
タグ : 

ニュース 自民党総裁選、中韓動向、欧州・中韓・日本経済見通し。


なんか病気っぽいのですが(ヽ'ω`)・・・・・・数日様子を見て内科か皮膚科か精神科か、問題箇所の特定と対策と費用の目算を建てる予定・・・。


ドイツがユーロ離脱を選択できる理由

「2つのインド」の物語 アフリカより貧しく英国より金持ちな国

中国経済は破綻するか: 極東ブログ

ゴミ箱に錠前をかける国 スペインの困窮は危機的状況に - Market Hack
あと10年以上今の状態なら南欧諸国の国家が持たないんじゃないか?(・∀・;)

経済成長の長期見通し : アゴラ - ライブドアブログ

わずか40年で地方都市は消滅し、都会には独居老人があふれる「まだら模様の将来」。 : アゴラ - ライブドアブログ
4000万人かぁ・・・長期ではこれくらい厳しく見てインフラ・制度設計するくらいで少し余裕が残るくらいですかね。

JPモルガンが溶かした5000億円と巨大銀行のビジネスモデル : アゴラ - ライブドアブログ

【ソフトバンク】 毎月の契約数発表を取りやめへ 限界の「純増経営」と低価格路線|数字で会社を読む|ダイヤモンド・オンライン

中部電が発電所建設で競争入札 “調達革命”に業界戦慄の理由|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

高木浩光@自宅の日記 - Tポイントは本当は何をやっているのか

気になったから韓国経済を調べてみたけど 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

【韓国・経済】国家債務急増、年間利子1兆4千億円超…ソウル市の年間予算に相当 - キムチ速報

痛いニュース(ノ∀`) : 【新潟】「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に女子生徒から心配の声上がる - ライブドアブログ
在日系の学校なら止めはしないけど、英語も通じない反日国に、反日機運の高まっている時期に子どもを送るなよ(怒。
学校は事件発生後にしか対応できないだから、わざわざ危険度の高い場所にやる必要など無い。

大津いじめ事件を受けて・・・大津市、ネット中傷から人権を守るための措置を全会一致で可決 : 【2ch】コピペ情報局
風評より学内とか、教育委員会とか、行政を取り締まれよ(怒。

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 政府の土地強制接収に抵抗した村民がロードローラーで轢き殺される - ライブドアブログ
人民よ立ち上がれ~、敵は北京にいるぞ!

【反日デモ】北京の大学教授、80代男性殴る…「毛沢東の肖像画を掲げてデモしていたら悪態をついた売国奴がいたのでビンタした」 : ネトウヨにゅーす。
これ共産党の中の人も内心では爺さんの意見に同意してると思うんだがwww(体験者の発言は重いよね)。

痛いニュース(ノ∀`) : 中国 「空母で日本を威嚇する」 - ライブドアブログ
中国の旗が掲げてある写真初めて見ました。なかなかカッコイイじゃんw。日本も対抗で憲法改正して軍備を強化しましょう。(若年失業者 → 自衛隊でいいじゃんw、生保より100倍有益だと思う。)

オランダの北朝鮮レストラン 北から派遣された従業員が全員持ち逃げ&夜逃げ 廃業へ :世界ニュース( ´_ゝ`)

2ちゃん的韓国ニュース : 野田首相 「慰安婦問題は法的に終わった、追加補償はない」「韓国の『もっと補償を』批判、良心的な日本人の感情を害する」
【日韓】野田首相「どういう知恵が出せるか水面下でやりとりがある」…慰安婦問題で韓国側と非公式な協議: ADON-K@戯れ言
ソースによって言ってる事が180度違う・・・(^^;

ひっそりと石原伸晃が爆死したんだけど、どうすんのコイツ : 2ちゃんねる瓦版
鳩山2号なんて重すぎる十字架だおil||li(^p^)il||li

政経ch - 石原伸晃、総理がムリなら、次は都知事か!? オヤジの後釜を狙うしかない

ネタさか2ch : 【悲報】 橋下新党が失速 政党支持率2%へwwwwwwww
あんだけコロコロ言うことが変わったら、有権者は何を信じていいかわかんなくなりますよね(^^;

2ちゃん的韓国ニュース : 橋下市長 「日本が過去に迷惑かけたのは事実。加害者の日本が中国や韓国に謝ったから、お金を払ったから、もういいというものではない」

2ちゃん的韓国ニュース : 橋下 「竹島は韓国との共同管理の話に持っていくしかない」
向こうが押さえてるんだから「うん」と言うわけないし、こっちが正当性があって、外部環境(地政学的位置づけ・国力)も上なんだから韓国を諦めさせて解決するのが筋。折半とか負けに近い。
経済封鎖とか北と国交回復とか、強いカード切らないでもできることはまだある。

米メディア「尖閣を機に、日本が右寄りにシフトし、やっと普通の国家並みの中道になった」 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

2ちゃん的韓国ニュース : 【速報】 安倍氏、自民党新総裁
とりのまるやき 安倍氏「政権奪還し、強い日本を取り戻す」 自民党総裁へ

2ちゃん的韓国ニュース : MBS「安倍の今日のお昼は3500円のカツカレー!庶民感覚がない!」 なお鳩山の連日豪華ディナーはスルー
鳩山のバー通い
東京・北青山の会員制クラブ「ウラク アオヤマ」
入会金1575000円、年会費378000円

鳩山さんスゲーーー\(^o^)/

安倍氏を叩くのは朝日の社是 激しい敵意示す朝日新聞 その理由…池田信夫 : ネトウヨにゅーす。

新聞社「消費増税法案に賛成したら読者が離れて行った、助けて(´;ω;`)」 : マネーニュース2ch
中の人がイデオロギーを弄んで自己満足に浸っていたら、読者は経済合理性の観点から購読を止める時代ですよw

笑 韓 ブログ : 【米韓】米 最近の日韓関係に「韓国何してる」との思い強いと外交筋
これは韓国の米国離れあるかぁ~w。

2ちゃん的韓国ニュース : 嫌韓、日本だけでなくアジア各地に…ベトナム「年の差16歳以上の韓国男性との結婚禁止。韓国人は女性を商品の様に扱う」

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本の領土のように思える」 外国人が尖閣諸島の歴史を解説

中国が「空気」という怪物に操られる日 : アゴラ - ライブドアブログ
江沢民氏が成り上がった手管が面白いですね。勉強になりました。

ドミノピザ祭り(273円)開催中だけど : 2ちゃんねる瓦版
祭だ!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


以上です。
タグ :  自民党総裁選 石原伸晃 安倍晋三 朝日新聞 ドミノ・ピザ 尖閣問題 韓国

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

ニュース 尖閣・1000隻の漁船襲来。QE3、電通・芸能界・在日・慰安婦、他。


お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ まさか10日も間が空くとは思わなかった・・・ビックリしました。中の人的に。

・・・反省しています。


ジョン太郎とヴィヴィ子のお金の話: 米国のQE3実施について

現下の中国の反日暴動と尖閣問題についてメモ: 極東ブログ

ロシア「中国は紛争になったら日米安保にフルボッコで負ける」 どうも先陣を切る日本も強いらしい|ピカピカニュース2ch

ちょっとアレなニュース 中国共産党 「フィリピンと戦争して南沙諸島を手に入れる」

2ちゃん的韓国ニュース : 中国 「これが日本製品不買リストだ!!」 →花王

反日デモの首謀者は警察官?疑惑の画像が中国のネット上に出回る : 【2ch】コピペ情報局
【画像】漁船1000隻なんて、たかが知れていると思っていましたwwwwwwwwwwwwwww : ロン速
ジャ~ン・ジャ~ン・ジャ~ン♪

2ちゃん的韓国ニュース : 「尖閣行くと中国当局が補助金10万元」…漁船の船主明かす

(;`ハ´)「やめるアル!店員は皆中国人アル!」 (^ハ^)「反日!反日!(ドカバキ)」 : ネトウヨにゅーす。

中国アウディ「日本人皆殺し」は現地法人の判断:ビジ速+
高級車(笑)。

2ちゃん的韓国ニュース : 人権法案、閣議決定…民主党政権、衆院選で支持基盤の「人権団体」へアピール
マジで秘密警察紛いの物が出来たら住めなくなりますΣ(゚Д゚;

【拡散!】 電通に潜り込んでる在日の数が冗談抜きでヤバすぎるwwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
ひどぇ。でも社員何千人もいれば一割くらい在日でも可笑しくないような?韓国との仕事ってそんなにあるんですかね?広告代理店の仕事が?・・・。

2ちゃん的韓国ニュース : 「ひな壇芸人は韓流タレント中心にしようと韓流ブームしかけたのに・・・」 日韓関係悪化に嘆く電通
TVが自壊してくれたお陰で、今後の浸透がやり易くなるから韓国は損してないような?
韓流にしろ、華流にしろ、中途半端はよくないというのか、在日外国人500万人時代を見越して特定の層向けに局の軸足を移すのはありなのではないかな?
(万人がTVを観る時代が終わったというのか、独り者なら部屋にデカイTV要らないのでは?(所帯持ちには要るだろうけどw))

【泥棒民族】 韓国国会議員が東京大学留学中に東大所蔵の貴重な資料を盗んだことが判明! : 2ろぐちゃんねる
これだけじゃ判断が付かないけど、許可取ってコピーとかなら問題ないけど、ちょろまかすのは犯罪ですよ。

書評:「慰安婦と戦場の性」・秦郁彦著-小さな嘘が全日本国民を不幸にするばかばかしさ : アゴラ - ライブドアブログ

ウリニュース : ベトナムの子供「なんで殺したの?」~韓国軍の民間人虐殺、いつか解決すべき問題

韓国「日本はこれを見るべき」 敗戦国ドイツと日本を比較したウェブマンガ「同じ戦争、異なる姿勢」が話題 : ネトウヨにゅーす。

【貴族】残業年1873時間で783万円、年収1574万 さいたま市職員 : 【2ch】コピペ情報局
埼玉には税金が湧き出る泉でもあるのかな?(棒)。

おまえら何で献血しないんだよ : マネーニュース2ch
>60 : ツシマヤマネコ(チベット自治区) 2012/08/27(月) 19:57:27.20 ID:U6mPrS9e0
8割以上が50代以上への輸血に使われていると知って絶望した。
70歳以上への医療費に17兆円使われていると知ってさらに絶望した。

若者の稼ぎだけでは飽きたらず血肉まで搾取しますか('A`)

カオスちゃんねる : 失われた超古代文明は存在するの?
現代レベルに達して滅んだ文明はなかったろうけど、初期レベルの文明の遺産とかは海中とか南極とかにないとも限らよね(パンゲアとか大陸が移動してた時や気候変動で砂に埋没とかはありそう。)

世界の3000年分に相当する埋蔵量のダイヤモンド鉱脈がロシアに存在することが判明 市場に衝撃が : 【2ch】コピペ情報局
エジプトが”金”で初期王朝作ったみたいにダイヤで黄金期つくっちゃうのかしら?
世界中の国際金融資本さんがざわざわしてそうだけど、そっち系の妄想も次期に供給されるのかな?w

NEC「退職しないとシリアに行ってもらうよ」 : マネーニュース2ch
本社をシリアに移して現地相場+αの給料にすればリストラしないでも業績回復するんじゃないかな?(^∀^)ニッコリ

スイングトレード日記:投資資金回収という目的のためだけにJALという糞株がまた再上場 - livedoor Blog(ブログ)

語学の学習をしながら、実はネットを翻訳「Duolingo」 - MSN産経ニュース
これは面白い取り組み。

韓国の格付け、「日本抜いた」と言うものの・・・ 国内で広がる経済危機の懸念、歴史的な快挙も喜べず
拡大方向の投資を一生懸命してたら世界的な需要減に周辺国の戦災リスクが出てきてかなりヤバイんじゃないか?

日本の少子高齢化がそろそろ本気でやばい。誰が一番悪いの? : (^ν^)速報 - にゅっそく

以上です。 タグ :  QE3 JAL NEC 電通 在日 慰安婦 韓国 ベトナム ダイヤモンド 歴史逸話

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

ニュース 生活保護もヨーカドーもイオン銀も再編やぁ(゚Д゚)、ソフバンCM騒動?他


2050年の世界 英『エコノミスト』誌は予測する --- 城 繁幸 : アゴラ - ライブドアブログ

劣化著しい厚生労働白書 --- 鈴木 亘 : アゴラ - ライブドアブログ
アゴラの論客の中でも「鈴木 亘」先生はこの分野を研究されてますから勉強になります。

社会保障の再考:アジアの次なる革命
少なからぬ先進国が社会保障で国が傾きそう。

イトーヨーカ堂が正社員を半減 代わりにパート従業員を増員へ : マネーニュース2ch
>退職金やるから原資にしてオーナーになれって言われたら悲惨だわな
これ、ありそうw

結婚・恋愛ニュースぷらす : 事の発端は、母親の借金。パチやってたんだ。
こういう崩壊家庭のケアとか生活保護落ちした世帯のための福祉費用とか業界に課せられないものなんですかね( ´Д`)==3 フゥ 食い荒らして後始末は”公金”でよろしくというのは酷いでしょう。

結婚・恋愛ニュースぷらす : 生活保護(月25万受給)の女、受診しまくり得た睡眠薬をネットで転売 逮捕
>128:
保護額25万ってさ、俺の給料より高いんだけどなんかおかしくない?
俺は働いてるんだよ?


まぁ、こうなりますわな。いい暮らししたいなら働けとw

ナマポ対策は尊厳死を認め、死んでもらうことで解決する。これで8000億浮く : マネーニュース2ch

福沢諭吉の朝鮮独立支援から、「脱亜論」まで : 2chコピペ保存道場
一万円札は伊達じゃないなw

大東亜戦争と関ヶ原の戦い - 国際情勢の分析と予測
恐ろ島津。

まとめたニュース:【広島】3世紀前半の松ヶ迫矢谷遺跡から出土したガラス玉 古代ローマ製だったことが判明(画像あり)
レコードチャイナ:今に伝わるローマ帝国軍の「落武者伝説」―甘粛省永昌県者来寨
歴史ロマン!

もう朝日新聞に逃げ場はない : アゴラ - ライブドアブログ
もう一度まとめておこう、竹島が日本領である理由/従軍慰安婦の旧日本軍による強制連行はなかったという事実 --- 片山 さつき : アゴラ - ライブドアブログ

2年前に1円で上場廃止になったJAL株が3790円になってまもなく再上場 : マネーニュース2ch
よく「資本家は優遇されてる。配当ばっかりしやがって」という議論があるけど、株主全損、銀行は債券放棄数千億円。社員はリストラ組を除けば再建で安泰。
社員の方が優遇されてますよねw。

スイングトレード日記:セブン銀行がアメリカのATM運営会社を買収 - livedoor Blog(ブログ)
セブン銀行、海外でのATM展開本格化へ重要な一歩 - 米ATM運営会社を子会社化 | ライフ | マイナビニュース

UPDATE2: イオン<8267.T>が金融事業再編、イオンクレジット<8570.T>と銀行を経営統合 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
イオン、グループの金融事業を再編 - SankeiBiz(サンケイビズ)
イオンクレジットが経営の安定しない「イオン銀行」を押し付けられたようにしか見えないんだが(・∀・;)・・・イオンクレから保険やら事業を「イオン銀行」に売ったり、イオン銀行から人を移した意味がなくなるような・・・(^^; セブン銀行並みの高収益銀行ならいいけど、イオン銀行は東京振興銀行の債権だっけ?一部引き取ったけどあれとか炸裂しないよね?(・∀・;)ダラダラ

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 ブドウを積んだトラックが横転 集まった住人に略奪される - ライブドアブログ
オバちゃんの素朴な笑顔がいいですね。収穫のお手伝いかなー(棒)。

【社会】 "若者の恋愛離れ" 生身の女性が面倒な男性ら、アニメ・ゲームの2次元女性にハマる…結婚できない男は結婚観を変えろ - hogehoge速報
また森永卓郎さんかよw

反日に走らす「韓流経済」の深き“影”|山田厚史の「世界かわら版」|ダイヤモンド・オンライン

2ちゃん的韓国ニュース : 李大統領「日王謝罪発言、歪曲された」~韓国ネチズン「簡単に言葉変える」「国民を愚弄するのか」

拡散 ソフトバンクは不正競争 この動画はすぐ削除されます 保存してください |産経新聞を応援する会
【白洲次郎】ソフトバンクは現在のCMで、黒人にシラトジロウと名付け、妻をマサコと名付け侮辱しているニートな2ちゃんねらー日記
動画観ました。奥さんの名前まで被ってるのは意図的に見えますよね。
孫さん本人か周りの腰巾着か知らんが、こういう気持ちの悪い工作して喜んでる人がSB社内で決定権のある位置にいるんでしょうねー(あるいは阿る為にこういうアイデアを出す人がいて上層部はそれを黙認してるのか?)。

孫正義が雑誌とBS放送で反日発言をしていた事が発覚!! 貴方の知らない日本/ウェブリブログ

在日だと、ソフトバンクの携帯が安くなるの? - Yahoo!知恵袋
ソフトバンクの朝鮮人優遇

携帯電話のシェア推移wwwww : マネーニュース2ch

au版iPhone5にテザリングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 一方SoftBank版は・・・:暇つぶしニュース

スイングトレード日記:南朝鮮の政治的態度にムカついたらどう対応すればいいのか? - livedoor Blog(ブログ)
面白い。

政経ch - 【竹島】テキサス親父が「韓国を国際司法裁判所へ引きずり出す」署名受付開始キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
(-人-)ありがたや。ありがたや


以上です。 タグ :  イオンクレジット セブン銀行 ソフトバンク 白洲次郎 孫正義 韓国 反日 韓流 生活保護 歴史逸話

テーマ : 企業に関するニュース
ジャンル : 日記

ニュース 中国経済減速、マイペースな韓国、尖閣竹島・地政学ほか。

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

史実を探る旅 当時を知る韓国人(88歳)が殺されるのを覚悟で真実を語る|産経新聞を応援する会
これは興味深い。

島をめぐる争い '82 - リアリズムと防衛を学ぶ

ユーロ危機:次の焦点はフィンランドか?
国益を考えた冷静な対応。

ユーロ圏は金準備に手を出すべきか?
この辺の議論も面白い。

危機感の薄い“ボンヤリ投資家”が急増中!9月は再び、欧州発の急落に備えよ!|世界投資へのパスポート|ザイ・オンライン
9月さんはやる(殺る)時はやるからなぁ・・・(^^;

アップルは世界で20番目の『国』?:アメリカ経済ニュースBlog
アプリっぽくて良いデザインですね。

政府は何をしてくれる? 米大統領選挙と福祉受給権制度の見直し - Market Hack

鉄道貨物量 5.4%減、中国経済の崩壊の兆し?:アメリカ経済ニュースBlog
中国の銀行に貸し倒れ増加の兆し
賢い人は目の付け所が違う。

中国は危険領域に入りつつある=バブル崩壊の可能性で日銀副総裁 | Reuters

原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、2010年比2倍に:ビジ速+

2ちゃん的韓国ニュース : 人権救済法案を了承-民主党部門会議
どういう事だってばよ?なんで影でコソコソ重大な悪影響のある法案通そうとするの?

週刊ダイヤモンド「シャープ非常事態」を読んでシャープの株をいじるとこっちも非常事態になる : 市況かぶ全力2階建
シャープはどこで間違えたのか、栄光と挫折の10年――好調時の振る舞いがアダに(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

今日の「ロト6」、2等がたったの57,100円(3等以下)と悲惨な結果に その理由が結構面白い | ニュース2ちゃんねる
3等の方が配当金高いって凄いねw、ドラマの数字に期待を掛けて買い続ける人がこんなにいる事に驚き。

英国人 「韓国人とは関わりたくない。劣等感から火病おこすし 日本人が可哀想だ」:マジキチ速報

ネタさか2ch : 最近の韓国ソウルの街並みがかっこよすぎるwwwwwww
それなりに栄えていて活気があるように見えるね。

韓国電力が天文学的赤字、政府機関を告訴へ 政府は「実力社長更迭」で対抗か

焦点:特許訴訟に敗れたサムスン、誤算が招いた最悪の結末 (ロイター) - Yahoo!ニュース

韓国企業またパクリで敗訴 賠償金720億円、20年間の生産・販売禁止 : ネトウヨにゅーす。

高木浩光@自宅の日記 - 企業秘密を含み得るメールの件名がNAVERへ送信されている
NHN、この手の怪しげな情報集の話が多いなぁ・・・('A`)

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国好きの有名モデルが、「韓国旅行で現実を知ってしまった」とブログで激白 - ライブドアブログ

いわゆる河野談話について|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり
河野洋平 「慰安婦強制連行の証拠資料がないのは処分されたから」 : 2ちゃんねる瓦版
ピキピキ(#^ω^)・・・鳩山さんの先人みたいなものか、個人的な主義・信条で大多数の日本人に迷惑掛けるなよ(怒。

【毎日】中韓の原発事故防ぐため、技術協力を活発化させたい。日本が原発ゼロになったとしても : ネトウヨにゅーす。
どこの国の新聞なの?

【社会】竹島、長期化の恐れ…日本、韓国の拒否を受け単独提訴へ - hogehoge速報

竹島周辺で「防衛訓練」実施 韓国軍と海洋警察 - MSN産経ニュース
結局アメリカの圧力で軍の上陸は控えたのか・・・( ´Д`)==3 フゥ
むこうの”軍隊””日本領土”に上陸してきたのに民主党が何もできないという最悪の事態は首の皮一枚で回避されました。・・・こんな低いレベルで安堵しなければならない事が悲しい(ToT)

【桜井紀雄の劇的半島、熱烈大陸】中国人は竹島を、韓国人は尖閣をどう見る? 意外と多い「日本支持」+(1/6ページ) - MSN産経ニュース

「芸人・河本の親の生活保護受給を、まるで不正受給のように報じたのは問題!」…生活保護の専門家ら、BPOに審議要請 : ネトウヨにゅーす。

黒木瞳の娘が中学校トイレで女子生徒を裸にしレイプ撮影イジメ → 校長「スカートめくりの延長ですよ」 : watch@2チャンネル

いい加減、犯罪者と既得村と外国人に甘い現状をなんとかしてくれ。
それか何もしないでいいから私に独裁権をくれ(苦笑。

ニュース30over : NEC本社ビルで飛び降り自殺 大リストラの最中に「執拗な退職強要」が国会で問題に - ライブドアブログ

以上です。
タグ :  歴史逸話 韓国 地政学 ユーロ 欧州経済 中国経済 バブル崩壊 シャープ 河野談話 竹島

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

8月の成績 戦線離脱。

痛いニュース(ノ∀`) : スカイツリーから見たゲリラ豪雨がヤバイと話題に - ライブドアブログ
大雨でネットが断線 - Google Search
\(^o^)/ 大雨の影響でネットが繋がらなくなり、月末のまとめが流れましたw
金曜日にデータ保存してなかったらヤバかったです。現在は復旧しましたが、ヤル気はねぇですよ\(^o^)/


■8月の結果報告です。
0勝4敗3分16休1英 -0.74%

1週、  休休☓
2週、☓△休休☓
3週、休休休休休
4週、休△☓休休
5週、休休△休休




日経平均は、前月末8695円から8839円へ、1.7%の上昇
ドル円は78円台で変わらず、ユーロ円は2円円安。小動きでした。

マザーズ指数 331.15
JASDAQ平均 1,302.40
JQ-TOP20 1,084.24
WTI原油 96.6ドルほど。
金価格 1693ルほど。


マザーズ指数(+2%)、JASDAQ平均(ほぼ横ばい微減)、JQ-TOP20 (+1.9%
日経平均同様小幅高。各市場とも堅調でしたが特徴に乏しく夏休み相場でした。

原油は前月比6.6ドル高(7.3%)。金は4.2%高
市場は緩和期待(FRB・ECB)、皆さん気が長いね(笑)。

こうして安定の夏枯れ相場の8月が終わり、波乱警戒の9月相場へ(苦笑)。


■株主優待9月
王将、ゼンショー、ANA、アトム (寿司)、ノジマ、WOWOW、ヨコレイ、ワタミ、丸井グループ,東急不動産,カネ美食品,グルメ杵屋,ひらまつ,ヤオコー

■株主優待10月
エイチ・アイ・エス、東和、東建コーポレーション


■自分の行動
優待投資は今月はお休みしました。

吉野家は行くべきでしたね。以前逆日歩5000円近く付いてたの見てから無理はしたくないなと(^^;
ビックカメラも年二回優待になった代わりに一回辺りの優待額小さくなったので、手数料考慮して今回はお休み。
ダイエーは買いっぱで放置w(取得していた事すら忘れていましたw)。

以前書いた通り、ヴィレッジヴァンガードの処理を粛々と行いました。
・・・まだ残ってますが(ToT) ここで勝とうと思わずに、この取引はすでに負け確定なので、次の銘柄で勝つことを考えて前倒しで損切りしてますね。もう結構切って、峠は越えました。


最近”本のまとめ”も英語の勉強も全然してないですねー。だらけきっていますw
ネットで英語の学習法等のコラムは読んでるんですが・・・。
積み本が溜まってしまって、本棚のスペースがいっぱいで少し片づけました。英語学習に注力すると同じ本を繰り返し読む関係上、積み本の減りか遅くなり苦しいです(^^;

あと、「歴史系」と「家事」「インテリア」系は読んでも”本のまとめ”をしないので読んでない訳ではないのに片付かないんですよねw
他に継続して読んでいる「経済誌」があって、読んでない訳じゃないのに「最近本を読んでないなぁΣ(゚Д゚; 」・・・訳がわかりません('A`)。


以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~
タグ : 
最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
