スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

12月の成績 振り出しに戻る。

今月の成績、勝13敗8分 マイナス2.75%
ついにゼロ勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ

もうねぇ、勝ちと引き分けの定義が分からなくなってきた、とりあえず残高減ってなければ、よく闘ったなら引き分けと。
それと1%分は猫の手術でオカンのヘソクリが激減したのを補填するための2度目の出金です(格好つけ過ぎた、もっと勝てると思ったのに・・・・・・)

因みにこの期間に姉さんは海外旅行ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
まあ、いい年して実家暮らしするには協調が大切です。

そういえば家族兼用に購入した初代PCも半額払って、今2階で父さん、姉さんが使う程度で結局自分用に今使ってる奴を買い直したんですよね(/∇\)

敗北が危ぶまれるPS3ですが中高生がネットするためのリナックスPCとして売り込めばいいんじゃないのかな?専用機買う金のない人には重宝されるのでは?

まあ、猫が元気になればいいか(o^^o)

アレ?( ゚д⊂)ゴシゴシ・・・なんかちゃんとトイレでオシッコしねぇな。

父さん曰く、
「手術した傷が骨にまで転移したりで、肺ガンになり余命一ヶ月」だそうです_| ̄|...................●

投資が、猫が。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん
氷漬けにして永久保存できる知識も資力もない無力な俺を恨んでくれ。


年間の成績、
話しを戻すと年間の総括はしません、まともにデータ取り始めたのが6月頃なのでデータ不足です。
自分の記憶によると・・・・・・ライブドア・マネックスショックをなんとか乗り切る
(しっかり喰らったものの、当時はまだ投資家の期待が厚かったトレーダーズ、IDUの2銘柄に資金を集中させ、反動局面でプラス圏へ、トレーダーズでは100万近い利益を2回出したはず。)

一時残高を2倍以上に増やす。当然有頂天、成長している、俺の時代が、この時まではむらやんさんと同程度の利益率を出していたはず、多分。

そして3月のBBネット、手持ち資産の50%以上が40%近く消滅。
この痛手を5月中には7割がた回復、もう少しの辛抱。

そこでモルガン帝国が売りに転じる。
当時の無知な自分は「はぁ?それが何?別に一社のことでしょう?」と問題を軽視。その後他の外資系証券も追随、大暴落。

ハイテク株に望みを託す(確か3日連続で大暴落していた銘柄とか)結果がこちら

8月11日にサイバーAの空売りでS高まで担がれて一日で25万以上巻き上げられたのも大失敗でした。(ミクシー上場祭りで11万以下から19まで駆け上がったんですよね。)

この後は最近のブログの流れが12月まで続き利益のほぼ全てを吐き出してトントンで負える。

最近のブレが少ないのは負け慣れてきたというのか?ロット管理と低PER銘柄、優良株を物色するようになり、売買する銘柄の傾向を変えたのと徹底した打診買い。ピラミッティング、売り戦略。など資産防衛に重きを置いているから、それでもこの有様なんですけどね。

運用資産ベースでは月々の支払い、猫の治療費、爺ちゃんから預かった資金の焦げ付き補填・配当支払い済みで今年のスタート時とほぼ同額ですが、PCのモニター追加のが自分へのご褒美か。
こんなことなら残高2倍有った時にスペックの高いものに買い換えておくべきでした(ToT)


爺ちゃんが運用資金増やしてやろうか(゚Д゚)?って、
いらねぇ、そもそも投機資金は自分で用意するものだし、これ以上元本保証の資金を預かる余裕なんて無い、あっても毎月の配当もどきが増えるだけ勘弁(;´ρ`) グッタリ 

でもよくよく計算して見ると毎月の支払いなんて溶かす金額に比べれば問題じゃないし、手数料の方が問題、去年のイートレポイント見て固まりました(数十万)。


今年獲得したもの
1、RSI分析を始め、テクニカル分析の強化
2、総量(ロット)管理・守りの強化
3、投資候補銘柄リストの強化(不動産流動化、仕手関連他、資源他)
4、ピラミッティングの習慣化(買い乗せ・売り乗せを確認して行うこと)

課題
1、空売り(戻り売り、株価をトレースするような粘り強さ)
2、財務分析
3、材料発表など、瞬間的機会における、決定マヒ
4、安定的パフォーマンス
5、年数回発生する極端な暴落・急騰祭りへの参加。

経験は積んでるはずなので来年こそは、成長してるところをお見せできるように頑張ります。
ブログのスタイルも以前は個別銘柄の動き、日々の勝ち負けとも無縁のスタイルでしたからこの間、結構変わりましたね(笑、新スタイルへのご要望があれば検討します。


結局、昨日はD/Aさんのラジオはなかった、軽く5回以上アクセスしてしまいましたよ('A`)

ロバート・キヨサトのコラム更新されましたよ

msnマネーのアノマリーのコラムも参考になりますよ。

全然相場関係ないですけど、GYAOのテンプル騎士団のドキュメンタリー(・∀・)イイ、連休中時間の空いた方はどうぞ、字幕面倒なんですけど歴史好きならいけるでしょう、ダビンチコード関係?


読者の皆様へ
今年一年ありがとうございました。
皆さんがいてくださるから面倒臭がりの管理人もブログを継続できる、相場の勉強を続ける訳で大感謝です(o^^o)

当ブログは軍師のJin先生を得て、赤壁の戦いの直前の状態にある訳ですΣ(゚Д゚;マジか?
来年こそは漢を上げますよ(^∇^)フフフ それか上野公園。
その目で見よm9(^Д^)ビシッ


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<費やした時間を考慮すれば圧倒的にマイナスだぜwww
スポンサーサイト
タグ : 

大納会

大脳かい(゚Д゚)はぁ?

↑今日何人がこれを書くだろう?

日本駐車場開発、下落率は酷いもののPERは40割れ程度なのであれですけど、戻してくるのかな?まあ不法駐車取締り強化で本業が堅調なのが救いか?

レイコフは投げました、自分が買いたい値段で投げるのもどうかと思ったんですが動きが鈍いのと保有銘柄数が管理能力の上限にきたこと、動きの出てきた日本駐車場を追加するための措置です、機動力最優先。

CCIは個人が反転期待の買いを入れる度に大口が高値で売り叩くイタチゴッコですか?これも酷いな、しばらく触れない方が良さそうですね。

アストマックスやターボリナックスの乱高下も酷いなぁ。
アストは持ち越し警戒の売りをこなしたということは仕手筋はケーブル事故でうまく出られなったのかな?
しかし17から14万で急落したものを個人も怖がって買いに入り辛いでしょうから厳しいんじゃないでしょうか?
出来高は連日大きかったですから売り抜けてる可能性もありますけどね。

来年は今年売り込まれたものの中からターボやアストマックスのように復活する銘柄でまとまった利益を狙う予定。
多分月末に損だし(利益圧縮して税金減らす技)のために売りたくないの売られた銘柄があると思うのでこれで年明け軽くなっているものを探すと面白いかもしれません。

第一商品、謎。700目前で急反転して「やっぱり誰か買ってやがった、成り買い」
・・・・・・すぐ下の板が10ティック下までなかったり(730の下が715とか)、痺れをきたして投げたら最安値(昨日までの話)、そして本日誰か740に10000株の買いを並べてます・・・_| ̄|○・・・コイツら何がしたいんだ

イートレード、来年2月から逆指値搭載の告知、それ以前にハイパートレードどうにかしてくれ(#^ω^)ビキビキ

それと昨日までに書き忘れたんですが、長い連休の前には単価の低い信用建て玉を現引きすれば金利を節約できますよ。
読者 先に言えドルァァッ( ゚Д゚)┌┛)Д`)・∵.スマン トレンド

逆に連休明けの上昇を見越して買うのもありか?


Jinさんへ、
コメント返信もう少し待ってください<(_ _)>あとで月間戦績更新の時に、よく噛み砕いて返答したいので。 タグ : 

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

勝てない、勝てる気がしない。

寄り付きの時点で回線は復活したらしいけどハイパートレードが青くなって固まって数分待っても埒が明かないので終了。
イートレードは低スペックPCのユーザーは買い換えるかボードなしか、他社のボードを使えということなんでしょうね(⌒~⌒;A
見事に締め出し成功ですよ(o^^o)

なんか貴金属関連や鉄が強かったようですけど知らん。監視対象が400から昨日今日手打ち入力した70銘柄に激減した上に先物の動きもリアルタイムでは把握できない。一世代昔に戻りました('A`;)こんな原点回帰嬉しくねぇ。

アセットを投げ、一時4万ほど含み益の出ていたレイコフを損失手前で投げるも18万の玉が捕虜に・・・まあご愛嬌です(⌒~⌒;A
引け前にアセットを拾ったけど改めて投げ、下降中の銘柄をなんとなく掴むのはセオリーに反するので1ティック損して投げ。

まず思うのは自分には場中にスイングして損失補てんするような能力がない。よって積みが成功してまとまった利益が出るか小幅損、投げの繰り返ししかない。

傾向が出ない、デイトレ向きの相場では稼げない以上損失を減らさなければならない。そのためにはこれまで以上に”なんとなく”の”勝率の低い取引の回避(ロットの縮小)”を厳密に行わなければいけない。

そして年に数回あるダビンチやスパークスの急落とその後の急騰のような極端な価格が付く局面では勝負できなければいけない。

注意)スパークスは今後の業績が?モックやフォーサイド、Jブリッジは帰ってこない道でしたからCCIが今後どうなるかわかりませんけど、ダビンチは拾うべきだったのでしょう_| ̄|○
でもあの時は確か下げが急で、気持ち悪いくらいで、何かあるんじゃないか?とみんなが疑ってました。でもそれは疑惑であって事実じゃかった。
悪い噂で売られてものは基本的には買いなんですかね?

いい加減このリスク許容度の低い状態を何とかしないとなぁ。
昔は、年前半は、もう少し勝てていたはずなんですけど。見事に資産は年初来安値近辺(´Д`;)ョョョ


追記:
・腹痛や残便感、尻が痛かったのがほぼ回復しました\(o⌒∇⌒o)/
マック昨日凄い上げていたようで1990まで戻っていたみたい(((((;゚Д゚))))・・・・・・権利落ちでジリ安じゃないんだ、無駄に損しました。・゚・(PД`q)・゚・。
タグ : 

冷や水ならぬ、冷や海水

海底ケーブル切断とかでロイター系の配信受けてるイートレード、楽天の株価ボード停止。

よってトレーダー様子見で板が薄い。
昔使っていたquic系の証券会社のボードを見る(残高0でも利用できた\(o⌒∇⌒o)/ )でもいちいち銘柄登録するのが面倒で全体の動きは知らん。

年内ずっとこのままなのか(゚Д゚)?
大体国内の情報知るのになんで台湾の回線が問題になるんだ?
それにシステム弱すぎ、予備を容易するのは常識では?

聞いた話では松井やカブコムは健在らしく名を上げましたね(カブコムは大きい問題は起こしてないから信頼性が増しますか?

CCIやアストマックスが死んでたらしいことを後で知りました。(10万割れや17→14ドボン)
イートレードや楽天の売りも検討したんですけど、情報貰う相手を変えれば済むでしょうから徹夜作業で最悪年明け復旧で値持ちも普通だったので売りは見送り。

トレーダーが多い銘柄では成り売りも結構でたみたいですけど、他は普通でバーゲン買いという感じでもなかったですね。

不動産セクターが売られたのが痛かったですね。レイコフが死んでポジション圧縮しました。アセットの242000でエントリーしたら堅調で好感が持て持ち越し。


災害時に考慮するべきことは被害の規模と復旧までの時間、今回は海底ケーブルの所有者は損失大で、ケーブル会社はプチバブル?配信受ける側はシステム停止で損失(問題はこの期間、国内の問題ではないから短期間での回復は努力次第と予想。

ケーブル会社って何処、というか発注があった訳ではなくても値段動いたりすると世の中間違ってると思うなぁ('A`)

それとパワートレード2も終了・・・('A`)・・・終わったな、自分のPCではハイパートレードはまともに機能しないだろう。PC買い替え作業がオークションで5回ほどセリ負け、成り済ましメール貰っただけでうまくいかなかったので、最悪このまま昔使ってた証券会社のボード見ながらイートレに発注かな? タグ : 

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

仕手

アエリアが商品先物系の大洸HDの新株予約権引き受け、業容拡大を評価して5%以上の上げですか?豊商事と違い赤字会社を持ち分法適用というのが微妙。

チャートを見ると典型的な三角持合(上値を切り下げ、下値を切り上げる状態)上離れと見えるものの、昔は好んで買ってたんですけど、イマイチ上値が重く何度もボコられているんですよね(僕が見送りだから今度は上げるかもしれませんが(⌒~⌒;A
特別利益の消失を考慮してもEPS20000でPER15倍強、50~100%担がれても不思議じゃないとは思うんですけどね。

子会社のゲームポッド(GP)の16万近辺も面白いような気がします、課金タイトル増に積極的でアイテム課金にも定評、ただし下値を割ると出来高乏しい銘柄は厳しいのと四季報予想のEPS倍増は吹っかけすぎか?1年前に勝負掛けて持ち越したら新規タイトル投資でEPS伸びません、で真っ逆さまm9(^Д^)プギャー ただし品薄株は材料で飛びますから安値で拾えれば・・・ね?

アセットは欲しい。パシフィックMも悪くない。CCIは買いなんですかね?野村が捌いた玉が市場に出回ってる需給は悪化していると思うものの15万から10万まで急落した間を取る動きは理解できなくもない。

不動産を少し追加しました。

機関が煽ってる鉄と金属銘柄も今日は強い。

PletsさんBOSSさんはホント勝負強い、当ブログはほとんど参考にならないので読者の皆さんはお二方のブログを参考してください、僕ならそうします(マテ

アストマックスに至っては安値の4倍!!!
ここまで来るとどうやって幕を引くのかが気になって仕方ない、高値圏で安定させてオサラバしようにも上に行くほど提灯は手控え、崩れるたびに支えては出られないだろうし、どうするんでしょう?
フィンテックGのFX会社の取得額が90億以上でしたし、買収交渉中の三井物産フューチャーズ?買えるんでしょうか?株式交換するために担いでるのか?最悪交渉決裂でドボンもあるか?目が放せません(買わないけど)

仕手スゲー、という訳でウィキィぺディアで仕手を検索して見ましたよ↓
リンクはこちら

一番下の加藤 (かとう あきら)さんに関する記述も面白いです。

著名な投資家一覧はB・N・Fさんまで押さえてあり、これも面白いです、時間のある方はどうぞ。 タグ : 

魔ッ苦(<●>_<●>)

(((((;゚Д゚))))


・・・


アレ?( ゚д⊂)ゴシゴシ



( ;゚д゚)……



_| ̄|...................●


そんな馬鹿な、マック3%安、20万のものが5000円も下がった。
更に含み損も考慮して配当+優待で6000円のものを取るために7000円掛かった計算(しかも配当に税金が掛かり、優待は半年しか持たない)。

もう2度と優待狙いの投資はしない、気分が悪いので売却。

巻き込んでしまった方御免なさい<(_ _)>愚かな管理人を罵ってください。


追記:Jin先生が”両建て”すれば優待分は残る、というか優待狙いでは両建ては基本という真実を教えてくれました。
巻き込んでしまった善良な投資家の方本当に御免なさい、深く反省し、お詫び申し上げます<(_ _)>
タグ : 

損失確定日ですか?

損失確定の売りで最安値をつけてる銘柄が多数。ならば今日が大底?と思いたいものの年内は外人が休みでは援軍は期待できないからせいぜい横ばい?

モック1月高値415000から25000割れ、売り方には神ですな。

CCIは来期予想EPS2000、PER50倍。暴落してますけど全然安く見えないんですよね。それとスパークスもやはり後期だけで残りEPS3500は稼げずに下ブレで70000万円台で拾う機会があると思ってるんですよね、そこが買い場と予想(四季報下げて来ると思ったんですけどね7万以下で拾えていたのに( ゚∀゚)アアアアアアアーーー


…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

T&Gはあんまり下げずに切り返してしまいましたね。

エスグラントもファイナンス取り止めたところで買っておくべきでした、いずれ社債を償還するために新株発行してくると思うんですけどね。

アストマックス、テラスゴス(((((;゚Д゚))))(エンジン何個積んでるんでしょう?

ちょっ、ファンドクリエよりにもよってストップ高ですか?
アドバンスクリエイトアセットが凄い勢いで死んでましたけどスルー、急激に戻されても困りますし、落ちてくるナイフに飛び込むのも御免なので買いは見送り。空売りして来年初めに新規資金で担がれるのも馬鹿らしいので売りもしない。
まあ米国再利上げしたらさらに暴落するかもしれませんけどね。

代わり下げ渋るレイコフを打診買い。


マックの権利日あってますよね?そのわりに弱い。

■権利付き及び権利落ちについて
12月決算銘柄の権利付き最終日:約定日 12/25(月)、受渡日12/28(木)
→受渡日は約定日より起算して4営業日目

12月決算銘柄の権利落ち日:約定日12/26(火)、受渡日1/4(木)
→受渡日は約定日より起算して5営業日目
※他の決算銘柄の受渡日は、12/29(金)、約定日より起算して4営業日目


↑イートレードからのメールを抜粋。

結局日経が200円暴落した日に買ったのに高値掴み(直前で買うべきでした)。無事権利が取れていれば明日権利落ちで配当分売られるはず・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

多分配当+優待で6000円相当貰って、含み損と配当落ちで4500円失う予定、

虚しい


近況:

良かった事
1、昨日D/Aさんの放送がなかったので週末ラジオのまとめはないです(いや残念だね(・∀・)ニヤニヤ ←楽がしたいだけ
2、お腹が改善傾向(金曜は6回、合計2時間トイレ入るくらい死に掛けてましたからね。

教えて欲しい事
ブログのデザイン変更しようとしたんですけど丁度いいのがなかったので読者皆さんに質問(協力をお願い)します。

コメント欄の文字を大きくしたいんですが、いまいちSIZEを表すコード見当たらなくて、誰か分かる方教えてください<(_ _)>

いやコメント貰う側なのに、小さい文字打たせるのはよくないだろうと前々から自覚していたんですけど、うまくいかなくて。

まあ、わからなければ正月の宿題にしますわ、それでは次の更新で(゚Д゚)ノ

タグ :  ファンドクリエイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

トイレ

金曜日の話:
相場どころではないです。10時半からトイレに旅立ち戻れば11時10分、これまでの生涯で大便するのにこれほど苦労したことはなかった。

あの下痢の時に尻に栓がされている感じ、ホントに地獄の苦しみです、トイレで悶え苦しんだ。この理由で?何も成し遂げずに死ぬのか?・・・・・・とか考えてヤバかった。
しかも今現在も調子悪い、ノロウイルスか(((((;゚Д゚))))?

アドバンスクリエの後場の急落に巻き込まれ死亡。投げ。

いろいろ欲しい銘柄がターゲットゾーンに入ってますが打診する度に焦げ付きますね。T&Gも10万割ました。何事もなければ来年買うのもありでしょう。

ガーラターボリナックス(ライブドア関連の材料効果?)が強い。

ワコムはビスタ効果で34万乗せ(30万の時に上げ過ぎで空売りしてたんですけど(^^;

前に任天堂関連として上げたミツミ電機やメガチップが2400台ですか?素直に2000強で買っておけと・・・

なんか年後半はチキンに成り過ぎて、取るべき機会に飛び込めなかった・・・・・・反転攻勢に転じるためには10万強の利益を1つ2つ取って資産の減少傾向に歯止めを掛けなくては・・・・・・今年はもう外資も休暇モードで板が薄くて横ばいでしょうからせいぜい打診買いをするくらいですが来年こそは資産を増やしたい。

BOSSさん凄いよ、最近読みがドンピシャです。当ブログ見なくていいからBOSSさんのブログ読んだ方がいいです(マテ


新興市場も上場来安値銘柄続出 損失確定の売りか?
いわゆる節税目的の損出し(利益のある玉とセットで行う)ですかね?
とすると需給悪を逆手に取って買いか?

ファンドクリエイト、上方修正・増配。15万台狙ってたのに・・・・・・

フォーサイド、特損100億増えました。もう典型的なボロ株。


日曜:
どうにかトイレから離れられるようになったので、むらやんさん傷だらけの剣士さんが載ってるらしい経済誌「ネットマネー」(12月21日発売2月号高聖さんの右隣がむらやんさんです)を探しに大きい本屋へgo ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


街が変、不自然なくらい二人組みばかりなんですけど(⌒~⌒;A


帰りたい


[自宅]   λ........トボトボ


紀伊国屋とか大きい本屋は行く前に在庫検索掛けられるので、事前に他の欲しいがないとわかってるとモチベーションが下がります。

感想は・・・・・・紹介程度の内容かな ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!! <気になる方は読んで見てください。

むらやんさんは高聖さんに将来の億トレーダー、有望株と見られているらしい、でもむらやんさんの株は非売品ですよ(o^^o)

それとピラミッティングを開発したのは高聖さんではないですよ、ちょっと誤解を与えかねない表現の仕方でした(苦笑。

傷だらけの剣士さん、イートレードの買い乗せ(ピラミッティング)で数日で2000万以上利益出してたんですね、過去ログ読む作業が途中だったので改めて尊敬。

それと先週のD/Aさんのラジオから今日は放送ないそうなので眠ろうと思います。よってこの後放送があっても来週のまとめはないです、もしも場合他の人に任せた(マテ

いや年内あと一回(29日辺り)らしいのと今現在告知がないのとお腹の調子が悪く体力落ちてるので大目にみてくれると嬉しいです。

それとFIFTH EDITIONさんのSCEと任天堂の「いつか来た道」が素晴らしいです。長いんですが一気読みしてメモ帳に保存してしまいました。据え置き型ゲームを巡る攻防、栄枯盛衰が垣間見られる秀作です。まだの方はどうぞ。
個人的に任天堂の岩田社長の凄さが印象に残りました「他社のことは関係ないと言いつつ・・・・・」(・∀・;)テラオソロシス

そんなこんなで糞も馬鹿にできないと体験した数日でした、メリークリスマス(・∀・)ニヤニヤ
タグ : 

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

<第九回D/Aラジオのまとめ>

<第九回D/Aラジオのまとめ>―――先週放送分です。

今回は22時開始で12時でまででした。
通常通りマッタリとした放送。リスナー数はリンクを張り忘れたためか180程度からスタート、リンクを直して300人強という程度だっと思います(適当)。


そういえば、D/Aの先物の口座は無職でも開けたんだ?
>松井は無職でもOK、楽天は働いてた時に作ってそのまま。

日興について語って
>一社のことなのでなんとも言えない。

アダプタ問題出た任天堂持越しなのでガクブルです。

TTG祭りくる?
>今頃はこない。皆が味を占めて倒産株を買いに行くようになったので。ひっきーさんの功績?

ひっきーさんってだれ?
>足銀で稼いだ金で、名古屋でドルをばら撒いた人

CCIとか
>当分いいかな。もう一度安値を割るなら。

持ち越し少なくなってるのは意図的に手法を変えているのでつか?
>変えてます、喰らわないようにしてます。

金曜楽天の動きみて乗ろうとは思わなかった?
>楽天は基本売りで見てるので弄らないです。触りたくないので。
>つまり売り株扱い?

基本売りたい銘柄、楽天以外ありますか
>それほどない、楽天が売りたい銘柄トップ。今は変な買いが入っているので入らないです。

田原俊彦が株で3500万円の大儲けの仰天
ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2866116/detail?rd


ミサワ、日興は上場廃止になると思いますか?
>回答忘れました_| ̄|○

今、9.11のようなテロがあったら、明日は何を売りますか
>とりあえず、なんでも売る、ただ事前に売ってなければあまり意味がない。むしろ売られすぎを買った方がいいくらい。

今年の自分のトレードを採点するとしたら何点?
>60点。負けてないもののあまり取れなかったので。
2004年の復活時が一番良かった。
年初は5500、今年は去年よりは難しかった。


300万口座のHANAGEが-28万ぶっこいた件について
>HANABIさんやうり坊さんはIPOやってなんぼなのでぶっこくのも仕方ない。手法の違いでしかない。

D/Aは確定するとき、上昇中に頃合をみて売りあがったりするの?
それとも反落を確認したら一気に投げるとか?
>他の人に崩される前に売る。板の薄い奴は嫌い。

DAから見てやっぱBNFってスゴイって思う?
>あれだけ弄れるのが凄い。常人にはできない。以前BNFさんの書いてるのを見て、あれはできない。

D/Aは執筆依頼こないの?
>今はない。

おいら先月までは勝てたけど
今月は損してる。
変ですか?
>(自分含む)売り豚はそうなってます。売りに傾いてると急に方向転換できませんね。
>1500円担がれたと言いつつ小幅で留めるのが凄い

リスナーの平均年齢35歳と見たw
>洋楽のリクエストが古いからリスナーな年齢層が高いのでは?とD/Aさんが指摘されたらしい。

DAは同時にいじるの何銘柄が限界?
>大体2~3銘柄、5が限界。

アコーディアゴルフ、1000株位買い上げてください。
PER15.6倍です。
>買い上げたりしないので、このスレで煽っても無意味です。

自分の買いがキッカケで急騰したっぽいことない?
>ない。

4331 T&G社長について一言!
>株券刷って売る、北尾式が最強ですよね。

執筆依頼きたら顔出しOKする?
>わかんない。
>普段も別に隠してる訳ではないが勝手に画像使われるのが嫌なので顔出ししないだけらしい

来週はらじおやるん?
>やらない。

顔だしより大量有価証券報告書の方がこわい ?
>まだない心配するほどの資金ではない。

エロゲいつ超えられる?
>さあ、いつ超えれるんでしょう?わからないです。日本通信で置いてかれて以来そのままです。

いまさらだけど、もしあの時ジェイコム見てたら 全ツッパできてたと思う?
>余力全力で買ってました。余力が少なかったのと、ストップ手前だったので全力で買ったけどそれ程勝てなかった。

儲かって生活レベルあがったと思うことは?
>コンビニで値段気にしなくなった。メンドクなったので。

売りより買いが難しい件について。
>人それぞれ。

ベタだけどリア・ディゾンいいなぁ~( *´Д`*)・・
だ~さんはディゾンちゃんどうですか??
>モデルさんみたいな人は苦手です。

エロゲっていう人はエロゲームやってるからエロゲというコテなの?
>Yes.自分でそう命名できるのは凄い。

勝てるようになるまでどの位かかりましたか?
>勝てるようになったのがテロ以降、躓いた。
>少し記憶が曖昧です。D/Aさんは始めから勝ってる方でしたがテロと2004年の終わりに沖電線辺りで躓き、キャッシングの100万を手に2年間で9000万超えるまでに復活だっとと思います。

IPOとかは全く弄らずに基本的に東一銘柄だけですがIPOとか弄らないと 資産が劇的に短期で増やすのは無理ですか?
>全然OK、ただし地合次第。

自己資産チャート描くと、一番凹んだのって、何時で幾らくらい?
沖電線ナツカシス w
>テロ後で専業で500から90万に減少した時
300万で銀行復活に乗って800、年末で足銀。


90万からどうやって立ち直ったの?
>戻っては売りを繰り返した。

スタンスは長期と短期どちらが得意ですか?
>短期。最近は1泊2日とか。

90万からどうやって立ち直ったの?
>戻っては売りを繰り返した。

日本駐車場開発、昔買ってたが振り落とされてその後超分割、ここまで増えたIPOは少なく、取れてれば美味しかった。

IPOは乗れればガンガン買い増せるが、一度振り落とされるともう手が出ない。



ぷく様もうり坊もたまたま勝っただけじゃ…
>売買の巧さと資金の増加はイコールだとは思わない。手法の違いや地合も関係するので。結果が全てという人もいるのでなんとも言えませんが。

上手い下手はどの辺で判断してるのでつか?
>相場のせいにする人と、しない人か。基本相場は正しく、相場のせいにする人は巧い人とは言えない。ぶっこくのは全て自分のせい。

DAはパチンコとか競馬とかする?
>麻雀をハンゲでする程度、宝くじも含め賭け事はしません。

年末年始の休みは何するの?
>のんびり。雪が降ればスキー。地元に戻ってきた友達と過ごす。人の多い時に遠出しない。

てきとうが多いなwww
>飽き易いので適当が多い。株が一番長く続いてる趣味。

彼女へのクリスマスプレゼントの予算はいくら?
>2~3万。

薄商いの今のゼンテックならDAでも仕掛けられるよ
>買戻しや売り抜けがメンドクサイのでしない。

D/Aまじめな質問あるんだけど、株はじめて半年で今スキャルピングしかできないのだけど、
スキャルピングからレベルアップして持ち越すにはどうすればいいのかな?
>パターン認識。得意なパターンを見つけて精度を上げるだけ。

専業になった時300万だっけ?
不安じゃなかった?
>気にしなかった。駄目なら働けばいいと。

相場で最後まで生き残るのはやっぱり守備力が高い人なんですかね。
>全部攻撃に回せる人は凄い。しかし結果が全て。生き残った人が巧かったとなる。

今の手法で、今からでも300万から9000万まで増やす事できる
>最近の相場では難しいかと。

最近個人トレイダーの技術レベルが上がってきていると
言われますけど、D/Aさんも感じることありますか?
僕は板取りに負ける事が多くなりました
>次の日に行う戻しが後場にあるのでペースが速くなってるかも。

てことは、過去の成績はまぐれだったと自分で思ってるって事?
>去年のような相場はそうそうないので上げ相場のスタート地点で幾ら持ってられるかが大事。

雨株とかやる予定は?
>その前に為替。

日興証券、明日監視しますか?
>yes.日興寄らなければ他も連れ安するでしょう。

金くれ先生は今後も難しくなっていくと考えてるようですが
だーの意見はどうですか?
>他の金融商品に移る人も増えるでしょう。

来年バブル予想してる人が多いらしい
>それなら自分も行く。証券税制の関係で再来年は難しいので上げがあるなら来年。

顎は値動き見てれば頭にチャートが描けるらしいけどDAは描ける?
>Yes.

相場は理論より心だと思うけど。。どうですか?
>心ですかね。

結局、上手い人が残るわけだから
年々難しくなる。
だが、それ以上に進歩すればいい。
でO.K.?
>その通りでしょう。新規の人をカモル。たまに古い人がぶっこいて消えて、大損した新規の人の一部が覚醒しつつ続く。
>Σ(゚Д゚;マジですか!?思いっきりカモられてますよ、自分。

去年年末5000万→今年4月9000万→今1200万なんだけどまた1億目指せると思ってる。
甘いかな?
>凄いですね、できると思う人が残る。

来年はオプションブームくるでしょ!
>総合課税の関係で多少はあるかと。

最近先物注目してそっちに移るって書いてるブロガー多いのはなぜ
>株はマーケットサイズが小さいのに対し、先物は何枚でも行けるので。逆行くと死ぬけど。

今やってる手法っていくつくらいあるの?
>順張り買い増しと売りスキャくらいです。手法というほどの拘りもないです。

29の晩に放送するかも、年内後一回。

BNFさんは参考にしている情報源として
にちゃんねるを挙げていました。>雑誌で

一番情報が早いとのことです。

DAさんはどうですか?
>昔は仕手の貸借倍率で2ちゃんに貼られるのが一番早かった。

昔みたいに買ってる株ブログにかいてほしいな~
ボランティアだと思って・・
>書いてますけど、それほど影響与えるのが好きじゃないので(今のペースで)

ユリアンとアッテンボローが艦隊戦したらどっちが勝つと思う?
>アッテンボローですかね。
>銀河英雄伝説ネタです。

モノマネやお笑いできる伽羅じゃないよ。
>Yes.

ロイエンタールとミッターマイヤーはどっちが強い?
やっぱりロイエンタール?
>条件が同じならロイエンタールでしょう。

銀河英雄伝説押してたけど25巻ぐらいあったよ
見る価値ほんとにある?
>小説なら10巻ほど。
>あとマーケットの魔術師の青本も押してました、なんでも他の奴よりクオリティーが高いと(以前書き忘れましたスマン)。

2005年12月にえらい勝ってるな!損は小さく利は無限大な方ですか?
>IPOで勝っただけですね。

ロイエンタールとキルヒアイスは?
>キルヒアイス・・・最強なんじゃないかと思いますけど序盤で死んでしまいましたから。
銀河英雄伝説の三次元チェスでチェスに興味が・・・

DAって年10倍とかできるタイプでは無いよね
>去年が一応30倍でしたね。

株人生で一番の思い出銘柄はやっぱ沖電線?
>仕手とメガバンク(自分のメインバンクのSFCG)の粘着売り。
マイカル、ダイエー+1200、足銀+2000、三輪車、ダビンチ・・・沢山あります。


最大利益はあしぎん?
>OK

トレーダーとしての 最終的な目標はどの辺りぐらいまでですか?
>死ぬまでトレーダー、株をやるのが目的。

日本通信だろ
>丁度田植えでイマイチでした、儲けたのはエロゲ。

確か9万まで逝ってから8万台まで下落後連ちゃんで37万くらいだったよね日本通信。日本テレホンで40万利食いしたな~~

お疲れ様でした、来週も頑張るやぁ(゚Д゚)

538 :D/A ◆.4Aa/77qjg :2006/12/18(月) 00:03:02.49 ID:BVV8q7p8
聞いてくれて乙やあ (゚Д゚)

株が続けられる人は精神異常者だってどっかのスレにあたな。
5年も専業やってるオイラはとっくに破綻してるかと。



注意:黒字が質問、緑がD/Aさん、赤が管理人の感想
まあ聞き逃しもありますけど、悩める投資家の方はD/Aさんに質問してみては?事前にメールの募集もしているそうなので、放送は日曜22時からです。今週は休みらしいですけど。

ZAIさんへ、
ちゃんと更新したぞ(笑。
流石に面倒になってきたましたね、他の人がまとめてくれていれば僕はリンクを貼らせていただきます(爆。

でも楽しみにしている方やD/Aさんも「惰性」と言いつつ放送続けてくれる以上は頑張ります。

本当は質問者のハンドルネームも記載すべきなんですけど聞きながらタイプするのに手一杯で訂正も後でやる状態なのでD/Aさんの回答も意訳している有様なので多分無理です(汗。

有益な情報の蓄積を通して自分や皆さんのスランプ脱出の一助となれれば幸いです。

まあ、頑張っているのはD/Aさんと質問者の皆さんであって当ブログの管理人ではない>(・∀・)ニヤニヤ
タグ : 

夢から覚めた

我らが相互リンク先であるむらやんさんがなんと経済誌「ネットマネー」デビュー

(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・

週末大きい書店に走るしかないかな(o^^o)

HOYAとペンタックスが経営統合。

ミサワホーム九州の株主資本がマイナス・・・・・・(⌒~⌒;A・・・これカネボウと同じ結末なんじゃ。

アドバンストクリエイトで買う度に負けて昨日の含み益が消えと一気に手仕舞い。
と思ったもののアストマックスのチャート見て自分なら少なくとも3回は振り落とされていたと思い下値の目処を探って買い直そうと1株だけ再エントリー。少なくても前2日で買いが入ったのは事実で買い方がその気なら今日入ったカラ売りに買い戻しさせる展開もありえる・・・・・・反面7万割れも覚悟。長期戦の構えで大きな戻り(スイング)を掴みたいと思います。

変わりにストップ掛かったのはUSEN、インテリジェンス子会社化した効果ですかね?当面赤字リスクも減少し、投資適格まで私的に格上げ。
アストマックス一時30%も上っているのは謎。筋の力見せ付けたな、漢・・・いや大人の力ですよ。
最後まで粘った人がご褒美貰って、一番欲の深かった人間がババを引く、市場の真理ですな。しかし3倍は羨ましすぎるなぁ。第二のGCAがこんな近くにあったんですね。
6万以下の時に”いずれ垂れる”とか言ってた自分に存在意義があるのか疑問・・・・・・反省も兼ねてチャートを保存します。

いつか八合目まで取れる様になりたいものですね。

TBSも誰か担いでたみたいですね、全然気づきませんでした_| ̄|○
結局狙ってたマクロミルの売り時逃した_| ̄|○
新日鉄、住金、気づきませんでした_| ̄|○

無事に今月の最安値を更新です、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
自分でも驚いてます、そんなに無茶な買いをした覚えはないのに・・・・・・日々の売買コストと月々の支払いに負けそうですが、勝つために好機と思われる場面では飛び込むつもりです。

実はお爺さんから野村の投信に当てていた資金の一部の代理運用を安請け合いして(その時期では+50%くらい勝ち越してたので)コイツが溶けて自腹で補填して尚且つ毎月配当?払っているので資金消えるの早い・・・・・・最悪全額返済して契約終了して貰う事も検討(この地合では資本コストが高い)

この補填と生活費の支払いやらで今年の利益ゼロ?最悪マイナスとかありそう・・・・・・抜本的な見直しも検討。

しかし黒木のトレードさんホント凄いなぁ、地雷踏んでもモチベーションが落ちない辺りは尊敬に値しますよ。

全体相場は強弱感が微妙、指数は強くても個別弱くて、指数は過熱してても落ちてこない。

不動産が売られてたのと今度はガーラがS高ですか?

先週末のD/Aさんのネットラジオのまとめは週末に更新する予定です(普段の更新意味ねぇからD/Aさん記事月曜に更新しろっ、とかご意見は常に募集してます)。


注意:当ブログは、モテない、勝てない、貧乏、キモ面トレーダーがジオナール(痔の薬)をつけながら書いているブログです。勝ち組を目指すまともなトレーダーの方は読んでも参考になりませんよ。
 当然クリスマスの予定は毎年考えません、気が付けば過ぎてます。

以上
便秘気味で残便感が酷いですが、十人ぐらいはいるであろう読者のために頑張って更新しましたよ(´ーT)dグッ
タグ :  TBS

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。