
タグ : 

11月の成績 ・・・普通・・・

どうやら私は下げ相場に弱く、上げ相場にも弱いらしい。

意味ねぇ ≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つ ジタバタ


パナソニック、中間決算では据え置いた通期予想を営業利益35%減、純益9割減と公表。絶妙なIR姿勢に嵌め込まれ、前週一貫して買い下がったので大迷惑!10%安した28日金曜に仕方なく前日までの建て玉の5割相当にあたる株数を一気に買い増し。更に買い下がります。

いろいろ考えたのですが、中間期の時点で減益晒してる同業他社より、中間時点では増益のパナの方が現時点での状態はいいだろうと判断しました。慎重見通しなら挽回のチャンスもあるかもしれない・・・。買い増す事自体は予定していたことですが、不意打ちの情報開示に一気に持ってかれ過ぎたので単価引き下げが全然追いついてないです(/∇\)
ここに三洋1兆円高値掴みなんてIR出た日には愛想が尽きる確立大!
とりあえず他の組み入れを後回しにして対応してます。

上記の嵌まりが確定した27日木曜の夜間取引で吉野家を分投げ(本当はもう少し上で処分したかった)。
その穴埋めという訳ではないけど、一向に買い増せないシマノを利確手仕舞い(流石にこの株数では残しても意味ないかなと)

材料不明だが戻してきたカプコンを削減。

良品計画、最悪の最悪を考えれば2500円くらいもありそうだけど、4000近辺は買い始めにはいいだろうと参加。こんな時期ですから(デザイン等で)生活を豊かにしてくれる企業を優遇しようかなと。
引け後に有価証券評価損のIRキタ━(゚∀゚)━!

ホンダからも下方修正キタ━(゚∀゚)━!

||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| タスケテ


石油資源開発が底堅くて好印象、金関連も仕込むべきか・・・

あとは、バンダイとヤマハで、買ったら下がる。戻り売り、急騰。をやらかしうんざり・・・乗れてません。

残高的には指数が強かったお陰で微増、個人的には残高より中身の入れ替えが進んだ印象。
ポジション管理を厳格化した効果ものちのち現れるでしょう。


そんな訳で11月の結果は・・・

0勝9敗8分1休 +3.85%

1週、  
2週、  ××△×
3週、休×△×△
4週、××△××
5週、  △△△△

しかしソネット・・・素直に安値で拾ったものを鬼ホールドしとくべきだった・・・全然儲かったのに・・・DeNAもまだまだ安いけどネット系に行く気が全然しないんだよなぁ。世の中的には今更ネット系なんだ。東証一部が駄目だから消去法的物色なのかな?

言語の壁があるネットの世界で、日本のネット企業が製造業が得ているポジションまで到達できるのかすら不透明ですからね・・・それに内部留保も薄い。不況だからこそ夢なのかな?

逆にどれほどネットワークが進んでもそれを表すデバイスは必要だから、そういう分野で強い企業を探した方がハズレを引く確立が低いと思うんですよね。


私事ですが、今ちょっと・・いやかなりピンチです。
いよいよ壊れてきたらしく、PCがフリーズ頻発。木金は10回ずつくらい再起動したんじゃないかな?OSの入れ直しも選択肢に入れて対応しなければ・・・
DVDレコーダーの方もディスクが焼けない・・・ギャー買い換える金なんてないのに・・・

PCの方は構成に手を入れる予定です。
エラーの原因の一つを元から取り除く、あとキーボードも換える(溝に汚れが溜まって水荒いするしかない、失敗に備えて予備を確保)。

都合よく去年プロバイダーをソネットに移った時のキャンペーン料金が振り込まれたんですよ。
話し合いの結果プロバイダー費用を負担している私が全額いただけることになったので、ラッキーでした。
「これは1年ごとにプロバイダーを移動していけばかなり美味しいのでは?」
まあ最後には受け入れ拒否される確立大だが。

で、土曜にわざわざ遠くのヤマダ電機まで行ったのに3つの探し物が一つもなく、結局ネットで注文、意味ないのう・・・
大きい電機屋さんなら、なんでも置いてあると思っていた時期が自分にもありました('A`)

レコーダーの件はこれから対応を考えます。
PCフリーズの原因、IE7かビスタだと思うんですよね。高速に作業を切り替えようとした時にアクションがぶつかって止まるように感じる・・・殺意を感じる(未完成品を売りやがってと・・・)。

案外IE7を入れ直したら良くなったりしないかな~~、昔これでメディアプレーヤー直ったし。ただリンク消えや復旧作業が手間だね。

そんな訳でブログの更新が滞ってもサボタージュではありませんので悪しからず・・・
タグ :  Panasonic PC フリーズ プロバイダー変更

11月27日 ニュース中心の更新 

自家用ジェット機というメタファー - 池田信夫 blog

意外と知らない消費電力の実態 --- キホン&実験編:消費電力を極める

適時開示情報(企業IR)10-29~11-22 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート
スティールの提案酷いのう。紙の上で数字を弄くっただけにしか見えない'`,、(´▽`) '`,、

ビッグ3は真珠湾 - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
3年はわからないけど、10年後も今と代わらず”自動車メーカー”の枠から出られないような企業では先は厳しいんじゃないかな?つまり新規事業に期待するスタンス!

レポート情報-新興国(BRICs、VISTA、ネクスト11等)投資情報レポート 楽天証券
ドルの覇権の行方はわからないけど購買力の衰えた米ドル・ユーロと底堅いアジアで資源の取り合いになればゆくゆくは不足の流れですよね?
今日はエネルギー・金セクターが上がってましたね。もっと組み入れるべきか悩む。

開発コストに占めるソフトウエアの割合はDVDレコーダーでは約60%,携帯電話では約80% - 株式日記と経済展望

Re: 1兆円(162円/1株)でも増資・借入不 Yahoo!掲示板 - 6752(パナソニック)
金庫株の活用はありそう。

パナソニックに立ちはだかる「普及率30%の壁」 儲かる会計思考入門

三洋買収、1株120円程度で…パナソニック方針 ニュース 関西発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
GS・パナ双方が否定してるけどGSが一株250円を先にリークして、市場が好感するのを封じるために火曜の場が開く前に一株120円を出してきたとしか思えない`,、(´▽`) '`,、
倒産待ちか、GS以外から取得+市場調達(あるいは三洋にパナ割り当ての新株発行)という訳にはいかないのかな?

IP NEXT ニュース - 電気機器、総有効特許件数1位はパナソニック

パナソニックの変化に挑むパナソニック部門

なんだかパナソニックに関するニュースの取り扱いが増えたと思ったあなたm9(^Д^)ビシッ
気のせいです。単にソニーの保有額より逆転したからポジショントークしてるだけです(#゚Д゚)ゴルァァ(マテ。

パナソニックが業績下方修正、円高や構造改革実施などで Reuters
今日も買い増したのに速報より更に下ですか。
明日も買い増しか・・いや決算底堅いことが強気買いの理由だったからちょっと作戦の練り直しが必要か・・・


中岡望の目からウロコのアメリカ » ウォーレン・バフェットはアメリカ資本主義を救えるか

日本の国会内には中韓ロビイスト議員やアメリカ・ロビイスト議員で一杯 - 株式日記と経済展望

7000億ドルvs大手金融機関 - 堀古英司の「米国株式の魅力」 - 楽天ブログ(Blog)
「日本に居る方はあまりご存知なかったかもしれませんけど・・・」
前回出演した時に情報出してくだせい・・・(´Д`;)ョョョ
堀古さんが言うからには・・・

ネットユーザーたちが暴き始めた「客観報道」というまやかし=佐々木俊尚 - 雑誌記事 ニュース:@nifty
ひでぇ(><)

Re: もしの豪ドルは Yahoo!掲示板 - 7581(サイゼリヤ)

えっ?! mixiよりGREEの方が儲かってるの?ネット維新を解く  - CNET Japan
IPOの時期になると、何故かこういう売り込み?が現れますよねw

痛いニュース(ノ∀`)民主党「IMFだけでなく、特定国への支援を」
ありえない。踏み倒し阻止のためにIMF経由を希望。しかも日本の工場たいしてないはずの韓国支援が前提なのが理解できん。助けるなら東南アジアの日系企業の工場ある国にしてください。

売国議員リスト - たーちゃんファンド - 楽天ブログ(Blog)
やっぱり選ぶなら売国党より無能党ですよね。

ホワイトバンドはあれからどうなったのか - Timesteps
サニーサイドアップ・・・最近上場した会社じゃないですかorz
まあ当初の予定通り中国で雇用創出できて赤の人が大喜びで良かったんじゃない?長野で日本人もボコれてお咎めなく帰国できたし、外国人に優しい国の完成だ!!(マテ。

以上です。 タグ :  Panasonic 売国議員 民主党

テーマ : 株式・FX・投資・マネー最新情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月23日 ニュース中心の更新。

年金基金(GPIF)が動く時はTOPIX先物が動く! 夕凪のイベント投資日記

中原圭介の資産運用塾 ~New~読者からの質問 - livedoor Blog(ブログ)

中岡望の目からウロコのアメリカ » ”悲劇の時代”としてのブッシュ政権の8年:何がアメリカを誤らせたのか

駒大てんてこまい ~運用損154億円の衝撃 - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
学生・OBから集めた貴重なお金を溶かしたのですか?'`,、(´▽`) '`,、

パっと大損サイゼリヤ。今度は140億円デリバティブ損失! - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
g単位でロスを削って、少ない人員で回して捻出した利益を溶かしたのですか?'`,、(´▽`) '`,、

ジェイコム男BNF氏のトレーディング環境が変化 【2008.11.21発売のZAiより】
>あまりにストレスがたまったので、マウスを投げつけ・・・
あの人もそこまでカッとなることがあるんですね。
というかキーボードとマウスは故障に備えて予備を持とうかな。フリーズ頻発に激怒してエンターキー強打して壊しかねん。

ちぎっては投げ日コマ 親の子会社外し - livedoor Blog(ブログ)
倒産の前処理?

俺が父親と言えば外国人は皆日本人|朝鮮歴史館
確かにこれは問題だ・・・

もう一つの巨大な市場規模の証券化商品が溶け始めた|紺ガエルとの生活 ブログ版日々雑感 最後の空冷ポルシェとともに

「我々は特許ゴロではない」―任天堂を訴えたMotivaの弁護士 - iNSIDE
いや、かなり怪しい。
権利者の代理じゃなくて、買い取った(買い叩いた)権利にもっと金だせだから、製品開発の邪魔になるばかりで発明者に還元されず・・・この人たちが儲かるだけじゃないのか!?出口が増えることで発明者にも一定のメリットがあるとしても産業界にはいい迷惑だろうね。

中小企業に融資が殺到 - 映画を見ながら株式投資
ホントこういうところ全然成長しない、というより確信犯的ばら撒き政治屋さんの仕事か?刈っても良さそうな官僚・政治屋さんって沢山いるんだろうね・・・

広瀬隆雄の「世界投資へのパスポート」-ダイヤモンド・ザイ・オンライン

ど素人の株日記ブログ-初心者が儲かる情報ザクザク- テクモ(9650)とコーエー(9654)の配当金事情
とりあえず合併おめでとう!
最近の株安でぐちゃぐちゃな株価になっちゃいましたけど、スクエ二がテクモを900数十円で買うと言い出した時のコーエーの株価は確か1200円近かったから1:0.9の比率、コーエーは結構頑張った言えるんじゃかな?

資金管理の掟 貸株の注意点
これは盲点!

当面の投資スタンス - ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう! - 楽天ブログ(Blog)

iPhoneの影響で家電購入もデザイン志向に? - ITmedia News

責任を取れない大人たち 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート
Half Moon Diary 九十九電機には失望した
確かに週末の販売用にかき集めた在庫持ってかれれば頭に来ると思うけど、借りた金を返せず差し押さえされるのは自業自得で幼稚なキャンペーンするなぁとは思った。
経営者の意識がこの程度では経営難になるのも当然か・・・

在野のアナリスト原油価格の下落について考える - livedoor Blog(ブログ)
貿易赤字と言っても原油100ドルで計算してたり乱高下した為替ヘッジの損もあるから数ヶ月しないと本当の実力はわからないのかな?

痛いニュース(ノ∀`)朝日新聞、純損益103億円の大幅赤字に…発行部数・広告収入・投資利益の減少など
次は毎日新聞ですか?
新聞ってこんなにいい加減なものなんですね。もう読む価値ないじゃん。

リックコーポレーションが上場 - 映画を見ながら株式投資
上場前から化けの皮が剥がれてるの?。゚(゚´Д`゚)゜。

ネットゲリラ 不況は神風#more

切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog ソフトバンクモバイルのチャイナテレコム身売り話があるらしいが(訂正あり)

最終面接で迎え撃つ|DNA of DeNA
革新的経営者が『Institutional Investor』誌による日本のベストCEO調査で頂点に立つ
「ミクシィとの評価の差はなんですか?」「下方修正の後に自社株価買い発表をしたのは株主が安く
投げたものを拾うとためですか?それとも株価の下げに狼狽したのですか?フィルター騒動の後の40%の下げは放置したのに今度買った理由は?」
若い人、質問だ!(マテ。

Nevada(金融危機特集)金融危機情報(サバイバルゲームの開始) - livedoor Blog(ブログ)
ソニーならやってくれるかもしれない。なんたって「ソニーは開拓者!」
仕方なく買いましましたよ(´ーT)

30年前の「パナソニックー三洋電」連合秘話 新・会社論
高額買収額、思惑狂ったパナソニック (1-2ページ) - MSN産経ニュース
デマ報道を信じて火曜日買う人はいない Yahoo!掲示板 - 6764(三洋電機)
とりあえず100円以下と250円以上はないと見ていいのかな?
3000億でも出しすぎだと思うけど2倍どころの140円が上限じゃないか?
イグジットできなくなったところで引き受けるんだから、70円にせいぜい3割プレミアム付けて100円で買う程度でいいと思う。
蹴るつもりで引き伸ばせばGSが倒産して安く買えるんじゃないのか?
それか話のわかる三井住友と大和から買い取って後は市場調達、GSが3割持ってても残りを抑えればいい訳で苦しくなれば擦り寄ってくるんじゃないのか?

しかしリーマン、BNPパリバ、GSといい、碌な事しない。この際ドンドン潰れてしまえとww
個人的に瀬戸際のGSの妄言より金のある事業会社のキャノンを連れてくると方が嫌かな。もっとも、キャノンは効率経営だから欲しがらないと思うけど。

Doblog - positive gamma -ヘッジファンド、RVトレード+雑感 -

医師会には社会的常識が欠落している人が多い - 池田信夫 blog

故きを温ねて新しきを知る また暗黒の三連休なのか?-シティ再編観測

以上です。 タグ :  パナソニック GS サイゼリヤ 駒沢

テーマ : 株式・FX・投資・マネー最新情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月19日 ニュース中心の更新

トヨタ式広宣費削減法 - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

11-17の週の予定、 G20って結局? GMの評価? - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)
G20がほとんど世界経済と同義なんですね。

【元厚生次官宅連続襲撃】厚生行政に恨み? 接点は「三重」と「年金」 (1-3ページ) - MSN産経ニュース
ついに官僚狩り時代の幕開けですか?

特集:次代への一歩/ホンダ 環境編(3)太陽電池で未来支える - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

Pletsの投資会社設立への道日経平均のEPS - livedoor Blog(ブログ)
EPS減少してますね、830→600円。

au楽器ケータイでインタラクション・デザインを追求する
凄いとは思う。

「30代男性のにおい」は「使い古した食用油」 ライオンが解明 - ITmedia News
やめてぇー

米国に住んでいて「あー日本の家電はこっちじゃ売れないよなあ」と思ってしまう理由 - World Wide Walker

NHKドラマ「ハゲタカ」、内外からの高い評価で映画化 ニュース エンタメ YOMIURI ONLINE(読売新聞)

J-CASTニュース 「親切心」で迷子女児連れ回し それで逮捕は可哀そうなのか
わらた。男は逮捕!女は表彰ということ?

故きを温ねて新しきを知る  注意!資金繰りと金融機関の態度変調

(たかが)銀行口座を作るのに立ちはだかる大きな壁|紺ガエルとの生活 ブログ版日々雑感 最後の空冷ポルシェとともに
ジョークですよね?'`,、(´▽`) '`,、

2つの「GMO」 - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

総合/輸出企業「冬支度」急ぐ キヤノン、円高で息切れ - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
こういう投稿が普通にグーグルニュースに紛れ込んでるんですね。

三井住友FG:パナソニックに三洋株売却方針 - 毎日jp(毎日新聞)
そりゃ三洋向け貸付が松下の信用で保管されればメインバンク的には御の字ですからね。

バフェット:米銀行株放出、石油メジャー株を大量購入 2008-11-16(日) 100934 [サーチナ]
私も石油関連を打診しときました。主力化はしないけどバランス取りの一環で。

金融危機後の世界ゲーム産業 日本勢、時価総額で浮上 デジタル家電&エンタメ-最新ニュースIT-PLUS
ウォンが3、4割下げるはずなのに未だこんなに規模があることに驚き。

オバーマ、だよね - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
それにしてもGM救済に反対している議員の出身地は・・・
わらた。つまりマスコミ向けには「米政府が助けるのはある意味当然」とか言いつつ、懇意の議員さんにお願いして復活し過ぎない程度の救済に押し込める駆け引きが進行中なのかな?

太陽電池関連ファンドの組成(2) 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート
1はこちら。力作です。
ケイ素(シリコン)価格のことを思うとシャープも思い切ったことしてるんですねぇ。
住宅向けはスペースが限られるから多結晶シリコン型で、工場、ビル、巨大施設等スペースが広い場所では安価になった非シリコンの薄膜型みたいに分かれるんじゃないかな?
いずれにしろ個人宅で設置するには工事費が嵩むから薄膜型で法人開拓した方が賢明じゃないかな?

パナソニックグループ入り、環境経営を加速 NIKKEI NET 日経Ecolomy:エコ経営 極意を聞く - エコ経営 極意を聞く
アレ?いつの間に雪解けムード?

財務省にはなぜスキンヘッドが多いのか、政府と大企業は一体 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)
GM・・・

在野のアナリスト 国家公務員給与がすえおき? - livedoor Blog(ブログ)

もうひとつのWWWD  ~明日も資本主義。焼け野原から立ち上がれ! - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

古舘伊知郎氏が「格差社会」を語る気味悪さ - 池田信夫 blog

「宝田豊 新マネー砲談」番外編 「貧乏ブルース5」

ちぎっては投げあおぞら銀行 今後の経営方針 - livedoor Blog(ブログ)

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載
二人とも笑顔過ぎて受けた。 不人気(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

金融サミット:「米一極」の転換期 - 毎日jp(毎日新聞)
さすが毎日新聞らしい語り口w

継続企業の前提に疑義 - ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう! - 楽天ブログ(Blog)
フィンテックの件、読みきってましたものね。お見事!

Re: 引当金だろ  Yahoo!掲示板 - 8423(フィデック)
フィデック板にこんなまともな論客がいたことにビックリだぜ(マテ。

↓会社発表では好業績のはずなのに換金してるの(・∀・;)?転換社債の転換やらで株数増えただけ?
大量保有報告書:孫正義 考える株式投資

相場を一人で支える信託銀行 夕凪のイベント投資日記
年金基金強ぇえーーー。
というか非常に鬱陶しいです。毎日毎日、昼に掛けて担ぐの止めろ。お陰で単元未満株がとんでもない価格で約定してくれて大迷惑ですよ(><)
仕方ないので小分けにして何日も何日も掛けて価格を平準化して仕込むことで対応。

しかし、年金のしてることは「死体を壁に立てかけて”生きてる”と言い張ってる」ようなものじゃないか?
上のレンジに担がない癖に仕込みの邪魔だけしてるんだから意味ないと思うんだけどなぁ。上か下にすっきり抜けた方が投資家も次のアクションに移れていいと思うんだけど・・・そう考えるのは世の中的には少数派なのか?

以上です。
タグ :  Panasonic 年金基金 太陽電池

テーマ : 株式・FX・投資・マネー最新情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

マリオット・ウェイ サービス12の真実

評価:☆☆☆★(3.3)



久々の低評価キタ━(゚∀゚)━!
著者は創業者の息子である2代目J.W.マリオット・ジュニア、平社員待遇で入社し会社の成長期に舵取りをした人物で問題ない。

会社も飲食店→機内食→ホテルチェーンと異色の発展を遂げた会社。

だがしかし・・・書いてることが優等生的でイマイチだったかなぁ。残念。
発売日も1999/03と、10年近く昔ですし、ホテル勤めや"ホテルマン"的なドラマが好き、ホテル経営に興味がある人以外無理に読まなくてもいいかな(爆)。

巻末の「マリオット関連年表」の方が良く纏まっていて好印象。

詳細に関しては、wikipedia 「マリオット・インターナショナル」

創業者「J・ウィラード・マリオット」辺りを読んでください。


■主な転機■
1937年の機内食事業への進出。いわゆる先駆けという奴か?
詳細はwikipedia「J・ウィラード・マリオット」の項目をご覧ください。

1953年株式公開。株価はこちら
1994年以前のチャートがないのが残念、1993年に分社化してる影響か?

1957年、第1号となるホテルを開業。

1977年以降ホテルを自社所有せずに投資家に売却し、売却したホテルの管理運営を受け持つ形態に変更し急拡大。ホテルサービスチェーンへ。
この時活躍したゲイリー・ウィルソンはシッド・バースに手腕を買われて乗っ取り騒動後のディズニーに招かれる事になります。

1989年、リストラの一環としてレストラン機内食部門売却

1993年分社化。ホテルの運営管理サービス会社をマリオット・インターナショナル。ホテルそのものと長期債務のほとんどを保有するホスト・マリオットに分割。


■メモ■
・アメリカ陸軍を除いて、最もたくさんの食事を提供し、ベットをつくっている(整える方ね)会社。

・マリオット運送サービス、毎年数億ドル食品を扱っていた中、マリオットの輸送コストが他の運送会社より低いことから社外顧客の輸送も手掛けるようになった。10年後の現在(執筆時)半分以上が外部顧客との契約によるまでに成長。

・従業員重視。従業員から届いた手紙のほとんどに返事を書く。

・立地、交通量の多い交差点。それも橋の近く。ハイウェーは他の場所に移される可能性があるが、橋が他に移されることはない(実際にはあるかもしれないけれど遥かに低いということ?)

アトランタ・ハイアット・リージェンシーの設計思想を理解できずに購入を逃したエピソードは微笑ましい。

・1980年初め経営難に陥っていたディズニーの買収が議論されたが、結局買収を見送る。ディズニー社はその後アイズナー指揮のもと復活を遂げる。
この話は複雑で当時の不振状態の時ですらディズニーの方がマリオットより規模が大きく借入なしには行えなかったり、事情のわからない映画部門、マリオットが撤退経験のあるテーマパーク部門と課題が多く断念したそうです。実現していればホテル部門中心の会社になり、ミッキーマウスもローカルなキャラクターになっていたのかな?

以上です。
次回以降もこのくらいアッサリ纏められるといいね(マテ。
タグ :  マリオット ホテル

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

( ゚∀゚)o彡゚ 優良株!優良株!!

11月3週目まで終了経過報告です。

1週、
2週、  ××△×
3週、休×△×△



これも酷い↓



7000割れから9500円近辺へ急反転。
しかし実体経済回復への特効薬もなく企業は業績(一株益)を下方修正。株価は再び下へ・・・

PKO部隊(年金やら)の活躍により比較的最近捕まってしまった人(建て玉)はポジション整理を行い一息つけたと思う。
ただ買い過ぎてしまった人、被害が大きく持ち玉整理できなかった人に関しては・・・相場全体が反転に失敗したと仮定すると下値をブレイクして彼らに吐かせることで反転への糸口を探る展開もあるかなと。
(もちろんそうならないように各国政府が対策を出すのでしょうから綱引き?)


現在自分は持ち玉整理をある程度終え(幾つも切りました)、優良株を物色中
単元未満株を活用し、ホンダを買い直したり、ソニーを買い増したり、パナソニックを新規買い、他が上げてる時に先行下げしていたカプコンを拾いに行って嵌まったりしてました。

まだまだ拾いますぜΨ(`∀´)Ψグヘへへ・・・

ソニーは3500円台から売り買いして、とうとう2500円台まで平均取得単価を下げました、頑張った。・゚・(ノД`)・゚・。いや何度も切ったけどね。為替見通しが甘めなので再下方修正もあるかもしれない。根拠はないけど1600円くらいは覚悟してる。
しかし、株数増えると単価引き下げ効果が乏しくなるから徐々に難易度が上がっていくのでしょう(悲。

パナソニック、三洋子会社化で面白そうなのでソニー以上に仕込もうかなとw
もちろん買収失敗、あるいは高値掴みが判明した場合はネガティブです。

カプコン、PBR1.8倍は安くはなかったかな。他が買い増せたので適当な所で手仕舞いしたい。とりあえず下手に買い増さずに放置。

他には京セラ、キヤノン、ファナック、武田薬品、富士フィルムHD、デンソー、石油資源開発、村田製作所辺りが気になるかな~、手元資金に余裕のある所ばっかりです。チキンなんです

キャノンや武田薬品、ファナックはまだPBR1倍割ってないのか、市場が期待してるということか?
富士フィルムHDは商品構成的に微妙・・・キャノンは効率経営で名高いがデジカメ各社の失速と、リコーが米の販売代理店?買収してキャノン製を自社製に置き換えると言ってのが地味に痛いか。経営力は評価してるんですけど今後の柱がいまいち不透明、SEDTVも出てきてないし(爆)。


あとはサイゼリヤが香ばしいことになっとるね。
↓売り方焼かれてるよ。゚(゚´Д`゚)゜。まあ自分もいつか通った道なんですけどね。




wikipediaによるとメラミン入りピザ問題が10月19日。直近で青いライン(75日線)まで下げた日が10月23日辺り、丁度この辺りで信用買いの減少と空売りの増加が起こってご覧の通りの値動きになっているので・・・ピザ問題をだしに売り方を締め上げたんですか?(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

恐ろしや・・・証券市場には魔物が潜みよる(-人-)気をつけましょう。
レシートなしの返金方針を不安視した所に予想外の早期決着や業績堅調観測やらの好材料・・・まあ会社の素早い対応で、テクニカル派や底割れ狙いの売り方がごっそり捕まっちゃったのかな?

全体相場は軟調でも三洋やサイゼリヤは買い方にはオアシス、売り方には地獄・・・深いですねぇ。


以上です。 タグ :  サイゼリヤ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月13日 ニュース中心の更新

トヨタへの発言権が強まるか? パナソニック“三洋電池”買収|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
パナソニック、三洋子会社化…リストラが焦点 ニュース ネット&デジタル YOMIURI ONLINE(読売新聞)

麻生太郎、秋葉原で逆風|日刊 【´・ω・`】 コミックペーパー
再開されたのね。

CHANGEからCHANCEへ - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
AIGは止まらない・・・・ - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
そしてこれから・・・・ - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
ぐっちーさん凄いよ。フィンテックGの社長とは大違いだ(マテ。

経営不安説が浮上しているソフトバンク。 ソフトバンクのCDSは「900」に達している - 株式日記と経済展望
Yahoo!ケータイトップページを有料化
やっぱり資金回収モードですよね。

倒産株は売らずに持っておけ!? 夕凪のイベント投資日記
そんな馬鹿な(  Д ) ゚ ゚

ちぎっては投げ モスフードがTV広告全廃とか - livedoor Blog(ブログ)
企業製品の不具合が発覚するとテレビ局は特をするか - 空気を読まない中杜カズサ
これだ!

ヘタな英語でも米国投資家は熱狂、脱・グーグル経済圏を唱える男にインタビュー:NBonline(日経ビジネス オンライン)

北浜流一郎:サーキット・シティ経営破綻、ヤマダ電機の積極経営は? 2008-11-11(火) 112223 [サーチナ]
なんていうのか・・・財務アナリストさんとかはポイント引当金や勘定科目まで踏み込んだ投稿されているのに北浜先生は・・いや深い意味はない。不動産株ほど細かく見る必要はないんでしょう。
サーキット破綻、貸し渋りより売上げ低迷 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

HP、破たんしたサーキット・シティに1億1800万ドル超の債権 NIKKEI NET(日経ネット):米DJニュース -米ダウ・ジョーンズのニュース
ソニーのうっかりさん。゚(゚´Д`゚)゜。

「ハゲかけてる」って、どんな状態のこと? エキサイトニュース
あー怖い怖い。そんな詳細な解説誰も望んでないよ(><)

トヨタとここが違う Yahoo!掲示板 - 7267(ホンダ)
「トヨタとは違うんです」m9(^Д^)プギャー
まあ、ホンダ板の言う事ですから・・・

時価会計凍結の論点を日本が曲解、暴走中

在野のアナリスト麻生政権不支持が支持を上回る - livedoor Blog(ブログ)
蟹工船(共産党)や東京ユニオンの時代が来るのか?乱世か?乱世なのか?

トヨタというバブルの崩壊

【2ch】日刊スレッドガイド 「やわらか戦車」はなぜ失敗したのか
これは酷い。

Re: So-net8000株売却、あと8万株売れ Yahoo!掲示板 - 2432(ディー・エヌ・エー)
これも酷い。売るならせめて50以上で売らんかい。75以上なら3分の一の株数の売却で済んだものを25とかって・・・orz
まあ今回の将来利益の先食いでソネットは今期の決算をお化粧でき、ゲームポッド買収で減らした手元資金も補充できましたと。ゲームポッド買収自体DeNA株を安値売りしてまで行うほどの案件じゃなかったと思うからトータルでみれば落第点じゃないかと。

まあ四半期で見たDeNAの売上・営業利益が減り始めたから慌てて回収に回った。そうせざるを得なかったんだろうけど・・・資金補充したいならもっと高いときに1000株単位でチマチマ売ればよかったのに安値でドッサリ8000株売り・・・もっと頑張って欲しい。頑張れる。頑張るべき。
ホルダーの一人として切に願うよ。

「便利でお得」利用者急増 なるほど経済 特集 マネー・経済 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本が誇る無印良品が世界へ放つ「MUJI Global」メッセージとは? エキサイト ウェブアド タイムス
内需小売系は底堅いもの多数。ABCマート、メガネトップ、ユニクロ、ニトリ、サイゼリアはピザ問題で空売りした人の成れの果てかと(-人-)
ああ・・売り残100倍は死ねる・・・
皆さん円高不況に強い、輸入型低価格小売を探してる最中なのかな?

BNPパリバ インサイダー取引に該当する可能性 証券新報ダイジェスト
アーバンコーポ 計画倒産 被害者の会
おめでとうございます。頑張った。・゚・(ノД`)・゚・。

河村官房長官 アジア経済について 証券新報ダイジェスト
そこは自己責任という名の黙殺を期待したい。

ネットゲリラ 原寸大チョロQ#more

http--media.tumblr.com-n43ZDTEQTfzvpw9re7WD1gHbo1_500.jpg
いや、アメリカは移民の国だし独立戦争や南北戦争を一緒になって戦ったんでしょ?
在日朝鮮の人でも帰化して日本人として生きる人は特に問題じゃない。問題なのは利権誘導とか、本国にお金持ってこうとか工作活動してる人なんでしょ。

金融庁 ジョインベスト証券を行政処分へ 証券新報ダイジェスト
こんな被害者居たんだ(・∀・;)そりゃ隠蔽できる訳ないじゃん。
これでジョイン結構損したんじゃないの?だから顧客の利益まで召し上げたんじゃないの?

Nevada(金融危機特集)金融危機情報(買い上げでも値下がり) - livedoor Blog(ブログ)

ちぎっては投げGMクレクレモード - livedoor Blog(ブログ)
卓見です。

トヨタ・奥田氏「厚労省たたき異常」 ワイドショー報道など批判 NIKKEI NET(日経ネット):経済ニュース -マクロ経済の動向から金融政策、業界の動きまでカバー
'`,、(´▽`) '`,、いや笑い事じゃない。
パチンコ屋とサウナ(銭湯)、うどん屋さんを一緒にして欲しくないです(><)

何でパチンコなんかに Yahoo!掲示板 - 9697(カプコン)
ホントですよ。1700円台で単元未満株注文したら、その日の最高値圏1950近辺で約定通知来て悶え苦しんだ。別の日に買い増し掛けたらその日も前場安・後場寄り高で高値約定していて泣いたorz
ミニミニ作戦失敗・・・同名の映画並みにショボイ結果だぜ。辛い。

以上。

タグ :  トヨタ ソネット DeNA サーキット・シティ アーバン ジョインベスト

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月9日 ニュース中心の更新

第13回:乱立する電子マネーの動向や利用エリアを徹底分析 おしえて電子マネー

(3)ゲームで資金洗浄可能 連載 ネット社会・国境を越える闇 企画・連載 ネット&デジタル YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中原圭介の資産運用塾 ~New~大怪我をしないために - livedoor Blog(ブログ)
どうなんだろう。出口が見えない以上しばらくボックス相場なのかな?
サイクル的にダウ・ナスダックより日経平均の方が強くなるターンに入るのかな?でも為替の影響もあるしなぁ・・・

小室詐欺事件から見える現代における著作権の管理的欠点 - 空気を読まない中杜カズサ
正論。

Yahoo!ブリーフケースが有料会員限定に--2009年2月に無料会員のデータ削除へニュース - CNET Japan
なんじゃこりゃ。ただでさえ一度にアップロードできる容量が少なくて使い勝手悪いのに完全有料化ですか?これは親のソフトバンクから「利益出せ・増配しろ」プレッシャーが強いの?
やっぱりソフトバンクの資金繰り厳しいんじゃない?・・・と難癖をつけて見る。冗談ですよ(^^;

総合/イオン、セブン&アイ 成長の命運 大市場・中国で欧米に挑む - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

ニューディールの神話 - 池田信夫 blog

小室哲哉シンドローム - 池田信夫 blog
さすが池田信夫先生、売れっ子二人に斬りかかるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。いいですね(・∀・)ニヤニヤ

ヨタヨタトヨタ ~なんと下期の単体営業損失は▲1,125億円! - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
質問者も大手ばっかりね。

中岡望の目からウロコのアメリカ » 今回の大統領選挙で問われる政治思想の問題―オバマ候補当選の先に見えるもの

在野のアナリスト米国大統領選でオバマ氏が勝利 - livedoor Blog(ブログ)

オバマさん当選で、日本のアニメとゲームが売れなくなる - VENTURE VIEW

デジカメ失速 初の減少も:NBonline(日経ビジネス オンライン)

政府は為替介入すべき、パナソニックの三洋買収は中長期的に影響=ホンダ社長 ビジネスニュース Reuters
う~ん、弱気が増えきたような・・・
ホンダ、両脚のあいだで体重を支えて階段昇降-中腰時の負担を軽減するアシスト機器 - ライフ - 日経トレンディネット
こういう製品は素晴らしいですね。
最近うちの爺ちゃんが転んで足を怪我したんですけど、怪我した足を庇っていたせいか反対の足の筋力が落ちたらしく、少し前まで夜にトイレ行くのに難儀していたんで、こういう製品が出回る時代が早く来て欲しいと切実に思います。
ただ、その・・・(・∀・;)外に付けて行くのはちょっと勇気要りますね。股に・・ね?
服の下に着られるか、違和感ない程度にお洒落になると素晴らしい。工場や室内仕事用には問題ないでしょう。あとは耐久性やバッテリー、故障率等が問題なのかな?

とにかく、サイバーダイン以外にも実用機械(ロボット)売り出す企業の登場は素直に歓迎したいですね。
お兄さん、戦隊もののノリなのかな(;´Д`)?

2通貨決済の仕組み|2通貨決済機能付きのソニーカード|Sony Finance [ソニーファイナンス]
為替の乱高下が続いてるので面白いサービスだと思ったら年会費5250円・・・金持ち向けサービスか'`,、(´▽`) '`,、

生き残りのための「数量優先」  Doblog - おかねのこねた : 賢く、楽しく、ユックリ投資 by 春山昇華 -

まだだねぇ 夕凪のイベント投資日記

価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る - GIGAZINE

Nevada(金融危機特集)金融危機情報(悪い経済情報と株高:金曜日) - livedoor Blog(ブログ)

特集:注目株・投資/電機・ハイテク・電池関連に脚光 三洋、買収報道でストップ高 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
「巨大電機」誕生へ:/上 遠い隣人 改革の取り組み、明暗 - 毎日jp(毎日新聞)
「厳しい時こそ大きな手を打つ」──パナソニックが三洋子会社化へ、国内最大の電機メーカーに - ITmedia News
まさかTOB価格未発表とは・・・orz
3000億円の優先株を3000億円前後で引き取ればいいんじゃないかな?

よくよく考えてみると買収が実現した場合、太陽電池分野でシャープにとってはネガティブなんじゃないかな?
資金力に乏しい三洋なら怖くないだろうけど、相手が松下なら・・・

以上です。


タグ :  オバマ ホンダ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月6日 ニュース中心の更新

「下村先生、クラゲ光りました」助言でピカリ…山形の水族館 科学 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
( ;∀;)イイハナシダナー

三洋、創業時の松下運営…パナソニックの買収で元に 社会:ZAKZAK
連載メガ電機へ(上) 技術流出・バラ売り阻止 経済 科学 ピックアップ 関西発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
連載メガ電機へ(下) 逆風下での船出 経済 科学 ピックアップ 関西発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
家電業界、大再編時代に突入へ パナソニックの三洋電機買収交渉 (1-2ページ) - MSN産経ニュース
総合/電池で覇権 パナソニック 三洋の子会社化、基本合意 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
パナソニックの三洋買収、円高逆手に海外勢出し抜いた戦略の可能性 Reuters
優先株 買い取り額焦点…パナソニック、三洋子会社化 経済 科学 ピックアップ 関西発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
たしか三洋は四季報によると5000億円以上の有利子負債がある時価総額3800億程度の会社。
本来ならとっくに死んでるはずのものをファンドの資金で延命してるわけだからファンドが抜けるならファンド保有優先株転換とやらで100円割るような価格で買うべきだと思うがそこは大人の事情で株価上昇前の値段を基準に足したり引いたりした値段なのかな?

まあ現在では唯一の買い手の松下が”買う”と公表するTOB価格に向けて株価は移動するんでしょう。外資は円高で沈黙。国内勢は体力不足、自分のことで手一杯。松下的には大変美味しい展開。

これでTOB価格が250円とかだった場合は”みんな意見は案外正しい”という名前のインサイダーとして糾弾しましょう。

優先株は買い戻すことが前提だったはず Yahoo!掲示板 - 6764(三洋電機)
三洋電機11%営業減益 電池頼み浮き彫り - MSN産経ニュース

【緊急寄稿】iPodに白旗! パナソニックが携帯音楽プレーヤー事業の終息を検討 - デジタル - 日経トレンディネット

故きを温ねて新しきを知る 凄い夢を見ました
カオス!

asahi.com(朝日新聞社):午後3時、突然「全員解雇」 サブプライムで会社破綻 - 社会
リプラス!

私たちは輝かしい日本の歴史を取り戻さなければならない。田母神俊雄・航空幕僚長 (1) - 株式日記と経済展望
後半飛躍し過ぎかな。戦争しない方がいいに決まってるし、日本が開戦せずとも欧州大戦の疲弊の結果欧州列強は植民地の独立を防げなかったんじゃないかな?

石破茂(いしばしげる)ブログ 田母神・前空幕長の論文から思うこと
石破さん国会討論の時のオカマチックな喋り方より総裁選の時に街頭で語りかけたハキハキした喋りの方が全然カッコイイですよ(普段損してると思いました)。

オバマ氏が大統領になれば、日本企業は断じてのんきに構えていられる状況ではない。 - 株式日記と経済展望

テレビ東京 赤字転落 菅谷会長・島田社長は責任をとりなさい
テレ東は日本経済新聞社が筆頭株主で経済番組に力を入れてるはずなのに会社の経営が民放大手に比べて軟弱なのはお笑い種だと思います。
PBR的に見て今の半値になっても驚かないかな。

Yahoo!掲示板 - 9411(テレビ東京)
彼女が解説者の言葉をオウムのように何度も繰り返す場面を見て、「黙って解説者に喋らせて欲しい」と思う自分は疲れてるのだろうか・・

「ドラクエV」効果で利益倍増--スクエニ、中間決算予想を修正 - GameSpot Japan
一瞬好決算かと思ったけど営業利益率は修正後で14%程度。つまり事前見通しがDS版ドラクエを加味してなかった慎重予想でこれで普通になっただけじゃないかと(・∀・;)

決算、コナミやタカラトミーは良かったのにセガやバンダイは糞でした。いや安く買い直せたから大助かり、PBR1倍割れなんで過度に悲観することもないだろうと。
カプコンも2Qの失速を嫌気か?
バンダイ同様再下方修正をやらかしたヤマハも買うべきか悩む。何度も下方修正って、松下とかに比べ経営基盤の脆弱さを感じますよね。

セコム、通期業績予想を下方修正=不動産開発・販売不振で
ここも高齢者向け機械警備住宅で不動産価格下落の煽りを受けたのかorz

Nevada(金融危機特集)金融危機情報(ユーロをめぐる報道) - livedoor Blog(ブログ)

GMとクライスラーが米政府の支援に頼る理由:NBonline(日経ビジネス オンライン)
合併してもしなくてもリストラか・・

日銀相場、3回もやらないでほしい - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)
やっぱり某隣国と比べて年季が入ってる分、老獪なのか(;´Д`)

中原圭介の資産運用塾 ~New~大怪我をしないために - livedoor Blog(ブログ)

こっちの「ライオンズ」も出血大セールだ! - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
「アメリカに変化がやってきた」 オバマ次期米大統領の勝利演説・全文翻訳 <特集・米大統領選>(gooニュース) - goo ニュース
asahi.com(朝日新聞社):全米各地で尋ねた…オバマさんってどんな人 - 国際
在野のアナリスト米国大統領選でオバマ氏が勝利 - livedoor Blog(ブログ)
オバマさんが現代のマルクス・アウレリウスに思えてきて・・。゚(゚´Д`゚)゜。

以上です。
現在、ポジション圧縮を終え、明日以降”ミニミニ大作戦”を遂行する予定。

ネット上を巡回していてベテラン投資家の方が昨日ポジション一遍に返済されている方多数で、なんというか相場の機微が見えてる。「昨日まで我慢して一括返済」

それに引き換え雑魚の自分は売り上がり損切り・・勝てない訳だorz
地味に凹んだ。
タグ :  セコム バンダイナムコ スクウェア カプコン オバマ 三洋電機 パナソニック

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月2日 ニュース中心の更新

元機関投資家の「株で生活する方法」 投資日記 実現可能なイメージを持つ(2)。

750億円の時限爆弾 ~ソフトバンク中間決算に思う - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
ソフトバンクさん、大丈夫 夕凪のイベント投資日記

ヘリコプター・マネーという愚民政策 - 池田信夫 blog
酷いですね。しかも既成事実に・・・

恋愛は消費の原動力にならず、日経MJ若者意識調査-アニメニュース Japanimate.com

4Gamer.net ― ソネットがゲーム内広告事業に本格進出。第一弾はゲームポットの「PaperMan」(PaperMan)

時価会計「凍結」の愚:阿部重夫編集長ブログ:FACTA online

「神降臨」田代まさしさんが公式ブログ 「今度は本物です」 - ITmedia News
そのうち選挙に立候補しそうw

液晶共同工場、ソニー出資率引き下げ‐シャープと20―25%で調整日刊工業新聞
シャープ、上期決算は携帯電話などの不振で減収減益に
そんなことないんです'`,、(´▽`) '`,、

iPhoneでワンセグが見られるぞ――孫氏英断
そこまでしたくないorz

需給vsバリュエーション - 堀古英司の「米国株式の魅力」 - 楽天ブログ(Blog)
堀古さんは少し前から買い始めてたんですね。

データセンター間でサーバー移設 最大の危機は最後にやってくる:ITpro

2008年10月を振り返る ① Doblog - おかねのこねた : 賢く、楽しく、ユックリ投資 by 春山昇華 -

痛いニュース(ノ∀`)ドバイに世界一高い2.5kmのビル、建造計画中

債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

相場で負けないために|紺ガエルとの生活 ブログ版日々雑感 最後の空冷ポルシェとともに

投資入門講座-米国株入門講座 楽天証券

ワコム、複数の指を高速・正確に同時検出できるマルチタッチセンサーシステム - 「Windows 7」想定 パソコン マイコミジャーナル

資金管理の掟 金融危機の教訓

ジンバブエのお札らしい↓
http--media.tumblr.com-mxV2Kgxp4fo21xzs10gClogzo1_500.jpg

面白い会社は「肩書きで商売」をしない:NBonline(日経ビジネス オンライン)

イギリスのような老獪な外交力と日本のような技術力があれば覇権国となることが出来る - 株式日記と経済展望
(><)

↓これって配当利回りに見ると倒産・減配織り込み済みって奴だったのかなぁ・・・
Yahoo!ファイナンス - 8947.t

ちぎっては投げリビングコーポレーション 3Q - livedoor Blog(ブログ)

◆ホルダー本気で気持ち悪っっ!! Yahoo!掲示板 - 2432(ディー・エヌ・エー)
―(;゚Д゚)→ズキュン!
はわわ、アクロディア・・・。

↓このシリーズ面白い。穀物メジャーワルです><
日刊ベリタ 記者 和田秀子

Nevada(金融危機特集)金融危機情報(株買い上げの裏で起こっている異常事態) - livedoor Blog(ブログ)
PKO祭りですね。

新生銀行襲う中間決算「危機」:FACTA online

あのジェイコム男、現金でポン!90億ビルオーナーに 社会:ZAKZAK
アトリウム・・・得意という訳でもない不動産に半分近いお金を一度に投下するのは少々意外。

世に倦む日日 ソロスの予言「新たな金融帝国は中国」 - 25年前のマネタリズム

中岡望の目からウロコのアメリカ » 米大統領選挙:オバマ候補と人種問題
タグ :  ワコム ソフトバンク

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
