
タグ : 

8月の成績 負けました、無能です。


毎度タイトルを考えるのが面倒なので、そのままの気持ちを垂れ流してみました(笑)。

■8月の結果報告です。
1勝2敗0分19休11英 -6.23%

1週、    休休  
2週、休休休休休
3週、休休休休休
4週、休休休×◯
5週、休休×休休



日経平均は、前月末13668円から13388円へ、-2.05%、下落。
ダウントレンドの入り口か、持ち直せるのか!?という瀬戸際の気配。

ドル円 98円程(前月比とほぼ同水準)。
ユーロ円 130円程(前月とほぼ同水準)。

マザーズ指数 657.80
JASDAQ平均 1,746.16
JQ-TOP20 5,012.17
WTI原油 108.2ドルほど。
金価格 1395ドルほど。


マザーズ指数(-11.4%)、JASDAQ平均(-4.2%)、JQ-TOP20 (-11.3%

新興市場は基本的に下げ、日経平均以上の下げですね。
JASDAQTOP20が急落しているのは、ガンホー等バブっていた銘柄の下落が響いたんですかね。

商品市場ではシリアのアサド政権による化学兵器使用疑惑が発生し、米国による空爆等の介入気配が濃厚になり、
原油が5ドル以上上昇。
金は・・・60ドル高、前前月15%下落して前月10%戻し、今月に4.7%続伸。反転基調ですかね。
世界的に株からお金が抜け気味で商品に一時退避している感じでしょうか?
しかし米のQEの巻き戻しを思うと商品の上昇が続くかは不透明か!?


■自分の行動
あんまり動けないですね。
前月持ち玉の整理をし損なって、持ち直してくれないと捌けない(涙)。

売買で小銭稼ぎを狙うも、急落して張り付けは勘弁なのであまり腰の座った買い方をできないのでたいして勝てません。
こういう時は投資候補リストの並べ替え、見直しをする他ない(笑)。
いい水準まで落ちてきてるものもチラホラ。でも9月相場怖いなー。余力温存したいなー(^^;。悩ましい。

優待取りは……↓
吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に : 市況かぶ全力2階建

・・・・・・ _| ̄|...................●  <価格差3000円開けて建てても負けかよw
ひでー。貰える優待券込みでも手数料分は確実に負けてるわーw
松屋フーズに続いて連敗。
当分食券取りはお休みかな?w

ダイエーは現物放置で取りました。
もう、優待は数ヶ月前に現物取りして放置かな。


■株主優待9月
王将、ゼンショー、ANA、アトム (寿司)、ノジマ、WOWOW、ヨコレイ(ウナギ)、ワタミ、丸井グループ,東急不動産,カネ美食品,グルメ杵屋,ひらまつ,ヤオコー

■株主優待10月
エイチ・アイ・エス、東和、東建コーポレーション

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~
タグ : 

ニュース 新型Nexus7発売!、中東・シリア情勢、TPP、韓国の反日、他。


TPP交渉の行方:貿易、パートナーシップ、政治 (2/3)

>オーストラリアは、「投資家対国家の紛争解決(ISDS)」条項に反対している。政府が多国籍企業に対抗する力を削ぐというのがその理由だ。


なかなか興味深い。全部の国が呑む共通ルールですから、日本だけが丸め込まれる訳じゃないですよね(^^;

“アメリカンスタンダード”はいらない――脱TPPを志向するASEAN 米中に対抗し得る経済大国・日本のリーダーシップに期待

とうとう来た新興国発世界同時株安 そのメカニズムを解き明かせば…… - Market Hack
東南アジアは日系企業の脱中国・脱韓国の資金が欧米マネーと入れ替わりで入るから大丈夫なんじゃないかな?

中東情勢、米国の同盟国の間に生じた深刻な亀裂

白髪頭でズバリと斬る -じじ放談-:プラグマチズム国家米国が同盟国を見捨てるか又は取引材料に利用するとき、米国もまた同盟国から見捨てられることを覚悟しなければならない。 - livedoor Blog(ブログ)

米軍のアフガニスタン撤退に神経を尖らせるロシア イスラム勢力浸透を懸念、地方自治体へも動員令

イラン 1兆8000ドル相当の埋蔵石油が発見【要る】 : 【2ch】コピペ情報局
さすが元ペルシャ帝国、奥の手がザクザク(違。

帝国の名残にしがみつく英国政府 ジブラルタルを巡り、英国とスペインの対立が再燃


スイングトレード日記:グリー「任天堂の倒し方知ってる?」セガ 「グリーの倒し方なら知ってる」 - livedoor Blog(ブログ)
グリーは「TAOSHI KATA」という奥の手があるらしいからまだ何かやるんじゃないかな?(期待)。

吉永康樹のCFO News » リチャード・ボールドウィン「スマイルカーブ」
勉強になります。


■韓国
安倍内閣「パンギムンの発言は国連憲章違反だ。発言の意図を問い詰めてやる」 事務総長の立場を濫用した馬鹿潘基文に対抗!!!! 馬鹿だから自分の立場も弁えず政治発言!!!! 当然辞職が妥当!!!! 2ch「発言した本人は朝鮮人だから理解できないだろうけど、これは本格的にヤバい状況だと思うよ」「国際社会で愛国無罪は通用しない事を野蛮人は覚えろ」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース

おーるじゃんる : 国連事務総長、海外酷評を受けた結果→ 無理してシリア問題に関与→ 何故か米英仏を非難www
ははは、アメリカ足蹴にして中国に擦り寄ると、激おこ化したアメリカ様にサムスンとか締め上げられるだけだと思う。

馬脚を現した国連の潘基文事務総長 米紙誌の評判も… (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

韓国「日本がこれ以上軍国化するなら、韓国は中国と共に核武装する」 : ネトウヨにゅーす。

元慰安婦のキム・ボクトンさん「日本が降参しなければ東京に少女像を建てる」 : ネトウヨにゅーす。
リベラルな日本人と韓国の大誤算 日本人を奴隷として扱おうとし大失敗! : 2chまとめブログ はぅわ!

(`ハ´)「戦争勝ったら日本人をどう処理するアルカ?」 (`ハ´)「大虐殺」「女は嫁」「収容所」「奴隷」 : ネトウヨにゅーす。
たっ大変だー。防衛力を強化しないと!(棒)。

2ちゃん的韓国ニュース : イスラエル政府高官「原爆投下は侵略行為の報い」「独り善がりの追悼式典はうんざり」 FBに投稿し停職

戦時中に強制労働させられた韓国人。住民が大根飯を食べ、彼らは白米と焼き肉を…強制労働とは程遠い印象 : 大艦巨砲主義!

2ちゃん的韓国ニュース : 従軍慰安婦の捏造漫画が新たにレディースコミックに掲載される…「20万の慰安婦のうち8割が朝鮮人だった」「近代での慰安婦制度は日本だけ」

【暗躍列島を追う】韓国“性産業輸出”驚きの実態… 売春婦「世界に10万人」 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2ちゃん的韓国ニュース : 靖国神社の前で太極旗広げた写真広がる~ネチズン「すごい」「人が多かったらテロにあったろう」

新日鉄住金、韓国に賠償しないことを表明! 各メディアの捏造報道も指摘 : ネトウヨにゅーす。
韓国が新日鉄住金相手に喧嘩を売りまくってる真の理由が判明か!? 2ch「ポスコが新日鉄の技術を盗んだ訴訟をチャラにするための判決じゃないのか」「似たような訴訟を次々と起こされたくなければ、そちらの訴訟も取り下げろ、ってことか。ありそうだな」「拒否すればポスコの1000億円債権や株を差し押さえると」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース


韓国人「日本 vs 朝鮮、経済力比較論争終了(17~18世紀)」 : カイカイ反応通信
なかなかよく研究されてる。
「首都移転計画」で候補地に挙がっていた全羅北道は穀倉地帯だからという理由もあるんですかね。
「朝鮮半島は農業に向かない」とよく言われるから、貴重な農業適地を押さえる意図もあるんですかね。

勤務先のパチンコ店から現金盗む→「逃走するのに妻が足手まとい」と絞殺→パチンコ楽しみながら逃走。夫を逮捕 : ネトウヨにゅーす。

【速報】 テレビ朝日、「日本が悪い」と答えるよう指示して議論番組を作っていることが判明|ねたAtoZ

葛西JR東海会長エネルギー講演要旨(下)--ポピュリズムを安倍政権は是正せよ : アゴラ - ライブドアブログ

原発はなぜ再稼働できないの? : アゴラ - ライブドアブログ

よれよれの老人が筋骨隆々に!米野球界スキャンダルが暴いたアンチエイジングの実態

米国で住宅バブル再燃の兆候 消費大国に戻り始めた米国の行く末 (2/3)

【画像あり】タイの田舎が素晴らしすぎる !!!!!!!!! - いたしん!

日本AppStoreの有料ゲームはほぼ死んでいて、生きるか死ぬかの瀬戸際にある。:ゲームを語るぜ7

【ニコ便器】日南響子、ニコ動関係者にヤラれまくり、投身か? :あげあげニュース
ドワンゴはユーザーがサーバーとか視聴環境の改善に金使うように言ってたのに、「これからはライブ!」とか言って箱物に金かけたらイベント仕切るのが好きな人達に食い物にされてこの結果ですか・・・。


■新型Nexus7
僕が新型Nexus7を買おうと思った理由 : ギズモード・ジャパン
欲しいことは欲しいんですが(^^;、「iPad mini」と比較すると画面の幅が狭いこと、記憶装置の容量は最低でも64GBは欲しいですね。32GB版で実際に利用できる容量は26GB強らしいのですが、1年でEvernoteの容量が11GBくらい増えると仮定すると32GBの記憶装置では3年間使えそうにないので、さすがにそれはちょっと・・・。
来年以降本気だすわー(適当)。

価格.com - 『エディオンの株主優待使うのが最安かも…』 Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] のクチコミ掲示板
これ、使えるんじゃないかい?
www.edion.co.jp/press/pdf/2013020615001129.pdf
エディオンの株主優待変更されて今の形になったんですね。
近くに店舗がないせいか、有益な株主優待見落としてたかと思いました(汗)

以上です。
タグ :  シリア イラン 中東情勢 地政学 韓国 反日 慰安婦 ロシア TPP 歴史逸話

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

近況報告・雑談、楽天PointClub。

■近況報告

いやー。
またしても、2週間も更新停止するとは思ってませんでした(滝汗)。

PC組み立てたり、いろいろ問い合わせたり、
買い物天国(地獄!?)で、期間限定ポイントをそこそこの額抱えて、あれこれ最善な買い方を工夫したり大変でした。

少し前まで、『楽天のPointClubランク』で『ゴールド(シルバーの上、4段階の2番目)』だったのですが、来月から『ダイアモンド(最上位)』になるようです(笑)。

買い物も一巡したので、少し無駄遣いを絞るので、おそらく早晩ランクダウンすると思うので、瞬間風速みたいなものです(笑)。


PCの話は後日あと一回くらい書くつもり。
サイトの更新は3日以内にもう一回する予定です。

以上です。 タグ :  楽天

ニュース 金と経済、欧州とドイツ、日本の未来、東アジア戦雲。


「1987年のブラックマンデーの前と酷似」 マーク・ファーバー - Market Hack

石油の未来:過去の燃料


年金のブラックホールを抱えた米国地方財政
はいはい、日本の未来。

日本は2022年ごろに壊滅的な状況になるとみている。【雑誌掲載記事】-ジム・ロジャーズ情報ブログ-

金は900ドル~1000ドルぐらいまで下がると見ている。【動画】-ジム・ロジャーズ情報ブログ-

進出するなら今、ベトナムはASEANのハブになる! 東京からホーチミンに拠点を移したIT企業経営者に聞く (2/6)

パシフィコ横浜の特別展で見たマンモス 2008年には5000年間アルプスで眠っていたエッツィも

世界初のスウェーデン「買春禁止法」は有効か? 「セックス天国」化した欧州~北欧・福祉社会の光と影(20) (5/7)

日本製品が最高級ブランドとみなされるロシア 外資の進出で変貌する市場に今のままでいいのか
Nestleスゲー。


通貨とは、2人の人が通貨と認めるもの エクアドルやモンテネグロに見る「お金」の本質

遅かれ早かれユーロ圏が崩壊する理由

ドイツでも侃々諤々、米国との自由貿易協定 レベルの低い米国スタンダードに合わせる理由はどこに?

気候変動と生態系 : アゴラ - ライブドアブログ

麻生発言でこれ以上騒ぐな : アゴラ - ライブドアブログ

「持たざる国」への道 : アゴラ - ライブドアブログ


日中関係:8月15日までに何が起きるのか 焦る必要のない日本~中国株式会社の研究(226)

エジプトで起きた反政府デモが中国では起きない理由

【断末魔の韓国経済】アベノミクスと中国の失速で窮地の韓国 “経済民主化”も頓挫 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

おーるじゃんる : 【速報】韓国、国連で日本のEEZを奪うため外交戦の宣戦布告へ!日本政府、官房長官も既に立場表明で迎撃態勢!!

【在日特権】在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れる|保守速報
特権キタ━━<丶`∀´>━━!

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国 「嫌日はあらゆる法律より優先する。日本人相手に公平な裁判などありえない」

笑 韓 ブログ : 【写真】オーストラリアの宣教師の目に映った1890~1920年の韓国

<慰安所>朝鮮人男性従業員の日記発見 ビルマなどでつづる (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

【スクープ最前線】中国軍、習近平政権に造反か 尖閣強奪に決起の危険性も (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

中国のゴーストタウンにみる都市化の失敗例 - WSJ.com

中東での局地戦が周辺に延焼しかねない危険性 : アゴラ - ライブドアブログ

初の国産空母が進水=世界5カ国目、中国けん制-インド : 大艦巨砲主義!
何が始まるんですか?

「東京大空襲って?10万人も死んだ?原爆並の大量殺戮ではないか…日本人以外、誰も知らないのでは」…英ジャーナリスト : ネトウヨにゅーす。


No.118589 経営指針もデットコピーしろといいたい - 6701 - NEC - textream
www、手厳しいw

【サムスン電子】 稼ぎ頭のスマートフォン“ギャラクシー”を支える アップルの10倍の広告費|数字で会社を読む|ダイヤモンド・オンライン

スイングトレード日記:ガンホーバブルが見事に炸裂→崩壊 - livedoor Blog(ブログ)
エンジニアの転職状況まで見てるファンド勢勝てる気がしないorz

スイングトレード日記:三菱東京UFJ銀行がコンビニATMに最終通告を告げる - livedoor Blog(ブログ)
メガバンクは都市部に店舗たくさん持ってるから自前で大丈夫という判断なのかな?
でも、地銀クラスではコンビニとの提携は切れないだろうから、中小銀行はコンビニにお金吸われるのかな?(汗。

【危険、使うな!】 英情報機関:中国レノボ社製パソコンにハッキング用工作発見 : 【2ch】コピペ情報局

ヤフーの100万件以上のパスワードと秘密の質問漏れが激烈にヤバい - No!SoftBank
孫正義のSIMロックに関する答弁が酷過ぎて、簡単に論破出来る。早急にSIMロック解除しなさい - No!SoftBank

今さら電波行政は不公平という、孫正義氏は経営者の鑑 : アゴラ - ライブドアブログ
2.5GHz帯の割り当てはオークションで決めよ : アゴラ - ライブドアブログ


「セシウム放出量がチェルノブイリの4倍」というガセネタ : アゴラ - ライブドアブログ

原発停止負担10兆円の行方(下)--経済の重荷を急ぎ解消せよ【言論アリーナ】 : アゴラ - ライブドアブログ

民主党は解党して出直せ : アゴラ - ライブドアブログ

ネコ好き名カメラマン・岩合光昭氏が撮った世界各地のネコ写真展 : 【2ch】コピペ情報局
癒やし。

以上です。 タグ :  中国 韓国 民主党 地政学 ソフトバンク 歴史 EU ドイツ ロシア

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

HaswellにするかKaveriにするか、それが問題だ。


大変ご無沙汰しております。

現在PC環境復旧中でして、OS再インストール、利用環境復旧が7~8割済んだところです( ´Д`)==3 フゥ

顔文字ソフトも前回の再インストール時には移行に失敗して数年かけて集めたものが消失し、古いデータとサイトで使用していたものを拾って復旧しました(涙)。
今回はEvernoteに暗号化して放り込んでおいたものをコピペして対応しました(´・ω・`)キリッ

現在CPU界隈では、CPUソケットの変更時期に辺り、互換性が消失し、マザーボードやCPUを買い換える必要があります。
(CPUクーラーは多くの場合流用可能らしいです。)

インテルがHaswellを発売し、結構な数の製品がでています。

ASCII.jp:フォームファクターから選ぶHaswell対応マザー【Mini-ITX編】 (1/3)|Haswellで組む自作PCレシピ

最近はオンボードグラフィック(APU)の進化で、FPSとか3Dゲームをしない人間にはグラボ不要で、小型筐体に引越しして、無線環境も最新のWi-Fi(802.11 ac draft)+Bluetooth v4.0オンボード)導入したら、今後の無線化も捗って幸せかなー(*´∀`*)

・・・高い。・・・orz
贅沢言うと最近の円安も手伝って高くなるわー。
なりよりマザーボードは普通に半分くらいに値段下がるからね(・∀・;)

私の事情としても、ポイント消化と電気屋のチケットの消化という事情があったので、もう少し待つという訳にもいかずいろいろあった訳です。
(代替消費をあれこれ行うよりその時に欲しいもの、必要なものを適宜購入した方が無駄が少ない場合が多いわけで。)


CPUコアの微細化でインテルに遅れるAMDのAPUも対抗上安く、ハイエンドユーザー以外には良い選択肢で、現在FM2規格なのですが、これがFM2+になるそうです。
私の調べた範囲では、ソケットFM2+には現在販売されているソケットFM2規格のCPUが乗るそうで、・・・らしいw。

FM2規格のCPUを先に買っておけば後からソケットFM2+規格のマザーボードの良いものをいい値段で買って乗せることもできるんではないか?

ASUS、世界初のSocket FM2+マザーボード - AMD次世代APU「Kaveri」対応 | パソコン | マイナビニュース

(番外) AMD APU Richland A10-6800K編 -- Socket FM2+はFM2よりピン穴が2つ多い... - Sabotenboy's *sigh*

ただし、AMD的には「Kaveri」が本気みたいで技術的な革新性が高いみたい↓
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】AMDの次世代APU「Kaveri」はアーキテクチャの転換点

次のステップで新しいメモリモデル「hUMA(ヒューマ)」へと進む。hUMAでは、CPUとGPUが同じバーチャルメモリアドレス空間を共有し、プロセッサ間のメモリコヒーレンシをハードウェアで維持する。



ASCII.jp:Kaveriの年内出荷が怪しくなってきたAMDのロードマップ (1/3)|ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情

AMD的には次に出す「Kaveri」のCPUが性能向上が大きそう。マザーボードのソケットFM2+は出始めで選択肢が少なく、価格も高い。
CPUはお買い得感はあるものの、技術的には次を待ちたい悩ましいところ。

私は熟考のすえ、インテルの旧規格、Ivy BridgeのCPUを購入し、今OS他、環境の復旧に急いでる訳です(笑)。
ASCII.jp:3000円台から買えるIvy BridgeなどCPU計8製品が販売解禁!

本来は先のない規格は買いたくないところなのですが、安いCPUとマザーボードが豊富で、クロックとコアの増加であと1回、事によると2回性能の向上が見込めるので十分だろうと。
その間にインテル・AMD共に新規格の価格低下も見込めるので、現時点ではこの選択が無難と判断しました。

時代的にスマホ・タブレットの進化が目覚しく、アプリも集まっており、固定環境に金を注ぎ込むより、こっちにお金を回したいかな?と、思わなくもないですね。
android カスタマイズ ホーム - Google 検索

無線規格もac規格の登場で飛躍的に高速化しており、時期的に買い替え、家庭のネット端末の買い替えも控えており、余力を温存してみました。


文字入力ソフトのIMEの出来が悪く、これだけの入力に苦労しているので、この辺で失礼します。
(OSのバージョンの関係でグーグルIMEが入らなかったので、不便を承知で使用中。)

そんな訳で、復旧作業に戻ります。

本日はPC環境の変更を検討している人へ、自分が調べた成果?を放流する目的で投稿しました(笑)。

以上です。 タグ :  PC パソコン 自作 自作PC AMD インテル intel CPU ソケット ソケットFM2+

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
