
タグ : 

続・建て直し

<ニュース他>
「新料金」冬商戦から ドコモ・KDDI、端末価格と通信分離
安くなると?ある意味ドコモは解約防止に繋がるんじゃないですか?
ソフトバンクには痛手か?

書籍「実録鬼嫁日記」出版のアメーバブックス、会社清算へ
幻冬舎のようには行かなかったかorz
(似たようなこと考えてるネット系の会社と組む訳にはいかなかったのかな?)

敵対的買収に発展か ベスト電器、ヤマダ電機の買い増しに防衛策発動も 
ベスト電器陣営は自力でもまだ戦えると判断しているから、拒んでるのでしょうけれど、どうにもならないほど差が開いた場合どっちかに付く選択はありそうじゃないですか?どっちにしろ美味しいポジション?

モバイルSNSに関する調査--35.0%のユーザーがモバイルSNSを利用
mixi健闘してますが、DeNAより高PERというのがネックで自分の買いラインに掛かったことはないです、縁がない。

HS証券元幹部が詐欺で逮捕
昔、こことかトレーダーズとか買ったんですけど(・∀・;)

欧州に金融不安が蔓延

MarkeZine:◎【MZDayレポート】DeNA「モバゲータウン」セカンドステージへ「複合的なエンターテインメントサービスを目指す」
ここやmixiが失速してもヤフーは層が広いから落ちない気もしますし、
ソフトバンク携帯のヤフーボタンがジワジワと効いて来るような展開も想定しつつ、DeNAに期待してます。

よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング - goo ランキング
つい最近までヤンデレって「ヤンキー+デレ」だと思ってました(*>ω<*)
ヤンキー嫌いなので何がいいのかサッパリ分からんと思ってたら「病んでる」女の子のことだったんですね・・・ネタ系のスレを追う気力が足りません(/∇\)


<相場>
過去2回の投稿読んだ方は薄々お気づきかと思いますが、2回前の投稿で”買い過ぎ”になって前回の投稿で”ヘッジ売りのし過ぎ”になってます(爆)

10月も米国の投資銀行・銀行の決算を警戒しつつ、売り玉の回収、更に高値でヘッジ売りをしつつ押し目買いスタンスです。

決算日程ズレるかもしれませんが、参考程度に記述して置きます。
17、JPモルガン、メリルリンチ
18、バンク・オブ・アメリカ
19、シティ
30、UBS
31、ドイツ銀行


最近以前より情報重視に傾いているので、重要と思える情報の録画保存に時間を割いてます。

10月は目ぼしい優待がない、メガネスーパーとか両建てできないと意味がないんですよね。
そういえばダイエーが買い物5%引きのカード出してたそうで、父さんがダイエーをよく利用するらしいので、来年の2月は取りに行きます。

この辺で失礼(゚Д゚)ノシ
タグ :  投資銀行 決算

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

立て直し・・・失敗・・・il||li _| ̄|○ il||l

ピザ屋の優待がないどころか、ピザ屋自体上場していない。
何故だろうと思っていたら、ピザ屋儲かるらしいですね。利益率が普通の外食の2倍とか。立地は裏路地でいいし、出来立ては熱すぎで届く頃が丁度いい。
経済誌に書いてありました。わざわざ上場して利益を分け合う必要もないんですかね?


住信SBIネット銀行
銀行預金を買い付け余力・・・
追証自動振り替え・・・
読んでて怖くなる機能ばかりなんですけど(・∀・;)
何で懐具合を握られないといけないんだ?せめて他社振り込み無料くらいサービスして欲しかったなぁ。


ヤマダ電機 キムラヤを買収
ヤマダ電機 キムラヤを買収
ビックカメラが反ヤマダの盟主になって二強時代もあるかと思って四季報見て考えが変わりました。
ビックは剰余金の4倍レベルの有利子負債があってヤマダは有利子負債の2倍レベルの剰余金があった・・・ヤマダ電気は単独でも残れるし、強引に買収仕掛けれる(つまり主導権があるだろうと)なのでビックよりはヤマダですかね?

航空系カードで得する方法…マイル破格の還元率

ケータイメールに件名がないのは……ケータイだから?
なんか急にスパムが毎日送られてくるようになりましたorz
オークションでチケットショップ利用してからかな?アドレス横流しとかしてるのかな?

CCC、Tポイントカードやコミックレンタルなどネット時代に適したサービスをいろいろ試行錯誤してる割に株価暴落・・・
何故かと思っていたらそれらしい情報が・・・
事実とすれば酷い経営。
キャッシュフローは問題ないんですけど、利益剰余金がマイナスというのが問題ですよね。
(CCCの掲示板に出没しているこの方、口調は雑だけど親切そうな兄貴口調で面白いなぁ。)

上昇 x 上昇 x 上昇 = テンバガー YUKIWO Weblog
残念ながら10倍株が続出できるほど現在の株は安くないと思うんですよ・・・崩壊手前で留まったみたいな感じ?


<相場>
最低です。
みんな急騰、踏み上げ喰らい捲くり・・・飲み物入れて戻ったら急騰していてポカ~( ゚д゚ )ン
当初買い増す予定が一日で売り玉の含み損4万か・・・_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ

イートレード、逆指値、夜間取引と地味にサービス増やしてきたので5万割ったら買うしかねぇだろうと思ってたら急速反転ですか?

日証金・・・890で買いたかったんだけど、メガネトップが腐ってて買い増せなかったorz

弱いなぁ・・・決断力が足りない。そして憎まれ過ぎてるな(誰に?まぁいずれこの憎しみはお返しするつもりです(・∀・)ニヤニヤ)

不動産も底近辺の仕掛け売りで減らされた後で急騰かい・・・
ベスト電器の先週末と、アセットMの今日の急騰は、好奇心さえあれば買う機会は誰にでもあった・・・痛いなぁ(;´∀`)

ほとんど特定の大口の仕掛けで個人蚊帳の外みたいな動きですよね・・・

今月は負け越し確定したっぽい。
元気ないので更新頻度落ちます(o_ _)o ドテッ ←既に低いだろっ。 タグ :  <a href=

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ニュース中心の更新です。

(9/22)ヤマダ電機、ベスト電器株20%メドに買い増しへ
ベスト電器始まった!?

【レポート】DeNAの考える携帯広告と「モバゲータウン」の未来
【TGS直前インタビュー】台頭する無料ケータイゲーム、「モバゲータウン」人気の秘密を探る
モバゲーはモバゴールド、ヤフーはヤフオクで使えるヤフーポイント、強い企業はポイントの活用が上手いですね。

「痴漢逮捕」でゲーム発売見合わせ コクヨ「ここまでやるのか」?
ビジネス会話力、ゲームでみがこう コクヨがDS向けソフト
これが社員逮捕で発売中止になったビジネスマナーソフトらしいです(爆)。
いや、ネタみたいな展開でしたけど、まともに開発した方達の無念を思うと複雑ですが、発売中止は仕方なかったと思います。
(だって、社員から痴漢暴行犯出した直後の会社がビジネスマナーのソフト出してる方が自社の恥だろうし(-人-))

なぜ日本のケータイは同じような形状ばかりなのか?
次世代PHS、ネット定額を維持・ウィルコム
期待したい。

トレイダーズHDがストップ安 システム障害で損失
これも酷い。システム弱い会社は厳しいですかね?
昔この会社一株40万くらいしたんですよ?今3万以下です(爆)。
当時はすっかりお気楽相場に浸かってたからちょっと高いかな?くらいにしか思わなかったorz

東芝「選択と集中」加速…次はデジタル家電テコ入れか
東芝最近動いてますよね。選択と集中が形になっているように感じます。3年前40万、今90万・・・厳しいですね。
ソニーはHDDVDの普及を狙う東芝にcellの生産ライン売って問題ないんですかね?


戦国武将診断テスト (ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう! )

やってみたら毛利元就さんでした。
序盤の不幸続きや翻弄され具合に共感できました。
確かに考えに考え抜いてるつもりですが、思考のレベルが低いのか(・∀・;)
設問の”けんすい”ハードル高すぎないかな?だって斜め懸垂じゃなくて鉄棒にぶら下がる奴でしょう?
10回以上できる人の方が稀有だと思うなぁ。


<相場>
相場の方は・・・書きたくないです(*>ω<*)
馬鹿やっちゃったよ。
両建て防御してたのに鞘取ろうとして、3段階の下げまで想定して対応したのに4段、5段下げして、売り玉返済・買い増し玉が残り、引け後に気が付いたらネットで見たリスクが前日比4倍!!!

終わったミ((ノ_ω_)ノバタ
一応他の利の乗っていた銘柄に売り玉入れてNYの暴落をヘッジしたもの金額ベースの差が・・・

そこではたと気付く・・・いつか使うだろうと、確かイートレードでPTS(夜間取引)申し込んでた!!!

見たけど板薄・・・
どころか板がない・・・うわぁ(´Д`;)


一株売れた!!!

何があるか分かりませんから、皆さんも登録作業はしといて損はないと思いますよ。
タグ :  ベスト電器

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の予定

以前9月の13日以降米大手投資銀行の決算という間違った情報を流したので訂正します。

いやテレ東系の経済番組で言ってたのをカレンダーにメモしてたんで僕も被害者ですよ(←ハイ、責任転嫁です、最低。)

まあ、決算日程なんてズレるようにできてるんですよ(マテ。


9月
18日、FOMC(利下げか?)、リーマン決算
19日、モルガンスタンレー決算
20日、ゴールドマンサックス決算、ベアースターンズ決算

今週が勝負みたいです。
因みに優待の権利付き最終日は21日です。

今週乗り切れれば、「懸念したほどでもない」という楽観シナリオに移行できそうですけど、足元の株価はやや持ち直し気味ですが警鐘の鐘が・・・カランコロン↓

サブプライム問題 「投資ビークル」危機 新たな攪乱要因
SPCで発生した簿外債務懸念などいろいろ?

懲らしめてやろう!、、という気持ちが、後手後手を生んでいる  おかねのこねた
Citiまで事前にこんなに下がってるのが気持ち悪いですね。

それで管理人のプランは~
先週のようなこともありますし徐々に買いに傾けて行く予定、ただし今週を乗り切るまではヘッジの売り玉は持続(暴落時に少しでも売り玉持ってると狼狽して安値投げしないで済むような気がします。)
不動産も前の2ヶ月で半値近く下がってるものもあって比較的財務が固めなところを打診するのもありかなと?

マンデベや流動化のBグループ?は怖いので近寄りません。


<ニュース他>
イー・ギャランティ YUKIWO Weblog
自社でリスクを抱え込んでる訳ではないと。株価乱高下してますね。

モバゲータウンを生んだDeNA南場氏が語る携帯広告の未来
勝利宣言!?自信に溢れてますね。
ただし、ネットの世界ではヤフーがいわゆる「ずっと俺のターン」状態、この状態をモバイルで作れるか次第ですか?

気になるのは20代後半で「オジサン・オバサン」扱いされて退出者が続出するようなコミュニティーでは厳しいですよね?

兜町萌えず?麻生関連銘柄41社…パッと急騰→急落
「麻生グループ」また次の機会に備えてマークします?(笑。
麻生氏が最後まで戦う立場を取ったことを個人的に評価したいですね。

“Second Lifeよりハードルが低い”2D仮想空間「alis」
ドリコム、生きてたのか!?(マテ
待ち合わせに便利そう?

高額宝くじで不幸に? 当せん男性が語る「悪夢の5年間」
ここまで不幸になれるものなんですね。


<相場と私事>
百戦百苦戦です(/∇\)
フィデック、15近辺で買いで入ってて「ここは急騰癖があるし、直近の日経大幅安で下げ渋ってから↑だろ」と安易に・・・
この二日後かな?目覚まし止まってて年1、2回あるかどうかの寝坊やらかして含み損拡大、結局12.6で外しました(ToT) 最低です。
因みに鞘取るために外して、やたら弱かったので再エントリーは見送り。
メガネトップの9月頭の上げで少し貰った利益をフィデックとメガネトップ再エントリー焦げ付きで使い切り今月は終始マイナス圏です。・゚・(ノД`)・゚・。

それと私事ですが眼鏡を作り直しました、そして失敗しました(これが一番痛い。)

Ω\ζ°)チーン

度が強すぎるのか目元がテリー伊藤みたいになって外に出られません。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん

因みにメガネトップの50%割引優待使って「アルク」で作りました。
フレームのお洒落具合と店の混み具合はZoffの勝ちかな?
眼鏡市場は近くになく未見のため評価できません。

この50%割引優待は前回が最後で次回以降は30%割引券になるそうで、欲しい方はヤフオクでどうぞ!
メガネトップの優待も見送りかな?50%割引の旧券の中で30%割引の新券捌くのは難しそうですよね?

良かったことは溜まったヤフーポイントがヤフオクで使えることが判明し、実行できたこと
(ただし金券など一部のカテゴリでは使用できないので注意してください)。

以上です、
長文読破ご苦労様でした(^^)v タグ :  Zoff

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

(;´_`;) <ニュース中心の更新です。

<ニュース他>
純減ドコモ「守りの弱さ」露呈 料金プラン見劣り

ウィルコム、契約数が3年6カ月ぶりの純減に--PHS人気に陰り
早いとこ次世代PHSに移行できないと顧客が流出してしまいますね。

ヤマダ電は急続落、日経構成銘柄の新規採用・削除で明暗
暴落してたけど気付くの遅すぎて、様子見したら↑逝った。・゚・(ノД`)・゚・。

麻生銘柄が急騰
どこをどうすればこれらの企業の利益が増えるのか検討がつかないので買えません。
でも、しっかり稼いだ人もいるようです↓
兜町余談 麻生銘柄で1億稼ぐ人現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ

DeNA南場社長が語る、モバゲータウンの広告価値

モックの呆れ果てた10・1株式併合
この笑顔で株の価値を希薄化させ続けてきたわけか、プロのイカサマ氏ですな(´∀`)

アメリカの住宅、、、なんでこんな事態になったのかのディスカッション② 銀行・証券の悪乗り おかねのこねた
こっちもお勧め。

人民銀行のクレディビリティーが試されるとき いちカイにヤリ
Intrinsic Value  いちカイにヤリ
石油も上がってますし世界的にインフレに向かってるのかな?
でも米のサブプライムローンを思えば主要国は金融緩和・・・大丈夫なのかな(・∀・;)?

米雇用統計の雇用者数が4年ぶりに減少! 過去の事例を検証  為替王

異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野
なんか電通が必死にセカンドライフを流行らそうとしてもイマイチで、あっさり新しいブームが・・・難しいですね。
まあ、セカンドライフは数年掛けて育てるつもりらしいですから、別にいいのか?


<相場>
株の方は散々でした(/∇\)
ソネットエンタで粘ってたんですけど、週前半の28.3への下げで「もう駄目か、素直にDeNAにすれば良かった」と諦めて最低限の利益確保を兼ね両建て(両建て戦略の開拓のため)、

本当は28.7で買い直すつもりが約定せず、その日の引け後に上方修正+NY180ドルの急騰、株価31.4へ、

僕の29の売り玉はどうすればいいんでしょう('A`)

何日も掛けて鞘開いたのに一日で全部パーですか?世知辛い。
呑気にブログなんて書いてられません~~ ~~┗─y('~`;)

今週意外にNYが堅調で、皆さん警戒してポジション軽くしたり、空売り入れてるから海外の投資銀行・銀行の決算が許容範囲内なら逆に急騰もありそうで、余計わからなくなりました。

以上、 タグ : 

来週はひたすら我慢か(^^;

先週末の金曜NYダウ250ドル安。週末SQ、米ヘッジファンドの決算・・・FRBが動いてくれないとお手上げ、上がる材料がないような(・∀・;)ダラダラ

なぜか買い方なんですけどね(爆。
もう、なるようにしかなんねぇよ、つうか俺のような雑魚に聞くな(爆)

スマン壊れてみたかったんだ(*>ω<*)


<ニュース他>
「ネットカフェ難民」って言わないで 業界団体、イメージ回復に必死
リアルだ・・・でもニートより働いてるだけマシなんじゃないのかな?

ドストエフスキー新訳「カラマーゾフの兄弟」が人気
学生時代に挫折した自分としては耳が痛い、「罪と罰」「白痴」他短編は読みきったんですけど「悪霊」とか合わないものは読み切れなかったですね。
ギャンブルにのめり込んだことでも有名で彼が書いた「賭博者」なる小説をいつか読みたいと思ってそのままです(この作家がどんな賭博もの書いたか気になるんですよ)。

リーマンの株価下落、1998年の再来か

WiMAX免許、ドコモ、KDDI落選のシナリオ
マイクロセルが生きるPHS,停電にも強いというそのワケは?
携帯電話の月次新規加入者数でKDDIがソフトバンクと逆転できるんじゃないかと期待してたんですけど駄目でしたね。
KDDIは先月は弄ってたんですけど今月は触ってないのは、価格競争の減収を新規加入で補えるか市場に示せないとV時反転はないという判断からです。

こんな酷い地合でも馬鹿みたいに買い方してられるは、同様に酷かった去年でもKDDIや任天堂、DeNAは企業価値を増やした訳で要は選別の問題と割り切ってるからだったりします。

大暴落来たらDeNAが40以下で買えてしまいますよ'`,、('∀`)'`,、
先月43付けた時も見てたんですけど、せめて42、40って考えて手が出なかったです(/∇\)


<上級投資家の方々の見解>
はずしたかな? - ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう! - 楽天ブログ(Blog)

株価の低迷が流動化銘柄を追い詰める 映画を見ながら株式投資
こんな深い分析がただで読めるネット社会万歳!上級投資家の皆さん万歳!頼もしい。
なんかつまんないコネタ披露していい気になってる自分が果てしなく卑小です(爆。

というより金曜日打診していたバルスを外していた自分はまだツキが逃げてないのかな?(スーパーセーブ?)
バルスは既存店が前年比で明らかに好調で正反対の決算出てきて嵌った人多いんじゃないかな?自分が買ったのも月次見てからですし、売った理由は他が約定したり、持ち株の一角が10%以上下がってるとかでロット増やしたくなかったので(/∇\)

他には両建て戦略の実験をしてます。
詳しくは後日書きます。


<9月末の優待銘柄>・・・他にもあるので一応自分で確認してくださいね。

JAL、ANA、ゼンショー、松屋フーズ、王将、ダスキン(ミスタードーナツ)、メガネトップ、愛眼

当然全部は狙いませんし、両建てできるか未確認のものもあります。
マックの優待9月末期限なのにまだ残ってるくらいです(秘。


以上です、生きてたらまた更新します(o^-')b
タグ :  バルス

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

眼鏡を着替える時代は来ない。

<ニュース他>
財界「参謀」瀬島龍三氏死去95歳…行革と波乱人生
大本営陸軍参謀として太平洋戦争を中枢部で指導
こんな経歴の人存在するんだΣ(゚Д゚;))))

日証金が大幅安 証券監視委員が検査に着手
個人投資家保護は?。・゚・(ノД`)・゚・。

東証REIT指数が大幅安 投信の解約懸念
今更・・・しかし、ダヴィンチとか流動化酷いですね。でもリート自体の破綻とかは聞かないですからまだ下はありそうですよね。

日経平均がプラスに転じる
機関の手の平の上ですか?

グーグルの最大のリスク(池田信夫 blog)
確かにサブプライムの損失隠してる人居そう(((((;゚Д゚))))
大和銀行ニューヨーク支店巨額損失事件
酷いですね、この話。


<メガネの話の続き>
眼鏡はファッションじゃありません、必需品なんです。

Zoffに見放されました_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ
15000円くらいなら買う気満々で30分くらい試したんですけど、
オプションレンズが・・・高い(いや他者と同等か若干安いくらいなんでしょうけど)
全然安くはない。

多分、標準レンズで済む人や細かい作業するときだけ眼鏡を掛ける人には安くてフレーム多彩で面白い店なんだろうな。

今回は夕方に行ったせいか10人くらい群がっていて繁盛してました、投資先という視点でも面白いんじゃないかと思えましたね。

ただ、私が勧められたのは最上級の18900円(フレーム別)のレンズでして、これでは着替えるなんて無理、無理。

は~~~、こんなに目が悪かったんだ自分
凹んだorz
「普通の薄型レンズではお客様の場合は、厚みが5ミリくらいになりますよ(笑」って言われました'`,、('∀`)'`,、

Zoffなんてこんな店ですよ(リンク先注意、毒です)。

うわぁぁぁーーー(´д`) ーーー

いや、店員の方は少しも悪くない。
親切にいろいろ教えてくれたのに結局買わなくて申し訳ない。
上のリンクはZoffに関して検索していた時に見つけました、他意はないです。


僕だって・・・


僕だって・・・



僕だって・・・恋人くらい持ってますよ、ほら!











IMGP5359.jpg




スマン('A`) タグ :  Zoff

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

ニュース中心の更新

厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省は「ガンダム」を
民間企業って、もっと真面目なものだと思っていた時期が自分にもありました(;´∀`)

世界で一番お金を持ってる「わんこ」が誕生へ
庶民の努力なんて.... λ........トボトボ

ネットカフェ万引き横行、秋葉原で検挙急増
以前TV特集見ましたけど、有り金数千円なのにバチバチお金使っててこれはないだろうと・・・違法ですけど鍵の掛かってない無線LANにただ乗りすればネットカフェに払う場所代も浮くと思うんですけどね。
PCの故障や電気代を負いたくないのかな?

広がる本屋のポイント制 期待と不安が交錯

東証マザーズ上場あす200社に…株価低迷「質」急務
新興市場に必要なのはゴミ箱だと思うんですよね、情報開示に問題のある企業や下方修正連発、不意打ち増資する会社を強制的にそっちに移せば指数下げによる全体の株価圧縮は避けられると思うんですよね。
えっ、ほとんど残らない(・∀・;)!?

KKR、転んでもただでは起きぬ
まさにハイエナ!

McCafe マックカフェ
コーヒーのバリエーションが豊富で、優待使えるようになれば嬉しいですね。

カゴメ株式会社
8月31日は野菜の日だったそうですが、最近カゴメの野菜生活を飲むようになりました。高齢化健康志向の品という観点からも運動以上に健康・機能性飲料の方が手軽なんじゃないかなと(笑)思うようになりましたね。
株価も堅調、長期で水準訂正してきそうな雰囲気が・・・8月の暴落の最中でも買おうかと結構迷いました。

やたらとパッケージが似ている農協の方を買ってきて「変だな、こないだの奴より美味しくない」とか2回くらいやってしまいました、馬鹿です。 タグ :  カゴメ 野菜生活 マックカフェ

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

8月の暴落と今後の予想。

書き忘れてましたけど、8月15日以降暴落したのはヘッジファンドが四半期末の45日前から解約を受け付けつける関係で、8月15日は7-9月期末である9月30日の45日前にあたるかららしいです(もっと早く書けと言われても最近知ったので無理ですよ'`,、('∀`)'`,、)。

つまり毎年8月15日以降は暴落注意!!!

アノマリーという奴みたいですね。

現状認識、
1、サブプライム問題は長引く(後々になるほどとんでもない事に!?)

2、日本の企業は日経平均が8000円を割った時よりは強固であり、サブプライムの損失も比較的浅い(つまり8000円割れは歴史的安値だろう)。

3、現在は不明瞭な損失に対するパニックで米の信用市場を中心に機能不全が起こっている。しかし、外国の機関は市場が下がる以上ポジションを整理しなければならない。
2003年頃から始まった(仕掛けた)海運・鉄鋼・資源などの大型株相場の単価の低い玉ならまだまだ十分投げられると思われる。
直近の任天堂のように機関が大勢入ってる銘柄は彼らのポジションの都合で売られるリスクがある。
ライブドアショック以降、調整してきたマザーズなどの新興市場が今から更に10分の一になるのだろうか?
むしろ2、3年周期で大型株と小型株の主役が入れ替わると言うのが真実なら、既に投げられ続けている新興市場の復活の方が早いような気もします。
ただ、悪い地合で体力ない会社は買えませんから、あくまで回復局面が来るならという話です。

4、BRICsは短期的な波乱(ファンドの資金引き上げ)はあっても長期的には成長を継続する。
これらの国々を市場としている輸出企業にとっては昨今の円高局面は買い場の可能性も・・・。
ファンドのダメージが新興国市場からの資金の引き上げに繋がらない程度であれば問題ない!?
逆に欧米比率の高い輸出企業はしばらく触んない方がいい!?(消費の落ち込み警戒)
欧米の住宅ローン関係から逃げた資金は今後何処へいくのか?(これが世界中が探している今後のテーマ?)

5、本当に怖い事態は市場がFRBやECBの救済策を受け入れない、評価しない場合か?
1929年の大恐慌の時もモルガンが組んだ銀行団の買い支えてで一時的に下げが止まるんですが、これは秩序ある清算のための相場造りに過ぎなかった訳で・・・

救済策が効果を上げないようなら、空売りするしかない?
とりあえず、恐慌シナリオ(金融当局も経験積んでるからそんなに酷い事にはならないと思いますけど)も考慮して有り金全部はぶち込まない!
持ち玉は増やすが鞘取りも継続かな?

上記の文章を放置してたら市場のムードが改善されてました(笑。
でも9月13日以降、米大手証券の決算が出ますから警戒しておいて損はないでしょう。
足元では、買い遅れてるんですけど( ^∀^)ゲラゲラ タグ : 

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
