSIから発売! 小型のMicroATXフォームファクタを採用 - アキバ総研

Haswellのローエンドモデルがなかなかでないから、旧規格「Ivy Bridge」でPCを組んだところ、約ひと月後に発売されました。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、でも旧規格の方が次の交換用CPUは安く手に入る(値下がりし易い)とも考えられるので、コスパを考えればこれはこれでいいような。
(新規格の方が廉価ラインで性能の良い物が続々と発売される可能性もあるのでどちらがいいかは正確にはわかりません。)

皆さんは、今から組むなら新規格の方でいいと思います(汗。
(わざわざ先の短い方を選ぶことはないですよ。・・・えっ?安定性重視の人はレビューが多いものしか買わない!?そんな玄人は私の判断など必要ないからこの場合は除外する方向でコメントしました。)

私は手持ちパーツの保証期間の問題もあったので新規格で組んでいたらヤバかったので、まぁ仕方ないかな。

OS再インストールが面倒だったのですがSSDにしたお陰で結構速くて助かりました。
以前HDDからSSDにコピーしたので、内部のクラスタというのか、データサイズの並びがHDD用で、そのままSSDに付属ソフトでコピーしたのでは隙間ができて十分に性能が発揮できない・・・らしい。

ので、クリーンインストールは一度しなければならなかったので行いました。面倒くさい(でした)。

結果・・・
一番大きいのはマザーボードの”急速起動”の機能だと思うのですが、素晴らしいですね。
SSDで30秒程で起動します。

VISTA(OS)の設定もこの際エアロとか無駄な機能を切ったので、ウェブサーフィンも詰まりもなく(ごくまれにあるけどw)、キビキビしてます。

最近の技術は素晴らしい。


VISTA(OS)の設定はこの辺↓を参考に弄りました。
Windows Vistaの高速化 - Aero off
4/4 Windows Vistaの高速化術 [デスクトップパソコン] All About
私はそれなりにエアロを気に入っていて、VISTAを買った当初は「メモリーも増やしたんだし、新しいOS感を味わいたかったので少しくらいメモリーを食ってもいいや」と考えていたのですが、今回はパフォーマンスの鬼になって、「100Mでもリソースが節約できるなら無し方向で(笑)」と考えを改めました。

・・・エアロを切った状態になれたせいか特に不満もない(爆笑)。
OS自体Windows7とかWindows8に移行すれば更に快適になるのですが、使用感の変化やソフト対応、UIの変化や微調整を思うと・・・OSを変更する行為が非常に面倒でしてwww、
Windows8も評判がイマイチですし、Windows9が評判がよくて安価に手に入るならWindows8のアップグレード版はオークションで処分するという方法もあるので、無理に移動しません。

メモリーを8GB・16GB積んでるなら即移行する手もあるのですが、私は買い逃し組みで、今メモリー高いので急ぐ事もない。・・・という判断です。

・・・他にも弄ったのですが、長くなりましたのでこの辺で失礼します。

なかなか丁寧に順を追って言語化すると、長くなってしまいますねぇ。
それなりに楽しいし、判断の根拠や当時の考えを書き留めて置くと後日役立つ事もあるので記録しました。

ほとんど役に立たなかったと思いますが、多少でも参考になれば幸い。

以上です。 タグ :  Windows VISTA SSD エアロ PC 自作PC OS

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

ニュース 電機メーカー再編(三洋電機・ノキア、他。)、中韓関係、他。


アマゾン、電子書籍でも奇策! 紙の本の購入者に電子本を割安で販売、18年前の購入も対象
おお!ペーパー派に朗報。でも日本では出版社がゴネて実現できないんですよね。

語られ始めた「日本の失われた20年はウソ」という真実 :日本経済新聞

資本主義の「血まみれの手」 - 『グローバル経済の誕生』 : アゴラ - ライブドアブログ

「第3次石油危機」は来るの? : アゴラ - ライブドアブログ

見えてきた石油の限界 : アゴラ - ライブドアブログ

シリア問題の地政学的意味について(うさみのりや) - BLOGOS(ブロゴス)


サムスンとの合弁会社不発!シャープ公募増資延期の誤算|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
シャープ、サムスンとの提携交渉を中止! : ネトウヨにゅーす。
シャープの経営陣は本当に糞だな。
自社が地獄だから、他社のプリンター事業も中韓の焼き畑攻勢に晒して、日本のサラリーマン何十万人かの雇用も危機に落とす気か(でもインク代は少しは安くなるかもしれない(ゲス顔)。)。

三洋電機「消滅」秒読み 思惑外れ…パナソニックがリストラ加速 : ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-
eneloopを残すつもりだったPanasonicと独占禁止法と国際経済競争
ホントなの!?w
(ころころ外装変えてたんだから復刻版として出して欲しいな。)

超大型買収 ベライゾンがボーダフォンの所有するベライゾン・ワイヤレスの株式45%を1300億ドルで - Market Hack

ノキアの携帯事業売却でフィンランドの一時代に幕 - WSJ.com

マイクロソフトのノキア事業買収―ハードとソフトの死 - WSJ.com
マイクロソフト、ノキアの携帯電話事業を買収 エロップCEOはマイクロソフトに復帰へ

バルマー退任に思う、マイクロソフト帝国最大の危機(本田 雅一) - 個人 - Yahoo!ニュース

おーるじゃんる : 【氏ね】 スワップ放棄した結果→ 通貨危機! 韓国側が提案→ 「30兆円必要、日本政府は国民の税金で少し払え」
だれ得だよ(怒。

笑 韓 ブログ : 「同盟を結べ」と韓国に踏み絵を迫る中国
これは深い。

日本と中国の軍拡競争加速、狙われる韓半島~「半島有事」に自衛隊派兵 : 大艦巨砲主義!
いやだようー。関わりたくない。

【え?】韓国民団が東京オリンピックを応援 「50万人の意思として、お手伝いさせていただく」 : ネトウヨにゅーす。
東京に決まりそうだから掌を返してきたようにしか見えん。

【緊急拡散】2chデータTor流出事件、犯人は在日の元運営メンバーでほぼ確定!! 「2chの日本人運営が在日の運営を全員クビにしたらしい。それに激怒した在日がこの事件を起こした」 じゃあのさん「あろうことか、流出した中に.krが一匹もいないんだってよwwww」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース

ニュース30over : 【乙武さんしつこすぎw】 乙武「僕はレストランに入店できなかった事じゃなく、『常識がない』という店の態度にカチンときた」 - ライブドアブログ
もう許してやれよーw。
忙しい時でも、乙武さん来たら中の人総出で狭い通路を車椅子担いで登らんといけないんですか。
「今手が空いてないから御免なさい。」くらい店に言われても仕方ないじゃん。

以上です。 タグ :  シャープ パナソニック 三洋電機 ノキア マイクロソフト 地政学 歴史逸話 韓国

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
