
タグ : 

最近の売買

更新に間に合わなかったので書き溜めておいた売買に関する動きです。

<月曜>
今度は買い仕掛けですか?
指数強ぇえ、銀行株、ソニー等主力小売(米クリスマス商戦万歳!)、大証大幅高。
良品計画5%高、逃げられましたorz

新興は高安マチマチ、先物400円高の割には弱いか。日経は15000円台回復。

ぐるなび8%高、強いよ。大幅上方修正のおかげで10万から24万まで上がっても今だPER60倍程度、EPS4500換算なら40くらいまで上がってもPER88倍、ないとは言えまい。
ドワンゴの再来!?ここの場合は期待値が低下していたところに大幅上方修正が効いた格好
(正直、決算短信斜め読みした感じでは理由がよくわからない。今期が伸びたというより前期が酷かった反動なのかな?前期が良ければ売り込まれなかっただろうし、ノーマークのはずがない。)

自分は右往左往、ソネットエンタ売り玉外したら落ちたorz
持ち株は東一のヤマダ電機まで軟調。
しかもノーヘッジ持ち越し。
勝てる気がしない。


<火曜>
NYが200数十ドル安で日経は昨日の上げを吐き出し15000割れも、アブダビ投資庁?のシティへ75億ドル出資の材料で後場寄りから急反転。
売られ過ぎた銀行株はショートカバーらしき買いが入り急騰。
ネット株やIPOも好調。

指数の下げの割りに個別は底堅く、月曜に続いて特にやることがないので様子見・・・
のはずが持ち株のヤマダ電機が朝から5%安。
今日に限ってヘッジなしだし(o_ _)o ドテッ

仕方なく、寄りで11500台で買い。後場プラテン。とっくに薄利確定済みでした。素直に戻すとは思えなかった・・・前場で売った人、売る意味あったの!?

良品計画やシマノ、三菱UFJにはもう手が出ない・・・
株価の水準が小高い、銘柄多数、サブプライム問題は継続、
買えません・・・無駄に単価上がるだけだし、

良かった事は、
DeNAに助けられ(DOWAで70ティックやられたのに)今月プラテン\(*⌒∀⌒*)/
DeNA、なんだろう高値奪回する気あるのかな!?

ここからは下手にポジション増やさない代わりにヘッジを我慢した方が良さそうだけど利益も守らないと。
引け前に某ネット株にヘッジの売りを少々、NY高いだろうけど東京は場中に上げたため動きが読めないため、せめてヤマダ電機がヘッジレベルまで戻してくれると嬉しいなぁ。

さあて、どうなる水曜日。

以上です。


ああ、テレ東のクロージングベルによれば商社が結構売られているらしい。
DOWAの下げは銅価格の影響なのかな、松藤さんがいろいろ書いてます。

場が開くのでこの辺で失礼。

タグ :  ぐるなび

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月27日、ニュース中心の更新です。

貧乏暇なしどころか、暇人貧乏なので性懲りもなく更新しちゃうよ
(ちゃらいなぁ。ここ2日は乱高下が激しいのでセコイ鞘抜きしか手が出ないので場中に更新できてしまう(涙。)


イー・モバイルの下り最大7.2Mbpsサービス、千本氏が国内初をアピール
イー・モバイル、実は流行っていたんでしょうか?! - トラパパ@TORAPAPA [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
ウィルコム → イー・モバイルの流れはウィルコムが次世代サービス開始するまで続くんでしょうか?値下げしないと顧客ほとんど持ってかれそうですよね。

東京新聞 NOVA株退場最後は1円経済(TOKYO Web)
合掌(-人-)

シティ アブダビが75億ドル出資と発表
アルワリード王子のファンドの名前を忘れてしまったんですけど違うところですよね?
まあ、この王子様の紹介で他のオイルマネーがシティーに入るだろうし、シティはなんとか生存できそうですね(まだまだ十分な額とは言えないだろうけど)。
でも、世の中には当然見捨てられる金融機関もあるわけで、このニュースでは市場心理は改善してもサブプライムの特効薬にはならないと思うので短期は↑でもその先は不透明、底打ち感がないよ。

インフレで明らかになった中国食品関連産業の独占体質 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

ミクシィで年齢を非表示にする女性は26歳以上との説 - Ameba News [アメーバニュース]
恐るべきライフハック(笑。
自分なんて初めから年書く気にもならないけど。

ヤフー井上社長に聞く:「『健全な場』が最後に勝つ」「ケータイはPC超える」「Androidはうさん臭い」 (1-4) - ITmedia News
>Androidは「無料でやります」と言っているのがうさんくさい。・・・「何か後ろで悪いこと考えているんじゃないのか」と思うじゃないですか。
この感想はちょっと・・・('A`)・・・ネット企業(ベンチャー)は新しい事やってなんぼじゃないの?

皆が成長株だと絶賛していた会社 映画を見ながら株式投資
辛口です。

家族に嫌われるパソコンの使い方 - [はじめてのパソコン]All About
気を付けよう。

Twitterはツラい#more 切込隊長BLOG(ブログ)

功労者ひこにゃんは誰のもの? イラストレーターと市が対立滋賀(CHUNICHI Web)中日新聞
夢も希望もない。

イノベーションの現場から:DeNAが語るイノベーションの“DNA” (1-2) - ITmedia Biz.ID

「従来のウイルス対処法はもはや通用しない」,大規模感染を経験したJTBが現場の苦労を披露:ITpro
>トリアージ
誰かさんの好きそうな言葉ですね(・∀・)ニヤニヤ


以上です。
個別銘柄に関しては後日投稿します。
ヘッジしようか迷う・・・。 タグ :  イー・モバイル

チャリン♪チャリン♪電子マネーの話じゃありません。

先週末、
ヤフー、DeNA、ワコム等が直近の安値へのトライを拒み、いい感じです。

そしてNY大幅高!!!
DeNAにリベンジ(今度は投げないぞ!)と入ったまでは良かった。
ただ・・・買い増して古い玉を上昇前の前引けに損切ったのでショッパイ事に(/∇\)残りした方も含み乗ってるけれどこれは利確する意思がないので多分潰してしまうと思います(マテ。

問題は「ヘッジ」と称してソネットエンタに入れた売れた売り玉が週明け炸裂しない事を祈るばかりです(-人-)(売り増し爆死はいつものパターンなので大人な対応をせんとね)

為替が(円高方向に)もう一押ししてくれれば、スズキや良品計画も美味しそう。良品計画は5000から10000に飛んで現在6500、最近の好材料(TV等)への反応もイマイチ鈍くもうしばらく下値模索しそうですが、こういう長期のトレンドが出易い銘柄は誰か大口が方向を逆転させると底堅さが期待できるのでいいのでは、と思いました。

信用取り組みが売り超過に傾いてるのは相当本腰入れて抑えてる証拠ですよね、これ何処かで撤収するんじゃないのかと勝手に予想(その時はドテン狙ってくるか?)。

時価総額1830億で有利子負債1.6億、利益剰余金448億ですから懐具合、蓄えは潤沢・・・バルスとかに比べる財務は堅いです。
現在PER18倍前後、この財務なら半値(PER10倍割れ)の確立は低いんじゃないかな~、
EPS370換算で15倍は株価5550円(う~ん、ありそうな水準(・∀・;)!?)

店舗見てきたけど人の入りはノンブランドの店よりは良いが大盛況には遠い、微妙・・・
ネットを上手く活用できてると思うし、アンケート等マーケティングも熱心、でも微妙に多悪化してるようにも見えるような・・・(カフェ・野菜・・・etc)


<自転車関連の話>
TVの経済番組で先週辺りから自転車市場が伸びてるという特集が組まれていたので銘柄のおさらいです。

市場が伸びてる理由は、健康志向、路上駐車取締り強化(運送屋さんが人力活用するくらいです)。

電動自転車が次なるハイテク家電としていいんじゃないかな?なんて思ったり、
作ってるメーカーは以下の通り
パナソニック(松下電器)
ヤマハ(バイクも強いですな)
三洋電気(電池ものは今だ健在か?)
ブリジストン(タイヤメーカー)

でも値段は高い(原付買えそう・・・)、安い自転車なら1万程度で買える時代にシビアです。
タイヤが小口径だったり、ママチャリタイプがメインというのがちょっと気が引けてしまう(^^;

上位を押さえる松下は種類も豊富。ハリヤ、カッコイイと思うけど重さ20キロ・・・電池切れたら大変かもね(;´∀`)
松下は会社の規模がそれなりだからこのアイデアで投資するのは無意味に近いだろうなぁ・・・


他には自転車業界銘柄、
自転車販売チェーンの”あさひ” ホームページはこちら。TVで紹介されるまで上場している事すら気付きませんでしたorz
業績は堅め、ただしインパクトは弱いか?

もう一社、自分にとっては往年の釣具メーカー”シマノ”(自転車部品に強みがあるそうです)。
決算強いです。 
コメント力強い。利益の9割自転車部品で釣具はおまけなんだ・・・( ^∀^)ゲラゲラ

il||li _| ̄|○ il||l <そもそもの認識が間違ってた。

株価も堅調
何が凄いって、時価総額4000億程度の規模で、有利子負債16億、利益剰余金1148億・・・利益溜め込んでます(*>ω<*)
やっぱり自社の強みのある分野に特化している企業は手堅いですね。
世界的に自転車市場追い風ならサブプライムが炸裂しない限り堅調!?
いや、原油が高い限り自転車通勤増えてワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ なの!?

3000辺りから注目しておこうぜ、自分_| ̄|○
そういえば昔からシマノは精密加工の評判高かったですね(ステラとかベアリング性能とか!?)

時価総額3000億辺りの時には既に利益剰余金1000億溜め込んでたのかな(・∀・;)!?

為替の円高は海外事業に逆風・・・でも日本、アジアに強みだから欧州・アメリカに対して円高でもそれほどでもないんじゃ・・・決済通貨がドルならアウトか?(よくわからん)


今週の僕の仕事は終わりました、来週(12月)にお会いしましょう(゚∇^*)dグッ タグ :  自転車 シマノ

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

ニュースだけ更新

<ニュース他>
米国消費の低迷 絶好調海運業にも暗雲 J-CASTニュース

「ドル反転」松藤民輔の部屋 経済

ベスト電器は生き残れるか 中間決算から見る過去の雄 (2)(企業ズームUP)

ヤフー、携帯の壁 「ガリバー」も課題山積

グーグルとヤフー、WebメールをSNS化へ
名案!!!でもヤフー側の設定ミスで一定時間一般公開されちゃったりしないか不安(何十年に一回も起こらないとは言えまい)。

国内ファンド買いたたき狙う? スター銀売却が頓挫

この会社はダメだと思った瞬間

年収査定 DNA of DeNA
常識的で安心しました。

中国人は人間関係を金銭関係に変えてしまった。 (株式日記と経済展望さん)
。・゚・(ノД`)・゚・。

株之助が行く!突撃隣のトレーダー - 株式投資・FX外国為替・CX商品先物・IPO新規公開株 - とれまがファイナンス
DAIBOUCHOUさんや中原圭介さんが自分の目指すスタイルに近いです。

第12回セミナー DeNA代表取締役・南場智子さん「会社を設立するということ」 -キャリア:日経WOMAN
会社の成り立ちがわかって面白いです。
特にニシキゴイについては日本最大のマーケットになっています。
吹いた、これか

食べて減らせブルーギル、すし・マリネ・ハンバーガー…
右な人は食べようぜ(゚∇^*)dグッ

2.5GHz帯事業参入を巡り公開討議,ソフトバンク孫社長がウィルコムとKDDI陣営の排除を主張
これに対して孫氏は,「誰が日本を世界一ブロードバンドが安くて速い国にしたのか。誰が一番この分野で“毛が抜ける”ほど頑張ったのか。・・・
後半関係ない。・゚・(ノД`)・゚・。
という訳で、この基準で一番頑張ったウィルコムに決定!?

オ~レ~、オ~レ~、○○○○サンバ!!!

こうしてこの冬携帯各社トップ達は競い合うように丸刈りにするのであった・・・(マテ)
(孫さんの弟さんもガンホーで・・・自粛します<(_ _)>) タグ :  DeNA ニシキゴイ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

言葉もない Ω\ζ°)チーン

<ニュース他>
J-CASTニュース ソニー銀行最高益更新 ネット銀ひとり勝ちの秘密

◆「無印」が いつの間にやら ブランドに - OhmyNewsオーマイニュース
知りませんでしたorz
企業サイトのブランド力、変動激しい小売では無印良品が1位 インターネット-最新ニュースIT-PLUS

経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために役立てないのか?」
僕が持ってる銀行口座の数は自分でも数え切れないんですよ。
( ゜д゜ )・・・群がるベンチャー気持ち悪いなぁ。

シティ、日本が“国有化”!?アノ人が来日し根回しか
来日の目的は、シティ支援の感触を確かめることだったのではないかと・・・
感触を確かめるどころか、要請とか強要じゃないだろうな(・∀・;)
もしかして、日興買ったのも日本から金引き出すのが目的!?

定点観測  Doblog - おかねのこねた:日中米の賢楽投資で、老後は安泰! -

松藤民輔の部屋 経済 「新CEO」
やっぱりレーティング引き下げ攻撃で同業他社を締め上げているとしか思えない(笑。恐ろしい世界ですね。


東京株式市場・大引け
2007年11月21日(水) 16時08分

甘利経済産業相がドル/円相場は「適切」と発言したと一部で報じられたことも円高を促した、との見方が出ている。
とりあえず政治家はお口にチャックしていただきたい。これでは選挙で応援できるはずがない(#^ω^)

“モノ持ち”には朗報!? 新「物納」システムとは…


<相場>
DOWA、前日、日経強かった時に投げました(o_ _)o ドテッ
3日でマイナス70ティックが確定。こんな事をしていては残高増えるはずがない・・・
巻き込んでしまった方ゴメンなさい<(_ _)>
他の買い持ち株が少ないか、ドワンゴ(売り禁)に空売り入れてヘッジする事ができれば粘ったんですけど、自分にとってはロットが嵩み過ぎて容易に買い増し・売り増しができず負け易いと判断して清算しました。

ヤマダ電機、何故か堅いと思ったら売りが6倍ですか?
売り方(-人-)
ここでコツコツ鞘貰えても他のでごっそり吐いては意味がないのに・・・orz

新興株の空売りが・・・売ってら踏み上げ、なくなく切ったら後場から急落・・・もうどうすれば・・・いっそ単価引き下げ工作のみでヘッジで売るの止めようかな。

DeNAとソネットエンタ、ソネットエムスリーの三社の相関関係が面白いです。
資本関係はソネットエンタがDeNA株の18%とエムスリーの58%を保有しているのでここを中心に見ます。
三社の中で両建てできるのはソネットエンタのみ、あとの2社は信用買いのみ。

最近では株価の水準がソネットエンタの方がエムスリーより高い位置で定着しているんですけど、まれに逆転したり、ソネットエンタが軟調の日にDeNAがやけに強かったり、逆の日があったりして(DeNA買うからソネットエンタに空売りしてる人とかいそう・・・というかたまにやりますからね(・∀・;))

三社ともが空売りできると面白いんですが・・・
DeNAとmixiを会わせるとマザーズ全体の17%になるそうで(TVで言ってました)これにソネットエンタを加えた3銘柄を監視しておけばマザーズの動きは把握できそうな気がします。

DeNAの南場社長、ブログ書いてたんですね。
DNA of DeNA
こっちのコラムをもっと早く読んでれば早い段階で鬼ホールドできたのに・・・
逆にこの辺を読むと不安になる、社長そこは模範を示して欲しい・・・(・∀・;)
時間のある時に全部読もう。


マザーズ指数も800ポイントを挟んでの攻防。
DOWA削った分を買い下がり、回転掛けて単価引き下げを狙います。
資産は無事年初来安値圏(爆)。
もう今年は駄目だろう?来年に繋がる仕込みをしよう。゚(゚´Д`゚)゜dグッ タグ :  DeNA

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

手詰まり

騰落レシオ、信用評価損から買いが入っていい水準なのに買いが来ない・・・、続かない・・・なんか不味い兆候なんじゃないのかな(・∀・;)?

単に14400円まで下げたら買おうという買い控えか?
ドル崩壊→超円高→日本株急落シナリオ警戒!?
クラッシュ来たら100円割りそうな気配濃厚なんですが(・∀・;)

結構買い超過なので痛いなぁ・・・
キチガイ扱いされそうだけれどドワンゴに売りを入れたくて仕方ないのに売り禁止・・・
基本ニコニコ動画に弱気な自分としてはこの(100000→450000の)上げは・・・行くしかないかなと(笑)。

DOWA、失望決算で直近で120から82まで落ちて売られ過ぎだろうと入ったら大口の資源売り地合とバッティングしたらしく2日で70ティックもやれてしまいまいした(しかも掛ける1000だぜ!?)
資産残高年初来安値圏へ逆戻り・・・(ToT) 学習効果って何!?
直近の新興踏み上げ地獄よりはマシ・・・というより地獄からまた地獄へ・・・うわっ。・゚・(PД`q)・゚・。

IHI、T&G同様簡単には戻って来ない道なのかな・・・住金鉱も弱いのが気になる。カゴメも結構ヤラレてますね。


ヤマダ電機、一番単価の高い玉は利確済み、寄りの安値で買い、途中で利確、健闘していたので様子見したいが他が酷い、更に新興株約定・・・止む無く半ヘッジ(明日が上げなら引っこ抜き、暴落なら回収?)
こういう小さい鞘でもマメにくれる銘柄があると損きり分の補填になり真理的に救われます(でもロットが小さいから現実には・・・)
11500までの下げは普通に起こり得るかな。


新興株、全般的にチャートが上がると見せて下がる嫌な形ですね。
欲しい銘柄は決まっているので、暴落デイが来たら他を千切ってでも行くつもりです( >ω<)o尸シ  ←旗

買い増ししたのはDOWAで鞘取り行った場合の振り落とされを警戒して、DOWAは最悪自分の買値くらいにはなるだろうと甘い見通し
(現実は60くらい突きつけてきそうだがな 。゚(゚´Д`゚)゜。 うわっ)

まあ、DOWAはサイズも大きく買い増しするほどの核心がないので市場崩壊しない限り漬け物かな。

新興株は急騰前に戻るとは思えないけれど、高値奪還しても更に上があるのか・・・ボックス相場が居心地がいいのかな?


暴落デイ・・・来たら、
証券会社がテンパって保証金引き上げとかしないよね!?
何割か現金残してるけどアメリカじゃMMFまで飛び火する可能性があるとTVでやってましたけど(なんだってぇ(自重します・・・略)、
僕らの証券口座は平気なのかな?苦しい地合で現金まで減ったらヤバイでしょう?
自分は耐えてれても他の人が死ぬと証券会社の強制決済が価格圧迫して以下無限連鎖ですよ・・・拾うのも難い・・・誰が困難に挑みたいか(#゚Д゚)ゴルァァァ 
↑映画に影響され過ぎ(寝不足で勢いで書いた文章なので勘弁)

アメリカの信用保証会社が暴落しているらしいし(ここが死ぬと他の債権に波及するらしい)、現在の巨額の損失2割で計算したものというと残りは・・・いっそ分割されてる住宅ローン債権をパズルのように組み直して(同価値のものと交換して)処理し易くすれば良質なものなら何割か回収できるんじゃないんですかね?ゼロ処理は行き過ぎなんじゃないの?


<ニュース他>
日本株、新興国経済の恩恵受ける業種が有望=フランクリン・テンプルトン

ブームか変容かを見抜けなければ語れない 切込隊長BLOG(ブログ)

グリーンスパンの言葉の重みと国民健保の崩壊 時事を考える  

アイピーモバイルの破綻、原因は“親”の不在 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

迷惑メール、どんなタイトルが多い? エキサイトニュース
流石にYAHHOOからメール来るようになってアドレス変えましたorz
フィルター強化しても日増しに送られてくる量が増え続けるから狙われたらアウトか?

セイン氏、メリルで厳しい決断を迫られる可能性

定点観測 (Doblog - おかねのこねた:日中米の賢楽投資で、老後は安泰! -)

以上です。 タグ :  DOWA

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ニュースだけ更新

<ニュース他>
ソニーCEO:「1つの規格にするチャンスがあった頃に戻りたい」--次世代DVD規格について発言
(/∇\)

ソフトバンクモバイルら7 社、国際規格に対応した非接触決済の実証実験

ソニーと蘭NXP、携帯電話用非接触ICで合弁

米Yahoo!、アジア太平洋地域でのモバイル戦略を強化

イーバンク銀、大幅赤字…ジャパンネット銀は黒字転換

ミクシィ笠原氏「API公開でmixi内のサービスをユーザーが開発可能に」
グーグルに負けない、楽しい「仕掛け」満載のミクシィ新オフィス初公開
地上16階の卓球ルームや茶室、この景観を見て逆に不安になりました( ̄□ ̄;)
株価的には、同社の価値が今の2分の一、3分の一になっても不思議はないと書いておこう。

“親指世代”を攻略せよ!(前編)

就職氷河期に増えたブックカフェ 今、書店と飲食の距離が急接近中

ヒマワリ 80万本が3日間で丸裸 持ち帰り自由で…高知
現代人は残酷・・・

グーグルも勝てない中国検索エンジンの巨人

アイピーモバイル免許取り消し “跡地”利用検討へ

任天堂「奇跡のサポート」はみんなの元気と笑顔に変わる
宣伝効果を考えれば安いもの!?


これWBSで紹介されていた携帯折り畳みキーボード↓
FILCO Folding Keyboard Papillon パピヨン FKB66PU (新品)
購入者の投稿です↓
パピヨン (めだいけさん)

もう少し高くてPDAを固定するスタンド付きのものもあるみたいです、気になる方は調べてみては?


相場の方は・・・マイテンしました( >ω<)
あれっ?今月途中まで良かったのに・・・
気が付いたらロットが大きくなってちょっと切ってるつもりが・・・
そして今もリスク取りに逝ってます。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 タグ :  DeNA

今頃になって米国株投資を考える。

グーグルの目標株価が800ドル!みたいな景気のいい話を聞いて隔世の感があります。

ほんの数年前に100数十ドルで上場、アーノルド・シュワルツネッガー氏(シュワちゃん、確か現カリフォルニア州知事)も幾らか保有しているとか、売り出し方法が通常と少し違うとか話題になっていた記憶があります。
短期間にこれほど成長していたのかと成長株投資の効果を改めて実感しました。

結局アメリカの富の源泉はなんだろうと考えてみると、海外で稼ぐ事ができるグローバル企業にあると思います。

中国、インドは成長するでしょう。
でもこれから出てくる企業がグーグルやマイクロソフトと同じ領域で戦うのが困難なように先んじた企業に富が蓄積されるんじゃないだろうかと考える訳です。

ソフトバンクやバイドゥー(百度と書く、中国の検索最大手)でともに米国で流行っているものを自分達のホームへ輸入するタイムマシン経営が強み。

ヤフージャパン、KDDI、共に優等生です。
でも内向き、国内深掘り型の企業なんですよね・・・複数の国でシェアを取れる企業ではないんですよね(/∇\)

そう考えると、日本のネット株が素通りされるのは仕方ないんじゃないのかな?
本当のネット株が欲しければアメリカの株を買うしかないのかな・・・などと黄昏てみる。
まあ、買うならアマゾンやグーグルのように日本でも順調にビジネスを拡大している企業ですよね(他の国でも同様に善戦できるだけのポテンシャルがあるだろうと)。

DeNAやmixiは見込みのある株だと思ってますが、これらの企業や平均的な不動産流動化企業が叩き出す高成長は2~3年後までのポテンシャルは示せてもその後は新しい成長エンジンがない限り鈍化せざるを得ないものように感じています。

反面、年間20~30%の成長を10年以上持続できる会社の方が地味でも加熱し過ぎず、リスクも相応でいいような気もします。

どっちがいいというよりは、一長一短なんでしょうけど。

国内深堀型企業も「大海原の普通魚よりは、小さな池のクジラ」戦略的には正しいですからね。
日本のヤフーも国内ではかなり深堀できていて安定成長が望めますが、インドも込みでの英語圏(15億以上か?)を思うと・・・海外事情を考慮するのも一考かなと。

まあ、今は国内から資金流出気味でようやく新興市場が反発している状態なので当座は新興ネットに資金が集まるシナリオで押し目買いなんでけどね。


ただ海外のネット株が順調かというと必ずしもそう言い切れないみたいです。
イーベイが中国で苦戦、地元ライバルがシェアを侵食【WSJ】

イーベイとアマゾン、評価方法のシフトが株価押し上げに寄与【WSJ】

アマゾン、7-9月期利益4倍超も将来の利益の伸びに懸念

アマゾンと、ロングテールに関する“大きな勘違い” (トレンド):NBonline(日経ビジネス オンライン)
なんかブックオフの中古本価格が半値どころか3/4くらいのものが増えているようで泣ける。


<ネット系米国株>
グーグル
エスペラント語で検索する人なんているんですかね?

アマゾン・ドット・コム
日本・米国・イギリス・ドイツ・フランス・カナダ・中国で展開。

アップル

イーベイ
オークションサイト、なんと23カ国展開!

インテル

マイクロソフト

ヤフー
世界25展開!

聞き覚えのある企業ばかりで壮観ですよね。満足、ハイ終了(マテ。
いや、知らぬ間に手広く商売しているんだなぁと感心してしまいました。
日本も製造業なら強いんですけど、ネット系は弱い・・・コンテンツは儲からない・・・難しいですね。


<ニュース他>
イートレードが軟調、米イートレードが破綻観測で急落
これも改名の理由なんですかね、馴染みの名前を変えて欲しくないなぁ。

大手損保に外資の波…外国人株主比率4割超企業も

モバゲータウンの目標は会員3000万人、意識するのはパソコン版ヤフー


で、お前のポジションはどうなったって?


聞くな(#^ω^)ビキビキ

10%以上飛んでっちゃいました、買えません・・・
町村・・・ゴゴゴ( -_-)ゴゴゴ・・・責任転嫁!?それがどうした(#⌒~⌒)!?

まあ、書く事書いたのでしばらくイジケてます。ほっといてください ミ((ノ_ω_)ノバタ 
俺の存在に意味はない。
タグ : 

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

とりあえず町村官房長官は死ね。

町村官房長官 円高歓迎?

お陰で後場から大暴落(300円の下落幅が600円へ、晴れて15000割れ!!!)、

日経平均、1万5000円割れ・円急騰、一時109円台

町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。
町村は死ね。

この状況で「自分は狼狽してません」的な空気読めない発言で材料与えて株価暴落させるなんて最低ですよ。何もできないんだから黙っとけよ。

名前を覚えておかないと、コイツは一生支持しない。


これがなけらば耐えられたのに・・・

またしても、機関のスイッチ逆噴射急騰。

俺ばかり理不尽に憎まれる・・・orz

これで何十回目だ!?
もううんざりだ・・・
この憎しみに耐え続ける現状に疲れた。

しばらくブログの更新が止まると思います。

いろいろ考えた結果、自分は短期投資に向いてない、気が短すぎる。長期漬け置きに切り替えようと思いました。

今までありがとうございました。 タグ : 

暴落必死

(暴落必死)週明け何ができるだろう・・・
頼りにできる売り玉はほとんどない・・・
アメリカのネット株も酷かった・・・直撃は免れないだろう。(先月のマザーズの買いは外国人が主動だそうで、なるほど米のネット系強かったんですね(後日触れます。)
しかもNHKで新興株にヤクザマネー特集(新興株はヤクザの資金源だ!!! ゼクーの一般株主可哀相過ぎなんですけど・・・)

ここまで逆風ばかりです。
でもしょうがない。乗り越えて盤石になりましょう。

とりあえず、ヤフー数株をブン投げ、ヤマダ電機の売り玉を一部利確、ヤマダ電機の一番単価の高い玉も利確か・・・

上のポジション整理をした後で下げ幅次第で某銘柄を買い増し~かな。

DeNAの含みは全部飛ぶかな・・・撤退も健闘せねば・・・あんまり売る気ないんですよね・・・むしろ50台で買い増しを考えているような・・・(一時10%乗った含みをすべて吐き出しですから愚かですね)。

それと吉野家の株主優待が届きました。
父さんが安易に喜んでました、良かったね(笑)。僕は週明け一日で何万飛ぶかの方が心配です(/∇\)


<ニュース他>
そういえばイートレードの商号使用期間が切れるそうで、これからSBI証券とかになるそうです・・・嫌です。死にたくなりました(マテ。

ディズニーが携帯参入へ ソフトバンクが回線提供
ディズニー携帯、やっぱり名前はマウス・・・んっ微妙に被ってね?

ソフトバンクモバイル誕生から1年、印象は?

ジェイコム男 B・N・F さんの取引例 (2)
会社君大好きさんからのいただいたリンクです。北尾氏との対談はイートレ長者村の奴かな?面白い。

asahi.com:携帯OS 覇権争い激化 先進日本へ海外勢 - 経済を読む - ビジネス

「グーグル携帯」は日本で受け入れられるか

本の反応はうれしい! けど、、株式市場の状態は悲しくなります(まずは、米国株) おかねのこねたさん
「突然、顧客の需要が消えまして・・・」
・・・( ゜д゜ )・・・

mixi、海外進出やECなど新規事業を検討
mixiのPV、携帯がPC上回る 海外進出も「準備中」
「大人向け広告を出稿できる携帯サイトは、Yahoo!JAPANかmixiぐらいしかない、という話を広告主から聞くことがある」(笠原社長)(´ー`)y-~~
なんでもいいから週明け踏み止まってくだせぇ~~( >ω<)o尸シ 白旗 マイッタ

株主優待に関して調べていたら、笑い事じゃないのに受けてしまった。これ人ごとじゃないですよ↓
メガチップス 優待商品に関するお詫びとお知らせ
知らない内に廃鶏口にしているかもしれませんね('A`)


最近週末に限って天気悪くて釣りに行けやしない、と思っていたらこれ↓
綾瀬川土手に若い女性の遺体 殺人事件で捜査本部設置
(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル あの・・・釣り行ってたら近く通ったかもしれないんですけど・・・ タグ : 

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
