スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

外資は意地でも下げたいのか?楽天、ソフトバンク他

ソフトバンクを見ると外資の陰謀?を感じ、楽天・USENを見れば業績の裏付けがない、未達懸念があるものは容赦なく売られるようです。
(GyaOを信じてUSEN高値圏で買った人生きてる(゚Д゚)?)

楽天は堅めに見てEPS1200円で株価50000円ならPER41.6倍悪くない水準では?まあ30倍辺りまで落ちるかもしれないけど何処かの外資推奨54000円割ってますよね?三木谷さん逮捕でなければ悪くない水準でしょう

↑リンク先によれば何処かの雑誌の売り煽り記事が原因?
(四季報が強気予想出してミスリードした結果も大きいでしょう、彼らの責任はかなり重いと思う、粉飾・下方修正見落として、強気予想出して株価暴落させていたのでは会社名鑑程度の価値しかないないですよ)

最近かなり辛口ですけど読者の皆さん大丈夫でしょうか?不愉快でしたら改めます(爆

GMO、なんでも新規事業のJwordが”削除しても残るように設計されている?”とかで悪質なスパイウェア疑惑がネット上で巻き起こっているんですが大丈夫?

松井証券WILLCOM端末対応とかでシステム関係の話題を書いたら矢先に発表、カブコムも再編云々の話題を投稿した途端に三菱UFJが本体吸収発表。

フッ、俺の勘が戻ってきたぜ!!!

などと勘キチガイしていたら、”OMC・・・・・・orz” なんて書いた直後に10%高ですか?いや釈明を求められても知りませんよそんなこと(逆切れ)、ダイエー再建進展期待で買われるなんて予見できるわけがない。

最近すっかり曲げてますけど、当サイトの掲載内容を鵜呑みにして損失を被っても何の保障もできませんから悪しからず

(曲げ師の逆を突く戦略でボロ儲けしてます、みたいなコメントわざわざ報告しなくていいですから胸にしまっておいてくださいね(o^^o)

確認するまでもなく今月も負け越し決定ですね('A`)

年初比ではプラスですけど全体相場に振られやすい展開終わってくれないと厳しいですね、9月はヘッジファンドの換金売りに注意が必要だそうです、生き残りより利益に関して考えたいものですね(;´Д⊂)

それでは次の不定期更新でお会いしましょう<(_ _)>
スポンサーサイト
タグ : 

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

信用残解消?ソフトバンク900円?225miniの話。

めぼしい銘柄で信用期日を確認したところ、7月初めから8月の頭がライブドアショック前の高値から6ヶ月後に辺り、その期間に追証強制決済が行われたようでこの期間が直近の最安値と見て問題ないと思います。

これまでは信用残の確認方法がよく分からなかった(証券金融でいちいち調べるのが面倒だった)ので軽視していたんですが、今回の暴落のように極端に売られたケースではチャート見て6ヶ月後に強制決済が相当数入るのが明白だったことを思うと今度は類似のケースできっちり空売りしたいと思います(インフォシークマネーの信用残でおよその値が確認可能ですよ)


先週から売り玉持ち越してればなぁ~~~ダビンチで12万売り建てで即効3ティック抜かれてなければ今頃売り増してたと思うんですが、現実は厳しい。

過熱感が去るまで現在の3分の一かの買い持ち継続です。

もう一段の下落を想定しつつ買い増し60%の買いへ転換。


メリルリンチ、ソフトバンク目標株価900円推奨、グループ全体爆下げ、指数空売り、その他の売り玉で含み益戦略ですか?
思うにヤフー以外のグループ株売り出しと部門売却で1兆ぐらい工面できそうですよね、あとはボーダフォンの価値?新規投資5000億円?は北尾さんやらブレーンに策を練らせればギリギリ問題ないのでは?

問題があるとすればソフトバンクモバイルの競争力ですよ(^∇^)アハッ 


日経225miniの手数料調べてみたら、イートレードが210円、トレーダーズもキャンペーン手数料で同額片道無料だったりするのですが、松井証券が結構頑張ってます、105円、225先物の方も525円、予想外に安い。
株の方は高収益体質志向でプライスを思い切って下げられない分収益の多様化に本気で取り組んでいるようでいいことですね。

ただし時代はイートレードに流れてますよね、ネットトレーダーの基準がイートレードになっている現状は厳しいですよね。 
市場参加者の大半が”もう松井終わった\(^o^)/”というプライスになった場合、松井社長に賭けてみるのも面白いかな?

松井道夫社長、ドンドン小さいオフィスに移転したり、コスト絞ってますし、もし生き残りのために現在の価格水準を放棄して収益水準の大幅な低下を受け入れざる負えない事態に直面しても”松井社長ならやる”気がしますね、会社がボロボロになっても無理やり残るんじゃないですか?(それじゃ株価暴落してるから駄目(゚Д゚)?

(北尾さんは散々煽っておいて孫さん売り抜けじゃね・・・・・・)

現在のところは潰し合いのため各社収益悪化の様相ですよね、グループ違うから合併もない、ひたすらに消耗戦?
三菱UFJを擁するカブドットコムがグループ集約や銀行サービスとの連携を図る段階に来ると他のメガバンクとの資本提携みたいなステージも来たりんだろうか?(妄想です)

トレーダーズやひまわりHDのような225先物などハイリスク金融商品特化志向の企業は口座数に勝る大手に価格攻勢掛けられる厳しいですね。


消費者金融の貸し出し金利引下げ問題、経済誌によるとクレジットカード会社の収益が悪化懸念が不味いらしいね。
特にOMCカードとか、キャッシング枠の利用率が高いらしく、インパクトが最高レベルだとか

”ダイエーは主婦の友かもしれないけど僕は違うのさ” 
BY OMCカード


・・・・・・_| ̄|○・・・・・・上限金利に掛かるような金利取るなよ、
まあ消費者金融で借りるくらいならクレジットカード会社の方が心理的に借り易いですからね。

あとパチンコホールは上場できないけれど上場後にパチンコホール事業をするのは可みたいな記事があって Σ(゚д゚lll)何処もかしこもグレーですね、消費者金融が上場可能でパチンコホールが不可というのもあれなんですがね。


それでは次の不定期更新まで、さようなら♪( ^ω^)ノシ タグ : 

テーマ : 株式情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

病院の話。松井証券無期限信用無料、ソニー証券誕生?、GMO証券の話。

<私事>
やはり口から出血してました。
なんでも歯と歯がぶつかって片方の歯肉が銀歯の下に入り込んでいたとかで”しばらく歯医者通い”の予感。
僅か30分でレントゲン撮影から槌みたいな奴で歯を”ガンガン””ガンガン”叩かれて銀歯外され詰め物される荒業、次回に落ち着いたら再治療だそうです。

出血は止まりましたが、詰めたゴムの違和感が・・・・・・ガンガン叩かれたせいか麻酔切れた辺りで疼いてくるし・・・・・・・_| ̄|○・・・・・・。
幸い化膿していた訳ではないので現段階では良い方?なんか知らない内にあちこちガタが来ているものなんですね。

老化テラコワス('A`)
窓口負担30%に引き上げ、たっ高い、3000円近く取られた。
そんな、好きで病院行く訳じゃないのに・・・・・・今日初めてお年寄りの気持ちが分かったよ、医療費負担を上げるだけではなくて、料金の透明化と総額を圧縮する努力をして欲しいな。
政治家はパフォーマンス(政治ごっこ)ばかりしてないで、医療改革しろヽ(`Д´)ノこんなんだから欧米より10年、20年遅れているなんて言われてしまうんだキーーー!



<株に関して>
金曜は酷かった。
トイレで大している10分足らずの間に主力株が大きい板ごと4ティック抜かれてましたよ('A`)
ホントに運がない人間なんですね_| ̄|○
そしてそこから更に暴落、損切れないし。
まあロット抑えてるので致命傷ではないんですが、酷い。

マイナス圏から先物プラス200超、そして引けにかけて急落、個別株が弱くてい変な動きでしたね、金曜は皆さん大変だったと思います、お疲れ様です。


・ソニー銀行の証券会社買収、証券取次ぎ参入でソニーブランドの(ネットバンク+証券会社)の誕生ですか?
まあ、参入するのが遅すぎる気が・・・・・・マネックスのソニー持分売却来るか?そして決算説明資料には”オンライン証券中もっとも分散された大株主構成”とか書いて勝ち誇るんでしょうね
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

ありえない、流動株増えて、板が薄くなる事実をそんな言葉で装飾するとは、流石マネックスクオリティー(・∀・)ニヤニヤ


・松井証券、無期限信用手数料完全無料、個人的に英断だと思いますね。
金利は年4.6%に上がるそうなので自分のような小口で売買回数の多い人間には金利より目先の手数料のほうがウェイトは大きいのでかなり漢じゃない、お得です。

例:1000000×0.046÷365=126円
100万円につき126円なので毎日売買する人は絶対得ですよ。

松井社長、人物は凄い好きで尊敬できる方だと思いますが、最近は戦略が不明確で後手後手でちょっと改善する程度でしたから、そんなことしても他社の顧客は引き抜けないでしょうから衰退を選んでるように感じていたんですけど、ここから”信用取引(金利)”主体に舵を切るなら面白いですよね。

ただし、普通信用口座開設には審査がありますから、通るまで松井の高い手数料で現物売買?
信用口座移るのは結構面倒なのと他社のシステムを一から覚えるのは負担なのでそこそこ安値を維持してくれる所に固着してしまうんですよね(イートレードがあまりに他社との競争を避けるようだと移動を検討するのもありか?

それと従来のユーザーの方はどうなんでしょう?松井証券は利用者の年齢層が高く、長期型が多いところにトレーダーが大挙して押し寄せればシステムの安定を脅かす懼れがあることと、売買回数は少ない信用長期派にはネガティブですね(まあ現引きすれば済むことなんですが)。
長期の信用優良顧客が減少して、手数料無料目当てのトレーダーが増加した場合はどうなるんでしょうね?

松井証券としては顧客に自己資金以上の信用長期買いしてもらって、”金利をザクザク落としてくれないと困る”訳なんでしょうけど、それは顧客の破産と紙一重ですよね(もちろん匙加減を間違えるのは自己責任ですが)そろそろ倫理的にグレーゾーンに突入しつつあるのかな?
まあ、上手に使える人間にはメリットでしょうね。

リンク:松井社長の語録、結構面白いですよ

リンク:ネット証券Blog2さんの8月19日の詳細分析が素晴らしいですよ(°▽°=)ノ彡







意外に見落とされているのは、トレーディングツールなどのシステム面で、携帯トレーダー急増の時代にあって最新ツールはドコモのiモードのみ対応って、利用者急増中のauやWILLCOMにロクに対応してなかったり、ボードが重い、自由度が低いなど、システム面は大手ネット証券ですら横並びの感があり、GMO証券がこの辺りを攻るなら面白いですよね、スピード感は評価できると思いますが(1年で10万口座は厳しいと思うなぁ、5万はイケると思うけど)

ジョインは忘れていいでしょう、取るべきところが見当たらない、今時上限切り上げ方式の手数料は周回遅れ、システムも平均以下では人は集まらない。


それでは次の不定期更新で再会しましょう<(_ _)>

追記:D/AさんがIPOのアルクで相場張ってます、一日でプラス10%ですよ、必見です。 タグ : 

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

指数過熱も空売り困難、呼吸も困難、落ちも困難(浮かばねぇ)。

ちょっと体調崩してます。
トイレで唾吐いたら、赤くて、歯から出血が止まらない、飯が不味い訳だ。
と、思っていたらなんか歯に血の塊が引っ掛かっていたようで、歯は問題なし。

・・・・・・血の塊は何処から来たんでしょう?

ここ三日お腹がスカスカするんですよね、最初息苦しいかったので肺か心臓かと思ったもののどうも違う、食欲も落ちてるが消化に問題なし。

やっぱり内臓系(((((;゚Д゚))))?
気力の減退が酷くて日課の運動をサボる頻度が増してます、そろそろ精密検査が必要な年なんですかね(悲。

健康は財産だとは言うけれど、失うまで頓着できないものなのですね、儚い。
一般的に命は脆いんだと認識させるような教育がもっとあってもいいと思うな。
葬儀屋さんとか病院の見学・手伝い(体験学習?)とか?まあ現場の邪魔にしかならないか?

そんな訳で、当サイト管理人が緊急入院したり、往生した場合は当サイトの更新が止まるの思うのでお察しください<(_ _)>

(まだ納得できる成果を上げていないので意地でも生存する予定ですが何か?)


<最近の相場>
ダビンチ、打診空売りしたら即効で見せ板現れ、踏まれました(爆。
既に曲げ師の領域ですよね。

全般的に信用買い残が整理されていて、売っても稼げない。短期的には騰落レシオが危険水準で自己資金の3分の一程度の弱めの買い持ちです。過熱感の解消に合わせて少しづつ買い下がってもいいかなと思ってます、どうせ下値を切り上げる展開でしょう。

リスクシナリオは利上げの再開と米国景気減速株価急落。
指数はよく動きますが底堅いので好業績銘柄を丹念に拾う分にはリスクは乏しいと見ます。


アキンドスシロー、Pletsさんakiさんが推してますね
(流石に記事に直リンクは躊躇われるので8月20日前後の日記を読んでください、複数回に分かれて解説されてますよ)
尊敬するお二方が推すからには(-_☆)キラーン・・・・・・_| ̄|○・・・・・・極東証券で便乗して転んだばかりなので・・・・・・気が向いたら参加するかも、せいぜい20%くらいしか値幅が無いと思うので微妙か?
何度も分析し、勝算を積み重ねる姿こそ、正しい投機の在り方ですよね、素晴らしい(^^)v

SBI、動いてきたかなと思っていたら見せ板酷すぎ、下りたら爆上げしましたよ_| ̄|○

目ぼしい企業の決算は通過して来月は3月高値の信用期日が来て不安(((((;゚Д゚))))なんですが、そろそろ9月15日の四季報サプライズを当て込んで好業績銘柄を仕込みを検討、数日前から日経観測記事?で上げていた不動産流動化セクターが最有力ですかね?


ここまでが火曜の話、翌日から日経ストンと落ちるのか_| ̄|○

サイバーA、が呆れるくらい強い。あれだけ注視して置いて、取り逃がすどころから空売りして4度踏まれましたからね、コイツが今年1番の失敗でしょう。

12万台で四の五の言わずに買っておけとil||li _| ̄|○ il||l

まあ、たとえ12万台で拾っていても15万台でチキンを露呈して売っていたと思うので大して変わらないか?短期間でこれだけ戻したのは仕手っぽい資金の介入による結果論ですよね、運が悪いのはいつものことなので気長に挽回します(最近まで持ち越せた方は長期投資の才あり、鬼ホールドA級を勝手に認定(゚∇^*)dグッ

それでは次の不定期更新でお会いしましょう。
タグ : 

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の話題です。

<最近よんだ雑誌より>

ヘッジファンドバブル、
市場の歪みを狙うヘッジファンドが増えれば1社辺りのリターンは減少する。
どうも5月の急落は量的緩和解除でヘッジファンドが返済用の円買い、株式などのポジションの反対売買などらしい。
昨年は1割のヘッジファンドが破綻したらしい、新規のヘッジファンドにとって、初めて経験するリスクマネーの収縮期らしく今年は更に多くのヘッジファンドが破綻する可能性もあるらしい。


不動産流動化企業の話、で物件利回りの査定に関して、査定機関に対して流動化企業は”仕事を盾に”都合のいい結果を引き出しているのでは?という記事があって結構衝撃的でした。
なんでも賃料引き上げ目的で周辺の特に地価の高い場所を引き合いに出すなんて方法もあるそうです。
この査定結果いかんで利回りなんてものは結構どうにでもなるらしく、そうなるとREITの価格の正当性がなくなるので恐ろしい

最近は収束気味ですが、REIT市場の崩壊には特に注意が必要でしょう。
最近では流動化企業は金利上昇のために過度に控えめと思われる決算が続出してますから逆に2Q、3Qは上方修正を狙ってみるのも面白そうですよね。

注意:4Q(本決算)は利益を上乗せしてくる期待と来期見通しを慎重に出してくるリスクでどうなるかわかりませんのでご注意。

金利上昇に関しても長期固定ローン化などが進んでいるらしく、市場が警戒するほどでもないのでは?という話しも出ており、最近のほとんど利益伸びません決算はなんだか”利上げの時期に関して、正確に予想していなかったのでこれから試算します”的な回答保留決算みたいで情けないと思いつつ好機というものですかね?


<近況>

相場
目先は上げ一服と決算通貨で何処を攻めて良いものか分からず買い主体で少な目の売りヘッジをして利が乗った方を利確して、買い攻めの銘柄を探してます。

楽天、
決算警戒されたほど悪くなかったものの成長鈍化は明らかですね。通年EPS1200円程度では株価65000円でPER54倍で今の地合にしては割り高でネガティブか?

イートレード、
9月からキャンペーン終了で手数料が結構高くなりますね、他が下げてきてるので”もはや業界最低水準を語るべきではないでしょう”しかし収益にはプラスか?

個人的にGMO証券の社長ブログが最近気になってます、どういうことを頑張っているのか紹介されていて応援したくなります
(開発畑出身の方が社長さんのようで技術的なことを話題が多く、GMOグループを見直しましたね、褒め過ぎか?)
現在の口座数は約8000口座だそうです、数字以上にアクティブ層の囲い込みに注力している辺りが面白いですよね。

カブコム、
9月15日夜間取引開始、自動売買を活用しない事には眠れない?


個人的には相変わらずリハビリが必要な状態です。
現実逃避して毎日本をばかり読んでます

(それも投資と関係ないものばかり・・・・・・我孫子武丸さんの「0の殺人」とか、「殺戮に至る病」も昔図書館の持ち帰り自由本コーナーで見つけて”面白かったけどちょっとエッチだな”と思って捨てちゃった・・・涙・・・よく考えたらこの人、名作ノベルゲーム「かまいたちの夜」作者で他にどんな話を書いてるのか気になって今後攻略予定。

そんな訳で現実逃避するので、やはり不定期更新に切り替えます、それでは!!!


(ホントは他にもやりたい事が見えてきてそっちに時間を割きたいので不定期更新にしたいだけだったりする(汗 タグ : 

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法



評価:☆☆☆☆(3.5)

<感想>
序盤はこれまでの内容を繰り返しているだけでこのシリーズを何冊か読んでいる人間には物足りないです。
 不動産投資に関して具体的な例が上げられていたのが面白かったですね。
 シリーズを読んでいていつも思うことですがロバートのやっていることに近いことをやろうと思った場合、税制や手続きに関して助言をもらえる専属のアドバイザーが必要です、ある程度の資金がないと厳しい・・・そしてドンドン延び延びになるんでしょうね(悲。


<メモ>

金持ち父さん曰く、
・「利益は売るときではなく、買う時に生まれる」
価値の上昇を当てにしない、キャッシュフローを目当てに投資する。

・「勝者の戦略には失敗が含まれていなければいけない」
ライト兄弟は失敗しても大丈夫な強い風の吹く平らな土地を見つけ、飛べるようになるまで失敗を繰り返した。彼らは「人間は空を飛べない」という当時の現実と闘った。

・「EやSのクワドラントでは収入の可能性に限界がある、右側(BやIクワドラント)では無限大だ」
・「自分の労働を切り売りすることで問題なのは、労働に長期的な残存価値がないこと。一度不動産を買い利益が出る形で貸し出せば、長期間労働に対する報酬を貰い続けることができる」。


<所得は税率によって三つに分けられる>
50%マネー、勤労所得
20%マネー、ポートフォリオ所得、キャピタルゲイン
0%マネー、、課税を繰り延べできる所得、アメリカでは政府が低所得者への住宅供給を促す目的でこうした優遇措置が採られている。

・人は自分が最もエキサイティングに感じた時代に凍りついてしまうことがよくある。彼らはその時代への憧憬から当時と同じような格好をしている。

IBMの重役曰く「十年後の世界がどんなになっているか見たいと思ったら、十五歳の少年や少女たちを見ればいい。彼らの目から世界を観察すれば未来が見えてくる。」

「72の法則」価値の増加率をパーセントで表した数字で72を割れば、元金が倍になるまでの年数がわかる。
例:利回りが10%なら7.2年で資産は倍になる。


<良い物件とは>
・売り手がそこに住んでいて、家賃を一度も上げていない。
・借家人は友達ばかりで値上げを切り出せない、結果周辺の家賃より安いなど。
・売り手が洗練されていない投資家でない場合正確な価値がわからない場合がある。
・売り手が景気後退による値下がりを恐れていて売却を急いでいる。
・近くに工場の移転が決まっている。


<不動産投資の注意点>
・マンション投資は維持費管理費を自分で管理できないため、特に注意が必要。
・支出がコントロールできなければ売価に影響が出る。
・価格のネアガリを期待して買わない、利益は購入した時に発生するようにする。
・不動産で多くのお金を儲ける一つの方法は、不動産の価値を変えること、手を加える余地の有無が重要。
例:ガレージや余分な部屋の追加。枯れ井戸に貯水タンクの追加。
・最後に買い付け申し込みがあってから時間が経っているほど有利に購入可能。
・土地の用地変更により、より高層な建物が可能になる場合もある。
タグ : 

テーマ : ■超初心者の株式入門■
ジャンル : 株式・投資・マネー

武富士会長死去で5%高って、死んだの歓迎してるよ(;´Д⊂)

業界トップに君臨…武富士前会長の武井保雄氏が死去


ご無沙汰してしております、相変わらず、完全復帰の目処が立ちません(爆。


<気になるニュース>

イートレード信用金利引き上げ1.9% → 2.3%

相場は予想通り崩れてきたのですがNYが予測困難で日ばかりで手仕舞いしたら翌日よりから暴落とかで売り主体に取引するも効果なし、('A`)ショボン

サイバーエイジェント、当分関わらない方が無難、大口が踏み上げて来たり、踏み上げに見せて単にスイング(10ティックくらい担いでドテン売り)してたりで個人トレーダーを入りにくくしている感じ、過熱していることは確かだから何処かで落としてくるとは思う。

というか3回入って3回ボロ負け、しかも引けに急落とか、もう鬼門ですわ。・゚・(ノД`)・゚・。コイツに気力をごっそり抜かれてしばらく休止します。

調べたらサイバーAとダビンチは信用倍率が2倍前後で拮抗していて新規の空売りが入って、それが踏み上げられて買戻しさせられている状態で”売りに入ると食われる確立大”ですね、落とすも上げるも大口次第です、様子見が無難ですね。

夏枯れ相場で流動性に乏しい割りにオイルマネーらしい外資が買い越してたりで下値も乏しく、小動きみたいですね。

(今年は証券系が競争激化、不動産と大型ハイテク株は金利上昇警戒でセクターとして買い難く、根気個別でいい所を拾うしかないんでしょうね。商品先物セクターの勝ち組(エース交易、豊商事、第一商品やや微妙か?)辺りは好決算出してますから、地合が戻れば商品相場に連れ高しても不思議はないと思う(何処も板が薄いので勧める訳ではありません)。


それにしても相変わらず負け続けているんですが自分ってこんなに下手だったかと頭を抱える日々、売り戦略が満足に機能してないんですね、大きな調整が済んだ後のためか売っても大して下がらず踏み上げられる始末。根拠の薄い売りでは満足に取れなくて「なぜこんなに下がるんだろう?」という時にヘッジ目的に売り持ちを混ぜる程度がいいのかもしれません。

凄い負け捲くっているのですが、こういう時は小さい勝利を重ね続けるしかないんですよね、来年までには半分は回復したいな(笑。

注:信用残に関してはインフォシークマネーの信用残時系列データで確認できますよ


価格コム買ってたんですけど寄りで投げてもうた('A`)
去年不正アクセスでサイト閉鎖した反動と従量課金に変更した反動好決算で100%近い確立で勝てる取引だったんですけど他の銘柄にも資金割いてて効果薄。
でも”投資家の将来は企業の成長とともにある”この真理だけが今の自分を支える最後の砦です。
自分と皆さんが一日も早く心の安定を取り戻せることを願いつつ、再び休止中です( ・∀・)ノシ バイ タグ : 

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

相互リンクサイトの皆さんの近況報告

いろいろ変化があったりなかったりするのでご報告。

(いつも相場の話ばかりで相互リンク先に話を振らない方なので定期的におさらい?することでアクセスを返そうかなと(^^ゞ

相互リンクサイトのお三方

・ド素人ムックの株ブロググ(´・ω・`)

17日掛けて窓扉付き本格ネコ小屋を製作してしまった兵(つわもの)です、是非見て欲しい。最後のくつろいでいるネコ達の写真がいい、仲良しネコ姉妹の薄茶が可愛い(o^^o)

うちの黒ネコの嫁に・・・・・・あっ、去勢済みだった・・・ごめん。
ネコ虚勢手術って3万5千円くらいだそうですよ奥さん(謎。

えっ、相場関係ない?破産したらムックさんに小屋の作り方教わって川辺で隠者暮らしなんてどうよ(゚∇^*)dグッ 移動式住居、憧れない?

(読者+ムックさん) ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛)Д`)・∵.(トレンド)

なんと書いてる最中に休止(閉鎖?)発言が・・・・・・(;´Д⊂)
まあ、頑張って欲しいので引き止めません(´ーT)


・「ストップ高」直撃ブログ

225先物デビューを果たしました(むらやんさんの好んで使う絵文字を使ってみた(笑
今は再度撤退してますが、性格上ミニ225など再参戦しそう?

今月(7月)は200万ペースですよ!


・株式用語のブログ

株式用語辞典を作成中のブログで略語や造語まで説明されていて面白いです。
こんなのどうでしょう?と提案した用語が取り上げて貰えるうえに”提供者”として紹介して貰える読者参加型web2.0ブログ?

(ごめん勢いで少し暴走しました_| ̄|○)



応援サイト(現在進行系でコメントがあったりなかったりする方々)

・eBinem

3月に最終更新されて以来、更新が止まってます、流石です。
嘔吐が直らないということで心配ですが生きてはいるでしょう。


・投資を楽しむ♪

管理人のまろさんがもとデイトレーダーだったこと、日傘を愛用している男性だったことが判明、気になる(・∀・)イイ
相変わらず辛口です、カブログ界のおすぎ、ピーコと呼ばれる日も近い・・・・・・・!?

(こんなこと書いて平気かな(((((;゚Д゚))))

この辺りで失礼、他にもコメントやり取りしているサイトはあるのですが今回は省略ご無礼<(_ _)> タグ : 

テーマ : 株日記ちょっと気になる独り言
ジャンル : 株式・投資・マネー

しばらくブログ更新休みます。

もっと言うと、引退、もう疲れました、株やめたいです。

株サイト回るの中止します、御贔屓にしてくださっていた皆さんお世話になりました。
しばらくひっくり休んで気持ちを落ち着かせたいと思います。もう株のこと考えたり、株に関する情報を見たくないのです(見ると心臓が痛むので)。

1ティック抜きとかつまんないことしてサイバーエイジェントでS高まで担がれました(終。


<敗因>
・相場の買い転換に気づかず出遅れたことで意固地になり、一旦下がって買い方に、回ろうと空売りに拘ったこと
(その前の下げ局面では買い方に拘り大損、そして回復局面では売り方に拘り大損、これでは引退しない訳にはかなと?)

・あとテクニカル分析を過信して見切り発車したこと、頭と尻尾は我慢して流れに従うべきでした。

・正直もうどうすればいいのかわからない状態で5月末から耐えつづける日々で精神的にかなり磨り減ってしまって、うつ病が悪化して思考力が低下しているのでお休みさせて頂きます。

・自分のトレードに限界があるのだと思います。


<今後>
1日も早く経済的自由が欲しいと短期売買にのめり込むも、相場には流れがあり個人の事情を酌んではくれませんし、長い目で相場と付き合えるようになれないと苦しいばかりなのでしょう。
 もともと自分の仕事は自分で創ろうと決めていたのでその元手を得る目的だったんですが甘かったようです、しばらくは屍(しかばね)のごとく求人チラシでも見ながら山積みした文庫本を消化したりダラダラ過ごしたいと思います。
 (毎月の食費を納める約束で家族の理解は得ているので焦るつもりはありませんし、単純作業を繰り返す人生にも興味がありませんので自分のスタイルを確立したいと思います。)

ブログは実は書き溜めた記事をもう少し更新します、まあ話題があれば書くかも?

そんな訳で現在”ポジションなし”です。
たぶん投資歴始まって以来のことだと思います、この”ゼロポジション”にもっとなれるべきなんでしょうね、どちらに行くか分からない時はポジションを持たない、とても自然なことだと思います、
「ただポジションがないと落ち着かない、面白くない」という理由でなんとなく持ち越していたのを今日で止めようと思います。

厳しいトレードの世界を凡人でも生き延びるためには、
1、全ての条件が揃った時だけトレードする、
2、予め失敗を想定しておく(程度、被害額、再起について)
3、メンタルの劣化を防ぐスタイルの確立(低負担ミドルリターン以上を志向)


退場という言葉を使っていないように資金が底をついた訳ではなく、心が、気力が先になくなりました(笑。
悩ましいのが止めてしまうと今まで投資の勉強に費やした日々が無駄になってしまうことですよね、どうしましょう?


<相互リンクサイトの皆さんへ>
挨拶なしで休止してごめんなさい、疲れたんです、薄情なトレンドを蔑み、失望してください [出口]   λ........トボトボ タグ : 

SBIチャンネルにガッカリ_| ̄|○、イートレード対抗値下げせず

北尾さん、SBIチャンネルで自社株買いが良くない事でM&Aやストックオプションがいいことだってさ?

ストックオプションなんて経営陣に対するボーナスみたいなものでしょう?(そもそも効果がはっきりしない、給与に反映させればいいこと)
バフェットさんが投資先に自社株買いを促したのと正反対ですよ。

大丈夫かなこの人?笑顔で投資家への背信行為をする経営者というより詐欺師みたいな人がたまにいますけど。

今回(8月3日)のSBIチャンネル見て不安になったなぁ。だいたい短期で買い受けた人は市場に売りに行ったかもしれないって?

株主贄(にえ)にされてるし・・・・・・_| ̄|○

SBIチャンネルで毎回どうでもいい宣伝するくらいならSBとの関係解除に関して半年ぐらい前に可能性に関して言及しておくべきだったのでは?
(買い煽り宣伝ばかりで検討中のバットサプライズについて少しも振れないのは一方的に利用していることになると思うのですがどうよ?)

今回のSBIチャンネル見てどう考えても買う気おきませんよ、自社株買いしたくないです、ストックオプションするかもね、SBの放出SBI株ゴールドマンに全部任せたよ(何処に収まったか情報なし)


一つだけ好材料がありましたね、欧州の機関投資家に「ソフトバンクがお荷物だからSBIの株が上がらないんだ」って言われたって(笑。
事実とすれば今後一段落すればPER20倍以上まで買われるようになってくれるといいですね。

8月2日のSBIチャンネルでジョインベストのキャンペーン値下げに追随しない発言が出てます、値下げしても被害が大きいだけで益がない、キャンペーン終了まで様子を見るというのは理解できるんですが、そろそろ値下げも限界みたいですね、油断している間にジョインの口座数が急増することにならないといいですけど。

それとイートレード社名にSBI付けましたど、無駄だったんじゃないの?SBの意味ないし、返って紛らわしい、誤解されちゃうよ(・∀・)ニヤニヤ

でもIRをよく見ると総数300万株強の内100万株買い取ってますから短期の需給悪を抜ければ上抜けする気がしないくもない・・・・・・ここもっと宣伝すべきだと思うけど?
まあ敵対的M&A対策なんでしょうけど、野村に買われちゃったら悲しすぎますからね。


<今日のポジション>
NYがしぶとい
NYがテクニカル的には何時死んでも不思議はない思いつつ、ファンダメンタル的には強い話ばかり、寄りは結構強いかもしれません(というか寄りは踏まれ易いみたいです)。

なので売り持ち越しを3割程度に圧縮して寄り付きから”買い疲れ下落シナリオで空売り、ポジション圧縮手仕舞いすれば、寄りで踏み上げくらう割合が低くて済むという戦術。

いっそ引けに売り玉全部処分しようかと迷ってます。
この主要指標過熱状態で買い持ちしたくないんですが、NYのファンダメンタルがいいみたいで爆上げしてもいいようにポジションゼロにしようかとも思います。

今日なんて外資系売買動向が差し引き850万の買い越しで日経よわよわ、買い疲れを無理やり引っ張り上げてる状態という見通しに変化ないですね。

ただねジーモード、昨日思いっきり踏まれて板が薄いものは出入りが難しいと、かなり痛い損切りしたらそこから急落(  Д ) ゚ ゚
引け後赤字幅縮小のIR、本日爆上げ(((((;゚Д゚))))あっあぶね、いや売りのチャンス!!!

サイバーAの評価がわかれているそうで、モルガンがわざわざ12万継続発表したり、大和が強気「1」だったり、何処かが引き下げたり、評価割れ捲くり・・・正反対って随分適当すぎないか?・・・・・・orz タグ : 

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。